Mixiの足あと廃止に抗議するため、日記をこっちに移転しました。
2016年10月31日
※なりきり日記です。寒いと思われた方は読み飛ばして下さいね。

う~ん…。渋谷は連日大変なことになっているようですね。仮装して
街を歩くだけならともかく、交差点の真ん中で写真を撮り合ったり、
ごみを散らかしたまま放置したりする人が多くて…。どうしてこうな
ってしまったのでしょうか?そもそもハロウィンとは子供がお化けに
仮装して「お菓子をくれないと悪戯しちゃうぞ。」と大人に迫って大
人からお菓子を貰い歩く。っていう行事のはずなのに、大人も一緒に
仮装する。ってどうなのかしら?

■ハロウィーン 渋谷は大混雑 早じまいする店「マナー守って」
(産経新聞 - 10月30日 22:29)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=133&from=diary&id=4268254

柚木鞠絵です。今日はユズデン本社でハロウィンイベントやるために
実務スーパーを何軒か回ってお菓子をかき集めてきました。古くは無
線機、少し前は地デジチューナー、そして今はHKB48と能力体結
晶という風に主力製品は変わってきましたけど、その時点で役に立つ
物を必要な方の元へ。という企業としての活動指針には変わりはあり
ません。

もちろん、ただ儲けるだけではなく儲かった分地域に還元すべく、た
まに何らかのイベントを開いていて、今日のハロウィンイベントもそ
の一つです。あ、早速来たわね。はい、お菓子。子供の可愛らしい仮
装って何だかほっこりするわ。でも、なんで正式なイベント会場では
ない渋谷駅周辺に仮装した人々が集まるようになったのかしら?本当
に謎よね。
2016年10月30日
※なりきり日記です。寒いと思われた方は読み飛ばして下さい。

う”っ…苦い…。(長谷川)美希さん、なんでお茶漬けにお茶を入れ
るんですか?え?お茶漬けって言うからお茶で作るものだとばかり思
ってたって…。このパックの中には既にお茶が入ってますから、お湯
を注ぐだけでおいしく頂けるのに…。都知事になっても勘違いは相変
わらずですね。

■「OIOI」を誤読で赤っ恥……データで判明した痛恨の勘違い3選
(しらべぇ - 10月30日 08:01)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=202&from=diary&id=4267296

長谷雪歩です。現在、私は平塚市長をやっていて、茅ヶ崎同様駅ビル
から半径50m以内でのスタワ以外の喫茶店営業を禁止する条例を作
ろうとしていたのですが、市議会の猛反発に耐えられなくて結局引っ
込めました。でも、生天目車体の跡地にできたるるぽーと平塚には1
階の中心部にスタワを入れさせたので、これで(戸松)愛さんも満足
かな?と思ってます。

■新潟知事が初登庁 再稼働問題「まずは徹底的な検証」
(朝日新聞デジタル - 10月25日 12:54)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=4258894

でも、たまたまムサシが止まっているタイミングで新潟県知事選挙が
行われて、元・消費者庁の米澤憂が当選してしまったのは計算外でし
たね。地球人類を滅亡させるために必要な量のプルトニウムを早く揃
えるためにも刈羽原発の再稼動を急ぐべきだったのに、それは叶わな
くなってしまいました。ええ。確実に全ての地球人類を死滅させるた
めにも、ムサシは常に稼動させなければいけません。次の衆議院議員
選挙のときは…大丈夫ですよね?

2016年10月29日
※なりきり日記よ。寒いと思った人は読み飛ばしてね。

もしデスパッドが手に入ったら…かあ。私なら日本会議の面々の名前
を列記していって、この日本をぎすぎすした社会にしてしまった真犯
人をあぶり出したいな。うん。日本が本当に平和で、働けば働くほど
豊かになる正常な社会だったら(千葉)雛子ちゃんも殺されてバラバ
ラにされて弁天池に捨てられることはなかったはずだから。

■もしもデスノートが手に入ったら?あの世代の半数は「使う」
(しらべぇ - 10月29日 08:31)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=202&from=diary&id=4266154

加隈るう子よ。今は日売テレビの「暗い十人の女」に出てるわ。私の
役は主人公の9人目の愛人。暗くてドロドロした女性関係を描くドラ
マな上に、時間帯も悪いせいか視聴率はあんまり伸びなくてね。でも
27日放送の第5話で私が登場してから少し回復したみたい。このま
ま3%台後半で安定してくれればいいな。

9人の愛人、ついに揃い踏み!視聴率回復の日テレ『黒い十人の女』
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=53&from=diary&id=4265866

考えてみれば今の私の仕事のほとんどは元々雛子ちゃんがやるはずだ
ったもので、雛子ちゃんの代役を務められるように怖く見える目元を
可愛く見えるようにメイクするテクニックを必死に会得したことが今
の私の人気に繋がってるのよね。うん。デビュー当初の私はひたすら
高価な化粧品を塗りたくってたけど、それだけじゃだめよね。

美しくなるにはまずはテクニック、コスメはそのあと!
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=140&from=diary&id=4266343

あ、そうそう。iPhoneがさすがに寿命だからAquosケータ
イⅡに機種変更したの。PCがなくても一通りのことができるって最
高。もっとも、月2GB使うと速度が128kbpsに制限されちゃ
うのがアレなんだけど半年我慢してからSIMロック解除してパケホ
やってるMVNOに乗り換えるつもり。

2016年10月28日
※なりきり日記よ。寒いと思った人は読み飛ばして。

受動喫煙防止を名目にたばこ税を引き上げようって動きがあるんだけ
ど、今まで散々たばこ税上がっているのに喫煙スペースが全然増えな
いどころか全面禁煙の飲食店も増えてるし。このところ喫煙者への風
当たりが強くて嫌だわ。(釘宮)ルイズが釘宮工業を去ってからのこ
こ数年は今まで吸えなかった分たくさんたばこ吸ってきたけど、こう
風当たりが強いとエンジン開発へのテンション下がるわね。

■タバコが1箱1000円に?喫煙者「やめざるをえない」と悲しみの声
(しらべぇ - 10月28日 09:31)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=202&from=diary&id=4264274

大原遥よ。最近、RX-8のリコールを発表したわ。構造上の欠陥で
樹脂製の燃料タンクが溶けて燃料が漏れて危険。って名目のリコール
なんだけど、本当はロータリーエンジンを1.5リットル3気筒のレ
シプロエンジンにスワップするのが目的よ。ええ。通常、1.5リッ
トルだと4気筒が常識なんだけど、元々ロータリーエンジンが載って
た場所に載せるために3気筒にしたの。

■「RX―8」3万台リコール=燃料タンクに不具合―マツダ
(時事通信社 - 10月27日 17:01)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=4263098

もちろん、バランサーウェイトで3気筒特有の振動は打ち消したし、
ターボとスーパーチャージャーのダブル加給で動力性能もロータリー
エンジンと遜色ないはずよ。ええ。ロータリーエンジンはその構造上
燃焼調整ができないから年々厳しくなる排ガス規制のせいで車検にパ
スしなくなることを危惧して既に売ったRX-7とRX-8のエンジ
ンを全部レシプロエンジンにスワップするべきかな?って思ったの。

もっとも、全部、ロータリーエンジンをこの世から全廃しろっていう
(釘宮)みぞれの命令なんだけどね。ほんと、ルイズとみぞれってい
ろんな意味で真逆だから合わせるのも大変だけど、そろそろ私の後継
者も育てないといけないのよね。カペラ開発部のメンバーに適合者が
いそうだから、少しづつ仕込んでみるかな。私と同じ喫煙者で、話が
合いそうだし。
2016年10月27日
※なりきり日記です。寒いと思われた方は読み飛ばして下さいね。

あらまあ…。ポイモンGO!がマジモンGO!と名前が変わってから
初の死亡事故ですか。トラック運転手が仕事中常にマジモンGO!を
起動していて、前方をよく見ていなかったために横断歩道を渡ってい
た小学4年生の男の子を轢いてしまったみたいですね。このマジモン
GO!。元々はポイモンGO!という名前で、「ポイントモンスター
」の著作権を有するFoxmonnをミアトル商事が買収したことで
始まったのですが、当初からトラブルが頻発していたから、対策を講
じるべきだって(悠木)ヴィクトリカさんは主張していたのに受け入
れられなかったから、ミアトル商事に三行半をつきつけたために、現
在は登場キャラクターがバンドウナミキゲームスの「マジモンアドベ
ンジャー」のそれに差し替えられてマジモンGO!って名前に変わっ
ているんでしたよね。

■「運転中にポケモンGO」 トラックにはねられ小4死亡
(朝日新聞デジタル - 10月27日 12:37)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=4262623

本井星です。そんなわけで今のヴィクトリカさんには妊娠中の(豊口
)つかささんが退院するまでの間だけ豊口自動車の社長代行をやって
もらっているのですが、ヴィクトリカさんのおかげで2NZ-FEは
もうすぐ完成しそうです。新型アクアでは40km/lを目指します
よ。でも、ヴィクトリカさんって家電やゲーム機のOEMでいろんな
メーカーの無理難題に応え続けてきたおかげで、色々目の付け所が鋭
いなって思います。元はといえばヴィッツハイブリッドを作ろうとし
てアクアができてしまった。という経緯があったのに、ヴィクトリカ
さんったら、「ヴィッツのパッケージングにはまだ無駄がある。」と
いって実現不可能と思われていたヴィッツハイブリッドを完成させて
しまったのはすごいなって思います。

ニンテンドースイッチのプレゼンテーション&体験会が1月に
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=48&from=diary&id=4263597

で、ヴィクトリカさんはヴィクトリカさんと同じ理由でミアトル商事
に三行半をつきつけた(田野)あかねさんと一緒に新生ハマソニック
を立ち上げて、その第一弾としてハマソニックスイッチという新型ゲ
ーム機を発売するらしいです。このハマソニックスイッチは部品の組
替えで据え置き機にも携帯機にもなるのが特徴なのですが、今のとこ
ろどんなソフトが出るか?は明らかになっていなくて、今後煮詰める
つもりなんでしょうね。それにしてもマジモンGO!の一連の問題は
ミアトル商事がマジモンをのべつ幕無しに出現させたせいなのに、改
めるつもりはないのかしら?でないとバンドウナミキゲームスからも
三行半を突きつけられそうですね。

スポンサードリンク

Copyright © 失われた足あとを求めて All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]