Mixiの足あと廃止に抗議するため、日記をこっちに移転しました。
2016年10月26日
※なりきり日記よ。寒いと思った人は読み飛ばしてね。

う~ん、相変わらず旧サンメディアの偽マイクロSD多いなあ。そも
そもエキストリームプロの128GBは64GB以下とデザイン違う
のに64GB以下と同じ2トーンカラーって時点で偽物だってバレバ
レだし、当然ながらメーカーだけじゃなくて速度や容量も偽装されて
るわね。それなのに「動作確認済み」「Class10を保証」とか
よく平気で嘘つけるものだわ。ほんと、すぐ偽物だってわかる物を平
然と売る神経が理解できないなあ。

どうしてSNSには、平気で嘘をつく人がいるの? その心理とは
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=140&from=diary&id=4260144

石塚珊瑚よ。今日はウィスタリアデジタルの依頼で旧サンメディア製
品の偽物がどれだけ出回ってるか調べてるんだけど、想像以上に多い
わね。中には(真田)かなこさんがいないと真贋がはっきりしない物
もあるけど、9割近くはこれ絶対バレるでしょ?ってものばかり。パ
ッケージのSDXCの表示のXが両隣のDやCと妙に離れてるとか、
カード本体表面の印字品質が荒かったり、128GBの書体が違って
たり…。でも、知らない人は旧サンメディアの製品だと信じて疑わず
に買っちゃうのよね。

<フィリピン大統領>来日…26日に首脳会談、連携確認へ
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=4259927

え?なんで今日はかなこさんいないのかって?それがね、ダークロア
首長の(真田)ヴィータが安倍首相と会談する。っていう情報を小耳
に挟んだから護衛を買って出たついでに、安倍首相が本当はどこの何
者なのか?調べようとしてるみたい。うん。ヴィータはかつて公正取
引委員会の隊員だったんだけど、公正取引委員会の解散とともにダー
クロアに里帰りしてて、最近ダークロア首長選挙で当選したの。過激
な発言が問題視されてるけど、なかなかのやり手で日本国民に対して
平気で嘘をつく安倍首相がかなり凹むのは間違いないわね。

2016年10月25日
自民党の山東昭子元参院副議長は東京オリンピックに向けた受動喫煙
防止対策のためにたばこ税を引き上げてたばこ1箱の価格を1000
円以上にしてはどうか?と提言しました。ボクもたばこは嫌いなので
すが、それを排除するためにやみくもに増税するのはどうなのか?と
疑問に思います。なぜならば、受動喫煙防止のためには安全にたばこ
を吸える喫煙スペースを増やす必要があるのですが、自民党のことな
のでたばこ税の税収が増えても戦争屋に貢いでしまって、本来の目的
には使われない可能性が高いからです。

たばこだけではありません。自民党は今までにもいろいろな名目で増
税しながら、その名目を実現させるための事業をほとんど行わない、
やらずぼったくりを続けてきました。もちろん、税金の行方はアメリ
カの一部の戦争屋です。彼らは日本の税金を元手に世界各国で隣国が
互いに仲が悪くなる工作を続け、戦争を誘発し、いざ戦争になったら
戦争が起きている双方の国に武器を売って儲けているのです。日本の
政治から戦争屋と繋がる人や政党を排除しない限り、世界から戦争は
なくならないし、もちろん日本経済の沈下は永遠に続きます。

次の衆議院議員選挙は年内に行われる可能性が出てきたため、ここで
どうにか自民党をはじめとする戦争屋と繋がった政党や候補を落選さ
せなければなりません。

■「たばこ1箱1000円に」=自民議連
(時事通信社 - 10月25日 17:01)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=4259310



2016年10月24日
※なりきり日記よ。寒いと思った人は読み飛ばして。

あ…。あの家族また給食費払ってませんね。鳥豪族の1品よりも安く
一通りの栄養価が取れるメニューを提供しているのに、「義務教育な
のになんで俺らが負担しなきゃならないんだ?」とか筋の通らない理
屈をつけて払わないから困ったものです。しかもあの家族、周りに比
べて貧しいわけじゃないどころか、むしろお金に余裕がある感じなの
に、どこかでモラルが欠けちゃったのでしょうか?仕方がないから当
面はハンバーグにおからを混ぜたり、野菜や魚や牛乳を中国産に切り
替えたりしてあの家族が払わない分材料費を削減するつもりです。

■【大阪市給食費滞納】「義務教育やろ。何で払わなあかんねん!」
(産経新聞 - 10月24日 14:18)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=3&from=diary&id=4257124

原田美優です。鳥豪族は廃業しました。ええ。私の本業は給食の調理
師で、鳥豪族は副業なんです。かつて、消費税が始まる前は1品28
0円均一でも十分元が取れて、毎週日曜日に営業できていたのですが
消費税が始まってからいろいろなコストが値上がりして、均一価格を
維持するのが難しくなってきたので3%だった頃は月2回、5%にな
ってからは月1回、そして8%になった晩年は2ヶ月に1回の営業に
なっていました。っていうのは建前で、鳥豪族を営業しなかった日は
全て、あの家族が払わない給食費の取り立てに費やしていたんです。

■なぜ居酒屋「鳥貴族」は、280円均一で東証1部に上場できたのか?
(まぐまぐニュース! - 07月08日 05:10)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=240&from=diary&id=4082537

でも、あの家族にも呆れたもので、私が取り立てに来るタイミングを
見計らって出掛けていたり、呼び鈴にスタンガン仕込んでたり、はた
また、玄関が落とし穴になっていて、そのまま下水に流されたことも
ありました。ほんと、学校給食を何だと思っているのか、開いた口が
塞がりません。でも、私が生きているうちにどうにか払わせたいと思
っています。でなければ貧しいのに地道に給食費払ってくれている他
の多くの家族に示しがつきませんから。

2016年10月23日
※なりきり日記だ。寒いと思った者は読み飛ばすが良い。

えーっと、宇都宮城址公園の北150m…。このコインパーキングだ
な。あった。しかし、なぜ日本未発売のはずのアロマロメオリザード
(CX-3)が日本のクギミヤディーラーに納品されたのだ!?3ナ
ンバーだから日本では売れるはずないのにな。さてと、こいつを回収
してモータープールへ…ぐわっ!?

■宇都宮で複数の爆発か、1人死亡3人けが 駐車場と公園
(朝日新聞デジタル - 10月23日 13:31)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=4255724

釘宮みぞれだ。どうやら私は罠にはめられたらしい。(井口)楓がオ
ートザク宇都宮南店から電話を受けて、アロマロメオリザードが間違
って納品された。宇都宮城址公園の北のコインパーキングに置いてあ
るから回収しにきて欲しいって電話を受けた。冷静に考えれば本社は
もちろん千葉や中国の協力工場も含めて全ての製品の状況は私の手元
で把握できているから誤納品はありえないし、しかもそれがディーラ
ーからはるか北のコインパーキングに置いてあるっておかしいと思っ
たのだが、楓があまりにも取り乱すものだから…。私もまだ甘いな。

Galaxy Note 7生産終了までの経緯をまとめ:海外スマホよもやま話
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=117&from=diary&id=4236532

くっ…。爆発の衝撃で脚をくじいたようだ。私はここで力尽きるのか
…。あ…。この暖かい光…あ、脚が動く!!これって(悠木)いちご
か。そうか。オートザク宇都宮南に業務用のスマホを納品したら、虫
の知らせを感じたのだな。そうか。この初代GalaxyNoteも
そろそろガタがきているから次はGalaxyNote7をと思って
いたのに販売中止になって参っている。助けてくれたお礼に次はXp
eriaでも…と思ったが、あいにく私の手はタッチパネルに反応し
づらいから、ペン操作できる機種、もしくは今流行のガラホを作って
くれないか?そうか。考えてくれるか。期待しているぞ。

2016年10月22日
※なりきり日記よ。寒いと思った人は読み飛ばしてね。

相変わらず野菜高いわね。まあ、私は野菜全く食べないから影響は少
ないんだけど、野菜が好きな人にとっては苦痛なんだろうなあ。さて
と、今日はカップラ王の塩にしようかな。うん。私は普段は袋ラ王な
んだけど、「マジで恋する8分間」観るためにカップラ王を全種類1
個づつ買ったんだ。

大根400円…野菜高騰で「自炊民」から悲鳴
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=29&from=diary&id=4254411

今井千早よ。世間では野菜食べないと栄養が偏って長生きできないっ
て言われてるんだけど、私は別に長生きするつもりはないから、今の
うちに食べたい物を食べて、なるべく早く死ねたらいいな。って思っ
てるの。だって、このところ日本は景気が悪くなるどころか、いつ滅
んでもおかしくない気がするからさ。

■汚染水100万トン突破=建屋とタンクに、今後も増加―福島第1
(時事通信社 - 10月22日 18:01)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=4254836

私が一番懸念しているのは原発の扱いかな。福島で大規模な原発の爆
発があって、今も汚染水が増え続けている。っていうのに政府は残り
の原発を再稼動するどころか、他の国にも原発を売り込もうと必死な
のが痛いわね。すでにドイツは原発全廃に向けて動いているけど、台
湾も動き出したわね。

■台湾が原発全廃へ 福島第一事故受け、25年までに停止
(朝日新聞デジタル - 10月22日 21:11)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=4255039

そもそも、原発って実態は他の発電所で起こした電力を消費して核兵
器の原料を作るためのものよ。福島の事故のあと一時全ての原発が止
まったのに、日本の産業にはほとんど影響なかった。ことでそれが公
になっちゃったのに、それでもまだゴリ推しするのは核兵器を必要と
する誰かに命令されてるからとしか思えないわね。

スポンサードリンク

Copyright © 失われた足あとを求めて All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]