Mixiの足あと廃止に抗議するため、日記をこっちに移転しました。
2016年08月31日
※なりきり日記です。寒いと思った人は読み飛ばしてね。

まあ…。あれだけ凄まじい勢いで自爆営業しているにも関わらず、年
賀はがきの需要が減り続けてるんですね。2004年のピーク時には
44億枚発行されたものの、年を追うごとに減り続けて来年の発行数
は28億枚だそうです。私も昔はプリンタ買って、お絵描きソフト使
って、凝ったデザインの年賀状作るのが毎年楽しみだったのですが、
今は収入を得るための活動が忙しくて、そのわりに収入が上がらない
ので年賀状どころではないです。

■来年の年賀はがき、34年ぶりに30億枚割れ
(朝日新聞デジタル - 08月31日 19:04)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=4170213

浅野小夜子です。新型センチュリー、おかげさまで好調です。とは言
っても日本ではなく中国での話ですけどね。既に大排気量ガソリンエ
ンジンの生産はやめてしまったので、今のセンチュリーはクラウンマ
ジェスタ用のV8・4リットルエンジンで発電してモーターを回して
走るハイブリッド車になったものの、それでも富と権力の象徴として
の大型セダンを欲しがる人が多いのは好景気の証だって思います。そ
れにひきかえ日本は…。明らかに景気悪いですね。

■9月末までに3割閉店=カラオケ事業立て直し―シダックス
(時事通信社 - 08月31日 17:01)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=4169936

私は3年前にセンチュリーを復活させる必然性に迫られたためにSK
C48を卒業したのですけど、歌うことそのものは好きなのでたまに
豊口自動車本社近くのシマックスに通っていたのですが、どうも今月
末で閉まってしまうみたいです。年賀状同様、カラオケも需要が落ち
込んでいるみたいで、シマックスは不採算店を中心に全体の3割のお
店を閉めるそうですよ。ほんと、アベノミクスで好景気って、どこを
見て言っているのでしょうね。

2016年08月30日
なぜ戦争が起きるのか?ボクには地球の外からやってきた、惑星を滅
亡させることに快感を覚える侵略者。例えば「動物戦隊ジュウオウジ
ャー」のデスガリアンのもっと過激な感じの侵略者が本当に存在して
いて、地球上の各国の政治や経済に介入することで戦争しなければな
らない状況にわざと追い込まれているからではないか?という気がし
てなりません。

地球上の各国ではそれぞれの地形や気候、地層の構造など様様な要因
で各々長所も短所も兼ね備えています。そして、多くの国が友好関係
を結び、互いに足りないものを補うことで発展し、それぞれの国民の
生活を維持していくことができるのですが、戦争がもたらすものは関
係国双方の破滅だけです。しかし、地球の外からやってきた侵略者は
地球の各国に工作員を潜伏させてその政治や経済を歪ませ、とくに隣
の国どうしわざと仲が悪くなるように工作しています。

しかし、今のところ日本は憲法第9条が歯止めとなっており、侵略を
目的とした戦争を行うことができません。一方で中国や北朝鮮の侵略
に対処するために日本も戦争できる国にならなければ。という意見も
ありますが、ボクには中国や北朝鮮が本当に日本を侵略しようとする
とは思えません。なぜならば、中国も北朝鮮もレアメタルを売って外
貨を稼ぎ、ロシアから燃料を買うことで生計を立てているのですが、
このレアメタルは日本の技術がなければ何の役にも立たない。すなわ
ち日本以外には売れないからです。

そして、日本では燃料や素材(当然、レアメタルも含みます)はおろ
か、食料もまともに採れません。このため、日本以外の国が日本を侵
略しても得られる物は何も無いので、日本が侵略される可能性は全く
無いのですが、その可能性を煽ってくる人がいたとしたら地球の外か
らやってきた侵略者の工作員で間違いありません。

■戦争はなぜ起こるのか? 意外なところにあった「究極の原因」
(まぐまぐニュース! - 08月30日 15:10)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=240&from=diary&id=4167824


2016年08月29日
※なりきり日記クマ。寒いと思った人は読み飛ばすクマ。

24時間TVの平均視聴率が15.4%、そしてチャリティーランナ
ーがゴールした瞬間が35.5%って…。ほんと、この国って愚民ば
っかクマ。嘘とやらせに満ちた偽装チャリティー番組観る暇があるん
なら自分の特技を見つけて伸ばして、それを生かして起業することを
考えるべきなのに、この国って何かおかしいクマ。だから容量偽装さ
れたSDカードや振り込め詐欺の電話、さらには悪政続きの政権与党
に何も疑問を持たないのかもしれないクマ。

『24時間テレビ』瞬間最高視聴率は35.5% たい平ゴールシーン
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=54&from=diary&id=4165635

佐倉メリーだクマ。あたしは香川県の出身だけど、パパの仕事の都合
で頻繁に引っ越していて、いつどこにいたのかって記憶は無いクマ。
で、引っ越しを繰り返しているうちにたまたま秋葉原に来て、もふく
ちゃん(=大坪京子)に出会って、二人でディアコネクティヴを立ち
上げて、家電の輸入販売してたんだけど、品質管理に問題があって赤
字が膨れ上がったクマ。それから、赤字を何とかするためにドタバタ
しているうちにでんぱ姫の5人に出会って、あたしを加えた6人ので
んぱ姫.incになったクマ。

偽装SDの表面印刷はざらざらしている。
https://sdnavi.com/archives/526

要するに、あたしは人生の絶頂もどん底も経験してきたから、何が安
全で何が危険か、だいたい…あ!!(小倉)ひなたちゃん、それ容量
偽装だから買っちゃだめクマ!!え?なんでわかるのかって?Mic
roSDの表面の文字はレーザー焼付け、もしくはタンポ印刷だから
文字がこんなにこんもりしてるはずないクマ。おそらく、元の印刷を
削ってインクジェットプリンタで印刷した容量偽装品だから、フォー
マットすると一見128GBあるように見えるけど本来の容量を越え
た分は上書きされるから最初に書いたファイルが化けたり、消えたり
最悪の場合はカードを認識しなくなる恐れがあるクマ。高くても上坂
問屋で買うのが安全クマ。
2016年08月28日
働き方改革担当相がNHKの番組で残業時間上限規制の導入を検討す
る。と発言しました。彼は現状の労使間で協定(36協定)を結べば
制限無く残業させられることを問題視しているのですが、現状の日本
でそれをやってしまうと今以上に無賃金残業が横行するのでは?とボ
クは危惧しています。

というのも、現状の日本ではほんの一部の政権与党の取り巻き(もち
ろん、その中には戦争屋も含みます。)を儲けさせてその他大勢を抹
殺するために税金の取り方も使い方もおかしいため、誰かに雇われて
働く限り決してお金を稼ぐことはできなくなっています。そのために
アルバイトはおろか、正社員を募集しても誰も来ないのです。

そのため、多くの企業ではどうしても今いる人にたくさん残業しても
らって必要な作業を片付けてもらわなければならないのですが、そこ
に上限が設けられると、表向きは上限時間で退社したことにして実際
は無償で残業させる。という企業が増加するのは目に見えています。
その結果、今いる人も生活が成り立たないからと辞めてしまいます。

問題を解決するためには、働けば働くほど貧しくなる原因である消費
税を廃止しなければなりません。物流の全ての段階で雪だるま式にか
かる消費税がなくなれば、企業は従業員に対してその働きに応じた正
当な賃金を支払いながらその存在を維持することが可能になります。
すなわち、働けば働くほど豊かになるため、働きたい人が増えます。

その結果、日本全体での経済活動が活発になり、所得税や法人税が(
消費税がなくなった分以上に)増えるのはもちろん、働きたい人が増
えれば一人の仕事を複数人で分け合うことが可能になり、その結果長
時間残業は必要なくなって全てが丸く収まります。それを実現するた
めには日本会議の都合で動かない政権にしなければなりません。

■残業上限規制を検討=加藤働き方改革相
(時事通信社 - 08月28日 11:01)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=4164486


2016年08月27日
※なりきり日記よ。寒いと思った人は読み飛ばして。

はぁ?「市場原理に任せるだけで悪徳ビジネスはすぐに無くなる。」
って、何言っちゃってるのよ?この人。そりゃ、日本が諸外国みたい
に嘘を嘘と見抜ける人だけだったらこの人の言う通り、悪徳ビジネス
は自然淘汰されるんだけど、日本では悪徳政治を悪徳政治だと悟られ
ないようにマスコミを操作して国民に嘘を嘘と見抜かせないように教
育してるから、偽装SDから未公開株詐欺まで、悪徳ビジネスのオン
パレードなのにさ。

PCデポに規制は必要?岡田斗司夫が語る規制不要論の真意とは
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=131&from=diary&id=4163538

佐倉レヴィよ。今、あたしはクジテレビの月9「好きな奴がいること
」に出演するためにスピカ通商本社を離れて、江ノ島にいるわ。あた
しがいない間のスピカ通商本社大講堂でのエビ中のライブは代わりに
でんぱ姫.incの誰かが出ることになってて、明日は(佐倉)メリ
ーさんが出ることになってるんだけど、メリーさんにはいろいろ感謝
してる。昔はオクやフリマの偽装SDで散々な目にあったけど、メリ
ーさんに偽装SDの見破り方教わったから今はもう騙されないわ。

『スキコト』メンバー、全力でアピール!? 拡大放送で「よし許す」
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=100

要するにオクやフリマで2000円前後で売られてる128GBのS
Dカードはほぼ全部偽装品よ。DOS/Vシャングリラを運営するサ
イドウェーブのストレージ部門・鳥海問屋のMicroSD128G
Bが3999円。大量一括仕入れを行う大手よりも個人が新品未使用
のものを継続的に安く売っているっていう時点で怪しいのに、それを
何の疑いも無く買う人が未だにいるって信じられないわね。まあ、あ
たしもメリーさんに教わるまではその一人だったんだけどさ。

要するに、今の日本は悪徳政治屋が都合良く支配するために嘘を嘘と
見抜けない人だらけだから、市場原理で悪徳ビジネスが排除されるど
ころか、悪貨は良貨を駆逐するみたいなことになってるしそれどころ
か嘘を嘘だって突っ込むと「朝鮮ヒトモドキだ。」って叩かれるの。
このままだと日本滅ぶんじゃないか?って不安だわ。

スポンサードリンク

Copyright © 失われた足あとを求めて All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]