Mixiの足あと廃止に抗議するため、日記をこっちに移転しました。
2016年08月26日
※なりきり日記よ。寒いと思った人は読み飛ばしなさい。

まつまこ(=松岡眞子)、よかったわね。この前埼玉県で争われてい
た裁判の結果が出たわ。家にテレビが無い場合、ワンセグチューナー
内蔵の携帯電話機を所持していても国営放送の受信料を払う義務は無
いそうよ。しつこく集金が来たらこの判決結果を盾に追い返せばいい
し、今使っているGalaxyNoteEdgeをわざわざiPho
ne6s+に買い換える必要はないわ。

NHK受信料 ワンセグは義務なし
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=4161903

沢城まゆらよ。この前の都知事選挙、私が野党統一候補だったら間違
いなく勝てる自信があったのに、私よりも知名度があるから。ってい
う理由で(大越)ルシアを推したのは失敗だったわね。だって彼女、
ミュウっ子クラブにいた頃からいろんな意味で常識知らずなところを
突っ込まれてたし…。ええ。私がルシアの選挙応援に回らなかったの
は、AKV48の活動が忙しいっていうのもあるんだけど、度を越し
た天然ボケの彼女に東京都政を任せていいのか?って不安があったの
が最大の理由よ。

■都政改革本部が9月1日発足 小池都知事「改革を実行する装置整った」
(THE PAGE - 08月26日 19:01)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=177&from=diary&id=4162434

それに、開票開始からわずか3分で(長谷川)美希の当選が確定した
っていうのがあからさますぎて、最初から投票結果が操作されてたん
じゃないか?って私は思ってるの。ったく、何が「改革を実行する装
置整った」よ?今後も自民党が悪政を強行するためにマスコミを使っ
た情報操作を全力でやってくる恐れがあるから、常にネットの情報と
比較して騙されないようにしないといけないし、可能なら国営放送の
受信契約を解除して、情報操作のための原資を減らすべきだわ。

2016年08月25日
※なりきり日記っス。寒いと思った人は読み飛ばすっス。

もうすぐ月見バーガーの季節っスね。昨年はカマンベール月見が好評
だったっスけど、今年は月見バーガー初の専用バンズを使った満月月
見バーガーを販売するっス。この専用バンズは淡い黄色でいかにも満
月って感じの見た目に加えて、ふっくらした食べ応えが特徴っス。価
格は普通の月見バーガーが340円、満月月見バーガーが390円っ
ス。

マックが丸くてふんわり「満月チーズ月見」
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=84&from=diary&id=4159753

藤田桃葉っス。相変わらず中国の工場の映像がフラッシュバックして
ナゲットが食べられないとか、異物混入問題が完全に解決してないと
かって叩く人もちらほらいるっスけど、新メニューの開発と安全・安
心へのこだわりを記したビラの配布が効いて、業績が回復しつつある
っス。でも、不採算店をかなり潰したにも関わらず、残ったお店で働
いてくれる人を募集してもなかなか来ないのが目下の悩みっス。

マクドナルドのセルフレジ導入実験に絶賛の嵐
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=58&from=diary&id=4160344

あ、(悠木)いちごちゃん、いらっしゃいっス。そんなわけで、現在
スピカ通商が開発したワクドナルド専用セルフレジの実験でいちごち
ゃんに立ち会ってもらってるっス。あ、このタッチパネルを操作する
とそれがキッチンに送信されて調理が始まるっスね。今のところキッ
チンには人を置かないといけないっスけどレジに人を置かなくて済む
分、少ない人数で回せるはずっス。

2016年08月24日
昨日夜、徳島県で男性が「ポケモンGO」をプレイしながら車を運転
して女性2人をはね、そのうち一人が死亡する事故が起きました。こ
の「ポケモンGO」。強いポケモンを見つけたり、ポケモンをレベル
アップさせたりするために移動距離を稼ぐ必要があり、そのために当
初は現在位置や移動距離を改ざんするチートプログラムが使われてい
ましたが、現在は対策されているため、鉄道模型にスマホを載せたり
乗り物で移動しながらプレイするハードウェアチートが主流です。

しかし、このハードウェアチート。電車やバスなど、第三者に運転を
任せて移動する分には何も問題はないのですが、自動車や自転車など
を自ら運転しながら行うと、飛び出してきた人や他の車などに気付か
ずに事故を起こす危険性が高まり、「ポケモンGO」配信開始当初か
ら問題になっていましたが、死亡事故まで起こったとなると、道路上
にポケモンが出なくなるようにする対策を求める声が強くなるはずで
す。

そもそもこの「ポケモンGO」。ボクには何が面白いのかよくわかり
ませんし、現に早くも廃れ始めています。ひたすら歩いてポケモンを
集めて合体やレベルアップで強くしてジムで戦うだけで、捕まえたポ
ケモンがプレイヤーに向かって話しかけてきたり、ゲームの進行状況
に応じて話す内容が変化したり、といったやりこみ要素が欠如してい
るからなのですが、ボクの本音は道路を安全に往来できるように一刻
も早く廃れてくれたらいいな。と思っています。

■「ポケモンGO」初の死亡事故、39歳男逮捕=運転中プレー、女性はねる―徳島県警
(時事通信社 - 08月24日 18:01)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=4158574


2016年08月23日
※なりきり日記だ。寒いと思った奴は読み飛ばせ。

アーティスト116組がコンサートチケットの高額転売に反対する声
明を出したのか。俺も一時期、ヤルオク!を利用したコンサートチケ
ットの転売で生計を立てていたことがあったが、今はやってない。ス
ピカ通商がコンサートチケットと購入者の顔写真を紐付けて、買った
奴しか利用できないシステムを開発してる。ってニュースを小耳には
さんだからこれはもうコンサートチケットの転売で儲けるのは不可能
だな。って思ったからなんだ。

ジャニーズ、サザン、B’z…人気116組が共同声明「チケット高額転売反対」
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=54&from=diary&id=4155576

日高大地だ。俺はハマソニック(今はミアトル商事生活家電事業部だ
な。)をクビになってから、ブックセーブの古本のせどりに始まって
指定席特急券や寝台券、変わったところでは「妖怪クロック」の妖怪
メダルや「仮面ヤイバー」シリーズの変身ベルトとか、とくに「仮面
ヤイバーディバイド」のディバイドライバーは高値で売れたっけ。で
も、晩年は世の中の風向きが変わったり、メーカーが転売対策始めた
りして、手間の割には儲からないばかりか、転売そのものができなく
なって、一時は一家心中も考えたんだ。

メルカリ始めないか?招待コード「JNBYGK」でポイントもらえるぞ。
https://www.mercari.com/jp/dl/

でも、いざ一家心中しようとして硫化水素を発生させる仕掛けを準備
してたら(日高)みみなに「ハマソニックにいたときの経験を生かし
て、ジャンク直して売ったらいいんじゃない?」って言われてその手
があったか!!って思ったんだ。とくにヘッドホンステレオは俺の十
八番だし、今でもDAPよりカセットの方がいいって人は意外といる
割にはメルカリには「カセットが無いから動作確認してない」みたい
な出品が圧倒的多数で、高くても確実に動作する機体を出品すれば売
れる。っていう勝算はあって、その通りになった。今後も俺は修理転
売で生きていくぜ。

2016年08月22日
東京サマーランドでは過去にも何度か痴漢が出没していたため、警視
庁はそれを防ぐために入場制限をするように要請していたのですが、
東京サマーランドはそれを無視して警備員の増員と防犯カメラの設置
だけで対応した結果、昨日ついに尻を水着の上から刃物で切るテロ(
記事では痴漢となっていますが、けが人が出ている以上これは立派な
テロです。)が発生してしまいました。

昨日、テロの現場となった東京サマーランドのコバルトビーチ。1時
間に1回、3分間だけ人工波が発生し、この時間帯だけは満員電車の
ごとくプールが込み合うため、痴漢をしてもその手は他の客に隠れて
ほとんど防犯カメラには写らず、警備員を増やしても発見するのはま
ず不可能です。そのため、常習痴漢の中の一人がどうせ見つからない
から。とテロに走った可能性が高いです。

すなわち、1時間のうち3分だけではなく、常に波を発生させておけ
ば客が分散して痴漢やテロもやりにくくなったはずですが、それをし
なかったのは人工波を発生させるための電力がバカにならす、かとい
ってそのコストを入場料に上乗せしたら他のテーマパークに客を奪わ
れるという焦りもあったため、悩んだ上での苦肉の策だったのかもし
れません。でも、今回はそんな苦肉の策のせいで被害が大きくなって
しまいました。

ボクは入場料を値上げしてもコバルトビーチに常に波を起こして客を
分散させることで痴漢やテロにとってやりにくい環境にすることで安
心、安全を売りにすればお客さんはそれほど離れないのでは?と思い
ます。

■痴漢続発だったサマーランド、警察要請した入場制限せず
(朝日新聞デジタル - 08月22日 11:35)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=4154428


スポンサードリンク

Copyright © 失われた足あとを求めて All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]