Mixiの足あと廃止に抗議するため、日記をこっちに移転しました。
2016年07月26日
※なりきり日記です。寒いと思われた方は読み飛ばして下さい。

ひどい…。どうしてこんなことに…。わたくしは障害も個性の一つ。
と思って障害者でも簡単に着脱できて、見た目にもおしゃれな洋服を
開発するためのモデル施設としてこの相模原の津久井はまゆり園を利
用していたのに、刃物を持った方が暴れて19人が心配停止って…。
一体何があったのでしょうか?

施設に刃物男、19人心肺停止
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=4111240

伊藤はるかです。この6月にAKV48を卒業して伊藤祥商事の社長
に就任しました。ママ(=伊藤祥子)は洋服だけじゃだめだから。と
フレンドリーマートに力を入れていたのですけど、わたくしは繊維商
としての伊藤祥商事の強みを生かすために洋服にも力を入れていきま
すわ。ここでの実験結果を元に、ゆくゆくは障害者のためのファッシ
ョンブランドを立ち上げるつもりでいます。

■AKB48の狂犬・石田晴香卒業!! 今後は声優を志す
(おたぽる - 04月03日 18:01)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=178&from=diary&id=3929377

あ…。続報が来たようですね。あのお方、「障害者なんていなくなれ
ばいい。」なんて供述されてますね。障害も個性の一つって認められ
ない人がいることは悲しいです。様々な特技と弱点を持った人々が互
いを認め合うことで日本の先端技術は発展して、今まで何も資源がな
くてもそれだけで外貨を得られてきたのに、何かおかしいですわ。

■身柄確保の男「障害者なんていなくなればいい」 相模原
(朝日新聞デジタル - 07月26日 06:43)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=4111259

考えてみれば、最近の日本は税金を本来必要な弱者救済や経済の安定
化や財政再建には使わずに、何か無駄なことばかりやっている気がし
ます。それが原因で健常者と障害者のみならず、老人と若者、男性と
女性…。とあちこちで対立が加速して、余裕がなくなって、ギスギス
しているのかもしれませんね。日本が税金を正しく使わない限り、こ
んな事件が今後も増えるのかと思うと悲しいですわ。

2016年07月25日
配信開始とともにダウンロードできない、ゲームサーバーが混雑して
不安定など、爆発的な広がりを見せている「ポケモンGO」。その一
方で事故や事件も爆発的に増えています。現実世界に出現する架空生
物を捕獲する。という新しい遊び方を提案することで一時は急激に上
がった任天堂の株価は今日になって急激に下がっています。

■運転中にポケモン=玉突き事故で1人軽傷―滋賀
(時事通信社 - 07月25日 14:01)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=4110194

滋賀県ではポケモンを探すのに夢中で前の車が止まっているのに気付
かず、玉突き衝突事故が発生しました。そもそも、ポケモン以前に運
転中に別の場所を長時間注視するということ自体危険なのに、走りな
がらポケモンを探そうとする神経はものすごく謎です。

■ポケモン中の女性を暴行容疑 男を現行犯逮捕
(朝日新聞デジタル - 07月25日 12:13)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=4110026

千葉県では「ポケモンGO」のプレイ画面のスクリーンショットを撮
っていた女性が全く面識の無い男性から「俺を撮っただろ?」と因縁
をつけられたあげくに暴行され、周りの通行人の通報で駆けつけた警
官に助けられました。この男性は現行犯逮捕されたのですが、普段か
ら写真を撮られると困るくらい後ろめたいことをしていたのでしょう
か?

日経平均は小幅続落、一時150円超高も下げ転換 任天堂ストップ安
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=52&from=diary&id=4110319

結局、「ポケモンGO」の運営者が道路だろうが重要施設だろうが、
関係なくポケモンを出現させたせいでこれらの事故や事件は起きてし
まい、今日になって任天堂の株価が急落してしまったのですが事態を
収束するためにも安全な場所にだけポケモンを出現させ、安全な範囲
から外にはポケモンは逃げ出さない設定に直さなければなりません。
でないと明日もストップ安になるでしょう。

2016年07月24日
※なりきり日記だ。寒いと思った奴は読み飛ばしてくれ。

ミアトル商事め、油田開発に失敗したからって、なんで問題だらけの
「ポイモンGO!」配信するんだよ?おかげでポイモンを追いかけて
続々と首相官邸に入り込む奴がいて、いつ俺が本物の安倍首相じゃな
いってバレるか気が気じゃねえよ。ま、(長谷川)美希のメタモルシ
スはLv8だからDNA鑑定されてもバレることはないはずだけど、
こう首相官邸に入り込む奴が多いと俺の正体バレた?って心配になっ
ちまう。

■官邸には侵入しないで=ポケモンGOで菅長官
(時事通信社 - 07月22日 19:01)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=4106485

五十嵐葵だ。え?消費者庁に捕まって独房に入れられてたんじゃなか
ったのかって?ああ。(福原)凛が助けてくれた。で、安倍首相のコ
ピーが消費者庁にハッキングされて制御権を奪われる危険があったか
ら対策ができるまで俺が安倍首相になりすましてるってわけなんだ。
ああ。本物の安倍首相は第一次安倍内閣が解散したあと俺が殺した。
下痢止めの薬を毒薬にすりかえてな。安倍首相だけじゃない。自民党
の主要なメンバーを一通り抹殺して、イスラム国の利益のために働く
コピー人間にすりかえてある。

■車運転中にポケモンGO=20~30代3人反則切符―岡山県警
(時事通信社 - 07月24日 15:01)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=4108813

しっかし、「ポイモンGO!」ってそんなに面白れえのか?岡山県で
は車を運転しながらポイモンを捕まえようとして違反切符切られた奴
がいるし、とある整形外科の院長はヘリコプターで飛びながらポイモ
ン捕まえてご機嫌らしいし、俺には全然理解でき…わわっ!!またか
よ!?なんでこう次から次へと…。あ、美希、悪りぃ、選挙演説の応
援無理だ。精神上悪いからミアトル商事に文句言って、首相官邸周辺
にポイモン出ないようにしろって言ってくる。

2016年07月23日
一昨日は「ポケモンGO」を否定するキャラの、昨日は肯定(という
か運営)するキャラのなりきり日記を書きましたが、世間は様々な問
題から否定する人が多いみたいで、ボクは日本人の良識に安心する一
方で、完全に禁止してしまうと仮想現実。強いていえば娯楽全般の進
化を止めてしまうのではないか?と懸念もしています。

■【ポケモンGO】京都御所の警報機鳴らす、熊本城では禁止区域に
(産経新聞 - 07月22日 21:38)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=3&from=diary&id=4106772

そういうボクはごく限定された条件での肯定派です。具体的にはGP
Sと連動させてある程度大きな公園の中心部など、安全な場所にのみ
ポケモンを出現させ、そこに出現したポケモンは安全な場所として設
定された範囲からは絶対に逃げ出さない。設定にすることで運営して
も良い。と考えています。

カーナビ連動速度リミッター、日産 GT-R
http://newsdaw.blog91.fc2.com/blog-entry-373.html

GT-RにはGPSを利用してサーキットの中でのみ速度リミッター
を解除できるオプションパーツが設定されており、「ポケモンGO」
でも公園の中にのみポケモンを出現させる機能が実装可能なはずです
が、運営者はそんな設定を全くせず、どこにでも際限なくポケモンを
出現させたため、配信開始直後からトラブルが頻発しています。

ポケモンGO「永遠の与党」表示
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=4106934

しかし、なぜトラブルが起きることを知りながら対策を取らなかった
のか?その鍵は「ポケモンGO」の画面に自民党本部が「永遠の与党
」と表示されることにあります。ボクは自民党が日本国民を死滅させ
るためにトラブルの火種になると知りながら「ポケモンGO」を作っ
たのではないか?と思えてなりません。

2016年07月22日
※なりきり日記です。寒いと思われた方は読み飛ばして下さい。

ついに「ポイモンGO!」の日本での配信を始めました。ええ。いろ
んな人が先行配信を始めたアメリカでの騒動を見て、日本での配信は
やめるべきだ。と言っていて、その最大の理由が歩きスマホを誘発す
る。っていう主張なのですが、この「ポイモンGO!」の画面には常
時カメラが捉えた現実の風景が写っていますので、いわゆる歩きスマ
ホによる事故は起こらないと考えています。アメリカでの事件や事故
はアメリカでの利用者が無茶なプレイをされるのが原因としか思えま
せんわね。

「ポケモンGO」 日本国内での配信を開始
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=128&from=diary&id=4105430

桑谷オーリスです。実は、うちには何が何でも「ポイモンGO!」の
配信開始を急がなければならない事情がありまして…。ええ。ここ数
年、うちはFOXMONNに西原堂、ハマソニック、そしてケミスト
リーフライドチキン。と大規模な企業買収を進めて参りました。そし
て、その買収の原資として中東で開発中の油田の権利を当てこんでい
たのですけど、この油田の開発に失敗してしまって…。そのために買
収した企業を利用しててっとり早く利益を得る必要があったんです。

■伊藤忠、盟主・三菱商事を屈服させた「傍流の天才社長」
(Business Journal - 02月03日 06:21)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=175&from=diary&id=3833805

実は、この油田の開発に三石物産や菅原商事も参加していたのですけ
ど、たまたま伊藤祥商事だけ不参加だったために損害を蒙らず、単年
度黒字になったものの、うちを含めた大手商社は軒並み赤字で、どう
やって立て直すかみなさん必死のようです。伊藤祥商事はうちを抜い
て業界第1位に。という野望があるようですが、「ポイモンGO!」
がある限り1位は渡しませんわ。

スポンサードリンク

Copyright © 失われた足あとを求めて All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]