Mixiの足あと廃止に抗議するため、日記をこっちに移転しました。
2016年06月25日
男女共通で着られるシンプルなデザインにすることで低価格、高品質
な服を大量販売して成功したユニクロ。しかし最近のユニクロは質が
落ちた。ことを理由に昔のユニクロの服を大切に着る人が増えていま
す。とくに、ユニクロの主力製品であるフリースが、今は生地が薄く
なっているそうです。

■私が「あの時のあのユニクロ」を着続ける理由
(dot. - 06月24日 16:01)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=173&from=diary&id=4060346

ボクは最近、少し昔の電子機器を修理してメルカリで売っています。
最近の機器はいかにもコストの制約からやっつけ仕事みたいな感じに
なっているため、性能や使い勝手でどうしても昔の機器に劣ってしま
います。このため、多少高価でもきちんと整備された昔の機器を求め
る人が多いのです。

メルカリ始めよう。「JNBYGK」と入れるとポイント貰える。
https://www.mercari.com/jp/dl/

今の物が昔の物に比べて劣化している理由は他でもありません。政治
と経済の歪みが大きくなったために多くの人が働けば働くほど貧しく
なるため、製品を作る方はその所得水準に合わせて作る必要があるか
らです。そして、低価格化のためにブランドやメーカーの枠を超えて
部品を共通化したり、機能や性能を劣化させざるを得ないのです。

しかし、それが原因で日本の唯一の売りである先端技術開発は滞り、
日本の景気は加速度的に悪化しています。この流れを止めるためには
税金を本来の目的に使わない今の政権にダメージを与えなければなり
ません。そして、そのきっかけを作るためにも7月10日の参議院議
員選挙では今の与党の候補をできるだけ多く落選させましょう。
2016年06月25日
※なりきり日記よ。寒いと思った人は読み飛ばして。

雛子…。まだ体全部が見つかったわけじゃないけど、このまるで漫画
みたいにくびれた腰に華奢だけど肉感のある腕と脚。間違いなく雛子
だわ。一時49cmまで減ったウエストを元に戻して、ラジカセの修
理販売もAKV48の活動もがんばる。って言ってた最中なのに、2
週間前から音信不通で、よりによって殺されてバラバラにされて池に
捨てられたなんて…。

■池に人体の一部、死体遺棄事件とみて捜査 東京・目黒区
(朝日新聞デジタル - 06月23日 15:06)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=4058364

千葉恭子よ。雛子はほとんどキレることがない、手がかからない子だ
ったのに、ここ数ヶ月はキレることが多くてね。理由ははっきりして
るわ。このところラジカセの相場が急激に下がっているから、よそと
差別化するためにベルトだけじゃなくてアイドラーやピンチローラー
も交換して見た目はボロでも性能は新品。を謳ってたのに値下げ要求
する人が多くて…。キレるのも無理ないと思ったわ。

■あなたは、仕事でキレたことがありますか?
(TOKYO FM + - 06月23日 12:10)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=257&from=diary&id=4058074

考えてみれば、雛子がAKV48に入ったのはただのウエスト51c
mの女。じゃいつか飽きられるから歌と芝居に磨きをかけるためだっ
たし、ラジカセの修理販売を始めたのは…その部品を輸入販売してる
私の影響も半分はあるんだけど、それを話のネタにすることで自らに
付加価値をつけて芸能界でものし上がりたい。っていう野望があった
から。要するに向上心の塊みたいな子だったわね。

■未成年世代、今の60代以上世代より1億円も税金等の負担格差
(Business Journal - 06月24日 06:21)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=175&from=diary&id=4059353

悲しいことだけど、日本社会全体に付加価値。すなわち人々の労働と
努力の成果を認める余裕がなくなってきてるわね。政府が税金を取る
だけ取って税金でやるべき事業や政策をほとんどせずにどこかに無駄
使いしているんですもの。7月10日の参議院議員選挙で税金でやら
ずぼったくりする輩を落選させてそれの流れを正さないと雛子の魂は
成仏できそうにないわね。

2016年06月25日
かつてのボクはMeがWindowsの最終バージョンであり、今後
は度を越したCPUやVGAの高性能化が停滞して小型化、省電力化
の方向に進化することを想定してMiniITXマザーボードやノー
トPC、ラップトップPCを揃えていました。

しかし、それは見事に裏切られました。元来、家庭用だったWind
ows9x系と業務用だったWindowsNT系が統合されたWi
ndowsXPが登場し、今ではそっちが主流になってしまったため
MiniITXマザーボードは出番が無くなってしまったのです。

そして、UIはMeで、カーネルは2000で、セキュリティ関連は
XPで完成し、改良する場所が無くなったにも関わらず、Micro
softは以前の物よりも改悪した新しいWindowsを次々と商
品化していることに反感を買っている人は多いはずです。

そして、その中でも史上最悪なのが、現在無償アップデートと称して
押し付けられようとしているWindows10です。このWind
ows10は動作を軽量化するべく、従来のWindowsとの互換
性が大幅に犠牲になっているために嫌われています。

放熱機構やバッテリーなどの制約からノートPC用CPUのTDPは
12W以下、ラップトップPCやMiniITXマザーボードのCP
UはTDP25W以下でなければならないのですが、当然ながらWi
ndowsXPが動くかどうか?の性能しかありません。

このため、Androidスマホの登場でノートPCやラップトップ
PC、MiniITXマザーボードは一気に廃れてしまったのです。
自分さえ儲かればあとは知らんという態度を取りつづけるMicro
softに反感を買う人は今後も増えるでしょう。

消費者庁、Windows 10の無償アップグレードに注意喚起 確認事項を公開
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=32&from=diary&id=4056162


2016年06月25日
しばらくなりを潜めていた無差別殺傷事件が、北海道釧路のイオンモ
ールで起きてしまいました。この犯人は女性ばかり4人を狙って刃物
で刺し、そのうち一人が亡くなりました。その後、警備員に取り押さ
えられ、現行犯逮捕されました。この犯人は一連の無差別殺傷事件の
それ同様、「死刑になりたかった。」と供述しているそうです。

近年、なぜこのような自暴自棄型の犯罪が増えているのかといえば他
でもありません。政治と経済の歪みが大きくなりすぎた結果、何をや
っても稼げず、かといって自殺するほどの度胸もないため、誰かに殺
されることで自分の人生を終わらせたい。という願望を持つ人が急増
し、何らかのきっかけでそれが急に増大してしまうからです。

そして、その理由は税金を取るだけ取って弱者保護や経済の安定化、
そして財政再建など本来税金でやらなければならないことをほとんど
せずに一部の戦争屋に貢いでしまっているからです。そのために需要
の多い職種ほど、働けば働くほど貧しくなる。というおかしなことに
なっています。

解決のためには戦争屋と繋がっている候補や政党を政治の中心から引
き剥がさなければなりませんが、残念ながらすぐにはできません。し
かし、7月10日の参議院議員選挙で彼らの仲間をできるだけ多く落
選させることはそのきっかけになる可能性があります。選挙には必ず
行きましょう。

■男が切りつけ女性4人死傷 釧路のイオンモール
(朝日新聞デジタル - 06月21日 16:28)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=4054836


2016年06月25日
前回選抜落ちしたにも関わらず、今年は神7入りを果たした須田亜香
里。実は、AKB総選挙において、前回選抜落ちした子が神7に入る
のは彼女が初めてだ。ということでその偉業が話題になっています。
昨年、AKB総選挙を終えたあとの彼女は半ば燃え尽き症候群にかか
ったようでしたが、その後すぐ気持ちを切り替えてステージパフォー
マンスはもちろん、握手会でのファンへの対応を手厚くするといった
努力の積み重ねが実り、今回は7位になりました。

【AKB総選挙】SKE須田亜香里が7位で選抜復帰
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=99&from=diary&id=4050617

ボクは最近、ジャンクの電子機器を仕入れて修理してメルカリで売っ
ています。残念ながらまだこれだけで生計を立てるには至っていませ
んが、他の人が「動作確認できる環境がないため、動作するかどうか
わからない」という商品を多数出品する中、他の人より高価でも確実
に動作するボクの出品は結構売れており、中には2回以上購入してく
れた人もいます。今後はこれで生計を立てられるように少しづつ値上
げしながら、価格以上の価値があることを訴求していこうと思ってい
ます。

メルカリ始めよう。「JNBYGK」と入れるとポイント貰える。
https://www.mercari.com/jp/dl/

しかし、困ったことに日本の政治はそんな多くの人の努力によって辛
うじて成り立っている日本経済を破壊するのに必死で、多くの人が働
けば働くほど貧しくなり、誰もが必要とする職業ほど、その傾向が激
しいのはそのためです。残念ながら、この歪んだ社会を一日一夕のう
ちに直すことはできませんが、7月10日の参議院議員選挙で自民党
の推す候補を多く落選させることができればそのきっかけができるか
もしれません。努力が報われる、働けば働くほど豊かになれる社会に
するためにも、選挙には必ず行きましょう。

スポンサードリンク

Copyright © 失われた足あとを求めて All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]