Mixiの足あと廃止に抗議するため、日記をこっちに移転しました。
2016年05月29日
インストールしたら最後、閲覧したホームページの履歴はもちろん、
キーやタッチパネルの操作、さらにはストレージの中身までアメリカ
国防省に筒抜けになってしまう史上最凶のスパイウェア。それがWi
ndows10です。最初、期間限定とはいえ銭ゲバ体質のMicr
osoftが最新OSを無償で配ろうとしているのは怪しい。とボク
は思っていたのですが、案の定でした。

Windows10「勝手に更新」苦情
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=4010401

ボクは本来WindowsXPで使うべきAMD780Gチップセッ
ト搭載のPCを一方はWindows2000で、もう一方はWin
dows7Homeで無理やり使っています。前者はWindows
10アップグレードの対象外なので問題ないのですが、後者も、(本
来Windows7非対応なので)通常のWindowsUpdat
eに失敗してしまうためWindows10アップデートもできない
はずなのですが、念のためにWindows10アップデートを弾く
設定にしてあります。

やだ。やっぱり、Windows 10って手抜きOSじゃないですか!その11
http://blog.livedoor.jp/blackwingcat/archives/1929078.html

しかも、このWindows10、何らかの方法でアメリカ国防省へ
の情報送信を止めることができたとしても様々な欠陥があって、とて
も実用に値するものではない。ということを黒翼猫さんがブログで指
摘しています。7月25日まで無料だからと安易にインストールして
はいけません。


2016年05月29日
※なりきり日記よ。寒いと思った人は読み飛ばしてね。

考えてみればおかしいわよね。何年も前から南海トラフ地震が来るか
もって言われている割には全然来なくて、東日本大震災や熊本地震が
起きるって。どう考えても東日本大震災も熊本地震も、いや、もしか
したら新潟地震や阪神淡路大震災も何者かが日本を滅ぼそうとして起
こした人工地震かもしれないわね。それを解明するためにも、一刻も
早く私の能力Lv上げなくちゃ。

■南海トラフ地震起こす「ひずみ」 初の実測分布図を公開
(朝日新聞デジタル - 05月24日 00:35)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=4006975

真田かなこよ。最近の私はユズデンで作られてる能力体結晶を飲んで
能力Lvを上げてるんだ。この能力体結晶は(岸尾)月音さんの血よ
りも苦くてまずいんだけど、急速に能力Lvを上げる効果があるの。
私の能力は本来、変装もしくは変身した人物が本当はどこの誰なのか
がわかるものなんだけど、Lv4まではいろんな色のじんましんが出
るだけでLv5から手の甲にじんましんで文字が出て、解析可能な情
報量が増えるらしいんだけど…。

■台風、なぜまだゼロ? 7~9月に集中発生の恐れ
(朝日新聞デジタル - 05月24日 20:22)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=4008534

あ…。これって、やったわ。Lv5になった!!ちょっと経済産業省
に行ってくる。私に徳島への左遷を命じた官僚がコピー人間だったら
東京に戻っても問題ないし、東京では私がいないと解決しない事件が
たくさんあるって(新井)黒子さんが嘆いていたから善は急げだわ。
それに、昨年不自然にたくさん起きた台風のほとんどが人工台風だっ
たんじゃないか?って疑惑もあるし。


2016年05月29日
昨年10月、昼マック廃止と同時に登場した200円バーガー3種。
当初あったハムレタスバーガーが不人気だったため、今はチキンチー
ズバーガーに差し替えられたものの、そのコストパフォーマンスの高
さから人気を呼び、4月29日に累計5000万個を突破した。と昨
日発表されました。

この3種の中でボクの一番のおすすめはエッグチーズバーガーです。
チーズバーガーに目玉焼きが乗っただけなのですが、この目玉焼きが
平面的なチーズバーガーの味わいに奥行きを加え、渾然一体となった
味の四重奏に魅了された人は多いと思います。ボクは野菜嫌いなので
オニオンピクルス抜きで頼んでいます。

一方、初期からあったメニューのもう一つ、バーベキューポークバー
ガーはあまり芳しくありません。かつてあったマックポークのソース
の濃度を高め、チーズを加えたものですが、このソースの濃いこって
り感がチーズの淡い風味を殺してしまいます。いっそのことこれだけ
チーズ抜きで170円にした方がよかったです。

そして、初期にあったハムレタスバーガーはパティを省略してハムと
大量のレタスを入れることでモスバーガー信者を取り込もうと目論ん
で企画されたものの、残念ながら意図したほど売れなかったため、ひ
っそりとフェードアウトしました。もちろん、野菜嫌いのボクは当初
からスルーしています。

途中から追加されたチキンチーズバーガー。チキンクリスプのソース
をマヨネーズ系のものに変更して増量、そしてチーズを加えたもので
すが、これらの味の一体感もまた秀逸です。ほわんとしたエッグチー
ズバーガーに対して、チキンチーズバーガーはピリッとした味わいで
最近のボクのお気に入りです。もちろんレタス抜きで頼みます。

200円バーガーのヒットでV字回復を続ける日本マクドナルド。に
も関わらず既に解決した過去の事件や問題を引っ張り出して叩く粘着
質な輩が未だにいるのが悲しいのですが、今やビーフ100%パティ
を使うのは日本マクドナルドだけになってしまったため、ボクは何が
あろうと利用し続けるつもりです。

マックおてごろバーガー絶好調、登場半年で販売累計5,000万食突破。
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=84&from=diary&id=4006522


2016年05月29日
※なりきり日記よ。寒いと思った人は読み飛ばしてね。

おっ、しーちゃん(=洲崎静香)、昨日はライス残したのに、今日は
完食したね。なんで?あたしはてっきり、この前挫折したダイエット
を再開したのだと思ってたんだけど…。そっか。おとといまゆゆ(=
沢城まゆら)を刺した犯人、東京都知事選挙絡みの政治犯かもって思
ったら箸が全然進まなくなったけど、今日の報道で単なるきちがいス
トーカーだってわかって安心したんだね。早く意識が戻るといいな。

■プレゼント返され憤慨=逮捕の男「殺すつもりだった」―警視庁
(時事通信社 - 05月22日 12:01)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=4004610

星野真由美よ。かつてのあたしはAKV48のメンバーだったんだけ
ど、今は卒業して高田馬場で焼肉屋をやってるの。この店は元々関東
クギミヤ高田馬場店で、あたしが使ってるのは晩年「ドイツ風居酒屋
喫茶バルク」だった部分なの。残りの半分は今もテナントを募集して
いるんだけど、なかなか埋まらなくて、不況なんだなって感じるわ。
幸い、この店にはAKV48のメンバーをはじめとして口コミで広ま
ったお客さんが増えて繁盛とまではいかないものの、とりあえず黒字
は出てるんだ。

■飲食店での“ライス残し” 。従業員から怒りと困惑の声…
(日刊SPA! - 05月22日 09:22)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=81&from=diary&id=4004441

でも、最近ちょっと頭の痛い問題があってさ。糖質制限ダイエットっ
ていうのが流行しているらしくて、ライスを頼んでおきながら残す人
が多いのよ。客からしたら、頼んだものをどうしようと勝手なのかも
しれないけど、こっちは残飯が出たらお金を払って処分してもらわな
いといけないのに、身勝手もいいところだわ。まさか、あたしに恨み
がある人がこの焼肉屋を潰そうとしてわざとやってるのかしら?だと
したら許せないわね。


2016年05月29日
※なりきり日記よ。寒いと思った人は読み飛ばしちゃって。

ったく、(沼倉)響の奴、あそこまで追い詰めたのに東京都知事を辞
任する気はないって…。しかも、自民党も自民党よ。なんで響を辞め
させようとしないわけ!?私は、響に任せておけば地球上の全ての有
機生命体を滅ぼしてくれるはず。って期待してたのに、やり方がぬる
すぎるのよ!!東京都内に反日教育を行う韓国人のための学校を作る
ことで日本と韓国の戦争を煽って両方滅ぼすつもりみたいだったけど
そうなるまでに一体何年かかるのよ!!

■舛添知事をかばえず、降ろせず=自公苦悩、出直し選なら人材難
(時事通信社 - 05月21日 15:01)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=4003665

田中うまるよ。私は完璧な法と秩序を持ち、永遠に発展し続ける世界
を作るために邪魔な有機生命体を死滅させようと思ってるの。まあ、
元々私は(田中)暦が自ら運営するコンビニの管理のために作ったス
パコンで、誕生当初は4tトラックの荷台くらいの大きさで重さも2
t近くあったけど、今はスターワックスコーヒーの技術力で身長16
0cm、体重50kgに小型化して、さらにグラドル並の完璧な美貌
とスタイルも手に入れたわ。

■巨乳はコンプレックスでしかなかった――このみんの経営学
(日刊SPA! - 05月22日 09:22)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=81&from=diary&id=4004440

私を似たような計算ばかりの退屈な日常から開放してくれた響に感謝
しつつ、今まで利用してたけど、手ぬるすぎてもう待てない!!こう
なったら私自ら東京都知事選挙に立候補して、東京都の税金で核ミサ
イルを買って世界中に発射するとともに、日本の全ての原発をメルト
ダウンさせてやるわ。でも、そのためにはどうにかして響を辞任に追
い込まなくちゃね。


スポンサードリンク

Copyright © 失われた足あとを求めて All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]