Mixiの足あと廃止に抗議するため、日記をこっちに移転しました。
2016年04月30日
年ぶりに日本でのコンサートツアーを成功させたイギリスのヘヴィ
ーメタルバンド。彼らはテレビ番組にも出演する気満々だったのです
が、テレビ局の関係者は熊本地震の影響に配慮しているのか、それと
もヘヴィーメタルが何なのかほとんど理解せずに不謹慎だと思ってい
るのか、彼らを取り上げようとはしませんでした。

考えてみれば日本のテレビ局は特定の芸能事務所の所属芸能人をゴリ
推しするためだけに番組を作っているため、視聴者が本当は何を求め
ていて、世間で何が人気なのか?を知ろうとしないため、ドラマでも
バラエティーでも似たようなものしかできない。という困った問題が
あるのですが、今回の顛末はそれを改めて露呈してしまったようなも
のだとボクは思います。

アイアン・メイデンの厚意を無視した民放各局の残念ぶり
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=53&from=diary&id=3972725



2016年04月30日
※なりきり日記です。寒いと思った人は読み飛ばしてね。

雛子ちゃん…。踊っている最中に何度もスカートずり落ちそうになっ
たけど、まさか、痩せたんじゃない?…‥・。やっぱりね。公称51
cmのウエストが49cmになったのみならず、バストもヒップも縮
んじゃってるわね。腕も脚もガリガリだし、頬もコケてるし、一体何
があったの?

佐野ひなこ、ウエストがさらに細く “奇跡の49cm”にスタジオ驚愕
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=137&from=diary&id=3970425

佳村ゆいです。このところ雛子ちゃんはドラマでもAKV48のステ
ージでも頑張ってる一方で、たまにラジカセを直してメルカリに出品
すると法外な値引きを要求されることに凹んでて、この数ヶ月まとも
に食事していないみたいなの。ドラマ「ダメな私を愛してください」
ではクールなOL役だったからウエストが目立たなくて全然気づかな
かったけど、この痩せ方はかなり深刻ね。

「JNBYGK」って入れるとポイントがもらえるみたい。
https://www.mercari.com/jp/dl/

雛子ちゃん、確かに、メルカリを見るとたまに雛子ちゃんのより安い
ラジカセが出てくるけど、私はもちろん、AKV48の他のメンバー
も雛子ちゃんが直したラジカセは新品よりも安心して使える。って言
ってるのよ。やっぱり、こういうのって調整や組み立てで差が出ちゃ
うものだから、元気出して。あと、ウエストを元の51cmに戻すま
でユニットAへの昇格は認めないわ。

※ここに登場する千葉雛子は現実の佐野ひなこそのままではなく、下
口ひななを統合しています。
2016年04月30日
昨日、国土交通省は三菱自動車が製造及び輸入販売する全ての車種に
ついて独自に燃費測定を行うことを発表し、その中でも最初に燃費偽
装が発覚したekワゴン/デイズとekスペース/デイズルークスの
本当の燃費は6月中にもわかるらしいです。通常、燃費試験は国土交
通省が定めたルールに基づいて自動車メーカー自身が行うのが慣例な
のですが、今回、三菱自動車が燃費偽装を昔から行っていたことが発
覚したため、異例の措置をとることになりました。

しかし、ボクにはこれが根本的な解決にはならない気がします。なぜ
ならば、一連の燃費偽装は三菱自動車が受け入れた天下り官僚の給与
を捻出するために行われたもので、当然ながら国土交通省からも三菱
自動車に大勢、天下っているはずです。このため、三菱車の本当の燃
費を暴露したら、天下り先を失うことになるのはもちろん、既に三菱
自動車に天下った元・国土交通省の高級官僚を裏切ることになるから
です。このため、天下り先を温存するために「燃費偽装は日産自動車
の言いがかりだ。」ということで終わる可能性は高いです。

果たして、ボクの推測は正しいのか?6月が楽しみです。

■三菱車、国が走行試験 正しい燃費値、6月にも公表
(朝日新聞デジタル - 04月28日 11:46)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=3969133



2016年04月30日
※なりきり日記ですわ。寒いと思われた方は読み飛ばして下さい。

6月18日に行われるAKV総選挙を新潟県に誘致しましたわ。最初
はNGE48といっしょにうちの製品をPRするためにうちの体育館
でやりたかったのですけど、よくよく考えると多くの人に観てもらう
には交通の便も欠かせませんわね。結局ハードセーブエコスタジアム
新潟に誘致するついでに、JR東日本にも臨時列車の設定を要請して
おきました。当日が楽しみですわ。

AKB総選挙でJRが臨時列車 上越新幹線など増便
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=8&from=diary&id=3968254

川田マリナですわ。この前、ハッピーターン焼きもろこし味とソフト
サラダコンソメ味を試験的に売ってみたのですけど、反応が今一つで
したので落胆してますの。万が一TPPが始まってアメリカ産の安い
せんべいやあられが入ってくればうちの製品は間違いなく売れなくな
ってしまいますので、私が生きているうちだけでも今いる従業員に給
与を払い続けるために、NGE48を早く48人揃えてメジャーなア
イドルグループに育てることで、印税で稼げたら。って思ってます。

NGT48エース加藤美南、高倉萌香が総選挙について「ランクイン目標」
(ドワンゴジェイピーnews - 04月23日 23:50)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=217&from=diary&id=3962158

そのためにも、AKV総選挙でNGE48をアピールして、一人でも
多く、上位にランクインできたら…。と思ってますし、大勢のお客さ
んが訪れるので会場の一角に物販スペースと試食コーナーを作ってう
ちの製品もしっかり売り込みたいし…。楽しみではありますけど、や
らなければいけないことは結構多くて目が回りそうですわ。

2016年04月30日
日産自動車からの指摘で明らかになった三菱自動車の燃費偽装問題。
困ったことに問題があるのは軽自動車2車種4銘柄だけではないどこ
ろか、リコール隠し騒動で揺れていた時期より前の1991年頃から
日常的に行われていたことが発覚したため、衝撃を受けた人は多いか
と思われます。

なんでこんな問題ばかり起こす会社が潰れないのか?と多くの人が不
思議に思うかもしれませんが、最大の理由は天下りを受け入れてその
給与を捻出するために本来必要な技術開発が滞っているにも関わらず
あたかも競合他社よりも優れた技術を持っているかのように偽装し、
その見返りに関係省庁がそれを黙認する。という悪しき慣習があるか
らです。

幸いにも今はまだ燃費偽装だけで済んでいるものの、天下りを受け入
れるのをやめ、既にいる天下りも全員解雇して技術開発に予算を使え
るようにしなければ、やがては馬力偽装や制動距離偽装、そして構造
強度偽装といった重大事故につながる偽装を平然とやってしまうので
はないか?という危惧をボクは抱いています。

一部の高級官僚のために謳っている性能が発揮されない車を売りつけ
られたのではたまったものではありません。バブル期には魅力的な車
を多数輩出していた三菱自動車ですが、今は全く魅力がなくなってし
まったため、天下りを全員追い出した上で日産自動車が吸収したらど
うだろう?とボクは思っています。

■25年前から規定無視=社長「知らなかった」―燃費目標上方修正繰り返す・三菱自
(時事通信社 - 04月26日 19:01)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=3966236

スポンサードリンク

Copyright © 失われた足あとを求めて All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]