Mixiの足あと廃止に抗議するため、日記をこっちに移転しました。
2016年03月31日
滋賀県の大型スーパーに勤務する私服警備員が勤務中に買い物客のか
ばんから財布を盗んだ。として逮捕されました。被害を受けた客が警
察に通報し、警察がこの大型スーパーの防犯カメラの画像を解析した
ところ、私服警備員がこの客から財布を盗んでいるのがわかったそう
です。この私服警備員は「無防備な人を困らせてやろうと思った。」
と供述しているそうです。

かつての日本は道徳教育のレベルが高く、「自分がされて困ることを
他人にするはずがない。」という性善説が成り立っていました。昔は
悪いことをすれば警察官が駆けつける前に注意してやめさせようとす
る人が日常的にいたのですが、今は「自分さえ儲かれば他人はどうな
ってもいい。」という性悪説が蔓延し、誰も注意しないどころか場合
によっては警察官や警備員も一緒になって悪いことをしようとしてし
まいます。

なぜ性善説が崩壊したか?といえば他でもありません。政府が増税と
福祉切り捨てを続けた結果、人々から性善説を守る余裕が失われたか
らです。増税してもそれが福祉と経済の安定に使われないことを多く
の日本国民は学習しなくても肌で感じているため、極力税金の支払い
を抑えようとするべく人々は労働を放棄し、企業もなかなか集まらな
い労働者に対して賃金の支払いを抑えようとします。その結果政府は
税金が予定通り集まらないとさらに増税する悪循環です。とてもでは
ありませんが性善説が育つはずはありません。

しかし、性悪説が蔓延する限り経済成長はあり得ません。日本滅亡を
防ぐためには正しく税金を使い、減税と福祉の充実を並行して行い、
経済成長を促すことで税収を増やす政策を行う政府にしなければなり
ません。夏の参議院議員選挙では意中の人を見つけて必ず投票しまし
ょう。そして、性悪説の原因を作った人を可能な限り落選させましょ
う。

万引きGメン 勤務中に財布窃盗
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=3922221



2016年03月31日
※なりきり日記よ。寒いと思った人は読み飛ばして。

雄二…。ミルクパンどこ行ったか知らない?いつもは餌の時間にはみ
んな揃うのに、ミルクパンだけ来ないのよ。あ…。メルカリへの出品
始めたのね。何売ってるの?そう…。デミオからクギミヤコネクト(
以下クギコネ)を外して社外ナビを装着するためのハーネス&2DI
Nマウントキットね。登場当初はクギコネ標準装備だったけど、廉価
グレード追加に伴って最初にデミオを買った人が不満を漏らしている
から、作るべきだって思ったのね。…‥・あ…‥・。このダンボール
ちょうどミルクパンが入る大きさだわ。まさか!!

誤って“箱詰め”にゃんこ郵送、8日間飲まず食わずの状態で発見。
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=84&from=diary&id=3921440

磯村翔子よ。私は芸能活動を引退してから、専ら猫と戯れるのが好き
で、たくさん飼ってるの。ねえ、雄二…。どうしたの?え?商品と同
じ数のダンボールを用意したはずなのに商品が1個余ってるって…。
まさか!!ミルクパンはこのダンボールに入り込んで、商品としてど
こかに送っちゃったってことね。この商品、大きさだけじゃなくて重
さもミルクパンに近いし、あり得るわ。あ…。悪い評価1つ付いてる
けど、もしかしてもしかするわ。「商品の代わりに猫の死体が入って
いた。」って…。そんな…。ミルクパン亡くなったのね…‥・。

しょこたんが愛猫の死に涙止まらず「もっともっと一緒に居たかった」。
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=84&from=diary&id=3920441

ミルクパン…‥・。元々捨て猫だったのを拾って育てて、すっかり甘
えん坊になっていつもゴロゴロ言ってて可愛くて‥。もっと一緒にい
たかったのに…‥・。雄二!!なぜお客さんに商品送る前に箱の中身
を確認しなかったの…‥・?言い訳は聞きたくないわ。今日はこの特
別製のスタンガンで…‥!!あ…‥。逃げた。はぁ~っ…‥・。ミル
クパン…‥・。どうか安らかに眠って…‥・。

2016年03月31日
※なりきり日記よ。寒いと思った人は読み飛ばしてね。

ふぅ~っ…。よかったわ。安倍首相のメインプログラムの中の安保に
関する部分を暗号化しといて。まあ、何者かが安倍首相のメインプロ
グラムに侵入して1分おきにログインパスワードが自動で変わるよう
に設定したせいでこっちからはほとんど制御できなくて、そのせいで
消費税に関する発言はブレてきてるんだけど、安保さえ成立させれば
あとはどうとでもなるわ。まずは(水樹)フェイトが二度と私を攻撃
できないように消費者庁のある三鷹市を空爆させるために自衛隊をっ
て思ったけど、自衛隊には私の命令で動かせるコピーロボットがいな
いんだった。(長谷川)美希に頼んで自衛隊を自由に動かせるように
してもらうかな。

安保法施行 自衛官揺れる胸中
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=3920247

田中うまるよ。ったく、この前はフェイトが急襲してきて参っちゃっ
た。でも、奴を追い払うために遠隔操作可能な火炎放射器を並べとい
てよかったよ~。もっとも、私も奴の雷撃で全身のサーボモーターが
いかれちゃって、動けないから美希に交換用の部品頼んでるとこなん
だ。あ、ざわちん(=花澤絵里)、来たわね。あ…。サーボモーター
だけでなく私の新しい体一式作ってくれたんだ。今度はPLA樹脂じ
ゃなくてABS樹脂だから多少は雷撃に耐えられるのね。しかも、こ
の体は紫外線を浴びても縮まないんでしょ?助かるわ。

■消費増税延期に異議=小林同友会代表幹事
(時事通信社 - 03月29日 17:01)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=3921047

でも、消費税率の引き上げが先送りになるかもしれない。っていうの
は深刻ね。日本を、そして地球人類を滅亡させるためのコストを調達
するために、とりあえず経済同友会を動かしてみるわ。

2016年03月31日
※なりきり日記です。寒いと思った人は読み飛ばしてね。

あ…。2年前の公開オーディションで合格したけどそれっきり来なく
なってたあの子、誘拐されて監禁されてたのね。犯人は23歳の職業
不群の男性だっていうじゃない。何が目的でそんなことを…。あの子
が入っていればまたAKV48の魅力もアップしたと思うのに、呆れ
た下衆男がいて参るわね。

■指名手配の男、静岡で身柄確保 15歳女子誘拐容疑
(朝日新聞デジタル - 03月28日 06:16)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=3918352

佳村ゆいです。とにかく、あの子が無事でよかったわ。もっとも、誘
拐されて監禁されたショックで怯えていて、AKV48での活動は無
理っぽいの。どうしたものかなあ…。あ、鞠也さん、代永アニメーシ
ョン学院の名誉学院長になられたんですね。なるほど。あの子をそこ
で新たにできるアイドル課に入れて、心を開かせるんですね。

秋元康氏が代々木アニメーション学院名誉学院長就任
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=8&from=diary&id=3918770

そういえば、アブーステックが一度解散させたTPY48を再開して
ウィスタリアデジタルがLNM48を、植田技研タイ工場がBNL4
8を立ち上げるらしいわね。直接日本には影響なさそうだけど、将来
AKV48が海外進出することを考えたら、AKV48全体のレベル
アップを急がなくちゃ。鞠也さん、あの子をお願いね。

2016年03月31日
当初、低燃費と低価格を両立した新しい時代の国民車として登場した
A03A型ミラージュ。登場当初は1リットルのみの設定でしたが、
昨年の一部改良で1.2リットルが追加され、今年のマイナーチェン
ジで1リットルが廃止されました。なぜ当初の志を捨ててしまったの
か?どうやら第二東名の法定最高速度が時速120kmに引き上げら
れるため、1リットルでは5名乗車時にそこまで加速できず、商品力
不足だ。と判断されたようです。

実は、高速道路の法定最高速度が時速100kmに設定されている根
拠は、全く無いらしいです。しかし、諸外国ではより速度が出ていな
がら重大事故の比率が少ないことから、日本でも見直しを求める声が
強まっていたため、第二東名で試験的に法定最高速度を引き上げて、
事故や渋滞などの影響を様子見することになりました。このため、自
動車メーカーも時速120kmに対応した高性能エンジンとそのパワ
ーとトルクに耐えられる高性能シャーシー、高速走行時の事故を軽減
するための自動ブレーキの開発など、対応に追われています。

しかし、自動車を所持する人が全員第二東名を走るとは限りません。
高速性能と安全性能を必要とする人も中にはいるかもしれませんが、
多くの人は加速や最高速度が遅くてもそこそこ荷物が積めて安くて燃
費の良い車を求めています。トヨタはその辺のバランス感覚が巧いの
で多くの人に支持されているのですが、よそは何だかいまいちな感じ
が否めないのが最近悲しいです。

■高速120キロ、期待と不安交錯 海外では無制限の国も
(朝日新聞デジタル - 03月26日 16:12)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=3916721



スポンサードリンク

Copyright © 失われた足あとを求めて All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]