Mixiの足あと廃止に抗議するため、日記をこっちに移転しました。
2016年03月31日
※なりきり日記や。寒いと思った子は読み飛ばしたって。

保育士の待遇向上を求める国会前のデモに参加してきたんよ。こない
な大声出すの何十年ぶりやろか?デモの参加者の中心は保育士を目指
してる高校生や専門学生で、途中、「デモやる暇があったら保育士に
なるための勉強して稼げ」とか「親のスネかじっておいて何様だ」っ
ちゅう罵声出とったけど、大学まで行って勉強して資格を取って保育
士になっても、中学卒業してすぐ働くのと給与や待遇がほとんど変わ
らない。すなわち勉強して資格を取る意味が全くないことに怒っとる
のに…。

■「声上げ続ける」 保育士目指す高校生、国会前でデモ
(朝日新聞デジタル - 03月26日 00:35)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=3915948

うちは楠田希。楠田薬品工業の社長や。うちはな、元々えりち(=南
條絵里)と一緒に南條薬品工業を立ち上げたんやけど、えりちが「缶
コーヒーで勝負したい」言うて独立したから、今の社名に変更したん
よ。うちはオロナミンCをはじめとしてポカリスエットやファイブミ
ニといった、法律上は清涼飲料水やけど、健康増進のための成分を含
んだ飲み物が主力製品なんや。そういう会社の性格上、最近の少子高
齢化を誘発する政策の歪みには憤りを感じとる。

■安倍首相、消費増税先送り検討 サミット前後に判断か
(朝日新聞デジタル - 03月26日 05:19)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=3916007

それにしても、最近安倍首相がけったいやな。ついおとといは「増税
は予定通り」言うとったのに、今日になって「増税先送りを検討」っ
て…。まるで誰かに操られているんやないか?って思えてならないく
らいブレとるのはなんでや?最近の働けば働くほど収入が減る。って
いうけったいな経済構造の一番の原因は消費税やから、増税先送りや
なくて廃止するべきなのにな。

2016年03月31日
昨日はKDDIが、そして今日はソフトバンクが4月から販売される
予定のiPhoneSEの価格を発表しました。それによるとKDD
I、ソフトバンクとも56880円となっています。もっとも、近年
多くの日本国民はゲームをする余裕がなくなってきているため、新型
iPhoneを求める人は減ってきています。このため、Apple
Computerがボリュームコミットメント契約を強要する以上、
比較的早いうちに実質無料でバラまかれるのは必至です。

KDDIが「iPhone SE」の価格を発表
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=37&from=diary&id=3913742

しかし、その一方でドコモには全く動きがありません。おそらく、i
Phone6s/6s+のとき同様後だしジャンケン作戦の可能性が
高いのですが、ボクは既にドコモはAppleComputerとの
契約を打ち切って今ある在庫が無くなったらiPhone及びiPa
dの販売を止めてしまうのではないか?と密かに期待しています。総
務省は携帯電話料金を引き下げるために端末本体の実質無料を止めさ
せたいのですが、AppleComputerとのボリュームコミッ
トメント契約がそれを阻んでいます。

ソフトバンク、「iPhone SE」の価格を発表
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=37&from=diary&id=3914687

かつてはスマホやガラケよりも売れるから。という理由でどのMNO
もAppleComputerとの一方的な契約を黙って呑んでいた
のですが、多くの日本国民がゲーム以外に何もとりえがないiPho
neにだんだん飽きてきた。という空気を感じているため、ドコモが
先陣を切ってAppleComputerとの契約を打ち切る可能性
は全く無いとは言い切れないでしょう。

2016年03月31日
※なりきり日記よ。寒いと思った人は読み飛ばしてね。

フェイトさん!!やだ、傷だらけじゃない…。何があったんですか?
そう。クサンチッペのカーネルが入った田中うまるっていうアンドロ
イドを始末しようとして、阿久根市役所に踏み込んだら逆に返り討ち
にあって、それで、目くらましの雷鳴を放って逃げてきたのね。一時
消費税率引き上げ延期を匂わせていた安倍首相が再び消費税率は予定
通り引き上げる。って言い出したからフェイトさんに何かあったんじ
ゃないかって思って、救急セット用意して待ってたのよ。

<自民党>保育施設充実へ「消費増税必要」…野田前税調会長
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=3910455

真田かなこよ。私は、各種偽装を見破る特殊スキルを買われて消費者
庁の隊員になったのに、どうも日本政府を影で操る輩が邪魔な消費者
庁を弱体化させようとしているみたいで、お試し移転と称して徳島に
左遷させられたの。でも、この徳島って本当に何もないとこで当然な
がら消費者庁が取り締まるべき詐欺師や詐欺業者なんて全然いないか
ら退屈してたのよ。でも、こうしてボロボロになったフェイトさんの
救護ができるなんて、今は移転してよかったかな。って思ってるわ。

<消費者庁>テレワーク 7月にも徳島で1カ月試験
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=3903446

これでよしと。フェイトさんはバンパイアだから止血をきちんとして
いればどんなにボロボロになっても自然回復するんだよね。あ…。私
の血が欲しいの?いいよ。…‥・。回復したらしばらくここで手伝っ
て欲しいことがあるんだけどいい?うん。私が徳島に左遷されている
間にまたメルカリで偽装SD売りが増えてきたから、一気に始末する
ためにフェイトさんの助けがいるの。フェイトさんをプローブにすれ
ば遠くでネット通販されてるSDカードの容量偽装を見破れるから。

2016年03月31日
AppleComputerは昨日、4インチディスプレイを搭載し
ながらiPhone6系と同じCPUを搭載するiPhoneSEを
発表しました。市場の要求に応えてiPhone6系で大型化された
のですが、蓋を開けてみるとiPhone5系に比べて売り上げは低
迷したため、テコ入れのために小型上級機が必要だと判断されたよう
です。

なぜiPhone6系が滑ったのか?理由はいろいろありますが最大
の理由はiOSの全てのアプリは解像度に依存するため、iPhon
e5系用のアプリをiPhone6系で動作させると画面に表示され
ない部分ができてしまい、一方、iPhone6・6sで全画面表示
するアプリはiPhone5では動作しない。という問題があるから
です。

もっとも、解像度に依存させずに全てのアプリを全画面表示にするこ
ともできなくはないのですが、全画面表示モードではiOSの売りで
あるタッチパネルの応答性が犠牲になってしまいます。このため、i
Phone5系からiPhone6系に機種変更した人は既に購入済
みのアプリのiPhone6系用を再度購入し直すか、画面に表示さ
れない部分があるのを我慢するかという不毛な二択を迫られます。

ましてや、iPhoneの主な使用目的はパズル&ドラゴンズやディ
ズニーツムツムなどのゲームなので、iPhone6系の高解像度は
ありがた迷惑でしかありません。このため、これらのゲームでハイス
コアを狙う人たちにとってiPhone5系の画面のままCPUだけ
が強化されたiPhoneSEは魅力的に写るでしょう。

しかし、iPhoneSEが登場しても、日本では徐々にiPhon
eの売り上げは落ちていくでしょう。意図的に経済を歪ませる政策が
続く日本では国民がゲームを楽しむ余裕が無くなってきているからで
す。このため、ポイントサイトやフリマアプリで稼げるAndroi
d端末が今後は持て囃されるため、日本のMNOは総務省の意向を無
視してiPhoneを実質無料でバラまき続けるか、iPhoneの
販売をやめるか、の二択を迫られることになります。

Apple、小型モデル「iPhone SE」発表 4インチディスプレイ搭載
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=32&from=diary&id=3908780



2016年03月31日
※なりきり日記よ。寒いと思った人は読み飛ばして。

セーラー服着るの何十年ぶりかしらね。本当の私は48歳なんだけど
Invelに勝てるCPUコアを開発するためのコストを捻出するた
めに薬で小さくなって11歳の子役「林原マナ」を演じてるの。で、
4月から始まるクジテレビのドラマ「OUT HOUSE」では12
歳の中学1年生って設定なの。どうも「林原マナ」としての設定年齢
よりも年上の役が来る傾向が強いんだけどまさか私の実年齢がバレて
る!?はずないよね。

芦田愛菜「鼻の下伸びた」11歳のセーラー服姿披露
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=8&from=diary&id=3907784

林原レイよ。今回、私が出演する「OUT HOUSE」は世田谷区
を舞台にした7人家族の生活を描くホームコメディーなの。で、私が
演じているのは4人兄弟の2番目の長女で、亡くなった母の代わりに
家事全般を仕切っている。っていう設定よ。派手なCGや舞台ギミッ
クは無いけど、登場人物同士の漫才のようなかけあいを楽しんでほし
いわね。毎週日曜21時放送だけど、今のところまだいつスタートす
るかははっきりしてないの。

定格4GHz超えの新APU「A10-7890K」と新CPU「Athlon X4 880K」を発表
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=38&from=diary&id=3877720

で、この前の「明日、母がいない」のギャラはほとんど全部A10-
7860Kの開発につぎ込んだの。このAPUはA10(ミドルレン
ジのVGAコアを統合してるわ。)としては初めてのTDP65W品
で、同梱のCPUクーラーもより騒音が小さいものを新開発したの。
もちろん、速度を犠牲にしてTDP45Wで使うこともできるから、
今度こそInvelを出し抜けるはず。ちなみに「OUT HOUS
E」のギャラはEシリーズの新コアの開発に使おうかな。って思って
るわ。

スポンサードリンク

Copyright © 失われた足あとを求めて All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]