Mixiの足あと廃止に抗議するため、日記をこっちに移転しました。
2016年02月29日
MicrosoftはWindows10を普及させようと必死なの
ですが、遅々として普及していません。その最大の理由はWindo
ws10はOSとしての完成度が致命的に低く、マシンパワーを多く
消費する割には使い勝手が悪かったり、過去のWindows用アプ
リケーションが動作しなかったり、と問題が多すぎるからです。

そして、日本経済が働けば働くほど、収入が減り、事業をすればする
ほど赤字が増えるように歪んでしまっていることも新しいOSの導入
にブレーキをかけています。OSを新しくするには新しいOSに対応
した高性能なPCが必要な上に、使用しているアプリケーションが新
しいOSで動作するか検証しなければならないのですが、今の日本人
と日本企業の多くにはそんな余裕はないのです。

そういうボクもWindows2000を使い続けています。最大の
理由はXP以降のWindowsは派手な視覚効果とバックグラウン
ドで動くプログラムが増えたために処理が重いことですが、Wind
ows7ではボタンの配置が奥まっていたり、細かい設定変更のため
にいちいち管理者権限でメモ帳を起動しないといけない。などさらに
面倒になっています。それでもあるアプリケーションがWindows7
でないと動作しないため、仕方なく導入したのですが、現在、その
アプリケーションは使わなくなりました。

黒翼猫さんが自身のブログでWindows10の欠陥を色々書いて
いますが、Microsoftも変に新しいwindowsをゴリ推
しせずに、Windowsで動作するアプリケーション開発に軸足を
移したらどうなんだ?とボクは思います。

■職場PCのスペック低すぎ問題!公務員が一番の被害者?
(しらべぇ - 02月24日 16:11)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=202&from=diary&id=3867313



2016年02月29日
※なりきり日記よ。寒いと思った人は読み飛ばして。

子供に1000万円かぁ…。でも、日本の歪んだ経済で1000万円
もらっても、食費やら学費やらですぐなくなっちゃって意味ないわよ
ね。少子化を防ぐには働いてお金を稼げるように経済の歪みをなくす
のが近道なのに、それを提案する人がいないって…日本終わってるわ
ね。WIZ-DOMに移民してきてよかったわ。

■少子化をなくそうと思って、子どもを産むわけじゃない
(キャリコネ - 02月23日 12:00)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=210&from=diary&id=3865106

中村リーヴルよ。もうすぐサクラも中学生だから、お金の稼ぎ方を学
ばせるためにスマホを買い与えたわ。もっとも、WIZ-DOM政府
がベンチャー企業に作らせてる3ポンドの安物だけどね。でも、早速
メルカリ始めて、ちゃっかり稼いでるみたい。サクラはこっちに来て
から錬成魔法が得意になったみたいだから、下手すると私のパートの
稼ぎよりも多く稼いでるかも。

インドで約420円のAndroidスマートフォン「Freedom251」発売
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=37&from=diary&id=3859253

だいたい、日本の義務教育って無駄に長いくせに、肝心なことを教え
ないってどうなのよ?英語や微分積分より先にお金の稼ぎ方を教える
べきなのに、それをしないのは支配者が国民を奴隷もしくは家畜とし
てしか見ていないとしか思えないわ。たまたまほとんどの日本国民が
自分の生活に支障をきたす問題が起きたらひっそりと自殺する性質だ
から問題が大きくなってないだけでWIZ-DOMで同じことやった
ら間違いなく支配者の首が飛んでるわね。

2016年02月29日
フジテレビが福山雅治主演の月9をやるらしいのですが、どうやら「
ガリレオ3」ではなく、平凡なラブストーリーらしいです。月9で福
山といったら「ガリレオ」の続編を期待する人は多いと思うのに、な
ぜ期待の斜め上に行ってしまうのか?ボクにはこのところのフジテレ
ビの凋落ぶりを見て良い脚本家が逃げてしまったのではないか?と思
えてなりません。

福山雅治主演フジ「月9」ヒロインに20歳の新人
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=8&from=diary&id=3862835
2016年02月29日
※なりきり日記だ。寒いと思った奴は読み飛ばせ。

長谷川さん、消費者庁の試験移転と称してあの厄介な真田かなこを徳
島に左遷させるように仕向けたのか。ありがてえ。これでまた偽装S
Dカード売りが続けられるぜ。同じ美希でも喜多村さんとはえれえ違
いだな。ああ。偽装SDカード売りで得た資金で予定通り箱根デフス
ターランドをオープンさせて、その中にスタワの店も作る。俺はもち
ろん儲けるが、長谷川さんも儲けさせてやるぜ。

■消費者庁の徳島移転、7月に数十人規模 試験的に勤務
(朝日新聞デジタル - 02月21日 01:20)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=3861738

飛田慎吾だ。俺が売ってる偽装SDカード。8GBのカードの印刷に
「12」を加えて128GBに偽装してるんだ。そして、ファームウ
ェアを書き換えてフォーマットすると128GBあるように見えるよ
うに細工してあるからすぐには偽装はバレない。もちろん、使ってい
るうちに既にあるデータが消えたり化けたりするのだが、その頃には
サイトを畳んだり、アカウントを変更したりするから訴えられたり捕
まったりすることはない。

通常、128GBのSDカードが本当に128GBあるかどうか調べ
るにはH2TestWというソフトを使って丸1日かけて全領域書き
込みテストを行う必要があるのだが、消費者庁の真田かなこ。あいつ
はエレクトロマスターと合体することで一瞬にしてSDカードの偽装
を見抜くことができる。おまけにそのエレクトロマスターも消費者庁
に3人いて、そのうち最低一人はいつも奴と一緒だから、とても厄介
だ。奴のせいで他の偽装SDカード売りが何人もブタ箱送りになって
いるが、これでしばらく大丈夫だな。
2016年02月29日

かつてのボクは面白い背景の前で撮影するためにちょくちょく女装し
て外出していましたが、今は体力や財力が大幅に低下したため、必然
的に篭りがちになっています。とはいっても、決して何も生産してい
ないわけではなくハードオフやワットマンで売られているジャンク品
を修理してメルカリで売ることで生計を立てようと目論んでいます。

ボクはおうし座なので元来、家に篭るのが好きだったりします。もち
ろん、全く外出しないわけではなく、仕入れと発送のためにたまに外
出しますが、それ以外のときは専ら家でジャンク品を修理したり、修
理できたものを出品するために写真を撮ったりしているうちにすぐ1
日が終わってしまいます。

このi無料占いが発表するランキング。ボクの知る限り結構当たって
いる気がします。今回はおうち大好きランキングなのですが、みなさ
んは当たっていましたか?

■12星座【おうち大好き】ランキング 牡牛座は快適すぎる部屋から出たくない!
(i無料占い - 02月20日 18:01)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=183&from=diary&id=3861473



スポンサードリンク

Copyright © 失われた足あとを求めて All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]