Mixiの足あと廃止に抗議するため、日記をこっちに移転しました。
2016年01月31日
近年CDの売り上げが低迷しているため、オリコンでは2つの珍記録
が生まれました。まずはデイリーランキング1位の最小枚数。AKB
48の「唇にBeMyBaby」が951枚で、これが1000枚を
切るのは前代未聞だそうです。そして、初登場1位からのランクダウ
ンがBOYS AND MENのBOYMEN NINJAで1位に
なった翌週に194位に落ちました。

それにしても、ここまでCDが売れないというのは悲しいです。世間
ではCDが売れない分ダウンロード販売が伸びているのでは?と思わ
れているのですが、ダウンロード販売では多くの場合ダウンロードに
使った端末が故障した場合、同じ楽曲をもう一度買いなおさなければ
ならず、一度買えば何度でも聴けるCDと比べてコストパフォーマン
スが良いとは言えないため、ダウンロード販売が伸びているとは考え
づらいです。

では、なぜ売れなくなったのかといえば他でもありません。日本国民
のほとんどが働けば働くほど貧しくなるように経済構造が歪んでいる
ため、音楽どころではなくなっているから。というのが最大の理由で
す。CDが売れるようになるには税金を取るだけ取って、そのほとん
どをアメリカの財界に貢いでしまう政治の仕組みを変えなければなり
ません。夏の参議院議員選挙では自民党と公明党、そしてそれらに紐
付いている偽装無所属候補をできるだけ多く落選させなければなりま
せん。

オリコン珍記録 CD売れぬ時代象徴
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=29&from=diary&id=3821311



2016年01月31日
※なりきり日記よ。寒いと思った人は読み飛ばして。

あ…。「やる気がないなら帰れ。」って言ったら本当に帰っちゃった
よ~。ほんと、最近の子って融通が利かないっていうか空気が読めな
いっていうか…。参ったなあ…。せっかくマリンフリーが人気で、作
れば作るほど売れるのに人が集まらなくて困っちゃう。

■「やる気がないなら帰れ」で本当に帰る若者はダメなのか?
(キャリコネ - 01月25日 19:40)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=210&from=diary&id=3820507

堀真姫よ。実はね、今のうちで安定して売れてるのはマリンフリーだ
け。もちろん、よそもビール風ノンアルコール飲料は作ってるんだけ
どうちのが一番ビールらしい味がするって好評なの。その一方で清涼
飲料は全然だめだからテコいれのために南條さんと業務提携したの。

■自販機用商品を相互供給=キリンビバとダイドー
(時事通信社 - 01月08日 15:01)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=3794575

うん。清涼飲料では花陽が圧倒的なシェアを持ってて、引き離される
一方だから南條さんとの業務提携は欠かせないのよ。もちろん、スー
パーとかコンビニとか、自動販売機以外にも販路はあるんだけど、収
益としては自動販売機が一番いいから。だって、定価で売れるわけだ
し。

2016年01月31日
※なりきり日記だ。寒いと思った奴は読み飛ばしてくれ。

あと2回でドロロンジャー終了か。本来、昨年の1月15日に始まる
はずだったのがイスラム国関連のニュースで始まりが1週遅れたのに
終わりは通常通りだから1週短くなったのは残念だが、その分物語の
密度が高くて面白くなった。って思うんだ。今日は戦隊初の親子3世
代変身があったし。

「ジュウオウジャー」の門出を歴代レッド39人が応援
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=99&from=diary&id=3818123

熊井ほむらだ。あたしは戦隊に目がなくてな。毎週楽しみにしてるん
だ。もちろん、2月14日から始まる「動仏戦隊ジュウテイジャー」
も楽しみにしてる。何といってもレッド以外の4人に人間体とヒーロ
ーの他に動物体の3形態があるっていうのが面白いなって思うんだ。
そして、敵は宇宙からやってきた殺し屋集団。楽しみだぜ。

■長崎で積雪6センチ 大雪警戒
(日本気象協会 - 01月24日 06:21)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=174&from=diary&id=3818170

しかし寒いな。九州はおろか奄美大島にすら雪が降るっておかしいだ
ろ?まさか、ジュウテイジャーの敵みたいな組織は実在してて、日本
国民を抹殺するために人工的に異常気象起こしてんじゃねえのか?っ
て言うと「そんなこと有りえない。」って奴らが沸いてくるんだけど
そうでも考えない限りこの異常気象はありえねえよ。

2016年01月31日
※なりきり日記だよ。寒いと思った奴は読み飛ばしてね。

おっ、凛、それ3月に売り出す予定のiPhone6cか。え?iP
hone5sのExtend版だからiPhone5se!?なるほ
ど。単なる廉価版じゃなくて小さいiPhoneが欲しい人のための
小型上級機って位置付けなんだね。確かに、iPhone6系で画面
を大きくしたせいで売り上げ伸び悩んでるからなあ…。

新4インチiPhoneは「iPhone 6c」ではなく「iPhone 5se」?
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=32&from=diary&id=3817247

戸松愛だよ。ざわちん(花澤絵里)と一緒に消費者庁と警察の捜査情
報を改ざんしてきたから今は無罪放免ってなわけで美希に元の姿に戻
してもらったんだ。やっぱあたしはロリ巨乳じゃないとね。え?戸松
いおなに化けて消費者庁に潜伏してたけど正体ばれて問い詰められて
たんじゃないのかって?でも大丈夫。ざわちんがテレポートで救出し
てくれたから。

‘16年ねこブーム大予想3ねこの不思議な力で地震予知が可能に!?
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=145&from=diary&id=3809827

でも、真田かなこの奴、その能力自体も厄介だけど異常な物や怪しい
人物を察知する第六感がさらに厄介だわ。凛が作ってくれた超指向性
AMFも奴にその存在がバレちゃったし。一応、東京五輪の前あたり
に関東大震災を人工的に起こして日本を滅ぼす計画なんだけど、奴の
驚異的な第六感に阻まれるんじゃないかって今から心配だわ。

2016年01月31日
最近のボクはセブンカフェばかり飲んでいますが、たまにドトールで
飲むとその圧倒的なコクとキレに驚きます。これは抽出に使われるフ
ィルターの性能の差はもちろんですが、その前段階である焙煎。さら
には原料であるコーヒー豆の買い付けにもこだわっているからです。

具体的には豆の産地をピンポイントで指定し、さらに運ぶ方法も指定
して、さらには日本に届いた豆は一定の温度に管理された専用倉庫に
保存されます。そして、その日に使う分だけ、2箇所の工場にある専
用の釜で焙煎され、日本各地の店舗に送られるのです。

こうしたこだわりがあるからこそ、高くてもその分旨いコーヒーが出
せるわけですね。近年、財力の低下にともなって、なかなかドトール
には行けずにいますが、余裕が出てきたらまた行きたいなと思ってい
ます。

競合店ができても、ドトールの売り上げがあっさり元に戻るワケ
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=40&from=diary&id=3815443

スポンサードリンク

Copyright © 失われた足あとを求めて All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]