Mixiの足あと廃止に抗議するため、日記をこっちに移転しました。
2015年11月26日
※なりきり日記です。寒いと思った人は読み飛ばしてね。

へぇ~っ。みみなちゃんはMD知らないんだ。まあ、無理もないか。
1992年に冨沢(現・岡本)通信工業が発表したんだけど、8cm
CDと同じくらいの大きさのディスクに12cmCDと同じ時間記録
するためにCDの信号を大幅に間引いて録音して、再生する際は間引
いた分を直線的に補完する。っていうかなり乱暴なことをしていたか
ら音が悪くてね。そのためにみみなちゃんが物心つく頃には廃れちゃ
ったんだ。

MDを知らない世代がTwitterをやっていることに衝撃走る
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=58&from=diary&id=3727403

喜多村さやかです。最近、ルキアさんは日曜になるとあべのハルカス
に出かけています。安全対策を施した上で屋上ツアーが再開されたの
ですが、その対策の裏をかいて飛び降り自殺を図る輩が全くいないと
も限らないから、もしそんな輩がいたら保護して女体化改造してNW
E48の研究生に。って目論んでるみたいです。

■ハルカス屋上ツアー2カ月ぶり再開へ 対策講じ 今月21日から
(産経新聞 - 11月13日 17:08)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=3&from=diary&id=3711178

考えてみれば、かつての富沢通信工業って次々と独自規格を作っては
ことごとく滑る繰り返しだったわね。岡本通信工業になってから、独
自規格の乱発はなりを潜めたけど、今はかつての主力事業をことごと
く切り捨てて保険屋になろうとしてるの。ほんと、わけわかんないな
あ。そのうち元・岡本通信工業の従業員があべのハルカスから飛び降り
るかもってルキアさんは思ってるかもね。

2015年11月26日
※なりきり日記です。寒いと思った人は読み飛ばしてね。

厚生労働省ったら、なんで保育士が不足してるのか全然わかってない
でしょ?私を含めた70万人の人が保育士資格を持ってるのに保育士
の仕事をしない、もしくはすぐ辞めちゃうのは激務の割に給与が安す
ぎるからだから、税金を投入して保育士の給与を補助する一方で、税
制の歪みをなくして誰もが両親の片方の収入だけで子供を産んで育て
ながらなおかつ健康で文化的な生活ができるようにすれば本来そんな
に保育士は必要ないはずなのに、やってることがおかしいんだもん。

■保育士さん復職して! 厚労省が緊急対策、支援強化へ
(朝日新聞デジタル - 11月23日 15:39)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=3725663

本多真名です。今の私は消費者庁にとって無くてはならない戦力にな
りました。確かに、私一人だけだと無能力者とほとんど変わらないん
だけど、私には他の能力者のLvを一時的に上げる能力があって、私
の能力がなければ日本はとっくの昔に悪の組織に滅ぼされてたんじゃ
ないか?って思えてならないの。まさか、厚生労働省は日本を滅ぼそ
うと企む悪の組織に乗っ取られてるんじゃないかしら?でなければ潜
在保育士向けのローンとかIT技術の活用とか的外れな対策が出てく
るはずないわ。

日本から悪の組織を一掃するためにも、かなこさんの能力Lvを上げ
ることは急務なのよね。私の能力で一時的にかなこさんの能力Lvを
上げたら体を触れた人の詳細な個人情報がじんましんで浮かび出てき
たわ。さらに能力Lvを上げればかなこさんが目線をあわせただけで
変装した人物が本当は誰なのかわかるはず。そうなれば悪の組織の関
係者だけをつまみだして、日本の政治と経済をまともにできるかもし
れないわね。
2015年11月26日
※なりきり日記です。寒いと思った人は読み飛ばしてね。

…ったく!!何が家計の支援よ!!何が強い経済よ!!スズメの涙ほ
どの一時給付金を配って、燃料電池車の購入に補助金って…。家も車
も持てない、さらに一時給付金の対象外の人には何も無しって、ほと
んど意味ないじゃん。だったら消費税廃止したらどうなのよ!!本当
に日本経済立て直す気があるんなら、おかしくなった原因をなくすべ
きなのにさぁ。

■経済対策、家計の支援が柱 政府原案、低年金者に給付金
(朝日新聞デジタル - 11月22日 18:00)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=3724779

真田かなこです。武蔵小金井のシムライデオン潰れちゃったので途方
に暮れてたんだけど、念願の消費者庁隊員になれました。で、今日は
男に触れるとじんましんが出るっていう私の特異体質を調べてて、ど
うやらプロファイラーっていう特殊能力のLv1らしくて、実験の結
果メタモルシスで男性を女性に変身させた場合、Lv6だとじんまし
んが出て、Lv9だとじんましんは出ませんでした。

今はLv1なので性別しかわからないんだけど、Lvをさらに上げる
と、変身した人物が本当はどこの誰なのかわかるようになるらしいの
で、月音さんの血を飲んでLvを上げている最中なんです。実は私、
今の安倍首相が以前の安倍内閣のときとは別人なんじゃないか?って
疑ってて、私の能力Lvが上がればそれを解明できるんじゃないか?
って思ってます。安倍首相が本当は誰なのか?を突き止めて、彼を操
って日本経済をおかしくしている人たちに迫れたら。って思います。
2015年11月26日
※なりきり日記よ。寒いと思った人は読み飛ばして。

きゅる子さん、随分懐かしい車乗ってるのね。そう。この5代目ファ
ミリアはきゅる子さんが初めて自分の給料で買った思い入れのある車
なのね。だから釘宮工業に復帰した際もファミリアを復活させること
に執着してたってわけか。現行デミオのBピラーから前を流用して誕
生した現行ファミリアも5代目同様赤が似合う車に仕上がったけど釘
宮工業の赤に対する執着はこの5代目ファミリアが発端だったのね。

■【昭和クルマ列伝】苦境のマツダを救った赤いファミリア
(産経新聞 - 11月21日 11:18)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=3&from=diary&id=3723398

大原遥よ。実は最近、大きな失敗をして凹んでるの。ええ。この前デ
ミオの廉価グレード用に1リットルの3気筒エンジンを作ったのに、
燃調プログラムが1.3リットル4気筒のままだったから、なかなか
エンジンがかからなかったり、走行中に突然エンジンが止まったりし
て会長が慣れない街で立ち往生したあげくに、煙草が吸えなくて大変
だったらしいわ。そりゃ、じっくり余裕を持って作りたいのはやまや
まなんだけど、デミオが高すぎて売れないからミラージュ売ってるク
ギミヤディーラーが増殖していることを考えると、どうしても焦っち
ゃうの。

考えてみれば、先代までのデミオには120万円台の廉価グレードが
何らかの形で設定されていて、個人の2台目の車としてはもちろん、
社用車としても人気があったのに、このところの円安で製造コストが
上がってるのに、雄二ったら走りの爽快感を優先して廉価グレード廃
止してるんだもの。売れないのも無理ないわ。もっとも、初代デミオ
も5代目ファミリア同様、釘宮工業の窮地を救った名車なんだけど、
これが下手に売れたから雄二が慢心しちゃったのかもね。
2015年11月22日
※なりきり日記だ。寒いと思った者は読み飛ばすが良い。

やっと喫煙所があった。とりあえず一服するか。な?妊娠してるんだ
から煙草吸うのはやめろだと?ここは喫煙所だから、お主が出て行く
のが筋のはず。…。ったく、訳のわからん輩が多くて参るな。さっき
も喫茶店の喫煙席で煙草を吸っていたらモーニングが台無しだって睨
まれたし。何のための分煙だと思っておるのだ?

■もはや「モンスター嫌煙者」?喫煙席でも「吸うな!許せん!」
(Jタウンネット - 11月20日 17:10)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=241&from=diary&id=3722260

釘宮みぞれだ。1リットル3気筒エンジンを搭載したデミオの廉価グ
レードの試作車ができたから試験走行のついでに静岡のおいしいハン
バーグを食べに行こうと思ったのだが、何か問題があったのかエンジ
ンが途中で止まってしまった。仕方がないから最寄のクギミヤディー
ラーに車を置いて、修理が終わるまで街を散策しているのだが、この
街はやたらと煙草を嫌う人が多くて肩身が狭いな。

■静岡最強ハンバーグ店「さわやか」を4つのポイントでおさらい
(しらべぇ - 11月20日 15:00)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=202&from=diary&id=3722043

この静岡のハンバーグ屋は厳重な衛生管理を施した上でミディアムレ
アのハンバーグが出てくるのが特徴でな。真っ赤なハンバーグを鉄板
に押し付けて焼き音を響かせながら食べるのを想像しているだけでよ
だれが出てきそうだ。さてと、そろそろ直ったかな。原因はわかった
か?おいおい、遥の奴、3気筒になったのに燃調プログラムが4気筒
のままだ。どうりでなかなかエンジンがかからなかったり突然エンス
トしたりするわけだ。さて、改めて静岡を目指すとしよう。

スポンサードリンク

Copyright © 失われた足あとを求めて All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]