Mixiの足あと廃止に抗議するため、日記をこっちに移転しました。
2015年10月31日
※なりきり日記です。寒いと思われた方は読み飛ばして下さいね。

あらまあ…。この介護施設潰れてしまったのですね。そういえば、遊
月さんのお母様って晩年はここに入所して介護を受けながら「洋子×
僕SS」の執筆を続けてらしたから、遊月さんにとってこの場所は特
別に思い入れがあったのですね。ってことは、遊月さんは秋葉原には
ちょくちょくいらっしゃるのですか?なるほど。生産ラインの部品を
調達するついでにお母様に会いにいらしてたのですね。

■介護業者の倒産、過去最悪のペース 背景に人手不足
(朝日新聞デジタル - 10月25日 10:24)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=3679971

永遠の魔法少女未満。でんぱ姫.incの佐藤千夜と申します。最近
介護施設の需要は増えているものの、肝心の職員が集まらないために
運営がうまくいかず、倒産してしまう施設が多いようですね。わたく
しも、でんぱ姫.incに入る前は介護施設で働いていたのですけど
激務の割に給与が安くて、続けていたら体が持たない。と思って辞め
てしまいました。

その後は、自殺も考えたのですけど、どうせならその前に散在してか
ら散ろうと思いまして、@うぉーむかふぇに行ったところ、(村川)
恵さんから手厚く接客されたことに感動して、意気投合して、でんぱ
姫.incを立ち上げることになったんです。わたくしのキャッチフ
レーズの「魔法少女未満」っていうのは普通の女性。って意味なので
すけど、有事の際に一番強いのは普通の女性だってわたくしは思って
ます。

■認知症の介護はうつになりやすい、でも発症率は1/4に減らせる
(QLife(キューライフ) - 10月23日 18:10)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=221&from=diary&id=3677885

今のわたくしはでんぱ姫.incのステージを通して、国に介護報酬
を引き上げられないか?って働きかけています。ええ。幸い、わたく
しは自殺を思いとどまることができたのですけど、介護の仕事をされ
ている方々の中には激務と低賃金で心も体も折れていつ自殺してもお
かしくない人がいらっしゃることを考えると、早く解決させないとい
けませんわね。さて、そろそろ夜のステージが始まりますので、戻り
ましょう。
2015年10月31日
自動車運転免許には通常の一種免許と、業として送迎を行う人のため
の二種免許があり、一種免許しか持たない者が業として送迎を行い、
利用者から対価を得ることは法律で禁止されています。これは、不慮
の事故の際に責任の所在が曖昧になって利用者が一方的に損害を受け
るのを防ぐためです。

しかし、安倍首相は何をトチ狂っているのか過疎地限定で一種免許し
か持たない者が業として送迎を行うことを解禁しようとしています。
公共交通機関がなくなり、陸の孤島と化した集落で公共交通機関の代
わりにする。というのが名目上の理由ですが、果たして不慮の事故が
起きた際、誰が責任を取るのでしょうか?

そもそも、地方に、陸の孤島のような集落ができるのは、自民党の政
策の歪みによるものです。税金を取るだけ取ってアメリカの財界に貢
いでしまい、内政。とくに弱者保護にはほとんど使わないせいで地方
では稼げない。と人が東京に密集し、その結果住む人がいなくなった
地方からは採算が取れない。と公共交通機関の運営会社が撤退してし
まうのです。

問題解決のためには国が税金を使って極端に人口が少ない集落の人を
そうでない集落に移転させ、そこそこ人がいる集落の公共交通は損失
を税金で補助する。という政策が必要なのに、日本政府は真逆のこと
ばかりやって地方を滅ぼそうとしているのですから、開いた口が塞が
りません。

白タク解禁「燃料代稼ぎの素人運転手で事故が増える」と識者
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=125&from=diary&id=3678575



2015年10月24日
※なりきり日記よ。寒いと思った人は読み飛ばしてね。

う~ん…。名古屋駅ってほんと、迷路よね。地下鉄への乗り換えにい
ちいち地上に出ないといけないなんて、普段ならなんてことなくても
車いすだと大変だわ。もっとも、中央リニア新幹線の工事にあわせて
わかりやすく直す。って話もあるらしいけど、どこまで改善されるん
だろ?

車いす利用者に酷な名古屋駅
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=3677595

私は又吉アリス。永野電鉄広報部の又吉鈴の姉で、モデルをやってる
わ。で、なんで車いすなのかっていうと、映画の撮影でセットから落
ちて脚を骨折したからなんだ。うん。鈴が「みはやふる」に出たのに
触発されて、私も演技の仕事したい。と思ったんだけど、慣れない事
はするもんじゃないわね。

広瀬アリス『釣りバカ日誌 新入社員 浜崎伝助』製作発表会見
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=79&from=diary&id=3678335

うん。鈴は私と違って背は低いけどその分何をやらせても人並み以上
にできるのがうらやましいな。って思うことがあるんだ。一時、消費
者庁の一員として悪の組織を追っていたときも鈴がいないとどうにも
ならなかった。って場面が何度かあったみたいだし。うん。私、もう
無理はしないでモデルの仕事に専念するわ。

2015年10月24日
※なりきり日記です。寒いと思った人は読み飛ばしてね。

へぇ~っ。えりなさん、男性だった頃に勤めていた料理店で股間を蹴
られたことがあったんですね。もしかして、えりなさんがあべのハル
カスから飛び降り自殺しようって思ったのは残業代未払いだけではな
くて、職場でのいじめも多かったからですか?…‥・。やっぱり。も
らえるお金に見合わない働きに加えていじめも多いんじゃ自殺したく
なるのもわかるなあ…‥・。

■見習いの股間蹴り上げた容疑 南麻布の割烹店経営者逮捕
(朝日新聞デジタル - 10月22日 14:43)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=3675628

日高みみなです。ステージ慣れしているみみなに対して、えりなさん
は歌も踊りもみみなよりずっと上手なのですけど、激しいあがり症の
ために未だ公演には出演できていません。でも、新しい料理を考える
のが得意な上に、料理の段取りもうまいのでNWEカフェにとっては
なくてはならない人です。

■簡単☆10分でできる!激ウマ朝ごはん
(クックパッドニュース - 10月22日 19:01)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=195&from=diary&id=3676101

あ…‥・。このピザトーストおいしいです。先にチーズを焼いて、そ
の上に食パンをのせるのがポイントなんですね。これ、NWEカフェ
のメニューに加えましょう。でも、えりなさんが来てからNWEカフ
ェのメニューも充実してきましたね。おかげで公演のある日はもちろ
ん無い日もNWEカフェに食事に訪れる人が増えてます。

2015年10月24日
※なりきり日記よ。寒いと思った人は読み飛ばして。

千葉なつきよ。何年かぶりに新しい腕時計商品化してみたわ。ええ、
ここ数年、プリンタとプロジェクタばかり作ってきたけど、かつての
腕時計同様、海外のメーカーが度を越した低価格の商品を出してきた
あげくにスマホの普及で何もかもその画面内で事足りるようになった
結果、プリンタもプロジェクタもそれ自体需要が減ってることに危機
感を抱いたからよ。

エプソンのリラックマ腕時計がかわいくてほっこり
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=128&from=diary&id=3674611

で、久々に腕時計作ろうって思ったのは、リナックマっていうキャラ
クターとの出会いがきっかけなの。このキャラクター、元々はLin
uxの普及を目的に作られたものらしいけど、そのゆるい可愛らしさ
から人気が出て、リナックマと一緒に生活できる腕時計を作ったら売
れるんじゃないか?って思って版権元と調整しつつ、VAIO開発部
が途中まで開発していたスマートウォッチの筐体を再利用することで
実現したの。

だから見た目はスマートウォッチっぽいけど、画面はモノクロだし、
タッチパネルもついてないの。だって、カラー画面にタッチパネルま
でつけたら消費電力が跳ね上がって頻繁に電池交換が必要になるから
実用性ないじゃない。VAIO開発部はスマートウォッチを作りたい
みたいだけど、私の目が黒いうちはスマートウォッチなんて欠陥商品
は作らせないわ。

スポンサードリンク

Copyright © 失われた足あとを求めて All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]