Mixiの足あと廃止に抗議するため、日記をこっちに移転しました。
2015年09月28日
※なりきり日記です。寒いと思われた方は読み飛ばして下さいね。

マイナンバーかぁ~。この番号って政府機関のいろいろな情報に紐付
けられるわけだからこれが原因で私の実年齢がバレたら嫌ですね。H
KB48では17歳っていう設定ですけど、実際は既に60歳超えて
ますから。もっとも、それ以上に深刻な事態があちこちで起きるんじ
ゃないかって私は懸念しています。

■マイナンバー、夜の街は恐々 ホステス「副業ばれる」
(朝日新聞デジタル - 09月27日 15:09)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=3635503

竹達さくらです。私は鹿児島県出身なのですけど、鹿児島県には産業
らしい産業がなくて、そのために人口は減り続けていて、九州新幹線
の開業で切り離された在来線が苦境に立たされるくらいで…。そんな
ものだからみなさん会社勤めしていても給与は安くて、副業しないと
生活が成り立たないって言ってるんです。

「青い森鉄道」が大幅な減収
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=3635432

そういえば、東北でも東北新幹線の延伸によって切り離された在来線
が苦境に立たされているようですね。かつては多くの寝台特急が通過
したためにJRから線路使用料が入ったものの、今度は北海道新幹線
の開業でそれがなくなるために深刻なことになっているようですね。
そういえばメルカリでケーキが売られているのを見ましたが、まさか
青の森鉄道の関係者でしょうか?相当深刻ですね。

で、話をマイナンバーに戻すと、これが原因で今までお目こぼしされ
てきた副業による収入が政府に把握されてただでさえ少ない収入がさ
らに少なくなってしまう懸念が否めません。そうなると、生きていく
ために自殺したり、誰かを殺して金品を奪ったりする人がさらに増え
るかもしれませんね。最悪の場合、自治体としての鹿児島県や熊本
県は消滅してしまうのではないか?と今から懸念してしまいます。
2015年09月27日
昨日、MNO各社でiPhone6s系の販売が始まったのですが、
昨年までの異常な行列がなくなったのみならず売れ行きも大幅に鈍っ
ています。にも関わらず、AppleComputerはMNO各社
に対して契約で定められた台数のiPhone6s系を一方的に納品
し、一方的にその代金を引き落とすため、早速値引き合戦が始まって
いるようです。

■新iPhone、値引き競争過熱 通信料高止まりの一因
(朝日新聞デジタル - 09月26日 07:36)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=3633911

そもそも、昨年iPhone6系を売り始めた頃から既にその兆候は
ありました。昨年は、一昨年のiPhone5s・5cのとき同様、
異常な行列ができていたのですが、並んでいる人の大半が中国人でし
た。要するに日本では既にiPhoneは飽きられていたため、行列
の中の中国人の比率が増えていたのです。しかも、彼らは自分で使う
ためではなく、転売で利益を得るために買い占めていました。

■iPhone祭り、どこへ 行列激減し「寂しい」の声も
(朝日新聞デジタル - 09月25日 12:13)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=3632398

iPhone6系のときは日本よりも中国での販売が遅かったため、
転売で儲けようという輩が大量に日本に上陸したのですが、今年のi
Phone6s系は日本と中国で同時に発売が始まったため、転売で
儲けようという輩が来なくなった結果一気に行列が減ってしまい、i
Phoneが廃れたことが目に見える形になりました。MNO各社に
はいい加減AppleComputerとの契約を打ち切ってiPh
oneの販売をやめ、その分通信料金を下げてほしいです。

2015年09月25日
※なりきり日記よ。寒いと思った人は読み飛ばしてね。

なによ!!厳重注意って!!そりゃ、傍から見たらこの前の安保決議
の際に私がやったことって変かもしれないけど、日本の富がアメリカ
に奪われて、しかも戦争やテロのために悪用され続けている。ってい
う惨状をどうにかしたかったのに…。結局安保関連法案は参議院を通
過して、将来日本国民は財産だけでなく命もアメリカのために差し出
さなければならなくなるっていうのに、一体どうしたら…。とりあえ
ず今日は極ZEROをやけ飲みするわ。

■山本太郎氏を厳重注意=参院議長
(時事通信社 - 09月25日 17:01)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=3632923

山本ユーシィよ。かつて私は植田技研のアメリカ工場長をやってて、
早くから高性能、高品質な車作りを手がけたことで私が作ってた車。
とくにアコードワゴンは日本を含む世界中で人気が出る一方、GAは
そのいい加減さからアメリカ国民に嫌われてこの前破綻しちゃったわ
ね。風の噂では元・GAの本社は今では植田技研の工場の一部になっ
ていてフォワード、ギガ、ジャーニー、エルガ、ガーラを生産してい
るらしいわ。

■国税、サッポロの申し立て棄却=「極ZERO」問題
(時事通信社 - 09月24日 14:01)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=3630655

しっかし、安倍内閣もアレだけど国税もおかしいわね。極ZEROを
作っているニッコサワシロフード&ビバレッジに「これは発泡リキュ
ールじゃなくて発泡酒だから追加納税しろ。」って因縁をつけて追加
納税させたあげくに調査の結果やっぱり発泡リキュールだったから、
追加納税分を返せって言っても応じないって…。にこさんがキレるの
も無理ないわね。日本の政治のおかしな部分を正すためにも、私はま
だまだ議員バッジを外すわけにはいかないわ。

2015年09月25日
かつてNHKは、優れた映像技術を率先して開発し、その成果を番組
制作に反映させることで良質な番組を量産していたため、受信料を払
ってもおつりがあるくらい価値がありました。しかし、現在は映像技
術の進化が行き着くところまで行き着いたため、NHKの番組と民放
の番組の差がほとんどなくなったばかりか、NHKは予算を政府に牛
耳られているために自民党の広報のための放送と化してしまい、観る
価値は日に日に減っています。

■NHK受信料の義務化を提言 自民小委、値下げとセット
(朝日新聞デジタル - 09月24日 20:14)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=3631379

そのために今はNHK受信料の支払いを拒否する人が増加しているの
ですが、自民党は何をトチ狂っているのか、NHK受信料の支払いを
義務化することを提言しています。つい最近も山本太郎の答弁の途中
で国会中継を中断したことが問題になりましたが、こうやって自民党
にとって都合の悪い物にふたをする姿勢を続けていることが嫌われて
いるのに、義務化なんて反感を買うのは必至です。

2015年09月23日
※なりきり日記だ。寒いと思った者は読み飛ばせ。

台風21号か。よりによってなずなさんが倒れているときに来るとは
な。まさか、イスラム国が日本を滅ぼすために起こしている人工台風
なのか?参ったな。俺のメタモルシスはLv6。顔は自在に変えられ
ても体型は変えられないし、当然ながら能力もコピーできない。かと
言って今スピカ通商は新型ウォークマンの販促で大事な時期だからい
ちごちゃんには頼れないし…。くそっ!!このまま日本は台風21号
で滅ぶのか!?あ…。真名さん。そうか、その手があったか!!

■台風21号 来週にかけての天気に影響
(日本気象協会 - 09月23日 16:21)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=174&from=diary&id=3629406

俺は井口芽亜。消費者庁の隊員だ。真白さんが来年夏オープン予定の
釘宮ブリリアントパークの準備のために消費者庁を辞めたから代わり
にやってきた。俺は元々ぼったくりバーの店員で、消費者庁の捜査を
撹乱するために俺は能力を使ってたんだが、フェイトさんしかり、珊
瑚さんしかり、なかなか頭がキレるから全然騙せずに逆に逮捕されて
しまった。でも、消費者庁の仕事を手伝う代わりに保釈されて今に至
ってるんだ。

■連休明けは西ほど雨 激しい雷雨の所も
(日本気象協会 - 09月23日 20:41)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=174&from=diary&id=3629720

なるほどな。真名さんの能力で俺の能力をLv9に上げて、真名さん
の能力が有効なうちに俺がなずなさんに変身すればエアロバンドを使
えるってわけか。そういえばエアロバンドって使いこなしが難しいら
しいな。この前いちごちゃんが猪口タバサに変身してエアロバンド使
ったときはバランス崩して飛ばされて何度も頭ぶつけたらしいし…。
俺も台風が来る前に練習した方がいいかもな。じゃあ真名さん、早速
頼む。

スポンサードリンク

Copyright © 失われた足あとを求めて All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]