Mixiの足あと廃止に抗議するため、日記をこっちに移転しました。
2015年08月31日
※なりきり日記だよ。寒いと思った人は読み飛ばしてくれ。

まあ…。財務省ってばビール系飲料の酒税を統一することを諦めてい
なかったのみならず、ビールの定義を広げて外国のメーカーが参入し
やすくしようとしているのね。元々、私たちがビールに似ているもの
の麦芽使用量を減らした発泡酒や発泡リキュールなどのビール風節税
酒を作り始めたのは外国の安いビールが続々と日本に入ってきて、日
本のビールが売れなくなることを恐れたからなのに、財務省は私たち
を潰す気…わわっ!!ズラずれちゃった…。え?何だよ?穂乃香も海
未もオレの正体に気付いてたのか。

■ビール系の税額統一へ、発泡酒・第3は増税 財務省方針
(朝日新聞デジタル - 08月30日 05:21)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=3590496

内田チカラだ。完璧に「内田ことり」を演じてたはずなのに、やっぱ
姉貴の幼馴染にはわかっちまうんだな。そっか。姉貴は暇あるとiP
honeでデフスターツムツムとかパズドラとかゲームばっかやって
て、そのせいで池に落ちて溺れて、そのまま亡くなっちまったけど、
オレはガラケだからな。今のとこオレんとこはスーパードライをはじ
めとするビールが売り上げの中心だが、長引く不況を背景に発泡酒や
発泡リキュールの比率が高まりつつあるから、それを考えると財務省
の暴走は止めないといけないな。

■安保法案反対、全国で一斉抗議 国会取り囲み廃案訴え
(朝日新聞デジタル - 08月30日 20:10)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=3591332

財務省もアレ過ぎるが、安倍政権はもっとアレすぎる。日本国民の多
くが反対している安保法案を強引に進めようとしているのはアメリカ
軍に命令されたからだって噂だし、その影で警察が何の予告もなく個
人の通信を盗聴しても良いっていう法案を成立させようとしてるって
噂もあるらしい。内田麦酒の社長である姉貴が既に亡くなってて、オ
レが身代わりをしている。ってこと、財務省の奴等だけにはバレると
まずい。あいつら、それをエサにオレたちを潰しにかかるのは間違い
ないからな。海未、穂乃香、協力してくれ。

2015年08月30日
以前からスターバックスコーヒーはオハヨー乳業が開発、製造するチ
ルドカップコーヒーに自社ブランドを冠した製品をコンビニエンスス
トアーなどで販売していました。その目的はスターバックスコーヒー
に興味を持つ人を増やしてお店に誘導するための撒きえさみたいな物
でしたが、肝心のスターバックスコーヒーのお店で出てくるコーヒー
が価格に不釣合いなくらいまずいので、たいていの人はアンチスタバ
になってしまいます。ボクもその一人です。

「アンチ・スタバ」コミュもよろしく。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=504891

しかし、近年コーヒー抽出装置を置くコンビニエンスストアーが増え
たためにチルドカップコーヒーは撒きえさとして役に立たなくなった
ため、飲み残してもキャップを締めて保存できるボトル缶コーヒーを
販売し始めました。オハヨー乳業ではボトル缶は作れないため、サン
トリーが開発・製造しています。要するにボスの缶にスターバックス
のロゴがプリントされているだけなので、旨いのですが、スターバッ
クスコーヒーが中間マージンを取っている分、高価で275ml入り
で216円もします。

スタバ缶、味好評も「コスパ悪い」
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=29&from=diary&id=3589858

しかも、上陸当初とは違い、ほとんどの日本国民はスターバックスコ
ーヒーは高い割にまずいことを知っているため、このボトル缶コーヒ
ーを飲んでもスターバックスコーヒーのお店まで足を運んで、このボ
トル缶コーヒーより高価なコーヒーを注文しようとは思わないし、こ
のボトル缶コーヒーも話の種に1回だけは買うものの、2回目はあり
ません。スターバックスコーヒーは撒きえさを撒くばかりではなく、
釣り針。すなわちお店で出すコーヒーの味を良くしないとコンビニエ
ンスストアー店頭の淹れたてコーヒーに駆逐されるでしょう。

2015年08月29日
※なりきり日記です。寒いと思った人は読み飛ばして下さいね。

あ…。日売テレビ系の「藁神様は突然に…」終わっちゃうのね。私、
この番組で鉄道BIG4として活動していたのですけど、終わってし
まうのは寂しいですね。編成部長いわく、そこそこの視聴率はあった
ものの、時間帯に見合うだけの数字じゃないから。っていうのが打ち
切りの理由だと言うのですけど、10月から始まる予定の新番組の内
容はまだ決まっていないらしくて、どう考えても視聴率が取れるとは
思えないのに、打ち切りを強行するのは謎ですね。

日テレ「笑神様は突然に…」終了、視聴率伸びず
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=8&from=diary&id=3588590

本井星です。私は新型エンジンの設計に専念するために今月一杯でS
KC48から卒業しますが、鉄道BIG4としての活動は続けるつも
りでした。ええ、何だかんだいって私、鉄道が好きですから。でも、
「藁神様は突然に…」の打ち切りは残念です。9月18日の2時間ス
ペシャルが最終回だそうなので、完全燃焼したいと思います。

■SKE松井玲奈が自身の写真展の様子を公開!
(Scoopie News - 08月28日 21:11)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=189&from=diary&id=3589146

ちなみに今、SKC48ユニットC劇場で、私のデビューから最近ま
での活動記録を集めた写真展を開いています。私はもうすぐSKC4
8から卒業しますけど、豊口自動車の主力エンジンのほとんどを設計
した鉄道おたくのメンバーがいた。ってことを覚えていてくれたら嬉
しいです。

2015年08月28日
スタバに対する全方位攻撃を続けるローソン。今回はマチカフェの豆
とエスプレッソマシンで抽出されたコーヒーエキスを使ったあんぱん
が発売されました。価格は1つ140円で、あずきにコーヒーエキス
を加えたあんといっしょにホイップクリームが入っていて、食べると
カフェラテのような味わいになるそうです。

ローソンに降臨した「珈琲あんぱん」は、食べると口の中で“カフェラテ”みたいになる!
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=143&from=diary&id=3587027

しかし、残念ながらボクはあんが苦手です。というのも粘土と誤認し
て気持ち悪くなるからです。このため、ボクはこのコーヒーあんぱん
はスルーしますが、多くの日本人にとって馴染みのあるあんぱんにコ
ーヒーエキスを加えることでより幅広い年齢層の顧客に足を運んでも
らい、次に来たときはマチカフェも利用してもらおう。という計算高
さはさすがだと思います。

2015年08月26日
※なりきり日記だよ。寒いと思った奴は読み飛ばしてくれ。

あ…。もう月見バーガーの季節なんだな。今年は今まで散々欠陥商品
だと叩かれたチーズ月見バーガーのチーズが変更されて月見バーガー
専用ソース(オーロラソースって言うらしい。)との相性を考慮した
味わいになっているらしいから楽しみだ。でも、このニュース記事に
いちいちワクド怖いから行かないとか、ドスの方がいいとかつぶやい
てる奴らは何なんだ?どうせドスの関係者だろうな。

マクドナルド、“秋の風物詩”月見バーガーが登場 新メニューも
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=137&from=diary&id=3584399

井上キュルケだよ。最近、うちではミラージュを売っている。このミ
ラージュ。元はといえばミアトル自動車の最後の新型車だったんだけ
ど、アウトランダーPHEVでの深刻なリコールが原因で倒産して、
生天目自動車に吸収されたものの、マーチとキャラクターが被るから
生天目ディーラーでは売れないし、かといってミアトル自動車の車で
唯一売れる可能性のある車だから生産を打ち切るのも惜しいって由真
さんが悩んでたから、うちで売る。って名乗り出たらたまたまルナさ
んも名乗り出てね。

ミラージュのグレード&価格一覧だ。
http://www.mitsubishi-motors.co.jp/mirage/grade/

最初はSとMだけの扱いだったんだけど、ルナさんがまもなく中国の
工場からフィットの出荷が再開されるからミラージュがいらなくなっ
て、それまでウエダカーズで売ってたGもうちで売り始めたら雄二が
半ばキレ気味にすっ飛んできてさ。だって、今のデミオ135万円か
らだから初代や先々代を110万円台で買った人には勧めづらいんだ
もん。そりゃ、爽快感のある走りと低燃費の高度なバランスは魅力だ
けど、デミオユーザーの多くは安さを求めてる。ってあの爽快感バカ
に説明するのにどれだけ時間費やしたことやら…。

「北海道チーズ」使用の新商品=期間限定で販売―日本マクドナルド
(時事通信社 - 08月26日 17:01)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=3584914

どんな物にも売れる価格帯っていうものが決まってるから、ミラージ
ュはもちろん、マーチもヴィッツも、その価格帯の中で勝負するため
に何にこだわって何を妥協するかしっかり割り切ってて、9月から登
場予定の北海道チーズ月見もハンバーガーとして売れる価格を死守し
ながら味にもこだわるために北海道産チーズの比率を60%にしてる
のよね。ほんっと、雄二ったらデミオという車の立ち位置を考えずに
いろいろこだわりすぎなんだよな。

スポンサードリンク

Copyright © 失われた足あとを求めて All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]