Mixiの足あと廃止に抗議するため、日記をこっちに移転しました。
2015年08月26日
※なりきり日記よ。寒いと思った人は読み飛ばしてね。

花陽ちゃんったら、サンモリーと日本たばこ産業の飲料部門統合で、
しばらく桃の天然水が生産できなくなるどさくさにまぎれてちゃっか
りいろはすにもも味出してきたわね。私も早いところ桃の天然水を販
売再開したいけど、「JT」と「SUNMORY」じゃロゴの縦横比
が全然違うからラベルのデザインを全部変えないといけないの。

フレーバーウォーター「い・ろ・は・す もも」が新登場!
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=114&from=diary&id=3583060

新田穂乃香よ。元々、海未ちゃんは夏未ちゃんをサンモリー社長に指
名したのに、打倒スタワのためにドモールを活用しない手はない。と
か言って私が入院している間に日本たばこ産業の社長に就いちゃって
必然的に私がサンモリーの社長をやることになったの。で、今は元・
日本たばこ産業とサンモリーで重複するブランドをどっちを残してど
っちを捨てるか検討してるとこ。

■20代若者のビール離れを阻止?クラフトビールが人気のワケ
(JIJICO - 08月25日 17:01)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=180&from=diary&id=3583037

そういえばこの前、業務統合に伴う親睦会やったんだけど、最近の若
い子ってあんまりお酒飲まないのね。ビールは苦いから、日本酒はオ
ヤジ臭いからっていうのが表向きの理由だけど、給与だけじゃ暮らせ
ないからブックセーブで仕入れた本をAmaronで転売したり、株
やFXやったり…要するにみんな余裕がなくて、お酒どころじゃない
っていうのが本音なのかな。

生活費20万円渡しても足りないという妻……これって浪費癖アリ!?
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=116&from=diary&id=3581771

だいたい、日本政府が税金取るだけ取って財政再建とか福祉とか景気
対策とかほとんど何もしないで土建屋とアメリカ軍にバラまいてばか
りいるせいよ。だから自殺や変死が減らないし、税収も減り続けてる
から、心の底ではみんな「ダレカタスケテー」って叫んでると思うわ。

2015年08月24日
※なりきり日記だ。寒いと思った奴は読み飛ばしてくれよな。

今度はローストナッティチェスナッツフラペチーノか。なんでそう呪
文みたいな長い名前のメニュー作るかな?ただでさえ高くてまずいの
に、注文が面倒な物誰が頼むんだよ?まあ、面白半分に頼む奴が中に
はいるんだろうけど、俺はごめんだぜ。さてと、この辺にフレマがあ
ったはず…。あった!!最近俺はフレマのカフェフラッペにハマって
るんだ。安くて旨いし、舌を噛みそうになる面倒な注文もいらないか
らな。

スタバの新作、滑舌と記憶力が試されているとさっそく話題に
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=128&from=diary&id=3580745

鈴木雄二だ。さっきまでキュルケと話してた。っていうのも、あいつ
デミオを全然売らずに生天目自動車ダークロア工場からミラージュ仕
入れて売ってるから、なんでか問い詰めたら、デミオが高すぎて売れ
ないからだとかほざきやがる。現行デミオは全車スカイアクティブ仕
様にして廉価グレードを廃止したから、それでキュルケはキレてるの
かもしんねえな。でも、全車スカイアクティブは今更譲れないから、
エンジン排気量や装備をどこまで削れるか検討しようと思う。

■スタバのコーヒーケーキに秋味のマロン、パンプキンが登場!
(週刊アスキー - 08月24日 20:20)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=200&from=diary&id=3581606

しかし、俺とキュルケって本当に水と油だな。あいつなんであんなに
スタワが好きなんだ?やっぱりセールスやってる奴らって滑舌がいい
から呪文みたいな注文が苦になんないんだろうな。あいつ、来月から
始まる新メニューの予告を目をキラキラさせながら楽しみにしてるけ
ど、開発畑の俺には理解不能だ。

2015年08月23日
沖縄は日本であって日本でない。微妙な土地柄です。日本のアメリカ
軍基地の多くが集中している、スタバはあるのにセブンはない。など
日本の他の都道府県とは明らかに毛色が異なっています。おそらく戦
後の一時期アメリカ領だったことが影響しているのかもしれません。

そして、TBSテレビの「世にも不思議なランキングなんで?なんで
?なんで?」でもそんな沖縄県の一風変わった面が紹介されました。
それは日本の都道府県で一番自転車屋の軒数が少ない一方で、軽自動
車の保有比率が最も多いことです。

理由は、沖縄は平均気温が高いのみならず、坂が多く、おまけに道路
の舗装に滑りやすい素材が多く使われているため、自転車がほとんど
実用にならないからだそうです。このため、沖縄県内の自転車屋の多
くは競技用自転車を中心に扱っています。

しかし、今年の軽自動車税の増税で沖縄県の人たちは相当打撃を受け
ていることでしょう。滑りにくいタイヤや錆びにくい動力機構、そし
て多段変速や電動アシストなどの登坂補助装置を備えた自転車を開発
して沖縄県に売り込むのも悪くはないかもしれません。

■日本で最も「自転車を見かけない」街の真実
(東洋経済オンライン - 08月23日 15:13)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=238&from=diary&id=3579717



2015年08月22日
※なりきり日記だよ。寒いと思った人は読み飛ばしてね。

絵里、脱獄させてくれてありがと。しっかし…。まさか運送会社に防
犯カメラがあるとは思いも寄らなかったよ。今度は気をつけるね。そ
れはそうと美希、あたしを警察の捜査にひっかからないように変身さ
せるとはいえ、ちょっと背高すぎない?これじゃあ敵地に潜伏しても
見つかっちゃうよ~。まあ、逆に胸は小さくなったから屈めば問題な
いか。

■容疑者立ち寄った竹林に遺体 追跡19時間、逮捕
(朝日新聞デジタル - 08月22日 05:22)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=3578011

戸松愛…もとい戸松明日菜だよ。うん。美希いわく「明日菜」って名
前は神田中央交通の社長の名前から拝借したんだと。うん。今回iP
hone6s登場前にどうにかiPhone6を売り切ろうと思って
電電公社関西支部長をやってた釘宮大河の記憶を書き換えようとした
んだけどどうも彼女、Lv8のファイヤーボーラーであると同時にL
v1のイマジンブレーカーだから記憶を書き換えることができなかっ
たの。で、仕方なく殺してロボットとすりかえようとしたら、それを
彼女の部下に見られちゃって、衝動的に殺しちゃったの。まあ、よく
よく考えたら彼を殺さずに記憶を操作するだけにしておけば大事には
ならなかったはずだけど、焦って頭に血が昇ってたからなあ。

「iPhone6+」に写真がぼやける不具合 部品交換プログラム開始
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=37&from=diary&id=3578829

それはそうと、iPhone6+に深刻な不具合が見つかったの。登
場当初からすぐ曲がる、補助記憶がクラッシュするって不具合続きだ
ったけど、今度は撮った写真がぼやけるらしいわ。岡本通信工業のカ
メラユニットを研究して全く同じものを安く作れる別のメーカーに発
注したはずなのに、元はといえば悠木いちごのアイデアから生まれた
裏面照射CMOS。簡単には真似できないってわけね。ま、いいわ。
どのみち今の岡本通信工業はうちの支配下だから、部品交換プログラ
ムを実施して対象ロットのカメラユニットを交換すればいいわね。

2015年08月22日
※なりきり日記よ。寒いと思った人は読み飛ばしてね。

えっ!?なんで逮捕されちゃったの?今までいろいろヤバい事件起こ
しても、そのたびにサイコクラックでもみ消してきたのに、人の記憶
を操作しても防犯ビデオの画像は操作できないから、それでお縄にな
っちゃったのね。っていうか最近の愛ちゃん、いろんな意味で焦りす
ぎかな。鳥取県での売り上げなんて微々たるものなのに、すなば喫茶
を必死に潰そうとしたり、今回釘宮大河を殺したのも、岡本通信工業
を事実上潰したのに、スピカ通商からXperiaZ4が出てきたか
ら、どうにかiPhoneの販路を拡大しようと焦ってたんだわ。

中1殺害 容疑の45歳男を逮捕
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=3577746

長谷川美希よ。イスラム国の勢力を拡大するための資金を調達するた
めにスターワックスコーヒーを経営してきたけど、このところそうは
問屋がおろさない。みたいな状況になってきてるわね。このところ、
コンビニ各社が旨くて安いコーヒーだけではなく、フラペチーノっぽ
い何かを続々とラインナップしてきているし、iPhone6もデザ
インや耐久性に難があるからとXperiaZ4やArrowsNX
Ⅳに押されてるし。何よりも、世界中の人たちがうちの製品はコスト
パフォーマンスが悪いことに気付き始めてるっていうのが深刻だわ。

【レポート】アップルの噂話はどこが信頼できるか
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=95&from=diary&id=3577058

でも、どうにか愛ちゃんを脱獄させたいわね。愛ちゃんがお客さんの
記憶を操作して、常連客にしているおかげでうちはもっていたのに、
それがなくなったら売り上げは減る一方だから。あ、絵里ちゃん。つ
いにテレポートがLv3になったのね。愛ちゃんロボット作ったから
これを留置所にいる本物の愛ちゃんとすりかえてきて。お願い。さて
、次は愛ちゃんの仮の姿をどうするかが問題ね。愛ちゃんはちびっ子
ロリ巨乳がトレードマークだけど、あえて真逆な姿にしようかな。

スポンサードリンク

Copyright © 失われた足あとを求めて All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]