Mixiの足あと廃止に抗議するため、日記をこっちに移転しました。
2015年07月30日
※なりきり日記よ。寒いと思った人は読み飛ばしなさい。

最近目に見えてたばこの売り上げが落ちてるって思ったら、日本の全
人口における喫煙者の比率が下がり続けてるのね。20112人に郵
送でアンケートを取った結果、今年の喫煙率は19.9%。そのうち
男性に限ると31%で女性に限ると9.6%っていう結果が出たわ。
今後、喫煙者の増加が見込めないことを考えるとやっぱり、ドモール
コーヒーショップをテコ入れしないといけないわね。

■喫煙率、2年連続20%割る JT調査
(朝日新聞デジタル - 07月30日 19:01)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=3542440

小林夏未よ。私は海未さんにサンモリーの社長を任されたんだけど、
打倒スタワっていう私のライフワークのためにサンモリーは穂乃香ち
ゃんに任せて私が日本たばこ産業の社長に就いたわ。ええ。私は過去
にソンソンの社長をやってて、打倒スタワのためにマチカフェ始めた
んだけど、やっぱりコンビニの限られたスペースでスタワに対抗する
商品全部出すのは無理があって、限界を感じてたわ。

「スタバより、断然ドトール派!!」もよろしくね。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=157193

私の祖国であるダークロアではコーヒーはエスプレッソ抽出が主流だ
から、マチカフェもそれに倣ったんだけど、穂乃香ちゃんが倒れて、
日本たばこ産業の社長代行をするようになって、ドモールのコーヒー
を飲む機会も増えたんだけど、今までのコーヒーとは次元の違うコク
とキレを感じたわ。たばこの吸い口についてるスポンジのようなフィ
ルターを平面状に加工したミクロンフィルターっていうものを使って
抽出してるから雑味の分子をより多くシャットアウトすることであの
コクとキレが出るんだって。

■2位はドトール、1位は○○…最もよく利用するコーヒーチェーン店
(Woman Insight - 06月09日 16:00)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=216&from=diary&id=3458022

でも、こんなに旨いコーヒーを、それもスタワより少しだけ安く出し
ているのに、スタワのお客さんが一向に減らないのは、やっぱりイメ
ージの問題かしら?最近、スタワには中学生や高校生がよく入ってく
るらしいけど、うちも若い人向けのメニュー開発しないといけないわ
ね。

2015年07月29日
※なりきり日記です。寒いと思った人は読み飛ばして下さいね。

あらまあ…。用事で北千住に来たついでだから久々にドスバーガーに
来てみたら、ハンバーガーが200円に値上がりしたのね。いくら何
でも値上がりしすぎじゃない?しかも何?8月3日からの限定メニュ
ー。ハンバーガーを丸ごとナポリタンソースに浸すって…。食べると
き思いっきり手が汚れちゃうじゃない。ワクドは素材の良さで勝負し
ているっていうのに、ドスはこのところおかしいわ。とりあえず、北
千住での用事は終わったからミノワールドの中のワクド行こうかな。

モスが超斬新「ぬれバーガー」、全体をナポリタン風ソースで浸す。
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=84&from=diary&id=3539905

豊島真奈美です。今日は北千住の駅名票がおかしいっていう指摘を多
数受けたので調べていました。指摘された通り「北干住」になってま
した。どうしてこんなことに…。とりあえず新しい駅名票が完成する
まで「干」の上に「千」のステッカーを貼っておきました。さてと、
次は2駅先の三ノ輪に向かいます。ドスで軽く食べようかなと思った
のですけど、170円でも十分高いハンバーガーが200円にもなる
とやっぱり躊躇しますね。

北千住が「北干住」? 27枚誤記
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=3540720

え…?私は豊島メトロの社長なのにどうしてそんなにケチなのかです
って?ええ。この節約志向こそが業績を伸ばす秘訣なんです。うちで
はバブル期を避けて土地を買収したり、相互乗り入れする私鉄と共同
で新型車両を発注したりして、いかにサービスの質を落とさずに経費
を下げるか?いつも工夫しているんです。うちは地下鉄業界のワクド
ナルドだって自負してます。需要を無視してオリンピックが近いから
という理由だけで新路線を計画する東京都交通局はまるでドスバーガ
ーですね。

2015年07月28日
※なりきり日記よ。寒いと思った人は読み飛ばしてね。

もしもし?パパ?うん。みみなは元気だよ。あの時、変なおじさんが
女子トイレに入ってきて、大きなかばんにみみなを入れて車であちこ
ち走り回ってたみたいなんだけど…。一体何のためにそんなことして
たのか、謎なの。うん。みみなは今はまだ研究生だからギャラは出な
いけど、いつかきっとユニットNに上がって、パパを楽にしてあげた
いな。

■少女を旅行かばんに入れ連れ去りか 監禁の容疑者起訴
(朝日新聞デジタル - 07月28日 03:32)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=3537363

日高みみなです。みみなの家はリサイクルショップで買った物に儲け
を乗せてメルカリで売ることで生計立ててる。って話したっけ?最近
どうも度を越した値引きを要求する人と、相場を無視した安値で出品
する人が多くて、あんまり儲かっていないみたいなの。だからパパは
家計の足しにと思って市が発行するプレミアム商品券を狙ってたんだ
けど買えなくて、ものすごく落ち込んでたなあ…。

プレミアム商品券販売で苦情も
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=3538282

あ…。折笠さん。へぇ~っ。熊本県のある市では委任状を悪用して一
人で600冊も買った人がいて、欲しい人が買えなかったのね。せっ
かく貴重な税金を使って個人商店を活性化させようと思って、市は発
行してるのに、その思いを踏みにじる人がいるって悲しいな。で、今
日のレッスンは…え?この「ドリアン少年」ってみみなのために作っ
た曲なんですか?ええ。頑張ります。

2015年07月27日
※なりきり日記です。寒いと思われた方は読み飛ばして下さいです。

さてと…。これで明日の発表会の準備が済んだですね。いまや、Mi
enosoftはドラクイでもっているようなものです。もっとも、
DQ10は明らかに失敗作でしたが、明日発表する予定の新作は、も
う後がないつもりで必死に作ったですので、WindowsやiPo
dClassicがコケた分、しっかり売っていきたいです。

「ドラゴンクエスト」新作発表へ! 7月28日17時より生放送予定
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=128&from=diary&id=3536136

桑谷夕映です。MienosoftはXP以降、誰も望んでいないの
にUIを大きく変更して、動作を重く、不安定にした新しいWind
owsを乱発して、ことごとく滑ってきたです。でもWindows
のバージョンアップをやめて、Windowsで動作するアプリケー
ションに軸足を移すべく、体力に余裕のあるうちにうちを吸収して、
今に至ってるです。

【衝撃結果】『DQ11』が出てほしいゲーム機ランキングトップ10発表
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=85&from=diary&id=3535095

ええ。ガジェット通信のランキングではDQ11はPCで遊びたいと
いう人が圧倒的多数のようですので、その期待に応えられると思うで
す。今回のDQ11。DQ10での失敗を反省して、オンラインで遊
べる付加要素はあるものの、基本的にDQ9以前と同じ一人で黙々と
物語を楽しむゲームに回帰していますので、間違いなく売れるです。

2015年07月26日
※なりきり日記です。寒いと思われた方は読み飛ばして下さい。

西から大きな音がしたと思ったら、やだ、飛行機が民家に落ちたの?
怖いなあ…。あと1kmずれてたらMienosoft本社に直撃し
てたかも。まさか、ライバル企業がうちを潰すためにこの軽飛行機を
遠隔操作してうちの社屋に墜落させようとしてたのかしら?もっとも
誰も望んでないのにWindowsの新バージョン作って、旧バージ
ョンのサポートを打ち切るとか、フィンランドの携帯電話メーカーを
買収して特許だけ手に入れたあと社員をリストラしたとか、恨まれる
こといっぱいしてるからなあ…。

■小型機墜落、3人死亡=5人負傷、住宅9棟燃える―離陸直後に
(時事通信社 - 07月26日 12:01)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=3535007

矢作優花です。今は私がMienosoftの社長なのですが、社員
がみんなこの方が儲かるからと私の言う事をきいてくれないので参っ
てしまってます。実は…。この前全世界合計で3000人規模のリス
トラを行ったのも、Windows10の開発を遅らせるのが目的な
んです。でも、無駄だったようで、予定通りWindows10のD
SP版の販売がスタートし、Windows7、8、8.1が稼動し
ているPCに対して勝手にWindows10にアップグレードする
パッチも7月29日に配布されるようです。

「Windows 10」の無料アップグレードをあえて阻止するという選択肢
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=38&from=diary&id=3531917

そんなわけで消費者庁の水樹フェイトさんにWindows10への
自動アップグレードを阻止するパッチを作ってもらいました。ええ。
XP以降のWindowsはバージョンが変わるたびに操作が大幅に
変更になって混乱する人が多いし、今使っているアプリケーションが
Windows10で動作しない可能性もありますから、自動アップ
グレードなんてありがた迷惑ですよね。うちの社員は良い顔しないと
思いますが、どうにか粛清して私の言うことをきかせないと、次はう
ちの社屋にもっと大きな飛行機が墜落するかもしれないので、段階を
踏んで私の言う事を聞かせたいなって思ってます。

スポンサードリンク

Copyright © 失われた足あとを求めて All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]