Mixiの足あと廃止に抗議するため、日記をこっちに移転しました。
2015年07月25日
※なりきり日記ですわ。寒いと思われた方は読み飛ばして下さい。

「恋那珂」。わたくしはあらすじを見ただけで過去にどこかで見たっ
て感じがしたので観なかったのですけど、案の定視聴率は低かったよ
うですわね。月9始まって以来の初回10%割れって無理もありませ
んわ。だって、どこかで観た物語をつぎはぎにして、しかも演技力に
問題のある人を主演にしているんですもの。視聴率が上がる要素なん
てどこにもありませんのに、なぜこれで数字が取れるとクジテレビの
人は思ったのかしら?

フジ月9『恋仲』 視聴率1桁発進の理由は「古めかしさ」か
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=125&from=diary&id=3534125

川田マリナですわ。今日はNGE48のオーディションを行っていま
したの。今回は22名の合格者が出ましたわ。ええ。このNGE48
の最大の目的はハッピーターンやソフトサラダをはじめとするうちの
製品のPRなのですけど、このところ劣化し続けるテレビドラマをよ
り面白いものにするために、そして新潟県に新しい娯楽を生み出すた
めに演技力に特化したグループにしようと思ってますわ。

秋元康氏「粒ぞろい」NGT最終選考で合格者22人
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=8&from=diary&id=3534277

そういえば今回、初回視聴率1位の「デスパッド」。回を重ねるごと
に視聴率が落ちているのが気がかりですわ。物語の見せ方がうまいの
もさることながら原作から大幅に設定が変わったにも関わらず、登場
人物一人一人のキャラクターが立っていて、とくにミサミサ役の千葉
雛子ちゃん。ただのウエスト51cmの女ではなくて演技もちゃんと
できることに感動してましたのに…。やはり、日本経済そのものに余
裕がなくて、ドラマどころじゃないという人が増えているのかもしれ
ませんわね。

2015年07月24日
※なりきり日記です。寒いと思われた方は読み飛ばして下さい。

さて、次は儀装付けてみましょう。お、いいですね。その凛々しいけ
ど微妙に抜けてる感じ、まさに最上そのものです。へぇ~っ。「戦こ
れ」について予習してのですね。この前、電を演ってくれたラムネち
ゃんといい、加賀を演ってくれたかれんちゃんといい、今日の衛くん
といい、AKV48の面々って演技の基礎ができてるから扱いやすい
です。それに比べてこの前、陸奥を演ってもらおうと思って呼んだ雪
乃みさきときたら…。

アイドルのモデル進出にモデルが激怒「いつこの時代が終わる?」。
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=84&from=diary&id=3532088

柿原ブライトです。TPPが始まって著作権侵害が非親告罪になると
これまで広まってきた「戦これ」の人気が一気に萎む恐れがあるので
今のうちに荒稼ぎしようと思ってアニメ第二部の製作を急ぎつつ、雑
誌にもアイドルに「戦これ」に登場する艦のコスプレをさせたグラビ
アを載せたりして話題が途切れないようにしているのですけど、この
前「なんでアイドルにモデルの仕事させるんだ。」って雪乃みさきが
食いついてきたから仕方なく使ったものの、彼女、姿勢や立ち振る舞
いは美しくても、演技の基礎ができてないどころか「戦これ」につい
て何も知らなくて…。これじゃあ仕事なくても当然だって思いました
ね。

■TPPの意義強調=ハワイ会合に幹部派遣―経団連会長
(時事通信社 - 07月24日 21:01)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=3533137

そのうち、雛子ちゃんに吹雪を演ってほしいなと思っているのですけ
ど、「デスパッド」の撮影で忙しそうなのでしばらく無理ですね。え
え。グラドル出身でありながら演技の基礎ができてるので、雛子ちゃ
んはまだまだあちこちでひっぱりだこになるんじゃないかな。って僕
は思っています。

2015年07月23日
※なりきり日記よ。寒いと思った人は読み飛ばしなさい!!

バカ才人!!なんてとこで死んでるのよ!?4日前から水道水が生臭
いからなんで?って思ったら、ビルの屋上の貯水タンクの中で死体が
腐敗してたからだったのね。そもそも才人はあたしが釘宮工業の社長
だったころ、あたしが3ナンバー車ばかり作ることに腹を立てて車で
11人はねた罪で刑務所に入ってたはずなのに、忽然と姿を消してた
からどこ行ってたんだろう?ってずっと気になってたのよ。

“給水塔に遺体”水道から異臭、住民は知らずに数日間飲み続ける。
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=84&from=diary&id=3530603

釘宮ルイズよ。昨年はスマホ利用者に対してカケホーダイを強制した
ら契約が大幅に減っちゃって…世間ではLineみたいな無料通話ア
プリが流行する一方でそのセキュリティーのずさんさからアカウント
乗っ取りやら詐欺やらが頻発したから、その対策のためにやったのに
なんで?でも、不幸中の幸いなのはガラホが好調なことかしら。KT
TIはうちに対抗して少し値下げしたものの、結局ガラケと同じ転送
量無制限のプランを用意しなかったせいでKTTIのガラケ使いが次
々とうちのガラホに流れてるの。

電気柵感電、男性の身元判明
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=3525084

さてと、でもなんで才人がこんなところで…!!これって、電線!?
なんで貯水タンクの中に切れた電線が垂れ下がってるのよ!?そうい
えば電電公社の社長、ここ数年電力消費量が不自然に増えてるって言
ってたっけ?この電線が切れて漏電していたせいだわ。一旦電電公社
ビルへの送電を止めてこの電線を貯水タンクから撤去しなくちゃ。

2015年07月21日
※なりきり日記です。寒いと思われた方は読み飛ばして下さい。

案の定ね。いい加減飽きられているっていうのに似たような恋愛ドラ
マばかり作ってたらいつか初回視聴率が10%割るんじゃないかって
思ってたけど、とうとうその時がきたわね。この「恋那珂」。田舎か
らやってきた建築士見習いが偶然幼馴染と会って恋に落ちる。ってい
う昔から何度も放送されてきたテンプレ的な恋愛ドラマで、あらすじ
を読んだだけでこれはパス。って思った人は多いんじゃないかしら?

フジ月9が史上初の1ケタ発進 「恋仲」9・8%
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=8&from=diary&id=3526195

又吉鈴です。えっ?髪が長くてお姉ちゃんみたいですって?ええ。実
は私、映画版「みはやふる」で主人公のみはやを演じることになって
それでエクステをつけてロングヘアにしてるんです。実はその…。せ
っかく永野電鉄の運転を再開したものの、沿線住民にかけられたサイ
コクラックが完全に消えるには時間がかかるばかりか、沿線人口も激
減してて、それで観光客を呼び込むために永野電鉄沿線が舞台になっ
ている「みはやふる」を映画にすることにしたんです。

広瀬すず、人生初のロングヘア姿を披露「お姉ちゃんに似てる」
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=14&from=diary&id=3525885

この「みはやふる」。もちろんラブシーンもありますが、それはあく
までも物語のおまけで、主軸は競技かるたに賭ける主人公とその周り
の人々の戦いと友情の物語なんです。派手な演出はありませんけど、
きっとハマると思いますので、がんばってクランクアップさせようと
思います。ええ。半分は永野電鉄広報担当としての意地です。この映
画を見て「永野電鉄に乗りに行きたいな。」って思ってくれる人が増
えると、信じてます。

2015年07月20日
※なりきり日記だ。寒いと思った奴は読み飛ばしてくれ。

ふ~ん。案の定安倍首相が強引に進めようとしてる安保法制。次々と
反対や抗議の声明が出てるようだね。この前は渋谷で学生がデモ行進
したっていうし、今日は学者が集まってできた「安全保障関連法案に
反対する学者の会」が反対声明を出したっていうじゃん。ま、無理も
ないか。安倍首相はかつてナチスや大日本帝国がやらかした失敗を繰
り返そうとしているんだもんな。

■学者1万人超が抗議声明=強行採決「民主主義の破壊」―東京
(時事通信社 - 07月20日 21:01)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=3525685

いつも心に?ピース!!あなたの心に?くれあピース!!あたしは上
坂紅亜。元SKC48のメンバーだったんだが、今は卒業してカロー
ラ開発部の一員になっている。ま、本当はSKC48の活動続けたか
ったんだが、その…。つかさの奴がアベノミクスを活かさない手はな
いとか何とか言って無理やり今のカローラ開発部を立ち上げるために
SKC48の中心メンバーをごそっと抜いたせいで、SKC48は人
材日照りだし、アベノミクスによる景気回復が実は嘘だっていうこと
が表面化してるしで、つかさの奴すっかりおとなしく…ひっ!!

何度も頭打ち付けるSKE松井玲奈に畏怖、「本当にヤバい人かと…」。
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=84&from=diary&id=3524875

星ちゃん!?そういえばあたしがSKC48のメンバーになったばか
りの頃、星ちゃんは腰痛の痛みを分散させるためとか言って何度も頭
を打ち付けてたけど、またあのときみたいに何度も頭打ち付けるなん
てどうした?2NZ-FEの設計がうまくいかねえのか?え?違う?
「安全保障関連法案に反対する学者の会」に参加し損ねたのを悔やん
でるのか?確かに、あの会はすでに1万人を超える勢力だが、抗議の
声を大きくするためにも一人でも多い方がいいからな。そうだ。今か
ら参加できないかこれからかけあいに行こうぜ。

スポンサードリンク

Copyright © 失われた足あとを求めて All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]