Mixiの足あと廃止に抗議するため、日記をこっちに移転しました。
2015年05月31日
※なりきり日記よ。寒いと思った人は読み飛ばして。

昨日の地震結構長かったわね。てっきり立ちくらみか、あるいはお酒
が回ったのかと思ったけど、小笠原沖を震源に日本全国で揺れたそう
じゃない。ほんと、このところ地震が多くて不気味だわ。何者かが日
本を滅ぼそうとして人工的に地震を起こしてる。って噂を最近よく聞
くけど、あながち本当かもしれないわね。

■小笠原諸島西方沖でM8.5の地震 小笠原村で震度5強
(アースサイエンティフィック - 05月30日 20:32)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=188&from=diary&id=3442605

桑谷オーリスよ。私は日本最大の総合商社としていろんな物を中国か
ら輸入して、傘下の小売店に卸してきたけど、このところ私の傘下の
お店で業績が伸びているところとそうでないところの明暗がはっきり
してきてるから、出来の悪い店を整理しようと思ってるの。その候補
として上げてるのがケミストリーフライドチキン(以下CFC)よ。

■ケンタの危機、コンビニ・チキンに“潰され”赤字転落
(Business Journal - 05月31日 06:21)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=175&from=diary&id=3442797

ええ。小林さんをソンソン社長から解任したのと大体同じ頃にうちは
CFCを買収したんだけど、開発部がうちの送り込んだ社長の言う事
を無視して儲け重視に走ったせいで売り上げが低迷しててね。CFC
のオリジナルチキンはソンソンの黄金チキンより2割も高いのに味は
逆に落ちてるんですもの。私はCFCのお店を全部潰してソンソンに
したいくらいだわ。

2015年05月30日
※なりきり日記だ。寒いと思った者は読み飛ばせ。

あ…。確かに発泡スチロールでできた大きなチェスの駒があるな。天
井につくかつかないかの特大サイズなのに恐ろしく軽い…。そうか。
楓の奴、発泡スチロールアーティストのために普通免許で運転可能な
最大積載量を減らしたスーパーロングワイドボディの必要性を主張し
ていたのか。でも、発泡スチロールアーティストって日本にどれだけ
いるのだろう?ある程度の需要が見込めるのであれば普通免許で運転
可能なスーパーロングワイドボディーが本当に作れるのかどうか?検
証しないといけないな。

JR南浦和駅に謎の馬が出現、広報いわく駅のイメージアップが狙い
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=128&from=diary&id=3440690

釘宮みぞれだ。今日は埼玉県のJR南浦和駅に来ている。発端は私が
本社近くのクギミヤディーラーで接客していたら普通免許しか持って
ないのにスーパーロングワイドボディーが欲しいと抜かす客がいたか
ら頭に血が昇って追い返してしまったのだが、恥ずかしながら私は、
1ナンバー車は普通免許では運転できないと思っていて、楓から免許
の区分は車体寸法ではなくて車両総重量と最大積載量で決まる。前者
が5t未満かつ後者が3t未満で乗車定員が10名以下なら普通免許
で運転可能だ。って聞かされて悪いことしたな。と思っているんだ。

広島の山奥に出現する「噂の艦隊」に会ってきた
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=159&from=diary&id=3394387

あ、キュルケからメールか。ふむふむ…。発泡スチロールアーティス
トって結構たくさんいるようだな。余談だが、本社の近くにも発泡ス
チロールでできた艦隊を池に浮かべている物好きがいるし。よし。善
は急げだ。普通免許対応のスーパーロングワイドボディーが作れるか
どうか検証するために千葉工場に行くか。(仮称)釘宮ブリリアント
パークの工事進捗状況も気になるし。

2015年05月29日
※なりきり日記です。寒いと思われた方は読み飛ばして下さい。

は?いちはら屋訳わかんない。カレーは辛いからカレーなのに必要以
上に甘くしてどうするのよ?それってもはやカレーじゃないわ。そう
いえばいちはら屋ってこのところ水で薄めたみたいな液状ルーを出し
てくるし、味落ちたからお客さん逃げてるのに、根本を直さずに変な
ことやらかしたらますます客逃げると思うわ。さてと、升屋行こうか
な。

「甘さが選べる!」ココイチから革命的なカレー登場
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=62&from=diary&id=3439449

本井星です。実は私、今月のJTC時刻表の表紙に出てます。ええ。
私は鉄道おたくでもあるので、今回起用されたことを光栄に思ってま
す。余談ですけど、90年間発売され続けているJTC時刻表で女性
タレントが表紙になるのは初めてのことらしいです。私は仙石線の新
型車両と一緒に表紙に写ってるだけじゃなくて、特別付録にも登場し
てます。良かったら買ってくれたらうれしいな。

JTB時刻表表紙に松井玲奈、創刊90年で初の女性タレント撮り下ろし。
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=84&from=diary&id=3440504

私は最近、SKC48としての活動を大幅に縮小して、新型エンジン
を開発しているのですが、なかなかうまくいかなくて焦ってます。で
もJTC時刻表の表紙と特別付録の仕事は気分転換になりました。仙
石線の新型車両に乗ったことでちょっとひらめいたことがあるので、
このエンジンを搭載した新型アクアは40km/lはおろか、さらに
上も狙えると思います。

2015年05月28日
近年、日本では自殺や心中のみならず、不可解な理由での殺人も急増
しています。安倍政権は統計を操作し、報道を規制することで表向き
経済が上向き、自殺が減っているように見せかけようと必死なのです
が、日本の実態経済は衰退を続け、そのために日本の人口が急激に減
り続けている。という事実は隠蔽できません。

■33歳女性切られ死亡 同じ階の男、殺人未遂容疑で逮捕
(朝日新聞デジタル - 05月27日 16:26)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=3437136

大阪府ではマンションに住む女性が、このマンションの同じ階に住む
男性に首や背中を刺されて重態となり、やがて亡くなりました。動機
はこの女性の子供が意味も無く何度も自分の部屋のドアを叩くことに
腹を立てていたからだそうです。この女性が用もなく人の家のドアを
叩かないように教育していれば防げたと思うのに、子供を教育する余
裕はなかったのか?と残念に思います。

■バス停で84歳刺した疑い 26歳女「モヤモヤして」
(朝日新聞デジタル - 05月27日 21:53)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=3437728

一方、山口県では逆に女性がバス停のベンチに腰掛ける男性の背中を
刺して殺し、現行犯逮捕されました。理由もなく衝動的に殺したよう
なのですが、ボクは度重なる就職活動の失敗、もしくは収入を得るた
めに情報を購入し、実行したもののうまく稼げないためにモヤモヤが
蓄積して爆発した対象がたまたまこの男性だったのではないか?と思
えてなりません。

2015年05月27日
※なりきり日記よ。寒いと思った人は読み飛ばして。

「量産機になるな」…か。まあ、確かに今の量産機ってメーカーを超
えた部品やデザインの使いまわしがいかにも安物。って匂いを漂わせ
てるけど、昔の日本の量産機。通称バブカセと呼ばれている大型CD
ラジカセはあんなのが本当に量産されてたのか?と何度も疑いたくな
るくらい凄かったな。だから、あたしならこのキャッチコピー。「今
どきの量産機になるな。」って方がしっくり来るんだ。

学校法人・専門学校HALのCM「量産機になるな。」にネットで反論続出
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=128&from=diary&id=3436316

佐倉レヴィだ。最近の若いのは音楽をダウンロードで買ってスマホに
ヘッドホン、もしくは小さいパッシブスピーカーを刺して聴くのが中
心で体感できる音圧の重低音って聴いてないんじゃないかな。うん。
バブカセって奴CDにダブルカセットは当たり前で、さらに重低音再
生のためのウーハを背面に備えていて複雑なバックロードホーンでそ
れを響かせることでサイズを超えた低音再生を売りにしてたな。

もしかしたらフリマアプリに出てくるかもしれないな。
https://www.mercari.com/jp/dl/

残念ながらこのウォークマン開発部の部屋に転がってるのは90年代
後半から2000年代前半の機種ばかりでいわゆるバブカセはないん
だけど、そのうちお目にかかりたいものだ。さてと、また1台完成し
たから出品してと…。しかし何なんだ?このAUXケーブルとミニス
ピーカーの大量出品は?どう見ても108円ショップの商品だって丸
わかりなのに、これが333円で売れるはずねえだろ?今時の日本は
工業製品だけでなく人間も安物の量産機ばかりになっちまったのか?
と嘆きたくなるよ。

スポンサードリンク

Copyright © 失われた足あとを求めて All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]