Mixiの足あと廃止に抗議するため、日記をこっちに移転しました。
2015年05月26日
※なりきり日記です。寒いと思われた方は読み飛ばして下さい。

あ…。またスタワが新しいフラペチーノ出すのね。コーヒーをベース
にチョコレートとアーモンドを入れてザクザクした食感が楽しめるら
しいけど…。637円~ってバカバカしいわね。誰を相手に商売して
るんだか…。うちなら630円でフルコースが食べられることを考え
ると、少なくともうちの社員は誰も頼まないはずよ。

ザクザク食感!スタバ新商品はチョコレート×コーヒー
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=62&from=diary&id=3432779

佐藤栞です。実は最近スピカ通商本社の社員食堂を「しおりんのまん
ぷく食堂」として一般に開放してるんです。ええ。このところの増税
と福祉切り捨てが原因でそれまで主力製品だったエアコンや冷蔵庫が
ほとんど売れなくなって、代わりにプリンやゼリー、そしてミアトル
商事のスマホとガラホを作っているのですが、それでも余った社員が
今でも一時帰休したままで、空席が目立ってもったいないと思ったか
らなんです。

「ARROWSケータイ F-05G」の“ケータイ度”をチェック
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=37&from=diary&id=3433424

ええ。電電公社の夏の新商品。Arrowsケータイをうちで作るこ
とになりました。スマホの部品を流用しながらもガラケに近い操作性
で、しかも料金プランもガラケと全く同じなので大ヒット間違いない
ですね。ちなみに、ArrowsNXⅣも同時に登場しましたが、こ
ちらは中国のミアトル商事情報家電事業部で生産されてます。

NTTドコモ、「ARROWS NX F-04G」を5月28日に発売
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=37&from=diary&id=3433597

もっとも、いちごちゃんがここに来たのみならず、リーダーの体にい
ちごちゃんの彼氏で元・岡本通信工業の社長さんが乗り移ったことか
らそのうち新型Xperiaもうちで作ることになりそうなので秋に
は一時帰休させている社員が全員戻ることになりそうですが、社員食
堂の一般解放は続けたいので増床が必要ですね。

2015年05月25日
※なりきり日記だよ。寒いと思った人は読み飛ばしてね。

あ…。またごそっと辞めたか。しかも今日入ってきたばかりの子も辞
めちゃったし…。参ったなあ…。売り上げが全然上がらないから少な
い店員で回すしかないのに仕事がきつい、話と違う。って言って辞め
てく子は多くて募集してもなかなか来ないし、まさに四面楚歌だよ。
やっぱヨシダ電機って家電量販店としていろいろアレだからかな。

みんな何日くらいで仕事辞めた? 半日で辞めた人も
(キャリコネ - 05月24日 18:40)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=210&from=diary&id=3432093

喜多村ひなただよ。ヨシダ電機では今月末までに地方を中心に46店
舗を閉鎖する。って発表したんだけど、ボクのやってる平塚田村店も
危ないかな?って思ってるんだ。ボクはシミズデンキみたく家電量販
店としての専門性を高めるべきだって社長に進言してるのに社長とき
たら、フィギュアやらおもちゃやらお菓子やらを扱えって…。

■ヤマダ、46店整理・閉鎖=郊外型中心に5月末
(時事通信社 - 05月24日 13:01)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=3431783

結局、扱う商品が増えたために無難な商品しか置けなくて、しかも店
員を育てて専門知識を養う余裕がないせいで専門知識を持った店員が
いる他の店に客が行っちゃうし、そりゃ、昔は安さで客を釣ってきた
けど、最近は安さを求めるならネット通販があるし…。ジリ貧になる
のも無理はないって思うよ。

2015年05月24日
※なりきり日記だ。寒いと思った者は読み飛ばせ。

はっくょん!!…ん?何だこの黒いの。あ!!これ吸盤を発射するお
もちゃの銃の吸盤か。そういえば幼い頃よく吸盤を発射する銃で遊ん
だっけ。気のせいか頭痛や花粉症も治まったぞ。そうか。子供の頃、
好奇心から吸盤を鼻の中に入れて、そのまま44年間も取れなくなっ
てたんだな。

44年間続いた“花粉症”実は…、ひどい鼻づまりと頭痛にまさかの決着。
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=84&from=diary&id=3431155

豊崎めだかだ。私が成人した頃、E.G.Oは内政そっちのけで侵略
戦争に明け暮れていて、本来、私は徴兵されるはずだったのだが、重
度の頭痛と花粉症のために兵役義務を免れていた。で、その頃から平
和な世の中を夢見て立ち上げたのがFOGEVER21ってわけさ。
考えてみれば、当時からの衣服を通じて世の中を平和に。っていう私
の思いが律子を呼び寄せてE.G.Oの暴走を止めたのかもしれぬ。

■安倍晋三が一切触れない"もう一人の祖父"は反戦政治家だった!
(リテラ - 05月24日 08:10)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=209&from=diary&id=3431490

そんな律子の出身地である日本だが、一度戦争によって壊滅しかけな
がらも奇跡の復興を遂げたというのに、その中枢にいる者が暴走して
侵略戦争を始めようとしている。建前上は日本にとって害のある国に
対する抑止力を高めるために軍備を増強し、それを活用できる体制を
作るとしているが、日本は外国から買わないと素材もエネルギーも何
もない。っていうのにそんなに喧嘩腰になる理由が私にはわからん。

■「若者が恋愛しない理由」が話題 原因は「お金」か、それとも
(キャリコネ - 05月23日 12:00)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=210&from=diary&id=3430728

あ、律子か。いつもたくさん買ってくれてありがとう。それはそうと
最近日本はどうだ?…‥・そうか。若いのが結婚はおろか恋愛にすら
消極的になってきてるのか。何だか私の幼少期のE.G.Oとそっく
りだな。このままだと日本は、本当に外国を侵略するための戦争を始
めてしまうかもしれん。日本に外国人参政権があれば私の側近を送り
込んで政府の暴走を止められるのだがな。

2015年05月23日
※なりきり日記よ。寒いと思った人は読み飛ばしなさい。

遂に鳥取にスタワが進出したわね。私はソンソンの社長だった頃、人
口の極端に少ない鳥取県に出店するメリットはないと思ったから放置
してたけど、逆に考えれば他の県の人は既にスタワは高くてまずい。
って知ってるから未開の地に出店し続けないといけないのね。とりあ
えず私は静観を決め込むつもりよ。

鳥取スタバ 開店前日から行列
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=3429950

小林夏未よ。マチカフェは完全に翠に任せたけど、私は日本たばこ産
業の社長代行としてドモールコーヒーショップを盛り上げてスタワを
追い込むつもり。私の祖国ではコーヒーといえばエスプレッソ抽出が
主流だからマチカフェもそれを踏襲したけど、日本では圧倒的にフィ
ルター抽出の方が人気あるから失敗したって思ったわ。

<スタバ>“おおとり”鳥取オープン 開店前に1000人超
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=3430602

それにしても、すごい行列ね。もっとも、あの高くてまずいコーヒー
は一度飲んだらもう飲みたくない。って人は圧倒的多数だからこの行
列は一過性のもので終わるはずよ。さてと、穂乃香のお見舞いに行こ
うかな。穂乃香が回復したら穂乃香にサンモリーを任せて私がそのま
日本たばこ産業の社長に就任したいわ。

2015年05月22日
※なりきり日記よ。寒いと思った人は読み飛ばして。

へぇ~っ。日本では母子家庭の貧困が深刻なのね。丹下先生が好きだ
から日本を離れたくない。っていうサクラを説得してWIZ-DOM
に移り住んだのは正解だわ。ええ。日本では母子家庭に対する補助が
減らされる一方で、物価は上がるし、増税は続くし、政府が遠まわし
に子供なんか産まずに早く死ねって言ってるようなものだから…。

■母子家庭の貧困率50%超え、背景と求められる支援策
(JIJICO - 05月21日 18:01)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=180&from=diary&id=3427746

中村リーヴルよ。私は元々関東クギミヤ高田馬場店をやってたわ。夫
の朋也がその一角でドイツ風居酒屋喫茶バルクをやってて、どっちか
が不調なときはもう一方の売り上げでどうにか支えてたっけ。その朋
也も牛丼&牛めし御三家に勝てるメニューを開発するために北海道を
放浪していたら吹雪に巻き込まれて亡くなっちゃって…。

■トヨタ、マツダをのみ込むのか?マツダとの提携に走らせた危機感
(Business Journal - 05月22日 06:21)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=175&from=diary&id=3428420

それで、万が一車が売れなくなったときのことを考えてお店をたたむ
ことにしたの。もちろん、キュルケからもみぞれさんからも店をたた
むのを考え直してくれって言われたけど、日本では若者の車離れが加
速していることを考えるとこのまま続けてもジリ貧になるのは間違い
ないわね。

主婦を悩ますブラックパート サービス残業や出勤日不明など
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=125&from=diary&id=3428484

今は普通にスーパーでパートやってるわ。確かにお店やってたときに
比べると収入は減っちゃったし、WIZ-DOMは日本よりも税金高
いけど、義務教育そのものはもちろん、義務教育中の給食費や教材費
、医療費が無料、さらには母子家庭に対する補助も充実しているから
移ってよかった。って思ってるわ。

スポンサードリンク

Copyright © 失われた足あとを求めて All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]