Mixiの足あと廃止に抗議するため、日記をこっちに移転しました。
2015年04月30日
本来ならばノイタミナ枠で評判の高かった作品によって、駆逐される
はずの「サザエさん」。しかし、何らかの邪悪な力が働いているせい
で今も放送が続けられ、たまに再放送の中に新作を紛れ込ませるため
に声優の交代が話題になることもありますが、その弊害として、サザ
エさん症候群を発生させてしまいます。

【北米版DVD】モノノ怪 全12話【メール便可】アニメ/ノイタミナ/

価格:4,180円
(2015/4/30 02:34時点)
感想(0件)


サザエさん症候群とは、日曜の夜になると憂鬱な気分になることを指
すのですが、その最大の理由は、登場人物が歳を取らず、時代背景も
昭和の高度成長期で止まったまま、季節だけが移り変わっていく「サ
ザエさん」の世界と悪政続きのために衰退し続ける現実の日本のギャ
ップが拡大し続けていることです。

■明日が嫌なの…!日曜夜の「サザエさん症候群」を回避するコツ3つ
(BizLady - 04月29日 17:10)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=222&from=diary&id=3395531

すなわち、「サザエさん」の登場人物が現実同様歳を取り、なおかつ
時代背景をリアルタイムに反映していればサザエさん症候群は発生し
ないのですが、ボクには制作費の削減に加えて日本経済の衰退を加速
させ、全ての日本国民を自殺に追い込むためにわざとやっているので
はないか?と思えてなりません。

そういうボクはもう何年も前から「サザエさん」を観るのをやめまし
た。たまに新作が放映されることがあるものの、ほとんど再放送なの
で飽きてしまったからです。サザエさん症候群を根絶するためには、
みんなで「サザエさん」を観るのをやめてその放映を打ち切りに追い
込まなければなりません。
2015年04月29日
※なりきり日記です。寒いと思われた方は読み飛ばして下さい。

メロンクロワッサン…。要するにクロワッサンにメロンパンの皮を貼
り付けたのね。何か邪道っぽいのは否めないけどこれはこれでおいし
そう…。渕崎製パンも面白いこと考えるなあ…。メロンパン好きとし
てはこれは無視できないわね。さてと、2NZ-FXEの設計に必要
な計算式はこれで全部かな。

「メロンクロワッサン」をヤマザキが発売
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=128&from=diary&id=3394442

本井星です。AKV48の石毛ハルナさんはAKV総選挙を辞退した
ことを後悔してるらしいのですが、私は全然後悔してません。だって
…。豊口自動車はハイブリッド以外の省燃費技術でよそより大きく遅
れているので、それを挽回するための研究開発のための時間が取れた
ことの方が私にはプラスだと思ってますから。

こじはる、来年結婚!? 不出馬の総選挙にも「後悔」
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=17&from=diary&id=3386353

そんなわけで今、私は新型アクアのためのエンジンの設計にかかって
ます。現行アクアはフィットに対抗するためのマイナーチェンジでア
トキンソンサイクル化することでLタイプで37km/l、Sタイプ
とGタイプで33.5km/lを達成したのですが、新型エンジンで
はアトキンソンサイクルの肝である膨張比をさらに高めようと目論ん
でます。

アトキンソンサイクルはオットーサイクルに比べて燃焼効率で優れる
反面、ピークパワーが出ない弱点があるのですが、うちのハイブリッ
ドは追い越し加速や長い上り坂など、特別な条件でない限りエンジン
を直接動力としては使わないのでそれほど弱点だとは考えてません。
新型アクアではこれで40km/lを狙いますよ。

松井玲奈のショートヘアがカッコイイと好評。
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=103&from=diary&id=3392029

えっ?私のトレードマークである黒いロングヘア切ったのかって?い
いえ、切ってません。これウィッグなの。エンジンの開発では火花が
飛ぶことがあるから長い髪は邪魔だけど、たまに握手会に出たときは
「SKC48のかすみ草」としての清楚な私を見てほしいから、開発
の仕事するときだけショートヘアのウィッグを被ってます。
2015年04月28日
※なりきり日記よ。寒いと思った人は読み飛ばしてね。

蛍くん、市長選挙残念だったわね。このところ、猫が首切られて小学
校に放置されたとか、女性が生き埋めにされたとか、変な事件多いけ
ど、それって、他人を貶めて、その利益を横取りしないと自分が儲け
ることができない。っていう自己中心的な、歪んだ経済の現状がそう
させてるんだって私は思うから、せめて平塚市だけでもその現状を変
えたい。って思って蛍くんを推したのに、自民党の持つ組織票の壁は
厚いわね。

■小学校門前に猫の死骸=練馬、虐待3匹目か―東京
(時事通信社 - 04月27日 21:01)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=3392646

若林律子よ。平塚市では駅からある程度距離がある四之宮は大きな商
店が続々と進出して栄えてるのに、駅周辺はパチンコ屋ばかり異様に
多くて、かつて商店だった場所はことごとく空家になってて、これっ
て大型開発で儲けたい自民党とパチンコ屋に天下りしたい警察官僚の
利害が一致しているからだわ。そしてそのせいで、自分さえ儲かれば
あとは知らん。みたいな人が一時の気晴らしのために、変な事件起こ
してるのよね。

■外傷なく、窒息死か=18歳女性、殺人視野に捜査―千葉県警
(時事通信社 - 04月27日 22:01)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=3392727

そういう私は今はユピリッツの名誉取締役として他の従業員たちの心
身の状態を把握してベストな状態を維持するための指導をしてるの。
うん。もちろん「ガルショ」の運営も続けてるけど、このところガラ
ケからiPhoneに機種変更する人が多くて課金はもちろんアクテ
ィブプレーヤーも減る一方だからこっちはもう閉鎖してもいいかな?
って思ってるんだ。かつては平塚を女性が生き生きと仕事をして、そ
のついでにファッションも楽しめる街にしたい。って思って「ガルシ
ョ」の運営を始めたけど、真逆の方向に進んでいるのが悲しいわ。

2015年04月27日
※なりきり日記よ。寒いと思った人は読み飛ばして。

えっ?あの子亡くなってたの!?それも、複数の人物が殺害現場に彼
女を連れて行くためのレンタカーを手配したり、顔にテープを巻きつ
けたりと、何らかの形で彼女の殺害に関わったような供述をしてるみ
たいだけど…。許せないわね。明るくて従順でいい子だったのに、ど
うして殺されなければならなかったのかしら?

■「死亡に関与」複数ほのめかす=18歳女性遺体―千葉県警
(時事通信社 - 04月26日 20:01)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=3390893

私は堀真姫。マリンビバレッジの社長をしているわ。うちは歴史の長
い飲料メーカーだけどこのところ、清涼飲料ではニッコサワシロフー
ド&ビバレッジに、ビールでは内田麦酒に負けてて全然収益をあげら
れなかったんだけど、最近、ビール風ノンアルコール飲料。マリンフ
リーが好調でその増産のためにこの千葉県の本社工場の従業員の一人
として彼女を雇ったのよ。

キリンフリー ノンアルコール 350ml缶1ケース24本入り【あす楽対応_近畿】【あす楽対応_東海】【あす楽対応_中国】【あす楽対応_北陸】【あす楽対応_四国】

価格:3,002円
(2015/4/27 10:35時点)
感想(39件)



彼女、18歳なんだけど、大のマリンフリー好きでね。「20歳にな
ったら本物のビールを飲みたいけど今はこれで我慢する。私と同じ心
境の人たちのためにマリンフリーの生産を頑張りたい。」って、とに
かく半端ない情熱を感じたから即採用したのに、彼女を殺した人たち
って、そんな彼女の人生にかける情熱を面白くない。って思ったのか
しら?

<統一地方選>投票率、37市区長選で最低
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=3391101

人々の人生にかける情熱が失われている。っていうのは昨日の市長&
市議会議員選挙の投票率からも見てとれるわね。やっぱり、4年前の
東日本大震災が、人々の心を絶望で満たしてしまったのかしら?私も
内心、福島第一原子力発電所がいつ爆発して日本全土に致死量の放射
能をバラまくのかと思うと、生きる情熱を失いつつあるのは確かね。

2015年04月26日
※なりきり日記だ。寒いと思った者は読み飛ばせ。

たむこ、今日の握手会に出て大丈夫か?Twitterでボコボコに
殴るって脅迫されているんだろ?…‥・。そうか。やられたらやり返
すって…‥・。たむこもたむこだが、脅迫犯もアレ過ぎる。Mステー
ションで新曲「12秒」を披露した際、カメラがたむこばかり写し過
ぎるから。ってだけで、たむこにHKB48を卒業しろと脅迫すると
はな。HKB48のメンバーの多くがエスティマやマークⅡの開発に
関わってきたメンバーでそれをうまくまとめてきたのはたむこの功績
だというのに…‥・。

指原に「握手会で殴る」の襲撃予告
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=8&from=diary&id=3389491

佐倉遥だ。もし、たむこがHKB48を卒業するとすれば、それはH
KB48の解散を意味するだろう。そのくらい、たむこはHKB48
にとって必要不可欠な人材だ。初代エスティマのCMコピーは「トヨ
グチの天才タマゴ」だったが、既存の多人数乗り車の概念に囚われな
い形状とそれによる快適性と動力性能を伝えるのにふさわしいコピー
であると当時に、たむこの人格そのものを体言しているなと私は思う
んだ。HKB48には他にも釘宮工業から引っ張ってきた奴とか一般
公募で集めた本物の女性とか、いろんな奴がいて、しょっちゅう衝突
する。たむこがいなかったら昨年の紅白歌合戦出場も不可能だった。

■統一地方選、後半戦の投票始まる 投票率に注目
(朝日新聞デジタル - 04月26日 07:47)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=3390151

それはそうと、今日は市長&市議会選挙の投票日だな。今回の選挙で
自民党の候補を落選させたとしても、ただちに国政には影響が出ない
のだが、自分の儲けのためにその他大勢の生命を犠牲にする自民党政
治は許さないという意志を市民一人一人が表すことが大切だと思う。
たむこを脅迫した輩もたむこを貶めるのが目的ではなく、日々の生活
に余裕がないから儲けてる奴をとりあえず叩けばいい。という感覚で
やったのかも。と思うと、歪んだ国政を何とかしないとな。

スポンサードリンク

Copyright © 失われた足あとを求めて All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]