Mixiの足あと廃止に抗議するため、日記をこっちに移転しました。
2015年03月31日
※なりきり日記です。寒いと思われた方は読み飛ばして下さい。

桑谷オーリスよ。私はNHKに心底憤りを感じてるから、大学の研究
室を借りてNHKが写らないアンテナを開発したの。もっとも、NH
Kの放送チャンネルは地域ごとに違うからアンテナ内部のフィルター
を引っ越すたびに変更しないといけない上に、見た目は普通のアンテ
ナと変わらないからNHKの受信料徴収から必ず逃れられるわけじゃ
ない。っていうのが今後の課題ね。

「NHK だけ映らないアンテナ」がニコニコ学会βシンポジウムで発表
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=94&from=diary&id=3345892

なんでそんな物を開発させたのかですって?元はといえばテレビとア
ンテナを設置するとNHKが野別幕無しに受信料を徴収しにくるせい
で、じゃあテレビなんていらない。っていう人が増えてテレビの市場
規模そのものが小さくなり続けてるから、どうにかしないと。って思
ったからよ。ええ。この前うちが販売したテレビが突然電源のON・
OFFを数分おきに繰り返す欠陥を発生させたのは、私がテレビ市場
におけるうちのシェアを拡大するために1円でも安く作るべく部品を
減らしたせいよ。

『手裏剣戦隊ニンニンジャー』6人目の戦士情報解禁!
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=159&from=diary&id=3345393

もっとも、アナログ停波が決まる以前は民放も魅力的な番組を作って
いたからテレビもたくさん売れたけど、デジタルに移行するための機
材のコストが番組制作費を圧迫して今の民放は目に見えてつまらなく
なったわ。もっとも、バンドウナミキゲームスが製作するスーパー戦
隊シリーズはその中でも頑張っていると思うけど…。現在放映中の「
手裏拳戦隊ドロロンジャー」。役者の滑舌が悪いわね。予算削減しな
がら魅力的な物語を作るために演出にコストをかけて役者のランクを
落とす。っていう考え方は間違ってないけど、落とし過ぎなんじゃな
いか?って思うわ。

2015年03月30日
※なりきり日記じゃ。寒いと思った者は読み飛ばすがよい。

案の定問題起こったか。だから私はファームウェアを強制的に更新さ
せるのは良くない。常に本体内部に更新ファームウェアを格納するた
めの予備領域を確保して更新ファームウェアがある場合はユーザーの
判断で更新するかどうかを選択し、更新した後に問題が起きたら旧フ
ァームウェアに戻せるようにするのが望ましいのに、(桑谷)オーリ
スの奴コスト削減のためにファームウェアを二重化しなかったからの
う。私の警告を無視してフラッシュメモリーをケチったオーリスのせ
いじゃ。

■三菱製テレビ、全国で障害 電波使うソフト更新で誤作動
(朝日新聞デジタル - 03月29日 19:53)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=3344811

悠木ヴィクトリカじゃ。うちではミアトル商事に吸収される前からミ
アトル商事向けに液晶テレビをOEM供給していたのじゃが、とにも
かくにもコスト最優先で。と要求されてな。だから基本機能に絞って
安価に抑えたものを作ったのじゃが、オーリスの奴、中途半端に電子
回路の知識があるだけに「ここは削減できるはずだ。」ってうるさく
てかなわん。さすがに、爆発や発火の心配はないはずじゃが、電源が
勝手に切れたり入ったりする。っていう事態が最大162万台で同時
に発生するとなるとミアトル商事のブランドイメージは大きく落ちた
な。

LTE非対応、500万画素カメラ、非防水でスマホは格安にできる
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=125&from=diary&id=3344547

その一方で、うちがミアトル商事に吸収されてから初めてのスマホと
なるArrowsM01。私は3G専用、非防水、そして中国のうち
の工場で作ることで価格を抑えるべきだと主張したのだが、日本で売
る以上LTEと防水は外せないし、最近ワクドナルドの鶏肉問題をは
じめとして日本人が中国を嫌いはじめているから日本国内で生産した
いと言ってきよった。そのせいで3万円を超える価格になってしまっ
たのじゃが、結構人気があって、オーリスの勘は概ね正しいが、たま
に抜けたところがあるのが珠に傷じゃ。

2015年03月29日
※なりきり日記だ。寒いと思った人は読み飛ばしてくれ。

おいおい…。なんで目の前にゴミ箱あるのにゴミ入れずに放置するか
な?かつての日本人はそこら辺にゴミを散らかさない、環境意識の高
い民族だったのに…。やっぱ、ほとんどの日本国民がわざと貧しくな
るように政策が歪まされてるせいで環境意識を高める余裕がなくなっ
ちまってるんだろうな。

■桜が「台無し」…花見で賑わう代々木公園のゴミ“完全”放置
(しらべぇ - 03月29日 09:00)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=202&from=diary&id=3344065

さてと、こんなもんかな。弁当の容器やポリ袋は溶かして固めてプレ
ハブの床板に使えるし、割り箸は乾かして燃やすことでプレハブの床
板を成型するための炉の燃料になるし、空き缶やガラスびんはもちろ
んプレハブ本体の材料になる。多くの日本人にとってこれらはごみで
も、あたしにとっては宝の山さ。

田中カンナだ。おかげさまでメルギドに建てたプレハブ工場はフル稼
働してて儲かってるんだが、たまにラクスが恋しくなるから日本に来
てみたものの、今の季節は花見のあとに散乱したごみが気になって、
4tトラックを走らせて回収に回ってるんだ。さてと、こんなもんか
な。さて、ラクスに会いに多摩境に急ごう。
2015年03月28日
※なりきり日記です。寒いと思われた方は読み飛ばして下さいね。

現在、アクアとアルトが37km/lで同率1位なんですね。もっと
も、アルトが装備を充実させた上級グレードで達成したのに対して、
アクアはリアパワーウインドウを省いた下位グレードでの数字。しか
もアルトはまだSハイブリッド(注)という切り札を残していること
を考えるとうかうかできませんね。

■アクアとアルトが首位 燃費べスト10、HVと軽が独占
(朝日新聞デジタル - 03月27日 22:05)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=3342539

本井星です。昨年、私はAKV総選挙で自己最高の5位になったので
すが、今年からAKV総選挙には出馬しないことにしました。という
のも、私がSKC48の活動をしている間に豊口自動車の技術力が落
ちているのが鮮明になって、いてもたってもいられなくなったからな
んです。

昨年5位…SKE松井玲奈、総選挙不出馬宣言「立候補しません」
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=54&from=diary&id=3336059

現在、アクアに載っているエンジンは私がSKC48の活動を始める
前に設計したものなので、さすがにエンジンブロックそのものを再設
計しないと大きな燃費改善は望めないのですが、今の豊口自動車には
エンジン関係の技術者ってあんまりいないんですよね。でも、今まで
応援してくれたファンを突然裏切るわけにもいかないので、新型エン
ジン設計のためにSKC48としての活動は減らしますけど、卒業は
しないつもりです。

注:この世界では現実のスズキと日産自動車が統合されて生天目自動
車になっているため、スズキと日産自動車で同じ技術がある場合、日
産自動車のそれの名称で呼称します。
2015年03月27日
ボクには普通の男性のような性欲はありません。ボクが女装するのは
純粋に服のコーディネイトを楽しみたいからなので、パンチラや胸チ
ラを避けるのはもちろん、女性らしく見える姿勢にもこだわって撮影
していますし、外で撮るときも極力周りの迷惑にならないよう配慮し
ています。もっとも最近は体力が著しく落ちているため、もう1年以
上女装はご無沙汰しています。

■よしもと所属芸人を逮捕=女子高生盗撮容疑―静岡県警
(時事通信社 - 03月26日 16:01)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=3339732

そんなボクにとって一番理解不能なのは不特定多数の女性のスカート
の中を見ようとすることです。静岡県ではスカートの中を盗撮した。
としてお笑いコンビの片方が現行犯逮捕されました。鉄道警察隊が、
女子高校生の背後にぴったりくっついて、そのスカートの下にバッグ
を差し入れたまま不自然な体勢で歩く彼に声をかけたところ、バッグ
の中にスマホを隠して動画を撮っていたことが発覚しました。

■授業中に女子生徒盗撮=男性教諭を懲戒免職―埼玉県教委
(時事通信社 - 03月26日 18:01)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=3340003

また、埼玉県では教師が実習中、立って作業する女子生徒のスカート
の中にペン型カメラを差し込んで盗撮していたのを複数の生徒に突っ
込まれ、懲戒免職になりました。スカートの中には太ももとパンツが
あるだけなのに、なぜそう中を見たいのか、ボクには理解に苦しみま
すし、被害にあった女子生徒たちも彼らのことを訳がわからない輩だ
と思っていることでしょう。

スポンサードリンク

Copyright © 失われた足あとを求めて All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]