Mixiの足あと廃止に抗議するため、日記をこっちに移転しました。
2015年02月28日
※なりきり日記よ。寒いと思った人は読み飛ばしてね。

え?このドレス何色に見えるかって?白と金でしょ?はぁ?なんで青
と黒に見えるわけ?そりゃ、ネットショップの在庫には青と黒があっ
て白と金はないけど、昔は作ってて今は作ってないだけかもしれない
し…。ほら、うちで作ってる車も売り上げ増やコストダウンを狙って
新しい色を追加する代わりに人気のない色を廃止することあるじゃな
い。それを考えると青と黒なはずはないわ。

「白と金」「いや青と黒だ」1枚の写真をめぐりネットで激論
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=32&from=diary&id=3294593

成田里奈よ。最近、アクアの上位グレードにチェリーパールクリスタ
ルシャインとダークバイオレットマイカメタリックを追加したわ。後
者はハイブリッドカーらしい精悍さをアピールするために私が提案し
た色で、そこそこ人気あるんだけど問題は前者ね。実はこの色、豊口
自動車の企業CMで五行亜子が乗ってたピンク色のアリオンのために
作った色で、余ったから在庫処分のためにアクアに設定されたんだけ
ど…。あんまり人気ないのよね。

松井玲奈、SKE“大量卒業”も「これからに注目して」
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=25&from=diary&id=3293271

そういえばSKC48はにししとめんまちゃんが卒業しちゃうのね。
前者は中国に研究所を兼ねた生産設備を作ってFT86プロジェクト
を完成させるんだって前から言ってたし、後者は元・大阪発動機の従
業員の最後の一人で既にコペン/ロードスターのフレームの溶接に従
事するためにお台場に替え玉を送り込んだものの、それがバレてプロ
デューサーに突っ込まれたためにそのまま卒業することになったみた
い。あ…。もちろん、私はSKC48に戻る気はないわ。生産管理の
仕事が好きだし、中国の人たちともようやく打ち解けてきたから。

2015年02月27日
※なりきり日記よ。寒いと思った人は読み飛ばしてね。

子無し税かぁ…。そりゃ、日本という国を存続させていくためには人
口を安定的に増やす必要があるんだけど、今の子たちが子供を作りた
がらないのは国が税金を取るだけとって、富の再配分とか、事業で失
敗した際の最低限の救済措置とか、必要な福祉をほとんどしてくれな
いせいで「働くくらいなら死んだ方がいい。」って人が増えてきてい
るからだから、税金の使い道を正すのが先だって思うなあ…。

「子無し税」議論 様々な意見噴出
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=29&from=diary&id=3292349

松来由佳里よ。今年ももう誕生日ね。ええ。39歳になったわ。かつ
ての私は永遠の17歳で通してきたけど、そのせいでロリ声の運用ば
かり多くてね。さすがに声帯が劣化してロリ声が出にくくなったし、
大人声のキャラもやりたいって思ったから昨年実年齢を公表したんだ
けど、やっぱりロリ声のキャラばかり依頼が来るから加湿器を使った
り、のど飴なめたりして極力声帯の劣化を抑えてるの。

田村ゆかりが今年も“17歳”に「1年ぶり23回目」「23年連続記録更新」
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=84&from=diary&id=3293848

そういえば昨年は移動車を新しくしたけど今年はPCの調子が悪いわ
ね。そろそろこのHDDも寿命だから次はSSDがいいかな。うん。
最近のHDDは耐久性が悪いみたいだし、それに500GBとかお化
けみたいな容量、まず使わないから。Nemsungの850Pro

がいいかな。世界初の3次元積層構造で耐久性が高いのはもちろん、
消費電力も低いらしいし。

2015年02月26日
※なりきり日記ですわ。寒いと思われた方は読み飛ばして下さい。

まあ…。また日経のとばし記事ですか。総務省が国営放送の受信料制
度を見直してテレビのアンテナを設置しておらず、なおかつケーブル
テレビの受信契約をしていない世帯からも受信料を徴収できるように
検討している。との記事で、総務大臣が全否定していましたが、ゆく
ゆくはその可能性もありますわね。電電公社でiPhone発売。も
最初の1日かつ、1時間だけとはいえ現実になったわけですし。

受信料テレビ持たない人からも報道に総務相、何も決まっていない
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=32&from=diary&id=3291443

渕崎ありすです。わたくしはミャンマーで生まれて、小学校に3年行
ったあとはひたすら家計を支えるために労働していましたので、テレ
ビを観る習慣はありませんでした。日本に行って、生天目車体で働い
たのも、少しでも多く稼いで家族を楽にしてあげるためだったのです
が、生天目車体が倒産してしまったため、わたくしは若い女性の姿に
改造されて、生天目46のメンバーとして活動しているんです。もち
ろん、ギャラの多くを祖国に仕送りしてわたくしは質素に暮らしてい
ます。

乃木坂斎藤飛鳥がCUTiE専属モデルに
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=8&from=diary&id=3279129

そんなわけでわたくしはテレビにはあまり出演しないのですが、雑誌
なら。と思いまして「Guiltie」の専属モデルになりました。
3月12日発売の4月号から登場する予定です。わたくしは生天目4
6で一番頭が小さくて、身長158cmなのに8頭身っていう、ある
意味アニメキャラのような体型をしております。みなさん、羨ましが
るのですが、帽子やウィッグがうまくかぶれない。って密かに悩んで
ます。

アベノミクスによる格差拡大により日本は長寿国から転落する
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=125&from=diary&id=3292741

それにしても、日本政府は税金、年金、保険料、そして受信料とお金
を次々と取って、何に使っているのでしょうね。世間では日本政府の
やらずぼったくりが原因で人生に絶望して自ら命を絶つお方や、そこ
までいかなくても税金を払いたくないためにほぼ自給自足のような生
活をされる方や、格差拡大の流れに抗うために窃盗や特殊詐欺をされ
るお方もいらっしゃいます。そのために治安の悪化や人生における目
標の喪失など、日本は色々荒れてますね。場合によっては祖国に帰っ
た方がいいかもしれませんわ。

2015年02月25日
※なりきり日記です。寒いと思った人は読み飛ばしてね。

ねえ、ぱるる、そんなにまつまこ嫌い?そっか。効率優先とばかりに
自分の意見を絶対曲げなかったり、間違いを認めようとしないところ
が嫌いなのね。でも、私はぱるるの知ったかぶりをするところとか、
愚痴や不満をすぐ漏らすところとかをまつまこが嫌ってるんじゃない
か?って思うんだ。私から言わせたらどっちもどっちね。

一緒に仕事したくない人TOP10
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=29&from=diary&id=3288622

私は嶋村はるか。AKV48ユニットKのメンバーよ。残念ながらキ
ャッチフレーズは特にないんだ。うん。この前のニャーKVのイベン
トでまつまこがぱるるをかばってケガしちゃったから今は私が臨時に
ニャーKVに入ってるの。でも、他のニャーKVのメンバーはみんな
痩せてるのに私一人だけ太ってて浮いてる感じがするのよね。

■AKB48島田晴香が秋元康Pのターゲットに?人を太らせるのが好き
(リアルサウンド - 02月19日 07:01)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=169&from=diary&id=3280858

えっ?なんで私が太ってるのかって?実は、ゆいはんに人を太らせる
趣味があって、今は私がそのターゲットになってるの。だからなるべ
くカロリーの高いものを食べてるんだ。さてと、そろそろ次のステー
ジね。ニャーKVの人気を確実なものにするために、芸を磨くのも大
切だけど、まつまこと仲良くなるのが先だって思うんだ。

2015年02月24日
※なりきり日記よ。寒いと思った人は読み飛ばしてね。

「手裏拳戦隊ドロロンジャー」といい、「Go!プリンセスジャスキ
ュア」といい、出だしはまずまずね。元々、予算が苦しくて戦隊に予
算を集中させてジャスキュアは「ハピネスチャージ…」を継続させて
「ゴーケツジャー」や「ディバイド」みたいに過去のジャスキュアに
変身するエピソードを追加すべく、過去のジャスキュアに変身するジ
ャスカードは先行販売してたの。

ハピネスチャージプリキュア! プリカードコレクション(6)プリキュアオールスターズスペシャルDX【決算セール☆プリキュア】

価格:2,351円
(2015/2/24 01:43時点)
感想(2件)


でも…今回に限って、普段は企画に口出ししないテレビ夕日が次のジ
ャスキュアはこんなのどう?って持ってきたのが「Go!プリンセス
ジャスキュア」よ。全寮制の学校で「ごきげんよう」とか、必殺技を
出すためにロングドレスに二段変身とか、なかなか面白そうだからこ
れでいくことにしたんだ。もっとも、予算は限られてるから出演声優
のランクは落としたけど、逆に童話のお姫様を夢見る主人公のイメー
ジが強くなって結果オーライって感じかな。

『手裏剣戦隊ニンニンジャー 』第1話ついに放送スタート
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=159&from=diary&id=3287046

坂東美空よ。忍者の日に始まった「手裏拳戦隊ドロロンジャー」。忍
者がモチーフなんだけど、色々な意味で前々作「獣実戦隊ザウルスジ
ャー」に似たところがある。って気付いた人は多くて、視聴者のレベ
ルが高いな。って思ったわ。うん。「ザウルスジャー」では今まで8
人女性イエローが続いたから今度こそ男性イエローを。と思ってたん
だけど、戦闘服のデザインを斬新なものにするために指し色に黄色使
っちゃったからイエローそのものを登場させられなかったんだけど、
ようやく実現できた。って安堵してるんだ。

■格差縮小の秘策?「貯蓄税」導入は現実的に可能?
(JIJICO - 02月23日 15:00)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=180&from=diary&id=3287268

もっとも、ドロロンジャーではジャスキュアの新作を作らない前提で
予算使いまくって巨大戦のギミックに凝ったから、ザウルスジャー同
様後半に中だるみを起こすんじゃないか?って懸念があるんだ。そも
そもこれだけ予算が少ないのは、玩具があんまり売れないせいなんだ
けど元を正せば政府が税金を取るだけ取って必要な富の再配分を全然
やってくれないせいなのに、貯蓄税なんて効果はないと思うんだけど
な。まあ、始まった以上はやるだけやってみるけどさ。

スポンサードリンク

Copyright © 失われた足あとを求めて All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]