Mixiの足あと廃止に抗議するため、日記をこっちに移転しました。
2015年02月23日
このところ、テレビ番組では滅びようとする何かを復活させようとす
るドラマや、様々な化学現象をわかりやすく解説する実験番組が消え
る一方で、不自然に日本は良い国だと持ち上げる番組が増えている気
がします。その中のいくつかを観たことがあるのですが、どう見ても
ありきたりな物を持ち上げて素晴らしいと褒めるだけで何も面白くあ
りません。

そして、今日取り上げるニュース記事もそんな意図を持って書かれて
いる気がしてなりません。日本人が正直で、落し物が必ず戻ってくる
という内容の記事です。かつて、戦争に負けて全てを失った日本国民
は国を復興するためにみんなで助けあう必要がありました。そのため
に比較的高齢な日本国民は正直だ。というのは正しいです。

しかし、近年政策の歪みによって若い人の多くが意図的に貧困化され
ています。彼らの中には生活に余裕がないため落とし物を届けるどこ
ろか着服する人がいますし、どうにか貧困から抜け出すために特殊詐
欺や自動販売機荒らしをする輩も増えています。すなわち、社会の実
情とマスコミの不自然な日本褒めのギャップが大きくなっているので
す。

ボクにはこれらの番組が日本人の意識を必要以上に高揚させて外国に
対して敵意を持たせることで第三次世界大戦が起きてもおかしくない
状況に誘導するために作られているのではないか?と思えてなりませ
ん。確かに、自分の国を素晴らしいと思えることそのものは良いこと
ですが、あまりにも度を越していて痛々しいです。

■あらゆる落し物が戻ってくる国・日本 “地球最後の文明社会”と海外が感嘆
(NewSphere - 02月22日 18:50)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=196&from=diary&id=3286157


2015年02月22日
※なりきり日記だ。寒いと思った者は読み飛ばしてくれ。

をいをい…。百分率はおろか小数もわからない、おまけに基礎的な英
単語もわからないって、お前ら本当に高校卒業したのか?参ったな。
せっかく岡本通信工業からVAIO開発部を買って、何年かぶりにP
Cの生産を再開すべく必要な人材を求めてこの大学に来てみたのだが
仕方がない。当面の間VAIO関連は台湾のメーカーに作ってもらう
としよう。

■講義は中学レベル、文科省がダメ出しした“仰天大学”とは?
(ウィズニュース - 02月21日 10:00)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=220&from=diary&id=3284735

千葉なつきだ。かつて私には娘がいてPC部門を任せていたのだが、
海外メーカーとの競争で疲弊して過労で亡くなってしまった。そのた
めにもう何年もうちはプリンタ専業メーカーと化していたのだが、こ
っちも野川写真機のみならず無数の海外メーカーとの戦いで利益が目
減りしているから、PCの開発と生産を再開したくてVAIO開発部
を買って開発は再開できたものの、生産再開は当分先になりそうだ。

復活するモンスターマシン「VAIO Z」の狙い
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=32&from=diary&id=3276913

私がVAIOを本社工場で生産したい理由はほかでもない。長野オリ
ンピックが原因で破綻しかけた長野県を再生するためにも長野県に雇
用を生み出す必要があるからだ。そのためにもVAIO_Zはよそに
は真似できない高級ラップトップPCに仕上げた。今は仕方なく台湾
で生産しているが、ゆくゆくは国産にしたいと思っている。

2015年02月21日
※なりきり日記だよ。寒いと思った人は読み飛ばしてね。

あ…。ぱるる先輩もガラケなんですね。うん。ヒナもだよ。だって、
ヒナの手にはスマホって使いづらいんだもん。片手で使えないし、ガ
ラスが剥き出しで落とすと割れそうだし、バッテリーすぐ切れちゃう
し、何よりも月7GBの制限があるくせに7000円前後かかるから
バカらしいんだもん。

ガラケーの方が良かった点TOP5
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=29&from=diary&id=3283052

千葉雛子だよ。ヒナがグラドルなのにAKV48に入ろうって思った
のは、(戸松)愛さんっていう悪い見本がいたからなの。愛さんは、
かつてヒナとあんまり変わらない童顔で、Gカップの胸を持ってたこ
とからあちこちのグラビアでひっぱりだこだったんだけど、歌や芝居
の稽古をまともにやってなかったせいでAKV48に仕事を取られた
って逆ギレしちゃって…。今はスターワックスコーヒーでiPhon
eの設計と販売をやってるんだけど、iPhoneって愛さん同様、
見た目が美しいだけで電話としては全く使えない困った端末だから、
売れないのは当然だって思うんだ。

ぱるる「痛い」ツインテールを一刀両断
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=8&from=diary&id=3283923

って、ぱるる先輩、なんでツインテールほどいちゃったの?かわいい
のに…。って、ニャーKVのイメージに合わせてツインテールにして
たけど、普段は20歳過ぎたらツインテールは恥ずかしいって…。な
んで?別に何歳でも似合ってればツインテールにしてもいいって思う
んだけどな。例えば、(猪口)タバサさん。29歳なのにどう見ても
女子高生にしか見えないってすごいと思わない?ヒナも童顔を武器に
できるうちはいろんな髪形試してみたいな。って思うんだ。

あ、こまり先輩!!これ、ブラックモンブランね。そっか。いつも鞠
絵様がこまり先輩宛てに贈ってくれるから、差し入れに来てくれたん
だ。バニラアイスをチョコで包んだ上にクランチがまぶしてあるんだ
ね。いっただっきまーす…。へぇ~っ。おいし~い。これいいなあ。
そうだ。通販で買って事務所に置いておこうかな。

2015年02月20日
※なりきり日記よ。寒いと思った人は読み飛ばしてね。

ぷは~っ…。スピリタスおいひ~。あ…。いっけない。たばこ吸う前
にキャップ締めなくちゃ。名古屋でたばこに火をつけようとしてスピ
リタスに引火して車が燃える事件あったもんね。これアルコール度数
90%前後あるから液体に直接火をつけなくても蒸気に火が触れただ
けで引火するのよね。これでよしと。さて、次はたばこ出してと…。

■アルコール度90度の酒に引火 車全焼、男女がやけど
(朝日新聞デジタル - 02月19日 13:53)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=3281564

竹達梓よ。既に、XperiaはHCCが作ってるんだけど、(岡本
)真ったら変なのよ。この前VAIO開発部を千葉精巧舎に売却した
かと思いきや、今度はウォークマン開発部も売却しようとしてること
にいちごがキレて喧嘩始めちゃったからいちごと話し合った結果、こ
っちから岡本通信工業を出ていくことにしたの。

ソニー、分社化でどうなる?
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=87&from=diary&id=3282149

もちろん、ウォークマンに関する特許や実用新案のほとんどはいちご
が持ってるからこれを武器にウォークマンを作ってくれる会社を探す
つもりなんだけど…、いちご、なんで川崎なの?え?(水橋)美波が
ダウンしたからまたミズハシカメラ川崎店の店長代理をやってくれな
いか?って頼まれてるのね。

峯岸みなみ、体調不良でダウン…ジャカルタ行き中止
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=14&from=diary&id=3282290

それにここから南武線に乗って武蔵中原駅に行けばスピカ通商がある
し、もしかしてスピカ通商の敷地の一角にウォークマン開発部を置け
たらいいなって思ってる?だと思ったわ。とにかく今は店長代理がん
ばらないとね。

2015年02月19日
日本共産党の志位和夫委員長が衆院本会議でイスラム国問題に関して
代表質問している最中、「さすがテロ政党」とのヤジが飛んだそうで
す。いわれ無き中傷だ。という以前にボクには違和感を感じます。な
ぜならば戦後一貫して軍事費を削減して福祉に。と主張する日本共産
党がテロ政党だといういわれは全くありえないからです。

■「テロ政党」共産代表質問にヤジ 発言者特定と謝罪要求
(朝日新聞デジタル - 02月18日 17:59)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=3280149

そもそも、誰がどう考えても自由民主党こそテロ政党です。安倍首相
は本来日本国内の福祉に使うべき税金をイスラム国の周辺に援助する
ために使ったせいでイスラム国が怒り、日本人2人が殺害されたのに
テロには屈さない。周辺国への援助は続ける。と発言したため、イス
ラム国をさらに怒らせてしまい、日本をテロの標的にすると宣言しま
した。

安倍首相 再稼働を進める考え
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=3280419

このため、日本の原子力発電所も狙われる可能性が高いのに、安倍首
相は責任あるエネルギー政策のため。と言って原子力発電所を再稼動
させようとしています。まるで、イスラム国をわざと怒らせて日本を
滅亡させようとしているとしか思えません。なにせ、原子力発電がエ
コで低コストだという嘘はとっくの昔にバレています。

■携帯使用で手を切り落とすISISの恐怖支配
(ニューズウィーク日本版 - 02月17日 18:41)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=171&from=diary&id=3278473

ボクには最近、イスラム国はマスコミ報道のような危険な輩だとは思
えなくなってきました。彼らはアメリカがイスラム国を攻撃するため
に生活が脅かされている。ことに憤りを感じて、アメリカとアメリカ
を支援する全ての国を敵とみなして無差別に攻撃しているだけなので
誰もが彼らへの攻撃をやめれば彼らも攻撃はしてこないでしょう。安
倍首相のやってることは、火に油を注いでいるだけです。

スポンサードリンク

Copyright © 失われた足あとを求めて All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]