Mixiの足あと廃止に抗議するため、日記をこっちに移転しました。
2015年01月31日
アイスランドでは、経済危機の結果、2009年10月にマクドナル
ドが撤退したのですが、そのときの最後のチーズバーガーとポテトは
5年以上たった今もホテルのバーにほとんど原型を留めたまま置かれ
ているそうです。

世間では変な薬品が入っているので腐らない。と言われているマクド
ナルドのレシピですが腐らないように見えるのには理由があります。
それは全ての具材を超高速で温めて内部の水分を完全に飛ばしてしま
うために菌が付着しても繁殖することができず、腐らないように見え
るだけなのです。

しかも、アイスランドはとても寒い上に乾燥しているため、菌にとっ
ては住みづらい環境です。この最後のチーズバーガーとポテトを買っ
た人はマクドナルド製品が腐るところを見たくて買ったそうですが、
アイスランドにいる限り腐ることはないでしょう。

もちろん、日本のような湿気の多い場所で、なおかつ夏に放置すれば
普通に腐りますし、ましてや日本のマクドナルドのレシピは本国のそ
れと違って、日本の食品衛生法に適合したものなので、防腐剤が入っ
ているはずはありません。どうか、マクドのレシピは腐らない。とい
う都市伝説を鵜呑みにせず、安心して召し上がって下さい。

世界が見守る“最後のマック”、一時は美術館陳列のバーガー&ポテト。
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=84&from=diary&id=3250896


2015年01月30日
※なりきり日記だ。寒いと思った者は読み飛ばすがよい。

う~む…。こうして建物やアトラクションを撤去してみると、思った
ほど広くはないな。しかし、このTDL。ただでさえ高い入場料を今
年はさらに値上げしようとしていたのには呆れるな。そのくせ、キャ
ストの給与や人数はぎりぎりまで減らすわ、パレードやグリーティン
グの規模と回数を減らすわで、晩年は他の遊園地と体験価値が対して
変わらなくなっているというのに、値上げしても今まで通り客が来る
と本気で思っていたのだから救い様がない。

「東京ディズニーランド」料金改定パスポートは6900円に値上げ
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=128&from=diary&id=3249194

釘宮みぞれだ。私は今回、ホリゾンタルユニオンに荷担してホリゾン
タルランドの経営陣を撤退させて、TDLを閉園させた。で、跡地の
地上にはホリゾンタルユニオンの面々が考えた新しい遊園地ができる
予定だが、どうやらかつて国鉄甘木線の終点近くにあった甘城ブリリ
アントパークを再現する方向で進んでいるらしい。そして、私がホリ
ゾンタルユニオンに荷担した最大の目的は、この地下を釘宮工業の新
工場にすることだ。

実は、プレマシーバン/トラックにあるジャストロー(後輪を小さく
して荷室からタイヤハウスを無くした車だ。)が好評で、MPVには
ジャストローはないのか?という問い合わせが殺到したから生天目自
動車に話を持っていったのだが、シャーシーを変更するのは無理だと
言われてしまった。かといって本社工場はプレマシー、中国工場はデ
ミオ系の生産で精一杯で別の車種を割り込ませる余裕がない。そこで
MPVのジャストローを作るために新工場がどうしても必要だったん
だが、実現できてよかったと思っている。

大幅改良の「アテンザ」「CX-5」に試乗マイルドになった足回り
(THE PAGE - 01月29日 23:51)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=177&from=diary&id=3249859

もっとも、この新工場ではアロマロメオジュリエッタとアロマロメオ
アリゲーター(かつてのアテンザとCX-5だ。)も作ろうと思って
いる。これらは元々ルイズが設計して、日本各地のクギミヤディーラ
ーに押し付けられたものの全然売れなかったから、タライスラーに話
をつけて全部EU諸国で売りさばいたんだが、なかなか人気で在庫車
だけでは足りないから新しく作ることにしたってわけだ。どのみち、
地上の遊園地がオープンするのはまだ先だが、地下の工場ができない
とそっちも進まないから急がないとな。
2015年01月29日
※なりきり日記よ。寒いと思った人は読み飛ばしなさい。

あー、フレマのこだわりカレーがおいしいわ。え?みぞれ、今何て?
えっ?ダークロアって小学校の給食でカレー出たの?いいなぁ~。あ
たしが小学生だった頃、WIZ-DOMでは消費税率がアホみたいに
高かったせいで給食しょぼかったのよね。あの頃は4枚切りの食パン
が1切れだけ。っていうのは日常茶飯事で、たまにスライスチーズが
1枚出てくるくらい。だからあたしってみぞれと同じ歳なのに背丈も
胸も全然小さいの。

■【20~60代に調査】給食で大興奮したメニューは?
(しらべぇ - 01月28日 19:00)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=202&from=diary&id=3247688

釘宮ルイズよ。今日みぞれを呼んだのは電電公社携帯電話事業部で早
期退職を募ったら、その中に実家が広島。って人がいたから釘宮工業
にどうかな?って思ったからなんだけど、千葉県の人も欲しい。って
いうからなんで?って聞いたら、先週閉園したTDLの跡地に釘宮工
業の工場建てるから、管理のための要員が欲しいんだって。でも、う
まくまとまってよかったわ。

SIMロック解除の行方は? MVNOの未来はどうなる?
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=37&from=diary&id=3245189

うん。今回早期退職を募ったのはね、詐欺の温床であるLineを潰
すために始めたカケホーダイが原因でうちの契約者が減っちゃったか
らなんだ。もっとも、減った分はうちの回線を使ったMVNOに移っ
てるから、経費を圧縮すれば何とかなるはず。ArrowsM01が
好評のル・リムは次はXperiaを売ろうとしてるみたいだし、古
本売買で成長してきたブックセーブは台湾メーカーの格安スマホを売
るためにうちの回線を使いたいって言ってきたし。これでしばらく安
泰かな。

2015年01月28日
※なりきり日記だよ。寒いと思った人は読み飛ばしてね。

そんな…。なんで亡くなってるわけ?えっ?殺してみたかったから斧
で殴ったって…。あんたおかしいよ~。そりゃ、彼女はもう歳だけど
あたしの能力で若返らせてSKC48のメンバーに。って思ってたの
に、何てことしてくれたわけ?ただでさえつかさがリストラやめるど
ころか、SKC48のメンバーを元の部署に戻したがるせいで人材日
照り続いてるのにさぁ~。

女子大生「殺してみたかった」
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=3245540

豊口聖だよ~。SKC48では公開オーディションをやってなくて、
豊口自動車とその関連企業で余った人材を性転換して、若返らせるこ
とでメンバーを増やしてたんだけど、最近、つかさがアベノミクスを
生かさない手はない。とか言っちゃって…。だからSKC48は○○
○48の中で唯一現役メンバーよりも卒業生の方が多いんだ。で、今
日あたしがこのアパートに来たのは昔、豊口自動車で働いてた女性が
ここに住んでたのを思い出したからなんだ。それなのに、あんたの身
勝手な欲求のために殺すって、わけがわからないよ~。とにかく、警
察に行こう。

松村香織、SKE卒業者続出に自虐「在籍メンバーより多い」
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=54&from=diary&id=3242401

ふぅ~っ。それにしても人一人殺しておいて罪の意識を全く感じない
女子大生って、心の底から余裕がないせいで精神が壊れちゃったのか
な?元はといえば、大学を卒業しなければまともに仕事で稼げない。
って煽る社会がおかしいって思うんだよね。そりゃ、技術者とか、法
曹関係とか、大卒必須の仕事もあるにはあるけど、求人全体の1割に
満たないでしょ?残りの9割の現場仕事の稼ぎで普通に結婚して、子
供を育てられる社会にならなければ、こんなわけのわからない殺人が
増え続けるんじゃないか?って思えてならないのよね。

2015年01月27日
※なりきり日記です。寒いと思った人は読み飛ばしてね。

参ったなあ…。卒業詐欺なんて言われちゃった。そりゃ、確かに昨年
私はAKV48を卒業して「MienoSoftの社長に専念する。
」とは言ったけど、そのMienoSoftの業績が低迷してるから
社員に給与払うためにAKV48リクエストアワーに出演したのに、
一体私にどうしろっていうの?正規メンバーはもちろん、研究生も卒
業生も、現状を打破するために必死に戦っているのに、批判している
人たちにはそれがわからないのかしら?

“卒業詐欺”批判受ける大島優子、「必死にいまの自分と戦っている」
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=17&from=diary&id=3244221

矢作優花です。うん。このところMienoSoftの業績が低迷し
てるのは他でもなくて、誰も望んでない上に、私もそんなのいらない
から開発やめて。って言ったのに、勝手に新しいWindows作っ
て滑ってるからなの。バージョンアップするたびに不便になる。って
非難の嵐浴びてるから、これ以上新しいWindowsを作るのはや
めてWindows用アプリケーションに軸足を移すべきだって、私
は言ってるのに、社員たちが全然聞く耳持たないのが困るわ。

■Windows10最新機能が続々公開、10は7以降のOSへ無料提供予定
(週アスPLUS - 01月22日 05:20)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=200&from=diary&id=3237213

そういえば釘宮工業では全然言うことを聞かずに損失ばかり出してい
る社員を全員解雇した。って言うけど、私がそれやっちゃうと代わり
の人材が集まらないんじゃないか?って不安で、できないの。私には
釘宮みぞれさんみたく、人を見る目がないし…。あ~あ。せめて社員
たちが私の言う事聞いてくれたらなあ…。Windows10なんて
無料でもいらない。って人多そうだし。

スポンサードリンク

Copyright © 失われた足あとを求めて All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]