Mixiの足あと廃止に抗議するため、日記をこっちに移転しました。
2015年01月26日
※なりきり日記ですわ。寒いと思われた方は読み飛ばして下さいね。

参りましたわ。新潟の米の消費を増やすべく、今まであられや煎餅を
作って売ってきたのですけど、このところ目に見えて売り上げが落ち
込んでます。世間では経済の好循環が起きていると言われているので
すが、わたくしには全く感じられませんわ。とくに、一部のグローバ
ル企業を儲けさせるために行われている円安誘導のために個人や中小
企業は大きな損失を受けているはすです。

■円安で庶民はダメージだが、政府は利食いの好機
(HARBOR BUSINESS Online - 01月26日 09:30)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=219&from=diary&id=3243044

わたくしは川田マリナと申します。川田製菓の社長をしております。
かつてうちの家系はこの新潟で米を作る農家でしたが、米の消費が減
って減反を迫られたために、米を使った商品が何かできないかと思い
あられと煎餅の生産を始めたんです。うちの主力製品はソフトサラダ
っていう塩とドレッシングで味つけした軽く噛み切れる煎餅で、最近
の若い人のあごがどんどん小さくなって、噛む力が弱くなっているか
ら今までの煎餅が売れない。って危機感を感じて開発したところ、ヒ
ット商品になりましたわ。

【心ばかりですが…おまけつきます☆】亀田製菓ソフトサラダ20枚×12袋入

価格:2,160円
(2015/1/26 10:57時点)
感想(0件)


でも、今はソフトサラダに関する特許が切れて、いろいろなメーカー
が類似品を作り始めた上に、降って沸いたアベノミクスの影響で庶民
に余裕がなくなったために売り上げは落ち込んでいます。そこで、起
死回生の一手として、うちの製品を世界にアピールするためのアイド
ルグループを立ち上げることにしました。名づけてNGE48。最近
○○○48が流行しているので、それに便乗しましたわ。現在、本社
工場の一角の稼動していないラインを撤去して劇場を作っている最中
で、並行してオーディションも行って、10月には立ち上げたいと思
ってます。

新潟に「NGT48」誕生!10月に劇場開設
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=8&from=diary&id=3242601

素人目には全く同じように見える○○○48ですけど、80年代に大
勢いたバランスの良いマルチタレントを量産しようとしているAKV
48、体育会系で激しいダンスが売りのSKC48、南條歩のような
歌姫を育てようとしているNWE48、そして、トークに特化したH
KB48。とよく見ると微妙にそれぞれの色があるんですよね。NG
E48は米処新潟をアピールするために和へのこだわりを持ったグル
ープにしたいですわ。

2015年01月25日
最近ボクはゴールデンタイムの実写54分ドラマは全く観なくなりま
した。あらすじを読んだだけで観る気が失せるような、既視感いっぱ
いの作品だらけな状況に飽きたからです。しかし、毎週日曜朝のスー
パー戦隊シリーズほぼ欠かさず見ています。もっとも、「天装戦隊ゴ
セイジャー」は地デジチューナーの準備が遅れた上にアンテナが壊れ
て、それを直すのに手間取ったため、「海賊戦隊ゴーカイジャー」は
過去の戦隊の焼きなおしで観る意味はない。と思ったため、観ていま
せん。

堀北真希主演の医療ドラマ『まっしろ』に看護師が苦言
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=53&from=diary&id=3238983

このスーパー戦隊シリーズの魅力は、毎回いろいろな設定がブッ飛ん
でいて、ドラマとして楽しいところです。東映は脚本家の意思を忠実
に映像化できる、高い映像技術を持っているため、必然的にブッ飛ん
だ(ドラマとして面白い)脚本を書ける良質な脚本家が集まってくる
のです。逆に考えると、有名俳優を使えば映像技術がなくても数字が
取れる。という考えしかない製作会社からは良質な脚本家が逃げてし
まうため、最近の実写54分ドラマはつまらないのです。

ももクロ擁するスターダスト芸能3部から戦隊ヒロイン誕生!
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=79&from=diary&id=3241835

そして、そのスーパー戦隊シリーズを支える優れた脚本家の一人が、
もうすぐ最終回を迎える「烈車戦隊トッキュウジャー」の脚本を書い
ている靖子にゃんこと小林靖子氏です。今まで、「星獣戦隊ギンガマ
ン」、「未来戦隊タイムレンジャー」、「侍戦隊シンケンジャー」、
「特命戦隊ゴーバスターズ」に関わっていて、いづれも当時の映像技
術の限界に挑戦するようなブッ飛んだ作品でした。

スーパー戦隊歴史を変えた異色の女性脚本家が創作秘話を明かす!
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=141&from=diary&id=3240965

残念ながらボクはギンガマンとタイムレンジャーのことはほとんど覚
えていないのですが、比較的最近のシンケンジャーでは街のあちこち
のすき間から敵が出てきたり、主人公たちが身につけているマスコッ
トが巨大化してロボになるという演出が、ゴーバスターズでは敵基地
のセットを作らずに済ませるため、敵幹部は原則として一人だけで、
電線を通ってどこにでも瞬時に出現する。という、予算が限られてい
る分、映像技術で魅せようという靖子にゃんのアイデアが随所に散り
ばめられています。

新作は毎回「テコ入れ」『手裏剣戦隊ニンニンジャー』お披露目
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=54&from=diary&id=3241470

さて、2月中旬からは「手裏剣戦隊ニンニンジャー」が始まります。
「獣電戦隊キョウリュウジャー」がそのまま忍者になった感じのパワ
ーで強引に押し切る感じの戦隊。という感じが予告映像からは見てと
れるのですが、キョウリュウジャー同様、秋口に予算不足で中だるみ
するのではないか?という懸念が今からあったりします。

2015年01月24日
※なりきり日記ですぅ~。寒いと思ったチビ人間は読み飛ばしやがれ
ですぅ~。

スタワが2月15日からフラペチーノを値上げするらしいですぅ~。
スタワいわく、乳製品の価格が上がったから。っていうことらしいで
すけど、多くのチビ人間がただでさえ高いと感じている物を更に値上
げしたらどうなるか?って考える頭がないのですかぁ~?おかげで、
うちのカフェフラッペが好評で、元々夏季限定のつもりでしたけど、
今も売れ続けてるですぅ~。

スターバックス、定番フラペチーノ6品目を値上げ
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=128&from=diary&id=3240732

桑谷夜々ですぅ~。うちのあじわいフレマカフェはコストと味のバラ
ンスを重視してマイルドエスプレッソ抽出を採用してるですぅ~。要
するに通常のエスプレッソ抽出より薄味になってしまうのですけど、
スタワやマチカフェのような毒っぽい苦味がなくて飲みやすい。って
評判ですぅ~。かつてはフラペチーノが好きだった釘宮ルイズさんも
「電電公社でiPhone販売事件」以来、スタワに通うのをやめて
電電公社本部近くのフレマでカフェフラッペ飲んでるですぅ~。

■ファミマ、ニーズ無視の異常な積極出店の危うさ
(Business Journal - 01月06日 06:20)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=175&from=diary&id=3213225

とはいっても、うちも決して順風満帆ではないですぅ~。よそに先を
越されまい。と新規出店のための用地を確保するためのコストがかさ
んだのみならず、新規にできた店の売り上げが伸びないために万年3
位か?とか言われてるですぅ~。でも、カフェフラッペを支持してく
れるチビ人間のために潰さないように頑張るですぅ~。

2015年01月23日
※なりきり日記ですわ。寒いと思った人は読み飛ばして下さいね。

西村れいかです。元々、わたくしには娘がいたのですが、増え続ける
貝塚線の赤字の原因を調べていくうちに日本の政治の歪みに気付いて
それで将来を悲観してこの西鉄本社ビルから飛び降り自殺してしまい
ました。そのために一時、わたくしの後継ぎをどうにかしないと。と
思って壮絶な不妊治療をしていたのですが、1回60万円もする顕微
受精を何度行っても成功しなかったので、一時はわたくしが亡くなっ
たら西村鉄道を倒産させることも考えました。

■子供を諦めた40代芸能人が明かす、壮絶な不妊治療
(ウートピ - 01月22日 12:10)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=184&from=diary&id=3237799

でも、HKB48の田村りのさんが「西鉄に倒産されては困る。」っ
ていう一方で、1体10億円でアンドロイドを作ってくれる。ってい
う大阪発動機社長の長橋クラリスさんの噂を聞いて、だめもとで頼ん
でみました。そうしたら、亡くなる直前、中学生だったなぎさの顔や
体つきはもちろん、性格も可能な限り再現してくれて…。ええ。うち
にとって10億円は大金ですが、貝塚線を廃止してバスに置き換えれ
ば5年で元が取れますわ。ちなみに、なぎさのセキレイNo.は24
68。「にしむら」の語呂合わせらしいです。

指原「お金すごく貯めている」、人よりも絶対にお金を使っていない自信。
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=84&from=diary&id=3237903

そういう田村りのさんもかなりお金を貯めていて、将来は新型エステ
ィマの開発を再開して中国で売りたい。って言ってました。あのエネ
ルギッシュさ加減、わたくしも見習いたいですわ。あ…。噂をすれば
なぎさ、おかえりなさい。ついに大型二種免許取れたのね。さすがは
長橋さんの作ったアンドロイドだわ。貝塚線廃止まであと9日。ゆく
ゆくはなぎさには西村鉄道の社長を継いでもらうけど、当面は貝塚線
代行バスの運転を頼むわ。

2015年01月22日
※なりきり日記だ。寒いと思った者は読み飛ばすがよい。

嫌な夢だった。なぜか私は7.7mm機銃を2丁だけ持って海の真ん
中にいて、敵の戦闘機に攻撃されて倒れてしまうんだ。夢で良かった
と言いたいところだが、集団的自衛権をはじめとする安倍首相の暴走
といい、イスラム国のことといい、いつ私のところに赤紙が来てもお
かしくない状況が近づきつつあるから、正夢になるかもしれんな。

アニメ「艦これ」3話にして如月轟沈にネット騒然
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=128&from=diary&id=3237199

日高愛莉だ。私は生天目46にいたため、昨年の紅白歌合戦には出演
できなかったのだが、あと1ヶ月ほどで交換留学が終わって私はAK
V48に戻ることになる。考えてみれば、この母体企業にしてこのア
イドルグループあり。って感じのグループだったな。往年の制服改善
委員会を模しただけで、このグループならではの何かが足りない。だ
から単にAKV48を模しただけでなく体育会系に特化したSKC4
8に押し負けたんだと思う。

■トヨタ、3年連続世界首位に 初の販売台数1千万台超え
(朝日新聞デジタル - 01月21日 14:09)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=3236218

考えてみれば生天目自動車の作る車も豊口自動車のそれを必死に上辺
だけ模しているだけで、生天目自動車でなければ。という車が少なす
ぎる。とくにラティオが内容の割にバカ高いくせに、マイナーチェン
ジで一番安いグレードを無くしたためにさらに売り上げが落ち込んで
いるのは致命的だ。マナ殿がセレナを改良しなかったら、生天目46
はおろか生天目自動車もとっくに破綻していたかもしれない。

NHKアニメ続々『境界のRINNE』旧『セーラームーン』『ベルばら』等
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=54&from=diary&id=3236895

しかし、生天目自動車もアレだが、NHKも何か変だな。紅白歌合戦
で必死に「妖怪クロック」を推していたのもアレだと思ったが、BS
プレミアムで他社製作のアニメをたくさん流そうとしているらしい。
おそらく、現在ニフ動で有料配信されている「セーラートマムCry
stal」が好評だから、それに便乗しようとしているのが見え見え
だが、それのどこがプレミアムなんだ?どうせなら「学園アルフィー
」とか「ボードキャプターざくろ」とか過去にNHKでやってたのを
再放送するべきなのに…。

スポンサードリンク

Copyright © 失われた足あとを求めて All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]