Mixiの足あと廃止に抗議するため、日記をこっちに移転しました。
2014年11月30日
NTTドコモが今期の決算発表において前年同期と比べて減収減益に
なったことを明らかにしました。最大の原因は秋以降に新規にスマホ
やiPhoneを契約する人に対して通話定額プラン、もしくは通話
不可プランのどちらかを強制したため、ほとんど通話しないけど通話
はできないと困る人が、通話従量制プランも選べるKDDIに逃げて
しまったためです。

■ドコモ減収、新料金プランに不満続出 通話定額でかえって負担増、使いづらいシェアプラン
(Business Journal - 11月28日 23:11)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=175&from=diary&id=3162680

ドコモが通話定額プランを強制する理由は、本来、毎月の通話料なら
びに通信料は通信設備の整備と強化に使われるはずなのにiPhon
eの実質無料バラマキで消えているため、そのための資金を別口で調
達すること、そして、近年増えているLineを利用した詐欺を撲滅
するためにLineの利用者を減らす狙いがありました。しかし、多
くの利用者から不満が出て、MNPによる流出を増やしたようです。

■3年ぶり!顧客満足度1位奪還のドコモがやったこと
(dot. - 11月29日 16:11)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=173&from=diary&id=3163330

とはいっても、ドコモがこのまま消えることはないでしょう。最大の
理由はドコモの回線を借りて分割し又貸しする業者が増えたため、そ
こから入ってくる回線利用料が多いことですが、回線品質の高さに加
えてアフターサービスやユーザーサポートなどの満足度が他の2キャ
リアよりも高いため、通話従量制プランさえ復活させてくれればドコ
モに出戻りしたい人は多いからです。そのためにはAppleCom
puterとの契約を破棄し、iPhoneの実質無料バラマキをや
めないといけないのですが、それはいつのことになるのでしょうね。

2014年11月29日
※なりきり日記よ。寒いと思った人は読み飛ばしなさい。

まあ…。西村さん、こんなにたくさん広告を…。でも、貝塚線の赤字
以上に路線バスの赤字が桁外れに大きくて、市町村の補助がないと運
営できない路線が増えてるって、深刻ね。だから、利用者に現状を理
解してもらうため、そして「妖怪クロック」ラッピング列車運転の案
内、さらには西鉄ホテルレストランの期間限定メニューの案内とか、
自治体の補助が万が一無くなった場合に備えて必死にPRしてるって
わけか。福岡県って九州の他の県よりは人口が多くて栄えてるってイ
メージあるけど、市町村によっては過疎化が進んでて大変なんだって
改めて思うわ。

■西鉄バス、膨らむ補助 路線維持へ自治体穴埋め
(朝日新聞デジタル - 11月29日 09:07)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=3162951

斎藤ひたぎよ。ライブメディアやモトラやアルネが必死に追い上げて
きているものの、今のところ大宰府.comの運営は順調よ。もっと
も、ACナビにはあと一歩負けてるって感じだから広告集めはもちろ
んだけど、利用者に広告を見てもらうための仕組み作りも工夫しなく
ちゃね。オープンムーブの社長さんは私の元・財務官僚で元・日本郵
政社長っていう肩書きを信じて私に大宰府.comを任せてくれたん
ですもの。年齢には負けていられないわ。

■日本郵便、格安スマホ参入=来年度にも―収益拡大へ事業多様化
(時事通信社 - 11月29日 03:01)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=3162759

でも…。日本郵政はこのところおかしいわね。この前誤配送が原因で
クワガタが死んだって訴えられてたのは記憶に新しいけど、今度は格
安スマホを売り出そうとしてるみたい。ビッドカメラにル・リム、さ
らには薬天と、今やあちこちに格安スマホが溢れているっていうのに
日本郵政が後から参入しても割り込む隙はないからかえって赤字を増
やすだけなのはやる前から明らかだから、私が日本郵政の社長を続け
ていたら力づくで阻止していたけど、今の日本郵政の社長は何を考え
ているのかしらね。

2014年11月28日
ボクは今年いっぱいで日本は滅亡するものとして、半ば自暴自棄にな
っていました。自民党が参議院での衆議院でも過半数を確保し、この
状態は当分変わらないため財務省や米帝のやりたい放題の状態が続く
と思われたからです。しかし多くの人たちが、アベノミクスは何かお
かしい。と主張する一方、野党も国会で安倍首相の脱税疑惑を追及す
るなど揺さぶりをかけた結果、衆議院は解散し12月14日に選挙が
行われることになりました。当日は必ず選挙に行って自民党を下野さ
せましょう。もっとも、福島から漏れる汚染水が完全に解決したわけ
ではないため、いつか日本が滅ぶことは間違いないのですが、自民党
を下野させて米帝と財務省の自由を奪う政権ができればそれをあと2
、3年遅らせることは可能です。

■消費税率5%に引き下げ=社民が公約発表【14衆院選】
(時事通信社 - 11月27日 17:01)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=3160346

そんな中、社民党が選挙公約を発表しました。最大の柱は法人税およ
び所得税の最高税率を上げる一方で消費税率を5%に戻すことです。
日本の消費税は本来、川の流れのように循環し続けるお金の流れをせ
き止めることで人々の生きがいを奪い、技術革新を停滞させ、あげく
の果てには国力を弱体化させる欠陥税であり、税金を福祉に使わずア
メリカ国債を買うために使うやらずぼったくりと並行して消費税率を
8%に上げたせいでスーパーもコンビニも軒並み売り上げ高が減少、
給与は上がっても急激に上がる物価には全然追いつかない。といった
マイナズ要素からGDPが一気に減ってしまいました。

実質消費支出7カ月連続で減少、反動減の影響は和らぐ方向
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=52&from=diary&id=3161394

それを考えると、全ての税制を消費税施行前に戻すのが望ましいので
すが、急にやると混乱が大きいから。という理由でまずは5%に戻す
のが目標らしいです。でも、消費税が原因で所得税や法人税などを含
めた全ての税収の合計が減り続けているのは間違いないので、ゆくゆ
くは廃止しなければなりません。いづれにしても、12月14日の選
挙で野党候補に票を入れて自民党を弱体化させなければなりません。
でなければ今年いっぱいでの日本滅亡は現実のものとねるでしょう。

2014年11月27日
※なりきり日記よ。寒いと思った人は読み飛ばしなさい!!

参ったなあ…。うちの開発部なんでこうレベル落ちたのかしら?セレ
ナと釘宮工業にOEM供給しているランディから燃料が漏れるとか、
パレットと釘宮工業にOEM供給していたルークスの運転席が傾くと
か、強度計算を綿密にやっていれば防げたリコールなのに…。もっと
も、うちだけじゃなくて植田技研もフィットの6速自動MTで5回も
リコール出してるし、やっぱり大学生の学力が低下しているって噂は
本当だったのね。

■セレナなど25万台リコール=燃料漏れやエンスト恐れ―日産
(時事通信社 - 11月27日 15:01)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=3160149

生天目由真よ。生天目46の紅白初出場を逃しただけでも凹んでるの
に、この年末にリコールを発表しなきゃなんないなんて、さらに凹む
なあ…。でも、なんで大学生の学力が急激に低下したのかしら?噂で
は高校で習う方程式や化学式が理解できない学生が散見されるみたい
ね。あ、みぞれ、ランディとルークスのリコール対応部品ならもう送
ったけど、まだ何か用?

■勝ち組からあぶれ、学力が高卒以下の大卒者急増?上位大学以外は職業訓練校にすべきか
(Business Journal - 11月27日 06:10)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=175&from=diary&id=3159281

なるほど。大学生の学力が低下しているのは一部のグローバル企業と
そこに天下りする高級官僚のせいで技術革新が妨害されて、その結果
学生が学ぶ目的を失っているからなのね。うちが一時期電気自動車に
固執してきたのは経済産業省からの天下りが旗振ってたからなんだけ
ど、フタを開けたら売り上げは全然上がらないし、タクシー会社から
は走れる距離が短くてお化けに対応できないってクレームは頻発する
し…、あいつら本当にウザいけどあいつらを受け入れないといろいろ
な手続きに支障が出るし、今度の選挙は高級官僚の権利を制限する政
権になったらいいなって思うわ。

2014年11月26日
今年度の厚生労働省の人口動態調査では15~39歳の全ての年齢層
において死因のトップが自殺になっているほか、40~49歳では2
位、50~54歳で3位、それ以上で4位となっています。これは加
齢に伴って体力の衰えによって他界する率が増えているために自殺が
目立たなくなるからであり、どう考えても自殺が多すぎます。

■死因1位「自殺」の衝撃、豊かな国でなぜ?
(JIJICO - 11月26日 12:00)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=180&from=diary&id=3158045

豊かなはずの日本でなぜ?と思うかもしれませんが、逆に言えば日本
の豊かさは上辺、もしくは見せかけだけのもので、実際は大多数の国
民が政策の歪みに起因する貧困に苦しんでいるため、何かのきっかけ
で誰がいつ自殺してもおかしくない状況にあるからです。周知の通り
日本には資源らしい資源がありません。しかし、外国から輸入した資
源を加工して付加価値をつけて輸出するための技術が一時期日本の豊
かさを支えていました。

■富裕層100万世帯超え、一般市民には届かない?アベノミクスの恩恵
(JIJICO - 11月26日 10:00)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=180&from=diary&id=3157845

しかし、一部の巨大企業が自分たちだけ儲けるために政府と癒着し、
法人税や所得税の最高税率を下げる代わりに消費税を始めるなど、税
制を歪ませたために技術革新が停滞するのみならず、日本経済の流れ
が滞るようになりました。具体的には大きいだけで魅力的な新商品を
全然出さない企業が利益を上げる一方で規模は小さいけど新技術を矢
継ぎ早に開発していた企業が資金難から解散する。という事態が頻発
しました。

■毎月12万円も足りない!? 高齢者の共働き夫婦が増えている理由
(nikkanCare.ism - 11月26日 15:10)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=213&from=diary&id=3158400

その結果、お金がない。もしくはお金があっても欲しい物ややりたい
事がない。という人が増え、生活が成り立たない、もしくは生きてい
ても意味がない。として自殺してしまうのです。残念ながら、この流
れは当分変えることはできないかもしれませんが、12月14日の選
挙で自民党と公明党を下野させることができれば少しづつ、税制の歪
みを直すことができるでしょう。どうか選挙を棄権したり、白票や無
効票を投じたりしないで下さい。

スポンサードリンク

Copyright © 失われた足あとを求めて All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]