Mixiの足あと廃止に抗議するため、日記をこっちに移転しました。
2014年10月31日
最近ボクはポイントサイトのスマホ専用コンテンツ目当てに中古スマ
ホをSIM無しWi-Fiで運用しています。通常は自宅でのみ運用
しているのですが、たまに外出するときはセブンスポットやローソン
Wi-Fiを使って接続することもあります。たまにSIMが欲しく
なることもありますが、今のところ不便はありません。

【docomo ソニー 2013夏ドコモスマートフォン】SO-04E Xperia A/black【中古】[☆2]

価格:22,800円
(2014/10/31 22:35時点)
感想(0件)


スマホの最大の問題点は画面を見ないと操作できないことです。この
ため、歩きながら操作すると思わぬ事故に遭遇します。愛知県の地下
鉄のとある駅で歩きスマホが原因で中学生の男子がホームから転落し
た直後に列車が入ってきたものの、幸いホーム下の空間に逃げ込んだ
ために無事でした。この事故寸前の事件が原因で列車は7分遅れたそ
うです。

歩きスマホ転落「床なかった」
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=3120805

逆に考えると、それだけ社会に余裕がなくなっていることの現われな
のかもしれません。その余裕のなさの原因は日本政府が税金を日本国
内の福祉にはほとんど使わずにアメリカに貢いでばかりいるからなの
ですが、同時に日本政府はアメリカから早く日本の人口を0にしろと
せかされている関係で、この手の事故が頻発した方が都合が良いので
対策されることは永遠にないでしょう。

2014年10月30日
※なりきり日記だ。寒いと思った人は読み飛ばしてくれ。

いたたたた…。まだ痛むな。満員列車の中でかばんがあたったってだ
けでホームから突き落とすって…。幸い列車が来なかったから良かっ
たものの、余裕のない奴が多くて困るな。奴はその場で現行犯逮捕さ
れたから僕が何者かなんて知らないだろうけど、元・ももクロのリー
ダーだって知ったら驚くだろうな。それはそうとレミィ、エビ中のラ
イブで導入した顔認証システム。あれから問題ないか?そうか。やは
り一部からは不満があるか。でも、悪質な転売屋がいる以上、我慢し
てもらうしかないんだよな。

■駅のホームから男性突き落とした疑い、19歳の少年逮捕
(朝日新聞デジタル - 10月29日 14:07)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=3117760

堀江莉樹だ。このところ増税に起因してうちで作ってるエアコンと冷
蔵庫のみならず、海老名工場で作ってる牛乳やヨーグルトも売れ行き
が大幅に落ち込んでいる。そこでその穴埋めとうちの製品のPRのた
めに海老名工場の女の子を集めてエビ中を立ち上げて、かつてのもも
クロを彷彿させる盛り上がりを見せているんだけど、人気に比例して
悪質な転売屋が増えてるみたいで、チケットは売り切れなのに満員御
礼のはずの会場に閑古鳥が鳴く一方でエビ中のみんなはやる気をなく
してるし、ファンもチケットが買えないって不満もらしてるし…。そ
れで顔認証始めたってわけなんだ。

ジャニーズが嵐のチケット転売者を晒し者に!
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=53&from=diary&id=3118413

あーりん、どうしたんだ?血相変えて。そうか。ジョディーズが転売
屋のYaroo!JAPANIDを晒したのか。うちだけじゃなくみ
んな転売屋に困ってるんだな。元々エビ中のライブチケットの顔認証
は、うちのエアコンの省電力化のための研究から生まれたものだから
よそは簡単には真似できないし、仮に実施したとしても今度は当日怪
我や病気で行けなくなった人のチケットが無駄になるという問題があ
る。根本的な解決は無理なのかな…。

しおりん、涙目だな。どうした?ぇ?少しでも利益を出せたらとヤル
オク!で情報を買ったけど全然儲からなかったのか。元はといえばヤ
ルオク!が競合他社がいないのをいいことに利用料金を値上げしすぎ
たせいで不要品を処分したい本来の利用者が逃げて、一攫千金を狙っ
た詐欺師と転売屋ばかりが集まってきたのが原因なんだよな。ヤルオ
ク!に対抗するオークションサイトを立ち上げてヤルオク!がむやみ
に利用料を値上げできない状況にならない限り問題は解決しないんだ
ろうな。そうだ。僕たちでヤルオク!に対抗できるオークションサイ
トを立ち上げよう。うちの持つ豊富な特許を使えば可能なはずだ。
2014年10月29日
※なりきり日記です。寒いと思われた方は読み飛ばして下さいね。

へぇ~っ…。美味しい…。ねえ、小林さん、何なのこのピンク色の飲
み物は。えっ?これが今年のスペシャルペテシ。炭酸苦手な私のため
にわざわざ炭酸抜いた評価用サンプル作ってくれたんだ。今まできゅ
うり味、しそ味、あずき味といろんなスペシャルペテシを作ってきた
けど全然売れなくて…。やっぱり小林さんにサンモリーの社長を任せ
たのは正解だったわ。

いちごミルク風味の「ペプシ ピンクコーラ」限定発売
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=128&from=diary&id=3116573

三森海未です。今まで私が炭酸飲料苦手だったばかりにペテシコーラ
はどうしてもオイコーラに勝てませんでした。それで、起死回生のた
めに毎年変わった味のペテシを作っていたものの、作るたびになんじ
ゃこりゃ?ってクレームの嵐で…。でも、元・ソンソン社長の小林さ
んならオイコーラに勝てそうな気がします。小林さんはダークロア人
なので何にでも凄まじい勢いでチーズをかけて食べるのがアレなので
すが、飲み物に関する味覚は確かで助かってます。

世界のフライドポテトのおもしろ事情ーバナナソースと一緒に
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=60&from=diary&id=3115841

小林さんは今日から始まるワクドナルドのクラシックフライクワトロ
シーズを楽しみにしてるけど、私はポテトにマヨネーズをかけて食べ
るのが好きなの。もっとも、国によっていろんな物をかけて食べる習
慣があるみたいだから、ファーストクッカリーのフレーバーポテトも
それを参考にしてるわ。あ…。そうだ。このところファーストクッカ
リーもワクドナルドやドスバーガーに押されてて影が薄いから誰かに
社長任せて私は会長に専念したいなあ。

2014年10月28日
※なりきり日記よ。寒いと思った人は読み飛ばしてね。

あ、ヴィクトリカさん、この前頼んだ格安スマホ本当に作ってくれた
のね。ワンセグ、お財布、赤外線を省略してバッテリー容量を減らし
たけど、シニア層の使い勝手を考えて防水防塵は残したんだ。Arr
owsって初代の不安定さが若い人には毛嫌いされてるけど、シニア
層には人気が高いから、ル・リムの格安スマホにもラインナップした
いなって思ってたのよ。

■イオンの格安スマホ、富士通製造 価格は大手の半額程度
(朝日新聞デジタル - 10月27日 23:50)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=3115176

福井籠女よ。4月に消費税率が上がってからもほとんどのトップバリ
ュ製品で増税分をコストダウンして税込み価格を据え置いたんだけど
売れ行きはあんまり良くないの。そこで、トップバリュの落ち込みを
カバーするために格安スマホを扱い始めたんだ。最初は価格最優先で
LEとかFarwayとかのマイナーな会社の製品が中心だったんだ
けど、お客さんの多くはシニア層で、「らくらくホンでおなじみのミ
アトル商事(旧Foxmonn)の機種はないのか?」って人が結構
多かったから、実現できてよかった。

■経団連会長「消費増税は必要、消費刺激策も必要」
(朝日新聞デジタル - 10月27日 20:23)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=3114960

でも、経団連っておかしいよ~。トップバリュのみならずいろんな物
の売れ行きが落ち込んでるのは消費税のせいでスタグフレーションが
起きているからなのに、景気の落ち込みを防ぐ策をした上で消費税率
を予定通り上げるべきだって…。消費税を廃止することが一番の景気
対策なのに、輸出戻し税で儲けたいってバレバレで痛いなあ。パーシ
バルもそう思う?

2014年10月27日
安倍首相は年内。もしかすると今の国会の会期中に来年夏に消費税率
を10%にするかどうか決断するらしいのですが、このところ野党の
みならず自民党内部でも増税は延期するべきではないか?という意見
が増えています。消費税率の引き上げが原因で景気が悪くなり、その
結果税収が大幅に減っているのが明らかだからです。

焦点:首相周辺で消費増税延期が優勢、景気腰折れ懸念
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=52&from=diary&id=3113599

具体的な例はあちこちに散見されます。とくに顕著なのはコンビニエ
ンスストアーで揚げ物の投売りが頻発するようになったことです。と
くに、チキン関係の値上がりは顕著で、増税される前から値上がりが
続いていたものの、さすがに高すぎて売れなくなったため、消費期限
を過ぎて捨てるよりは損を出してでも売った方がいい。と仕方なく投
売りされているのですが、このところその頻度が増えています。

また、多くの飲食店では原材料や光熱費が上がるのに、値上げしたら
客が来なくなる。というジレンマに悩まされています。一時は凄まじ
い勢いで増えていたラーメン屋ですが、今は一部のブランド力を持っ
たチェーン店が勢力を伸ばす一方で独立経営のラーメン店は減ってい
ます。いろいろな物が値上がりする一方で収入が増えない多くの人が
ラーメン屋に行くのをやめて袋入りの即席めんを自分で調理するよう
になったからです。

【今だけ!ポイント5倍】日清 ラ王 豚骨 東 袋86g×5【6袋セット】【1ケース】【05P25Oct14】

価格:2,579円
(2014/10/27 10:06時点)
感想(0件)


そして、即物的な金品狙いの低レベルな窃盗も増えています。盗んだ
バイクをそのまま売ろうとしたり、自動販売機の釣銭口をライターで
溶かして釣銭を奪おうとしたり、カラーコピーで偽札を作って使おう
としたり、余裕があるときならそんなの成功するはずがないという正
常な判断ができるのですが、切羽詰まった人たちはこの手の到底成功
するはずのない低レベルな窃盗に手を出してしまいます。

復興政策に不満 福島県民調査
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=3113505

日本の消費税はあらゆる金の流れからピンハネし続けることでその流
れをせき止め、弱くしてしまう欠陥税です。そのせいで始まった当初
最初の1年だけは物品税の廃止によってもたらされたバブル景気で税
収が増えたものの、その翌年以降は増税前の税収を下回り続けていま
す。世界的に見ても増税で税収が増えた国はありません。本当に財政
再建する気があるのなら税金でアメリカ国債を買うのをやめて円高に
誘導し、日本国民の生活を支援するために税金を使わなければなりま
せん。消費税は引き上げどころか、廃止が望ましいです。

スポンサードリンク

Copyright © 失われた足あとを求めて All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]