Mixiの足あと廃止に抗議するため、日記をこっちに移転しました。
2014年10月26日
※なりきり日記だ。寒いと思った奴は読み飛ばしてくれ。

うむ。新しいマチカフェは悪くはないな。以前はスタワを意識した濃
い目の抽出だったために雑味が多くて、これはダメだと思ったものだ
が、値下げと共に少し薄味になって飲みやすくなった。でも、あたし
はドモールの方が好きだな。あ…。美波もそう思うか。やはりコーヒ
ーはエスプレッソ抽出よりもフィルター抽出の方が旨いな。そういえ
ばドモール同様フィルター抽出を行うシムラカフェが豆の表面の薄皮
を剥くバージョンアップを行ったらしいな。そのうち飲んでみよう。

コンビニ、ファストフード、一番おいしいアイスコーヒーは?
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=144&from=diary&id=3112284

水橋沙羅だ。実は最近、ファンダベーレからの荷物が来ないと思って
久々にファンダベーレに行ったら国民が全員、ガスを吸って自殺して
いて、泣いても泣ききれない気分になった。近年、国内外の主要なカ
メラメーカーが野川写真機に吸収されたことで以前にも増して品質の
悪いカメラを乱発するようになる一方で、スマホのカメラが一眼レフ
と遜色のないくらい高性能になってきたから、ファンダベーレの唯一
かつ最大の産業であるカメラの交換レンズの需要がなくなったからな
んだけど、何だかやるせないな。

写真で解説する「Xperia Z3 SO-01G」「Xperia Z3 Compact SO-02G」
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=37&from=diary&id=3105658

もっとも、スマホには単体のカメラにあるストロボと三脚穴を装備で
きないという弱点があるにはあるのだが、三脚に固定するにはスマホ
を挟み込んで固定するホルダーを使えばいいし、ストロボが使えない
という弱点はXperiaZ3がISO12800の高感度撮影によ
って解消している。近年、コンデジの需要が大幅に減っているのだが
そのうち一眼デジも必要なくなる日が来るかもしれないな。

2014年10月25日
※なりきり日記だよ。寒いと思った人は読み飛ばしてくれ。

くっ…。まだ痛むな。まさかこの僕が上野駅で暴れていた刃物男に刺
されるとは…。平和だとばかり思っていた日本だが、実情は想像以上
に病んでいるようだ。今日は万が一衆議院が解散した際、日本共産党
の推薦で立候補できないか?と打診しようと思っていたのだが、まだ
太ももが痛むから今日は家で静養するかな。

■上野駅前で刃物振り回し1人けが 殺人未遂容疑で男逮捕
(朝日新聞デジタル - 10月24日 19:51)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=3111384

能登雪成だよ。かつて僕は、自民党の推薦で横浜市長選挙に立候補し
た。あの頃の僕は自民党の政策に間違いはない。人間としてのスペッ
クも僕の方が上だから絶対勝てると思っていたのに、民主党の推薦で
立候補した堀江学美に圧倒的な差で負けてしまった。だからここ数年
の間は株や為替で資金を蓄えつつ、自民党の政策に本当に間違いはな
いのか?調べていたところなんだ。

年金 受給開始年齢が65歳から70歳に引き上げなら1000万円減に
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=125&from=diary&id=3110997

だが、調べれば調べるほど、自民党のやっていること、やろうとして
いることはおかしい。年金の支給を減らしたり、ビール税を減税する
一方で第三のビール税を増税しようとしたり、なぜ現場で働く末端の
庶民を苛めることばかりするんだろう?おまけにそうやって、多額の
金を浮かせながら財政赤字も増え続けているし、何か変なことに税金
を使ってるのではないか?と思えてならないよ。

■ビール減税、「第3」は増税 格差縮小へ政府・与党方針
(朝日新聞デジタル - 10月25日 05:38)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=3111719

だから僕は次に選挙に出るときは自民党ではなく、日本共産党の推薦
を受けようって思ってるんだ。もっとも、日本国民にはなぜか共産党
アレルギーがあったり、実は日本共産党は自民党の政策を実現するた
めにわざとヘタレに振舞っているのではないか?っていう噂があった
りするんだけど、今のところ一番まともな野党なのは確かだからな。

2014年10月24日
※なりきり日記よ。寒いと思った人は読み飛ばしてね。

どうも世間では不況風が吹きまくってるな。今放送している「烈華戦
隊トッカンジャー」と「ハピネスチャージジャスキュア」も視聴率は
そこそこ良いんだけど、肝心の玩具の売り上げは落ち込んでることを
考えると予算不足で次回作が作れるかどうかは怪しいな。でも、とり
あえず次回の戦隊シリーズのタイトル商標だけは登録しておいた。次
回は「手裏拳戦隊ドロロンジャー」。以前にも忍者がモチーフの戦隊
はいくつか作ったけど、最新のCG技術で以前の作品との違いを出し
たいな。って思ってるんだ。

東映『手裏剣戦隊ニンニンジャー』を商標出願―次期戦隊か?
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=159&from=diary&id=3109938

坂東美空よ。実はもう一つ痛い問題があってね。うん。「妖怪クロッ
ク」の第39話が放送休止になったこと。この「妖怪クロック」。う
ちは玩具を作ってるだけで番組そのものはMienosoft携帯ゲ
ーム事業部が作ってるんだ。ここは元々N3DS用ソフトで個性的な
マジコン対策のついでに新しい遊び方を提案することで急成長したん
だけど、コンテンツそのものを考えるのは苦手みたいで、「妖怪クロ
ック」ではあちこちに他社コンテンツのパクリが散見されてたものの
さすがに第39話でやりすぎたみたいね。来週以降、第40話から放
送再開するって話だけど、玩具の売り上げが落ちたら困るなあ。

安倍内閣 「女性輝く」口実にパート主婦の配偶者控除廃止へ
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=125&from=diary&id=3110094

…。ったく、何が「女性が輝く社会」よ!!結局増税するだけ増税し
ておいて、肝心なことは何もしてくれないんだから頭にくるわね。そ
のせいで景気の落ち込みと少子高齢化が加速してるんだもの。玩具の
売り上げが落ちるのも無理ないなあ。とりあえず、ジャスキュアの新
作を商標登録するのはまだ待った方がいいかも。場合によっては打ち
切りも検討しなくちゃいけないし。

2014年10月23日
※なりきり日記だよ。寒いと思った人は読み飛ばしてね。

んもう…お兄ちゃんったら、またコールして一気飲みしたあげくに泥
酔して大騒ぎしてたのね。お兄ちゃんは凛子のこと怪獣だっていつも
言ってるけど、凛子よりも酔ったお兄ちゃんの方が怪獣っぽいよ。お
まけに、お父さんのことをパパって呼んだり、10歳以上年下の女子
大生と合コンしてみたり、こんなのがお兄ちゃんだなんて恥ずかしい
よ~。

30オトコの痛い行動TOP10
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=29&from=diary&id=3106864

丹下凛子だよ。地方では過疎化で学校の統廃合が進んでるんだけど、
東京では過密化で一人の教師が受け持つ児童の数が増えて大変なの。
だから転校生が増えるたびに中古スマホを配って、授業の補足説明に
使ったり、悩みごとをいつでもメールで送れるようにして、凛子の手
間を減らす工夫はしてるんだけど、それでも1クラス50人を超える
とやっぱり大変だわ。

■「先生1.8万人減らせる」 財務省が「機械的に」試算
(朝日新聞デジタル - 10月23日 09:28)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=3108405

でも、財務省絶対おかしいよ~。自分たちの高給を維持するために現
場にばかり負担かけるってどうなの?日本って国を治めてる人たちか
らして痛いせいで、痛い大人が増殖してるのかな?って思うと、やる
せない気持ちになるなあ…。あ…。お兄ちゃんベッドに縛りつけた方
がいいかな?酔ってると何しでかすかわからないし…。

2014年10月22日
※なりきり日記っス。寒いと思った人は読み飛ばすっス。

藤田桃葉っス。日本ワクドナルドでは10月29日から来年1月上旬
くらいまでの期間限定でクラシックフライクアトロチーズを販売する
っス。これは以前アメリカンヴィンテージキャンペーンのときに発売
したクラシックフライwithチーズのベーコンを省いて代わりにチ
ーズの量を増やしたものっス。前回は微妙にコケたっスけど、今回は
ヒットするはずっス。

前回のクラシックフライwithチーズ
http://matome.naver.jp/odai/2138908015025858001

えっ?安いときは全サイズ150円のワックフライポテトにチーズが
載っただけで370円は高すぎるって…いえいえ、クラシックフライ
のベースになるワックフライポテトのMサイズは通常258円っス。
それに最近チーズをはじめとした牛乳由来の製品は急激に値上がりし
ていることを考えると、決してボッタくってるわけじゃないっスよ。

マックポテトにチーズたっぷり、濃厚チーズソースの新メニュー。
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=84&from=diary&id=3105860

ちょ…。通常価格が高いって…。確かに、原料のジャガイモは安いっ
スけど、それを調理するために大量の油とガスと電気が必要っスから
材料費の何倍も光熱費がかかってるっス。ただ、たまに150円均一
になるのは需要予測に比べて売り上げが大幅に下回った際、腐らせる
よりは損を出してでも売り切った方が廃棄コストが浮くから仕方なく
やってるっス。
マックフライポテトはなぜ腐らない?
え?ワックフライポテトは腐らないんじゃないのかって?それは都市
伝説っス。調理されたあとのワックフライポテトが腐らないように見
えるのは調理の際に内部の水分がほとんど飛んでしまうからであって
決して悪い薬品が入ってるわけじゃないからっス。ワックフライポテ
トがよそに比べて細切りなのは内部の水分を飛ばして、じゃがいもが
嫌いな人にも旨いと感じてもらえる食感を得るために計算した結果っ
ス。ネガキャンする人いい加減にしてほしいっスよ~。

スポンサードリンク

Copyright © 失われた足あとを求めて All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]