Mixiの足あと廃止に抗議するため、日記をこっちに移転しました。
2014年09月30日
※なりきり日記よ。寒いと思った人は読み飛ばしてね。

昨日は参っちゃったわ。低迷する売り上げを何とかするために千葉県
市原市で小学生くらいの男の子に変身して調査と宣伝工作してたら、
怪しい男に連れ去られて首締められて殺されそうになったの。小動物
に変身して逃げればよかったんだけど、そのときは頭がパニックでそ
こまで考えられなくて、とりあえず死んだふりしてたら犯人が安心し
て部屋を出たからそのすきに逃げたんだ。ひやひやしたわ。

■小6男児連れ去り=自分で帰宅、37歳逮捕―千葉県警
(時事通信社 - 09月29日 17:01)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=3073611

長谷川美希よ。美希には自分の姿を自由自在に変える能力があるから
これでスターワックスコーヒーをブランディングして売り上げを上げ
られるはず。って思ってたんだけど、なかなかうまくいかないわね。
最近、iPhone6/6+を売り始めたんだけど中国への転売騒動
が目立っただけで日本人は全然関心示さないのはなんでかな?って思
ったら、ミアトル商事(旧Foxmonn)のArrowsNXⅡが
満足度1位だって言うじゃない。なんで!?

オリコンの携帯メーカー顧客満足度ランキング――1位は「富士通」
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=37&from=diary&id=3074463

そんでもって、昨日は千葉県市原市にスターワックスコーヒーの新し
いお店を作るために調査したら、1杯100円のコンビニコーヒーが
あるのに300円以上するスタワなんかいらない。って人が圧倒的に
多くて。せっかくおしゃれな立地を見つけたのにこれじゃあ出店して
も利益は見込めない。って思ったからやめたわ。

ローソンが成城石井を約550億円で買収へ=関係筋  
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=52&from=diary&id=3074415

でも、このところミアトル商事の動きが不気味ね。スタワ潰しのため
にいろいろ包囲網仕組んでるみたい。ミアトル商事傘下のソンソンは
以前からスタワ潰しのためにマチカフェを展開してたけど、高級スー
パーを買収して、ブランド価値を高める作戦かしら?やっぱり、また
ハニーに力借りないとだめね。

2014年09月29日
※なりきり日記だよ。寒いと思った人は読み飛ばしてくれ。

本日は茅原電鉄BRTをご利用頂きありがとうございます。次は終点
外川です。…‥・。しかし、この4月に笠上黒生でのバスのすれ違い
を減らして1日19往復にしたんだけど、お客さんの減少が止まらな
くて参るよ。本社のある仲ノ町以外全て無人駅にして、バスを全てワ
ンマン運転にする経費削減を行って、消費税の増税分を転嫁せずに運
賃を据え置いたってのに、これじゃあなあ…。

親知らずは本当に抜かないと駄目? 歯医者に聞いてみた
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=121&from=diary&id=3072251

桑島智代だよ。今日、副社長である私がバスを運転しているのは、本
来今日常務するはずだった運転士が親知らずの痛みを我慢できなくて
急遽歯医者に通うことになったからなんだ。私はワーウルフだからそ
の痛みを理解することはできないのだが人間って奴、奥歯のさらに奥
の邪魔な場所から歯が生えてきて噛み合わせが悪くなったり、他の歯
にぶつかって痛かったり、最悪の場合虫歯を誘発することもあるらし
いから、生えてきたら抜かないといけないんだ。人間って不便だな。

■枝野氏「アベノミクス失敗では」 消費増税巡り自民牽制
(朝日新聞デジタル - 09月28日 17:16)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=3072215

そういえば何をトチ狂ってるんだか、自民党は来年さらに消費税率を
引き上げようとしている。景気を見て上げるかどうか判断するとは言
っているものの、飛び込み自殺の急増に加えてスーパーもコンビニも
売り上げ減少で青色吐息。どう考えても増税できる雰囲気ではないの
だが、各種統計を都合良く操作して増税するつもりなんだろうな。こ
のままだと茅原電鉄のみならず、銚子市も破たんするんじゃないか?
と今から心配だよ。あ…。時間だな。お客さんいないけど銚子に向け
て折り返さないと。

2014年09月28日
※なりきり日記だ。寒いと思った者は読み飛ばすがよい。

また谷垣か。そうやって日本国民を苦しめて、自殺に追い込むことで
日本列島をアメリカのための核廃棄物置き場として差し出して、自分
はアメリカで悠悠自適な老後を過ごそうと画策してるようだが、そう
は問屋がおろさない。実は、たむこ殿が言うにはユズデンが安価に能
力体結晶を量産する技術を開発したらしい。実験台になるついでに能
力をアップして、いつかは奴にとどめをさしてやろうと思う。

■自公「消費税10%」へ環境整備=民主、先送りなら政治責任
(時事通信社 - 09月28日 13:01)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=3072025

日高愛莉だ。この前、たむこ殿が派手に転んでiPhoneの画面を
割ってしまったらしいのだが、今はArrowsNXⅡを使いこなし
ているようで、Lineを使わずに直接私に電話をかけてくるように
なった。でも、スマホはまだ捨てずに取ってある。最近、Cocop
paPlayにハマっててな。単なる着せ替えゲームではなく、ゲー
ムが進むと追加されるお店の悩みを解決するアドベンチャーゲームの
ような要素があって面白いぞ。

指原が転んでiPhoneバッキバキ、親指負傷でファンから心配の声も。
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=84&from=diary&id=3069679

え?なぜCocoppaPlayを始めたのかだと?それは、ACナ
ビっていうポイントサイトのポイントが目当てで始めたつもりだった
んだが、なかなか面白くてな。ああ。生天目46のギャラだけでは私
の野望を実現するには足りないからポイントサイトでぽちぽち稼いで
いる。谷垣のバカが消費税率引き上げなんてしなければ、ポイントサ
イトなど利用せずに自らの芸だけで十分稼げるものの、消費税率が上
がったせいで生天目46の収益も減り続けてるからな。とにかく、能
力を上げつつ、奴を叩く機会をじっと待つつもりだ。

2014年09月27日
内閣府が秋の連休を大型化するための検討を始めたそうです。これは
観光などを通して、都市や地域の活性化を図るのが狙いらしいのです
が、ほんの一部の管理職を除いて給与は横ばいか減少しているのに、
円安と増税のために物価が上がっていることを考えると、狙いどおり
にはいかない気がします。

■秋の連休「大型化」検討へ 内閣府、有給休暇活用を想定
(朝日新聞デジタル - 09月26日 20:49)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=3070462

日本の景気が一向に回復しない最大の理由は税金を集めるだけ集めて
日本国民のための福祉にはほとんど使わず、アメリカに貢いでばかり
いるからです。このために円安が加速し、ほんの一部の輸出で儲けて
いる企業の幹部は儲けているのかもしれませんが、それ以外の人たち
は円安に起因する物価高に苦しんでいます。

そして、何よりも日本国民を苦しめているのが消費税です。諸外国の
同名の税は最終的な小売店において一度だけ課税されるのに対し、日
本のそれは素材メーカーから部品メーカー、そして部品メーカーから
製品メーカー、製品メーカーから小売店。と全ての段階で課税される
ため、表向きの税率は低くても全体では負担が大きく、そのせいでス
タグフレーション(労働価値の持続的な減少)を誘発します。

■維新、消費増税反対を明記 重要政策で見解
(朝日新聞デジタル - 09月27日 00:15)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=3070689

そして消費税率が上がれば上がるほどスタグフレーションは加速し、
その結果働くより死んだ方がいい。という人が増殖します。このとこ
ろ鉄道における人身事故が増えているのはそのせいです。働くことに
価値を見出せる社会にするためにも消費税は廃止し、同時に集めた税
金を誰もが必要としているのに待遇が悪いために誰もやりたがらない
仕事(保育士、介護士など)に従事する人の給与補助に使わなければ
なりません。
2014年09月26日
※なりきり日記よ。寒いと思った人は読み飛ばしてね。

参ったわねえ。XboxとWindows7はそこそこ売れてるんだ
けどWindows8と旧スマイリーエディックスの事業。とくにD
Q10が足を引っ張って赤字は免れないわね。私も三重野さんからM
ienosoftの社長を任された以上、芸能活動はしないつもりだ
ったけど、ここは私が一肌脱ぐしかないと思って、写真集出すことに
したんだ。

大島優子の写真集“手ブラ表紙”にファン複雑。
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=103&from=diary&id=3030682

矢作優花です。この写真集。「脱ぎやがれ」っていうタイトルで、私
はスペインのきれいな海を背景に水着やセミヌードを撮ったんだけど
脱いでるのにエロくない。むしろ健康的でかわいい。っていうのがコ
ンセプトなの。もっとも、この表紙をともちんに見せたらバカっぽい
って一蹴されちゃった。でもMienosoft存続のためには背に
腹は代えられないもん。お客さんは必ず理解して、買ってくれると思
うわ。

ネットで話題―『マタニティマーク』に冷たい意見
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=159&from=diary&id=3068055

そういえば今、ともちんのお腹の中には二人目の赤ちゃんがいるんだ
っけ。ともちんはマタニティーマークをつけてたら周りがみんな優し
くしてくれた。って言うけど、2ちゃんねるではマタニティーマーク
をつけてたらひどい目にあった。っていう書き込みが多いのよね。そ
ういえば最近の2ちゃんねるってどこの板を見ても全然関係ない政治
ネタや韓国ネタが書き込まれてることを考えると、何らかの悪意を持
って情報操作しようとしてるのかしら?許せないなあ。

スポンサードリンク

Copyright © 失われた足あとを求めて All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]