Mixiの足あと廃止に抗議するため、日記をこっちに移転しました。
2014年08月31日
※なりきり日記です。寒いと思われた方は読み飛ばして下さいね。

久々のこども店長ね。でも、以前のシリーズからかなり年月経ってて
本物の男の子は成長するのに当時と全く同じこども店長が出るのは変
よね。そうだ。当時のこども店長の弟。って設定にしてかつらとメイ
ク微妙に変えようかな。…あ!!今思い出した!!前使ってたBホル
ダー、こども店長ブームが終わって男装することは二度とないと思っ
てたから(榎本)くるみちゃんにあげちゃったんだっけ。とりあえず
薬天市場で検索っと…。あ、ゼナーとミミックが統合されて今はクラ
ストって名前の店でやってるのね。よかった…。これでまたこども店
長できるわね。

胸つぶし【BホルダーNaked】ネイキッド(カバー付き)【10P21Aug14】

価格:5,292円
(2014/8/31 20:08時点)
感想(0件)


日高南です。このところ姫屋運輸で宅配便の配達をしていたのですが
私には向いてないって言われちゃいました。それで、姫屋運輸は創業
以来豊口自動車と付き合っている関係で(皆川)晃(姫屋運輸の社長
さんです。)さんが豊口自動車にかけあって「こども店長の新CM作
らないか?」って必死にかけあった結果実現することになりました。
いくら感謝しても足りないくらいです。

“こども店長”2代目は加藤清史郎の実弟・憲史郎くん
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=54&from=diary&id=3032239

で、今回のこども店長CM。「説教」編、「スタンプ」編、「キャッ
シュバック」編、そして「トリプルアシスト編」の4つがあるらしい
ので、どんな感じにできるのか今から楽しみです。さてと、Bホルダ
ーが届くまでしばらくかかるからメイクどうするかもう少し検討しよ
うかな。


2014年08月30日
任天堂は新型3DSおよび新型3DSLLを発表しました。ゲームプ
レイ中に不用意に動きかねない音量ボタンの位置を変更し、従来オプ
ションだった拡張ボタンを標準装備して操作性を向上させ、ステレオ
カメラでプレーヤーの頭の位置を認識して3D映像の違和感を減らし
さらには無線LANを利用してPCとのファイル共有ができるようで
す。しかし、そのしわ寄せで補助記憶が普通サイズのSDカードから
マイクロSDに変更になりました。

しかし、機能向上に伴って大幅に値上げしていることを考えると、そ
れほど売れないような気がします。給与は減っているのに物価は上が
っているのですから、生活に直接必要のないゲーム専用機やゲーム専
用機用ソフトを買う人は間違いなく減るでしょう。そのために今は、
PCやスマートフォンで仕事や勉強の息抜きに遊べるソーシャルゲー
ムが流行しているのです。

しかし、アクション性を伴わないRPGやシミュレーションの類はソ
ーシャルゲームの十八番ですが、アクション重視のゲームはゲーム専
用機には敵いません。そのため、アクション重視の小さなゲームを安
価に販売する一方でゲーム機本体も余計な機能を減らして安価にすれ
ば生き残りの道はあるはずです。具体的には3DSをやめて2DSに
一本化し、ソーシャルゲームへの課金と同じノリで購入できる100
0円以下のダウンロード版ソフトを拡充する。くらいの大胆なことを
しないとジリ貧のような気がします。

任天堂、3DSの新モデル「New 3DS」を発表!
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=47&from=diary&id=3030734



2014年08月29日
※なりきり日記よ。寒いと思った人は読み飛ばしてね。

ねえ、たかみな、どうしたの?まさかツナ缶開けられないとか?これ
をこうしてこうやって…。ほら、簡単に開くのに、もしかして最近の
激やせが原因で握力と瞬発力が落ちてるとか?そういえば今体重何k
g?えっ?37kgって…いくら身長149cmしかないからって、
軽すぎるよ~。しっかり食べて筋肉つけないと。

■高橋みなみ、現在の体重が「37キロ」 ファンから心配の声が殺到
(Scoopie News - 08月28日 13:10)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=189&from=diary&id=3028226

石毛ハルナよ。かつて、私やみぃちゃんとノースレーブスやってた頃
のたかみなは、ちびッ子なんだけど腕っぷしが強くて、そんなたかみ
なに憧れてAKV48に入ったって子が結構多かったのに、今はAK
V48をプロデュースするためにあちこち走りまわってるからかな。
毎日カツ丼食べてるのに太るどころか激やせしてるの。心配だな。

ペットボトルや缶のフタを開けられない子どもたち
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=58&from=diary&id=3027764

あ…。まきちゃんもツナ缶開けられないとか?どうも最近の子は握力
と瞬発力が不足してるみたいね。握力と瞬発力は万が一何かにつまづ
いた際に体が致命的に壊れるのを防ぐ危機回避能力にもつながるから
これがない。ってのは困るなあ。とにかくたかみなは体力戻るまでし
ばらく休んでて。暫定的に私がAKV48をプロデュースするから。



2014年08月28日
まだAppleComputerが正式に発表したわけではないので
すが、9月9日にイベントが開かれ、そこで新型iPhoneとiW
atchが発表されるのではないか?という噂があります。しかし、
新型iPhoneはGalaxyNote3に近いサイズになるくせ
にAppleComputerだけが利益を得るビジネスモデルを維
持するために任意の端末とのファイル共有やサードパーティー製アプ
リの導入および実行といったスマホとしての必須機能は導入されない
ことは濃厚で、大きく売上を伸ばすことは期待できず、また、iWa
tchもどう考えても売れる要素がありません。

“iWatch”も新iPhoneと同時に発表か──Re/code報道
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=32&from=diary&id=3027776

iWatch以前にもカラードットマトリクス液晶を搭載し、健康管
理やスマホとの連携表示機能を備えたスマートウォッチはソニーやL
G、そしてSamsungから相次いで商品化されましたが、いづれ
も売れずにひっそりと市場から消えました。なぜ売れないのか?とい
えば、最大の理由はカラードットマトリクス液晶の消費電力がとても
大きく、腕時計に搭載すると頻繁な電池交換もしくは充電が必要にな
るのですが、腕時計の裏蓋は防水もしくは防汗構造を維持し、なおか
つ日常生活における活動下において不用意に開いてしまわないよう、
簡単には開かないようにする必要があるため、その維持管理の面倒臭
さが嫌われてしまうのです。
スタティック表示
カラードットマトリクス液晶がなぜそんなに消費電力が大きいのかと
いうと、光の三原色を表示するための3枚のパネルが重なっているた
め、外からの光ではほとんど真っ黒にしか見えないため内側から強力
な光で照らさなければならないのも理由の一つですが、最大の理由は
構造上ダイナミック表示が必須であることです。表示素子の1つ1つ
が独立した極をもっているのがスタティック表示ですが、ドットマト
リクス表示をスタティック化しようとすると素子の数+1(コモン)
の極が必要で現実的ではないため、縦列の+極と横列の-極をそれぞ
れ共通化させ、テレビの走査線と同じ概念で1列ずつ高速で切り替え
て表示するダイナミック表示とすることで高解像度のドットマトリク
ス表示が可能になりました。
ダイナミック表示
しかし、ダイナミック表示では表示内容が全く変わっていないときで
も毎秒30回表示を更新するためにドライバーICは凄まじい電力を
消費します。もし表示更新を止めてしまうとどこか1つの列しか表示
されず、故障したと誤認されるため、止めるわけにはいきません。こ
れが携帯電話機であれば画面を注視していないときは表示そのものを
止めれば良いのですが、腕時計では常に画面が表示されていなければ
なりません。そのために腕時計は小さなボタン電池で最低1年は常に
時刻を表示し続けるためにモノクロ反射型液晶を使い、なおかつ極力
スタティック表示で済ませるためにドットマトリクスの使用は最小限
としなければならないのです。スタティック表示であれば表示素子ご
とに更新間隔を制御できるため大幅に消費電力を減らせます。(注)

Appleが高級腕時計タグホイヤーの販売担当VPを引き抜きで見えてくるもの
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=95&from=diary&id=2957726

そのことをわかっているため、セイコーやカシオなど腕時計のことを
熟知したメーカーは決してスマートウォッチを作ろうとしません。A
ppleComputerではiWatchをブランディングすべく
高級時計メーカーの販売担当を取り込んだらしいのですが、カラード
ットマトリクス液晶にまつわる根本的な問題が解消しない限り、最初
の数ヶ月爆発的に売れただけで終わる気がします。



注:ただし、表示素子それ自体が高輝度LEDで発光する電光看板の
場合、ドライバーICの消費電力よりも表示素子自体の消費電力の方
が大きいため、ダイナミック表示にして表示時間を短くすると消費電
力が下がります。このためバスや駅や電車などの行き先表示はダイナ
ミック表示になっています。
2014年08月27日
※なりきり日記だ。寒いと思った奴は読み飛ばしてくれ。

う~ん…。まだ乾かないか。赤字続きのくま井鉄道には寄付する金が
ないからくまモンの着ぐるみで氷水かぶったんだが、やはり厚手の生
地はどうしても乾くのに時間がかかってしまう。仕方ねえ。乾くまで
くまモンの予定全部キャンセルするしかねえな。しっかし、智代も何
考えてやがるんだ?アイスバケツチャレンジでくまモンを指名するっ
て…。そうだ。次はよみを指名するかな。

ALS支援 くまモンも氷水かぶる
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=3021959

熊井ほむらだ。智代は茅原電鉄をBRTにしたが、あたしはKUMA
1とKUMA2を無駄にしたくないから、当分BRTにするつもりは
ない。でも、お客さんがめっきり減ってるのは否めないから朝と夕方
を除いてあさぎりでの列車交換をやめて終日2時間に1本の運転に減
らしたんだ。このところの円安に加えて消費税率も上がったから燃料
が高くて、お客さんいないのに無駄に列車走らせられねえからな。

■人口の東京集中に歯止め=安倍首相―地方創生で有識者懇談会
(時事通信社 - 08月26日 13:01)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=3024994

それもこれも自民党がおかしなことばっかやってるせいで地方がだめ
になって、若い奴はみんな稼げる仕事を求めて東京に行っちまうって
のに、東京集中をなくしたいんだったら減税してなおかつ福祉を充実
させろって話だよ。お上は増税して何がしたいんだろうな。ぜってー
何か悪いことに使ってるだろ?とりあえず安倍は言ってることとやっ
てることが真逆なのをどうにかしろってんだ。



スポンサードリンク

Copyright © 失われた足あとを求めて All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]