Mixiの足あと廃止に抗議するため、日記をこっちに移転しました。
2014年07月31日
宮城県警は、園児が野菜サラダを食べて吐いたことに腹を立てて水筒
で殴り、全治1週間のけがをさせた。としてこの保育園に勤務する男
性を傷害容疑で逮捕しました。近年、介護施設や保育園での暴行が増
えた気がしますが、これはいくつもある政策の歪みが放置されてきた
結果なのではないか?と思えてなりません。

最大の問題は保育士や介護士に限らず、本当に必要な仕事をしている
人の給与が安いことです。本来ならば儲けている人や企業からたくさ
ん税金を取って、大変な割に給与が安い仕事の給与を補助することで
滞りなく経済を回すのが国の仕事のはずなのですが、困ったことに日
本政府は税金を取るだけ取ってアメリカ国債を買ってばかりいます。
そのために保育士になりたいという人が少なく、なったとしても長続
きしないのです。

そして、給与が安いことは志の低い、もしくは問題行動の多い人しか
集まって来ないことを意味します。本来、それを防ぐために保育士に
は資格制度があるのですが、実務に必要な資格のはずなのに受験には
実務経験が必要で、その矛盾を回避するために資格がなくても保育士
の仕事はできてしまう。という事態が問題を拡大しているのです。

問題解決のためには保育士の仕事を誇りあるものにするために税金を
投入して仕事の労力に見合った給与を保証するとともに、従来の保育
士資格を第一種保育士として、その下に実務経験無しで受験できる代
わりに独立開業できない、第一種保育士の指揮下でのみ仕事できるな
どの制限を設けた第二種保育士資格を作り、資格の無い人を保育士の
仕事に従事させることを禁じる必要があります。でも、アメリカ軍の
利益のために日本を滅亡させようとする日本政府はわかっててわざと
やらないのでしょうね。

■嘔吐した園児を殴った容疑、保育士逮捕 頭3針縫うけが
(朝日新聞デジタル - 07月30日 16:40)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=2988897



2014年07月30日
※なりきり日記よ。寒いと思った人は読み飛ばしてね。

あなたが(吉田)真白ちゃんね。(水樹)フェイトさんから話は聞い
てるわ。あ…やっぱり見る人にはわかっちゃうのね。私がE.G.0
人だって。え?箱庭学園の昔の卒業アルバムで私を見たって…ってこ
とは真白ちゃんは私の後輩なのね。え?卒業文集では「保育士になり
たい」って書いてたのになんで消費者庁にいるのかって?うん。保育
士って給料が安い上に、とにかくいわれのないクレームばかりつけら
れるのよ。ブランド品の水筒に名前を書いたせいでオークションに出
品できなくなったから弁償しろとか、スナップ写真で背の高い子と並
べるなんて…とか、いくら子供が好きでもこれは無理だって思ってや
めちゃったんだ。

■「背の高い子と並べるなんて…」保育士へのすごいクレーム
(dot. - 07月29日 16:10)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=173&from=diary&id=2987262

本多真名です。私はデジキャラット星のE.G.Oにある箱庭学園を
卒業してから、すぐ地球にやってきたの。昔のE.G.Oは国民生活
そっちのけで侵略戦争ばっかりやってたせいで、あちこち荒れ放題で
保育士になりたいと思っても全然仕事がなくてね。でも、日本も似た
ようなもので、自民党中心の政権が集めた税金を国民のために使わず
にアメリカに貢いでばかりいるせいで保育士の給与が安くて何これ?
って思ったから半年あまりで辞めてカフェグローリッシュっていうメ
イドカフェでWRをやってたんだけど、ここは元々消費者庁の前身で
ある公正取引委員会が活動資金を得るためにやってたもので消費者庁
ができてからメイドカフェブームは過ぎたし、公正取引委員会も使命
を終えたから。っていう理由で店閉まいして、私はそのまま消費者庁
の隊員になった。ってわけ。

グレムリン状態のボロボロの子猫にタップリの愛情を注いでみた結果
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=159&from=diary&id=2986961

うん。だから私の家が猫屋敷なのは保育士の仕事をしたかったけどで
きなかった反動なのかもしれないなあ。基本、生き物の世話が好きだ
から。この子は今日拾ってきたんだけど、こんなぼろぼろの子猫でも
ちゃんと世話をすれば綺麗に毛が生えてきて可愛くなるし、そういえ
ばこの前は薬で昏睡状態になった私を猫が助けてくれたんだ。そう。
TDLでパフォーマーやってた頃は待遇改善を求めてもホリゾンタル
ランドと請負会社の間でたらいまわしにされて、心身ともこの子猫み
たいにボロボロだったのね。復讐するためにも(岸尾)月音さんの血
を飲んで能力Lv上げなくちゃ。私のレベルアッパー能力ももうすぐ
Lv4になるから真白ちゃんの能力がLv5以上になったら復讐手伝
うわ。



2014年07月29日
長野県の諏訪マタニティークリニックが、夫から精子が出ない、もし
くは極端に少ないなどの理由で妊娠できない夫婦のために夫の実父の
精子を利用して体外受精を行い、今までに118人の赤ちゃんが生ま
れたことを発表したところ、日本産科婦人科学会が第三者からの精子
提供は指針違反の可能性がある。と噛み付いているらしいですが、ボ
クは、憤りに近い違和感を感じずにはいられません。

というのも、今の日本は極端な格差拡大社会になっており、精子や卵
巣が元気なのに収入がない、もしくはあっても自分自身の生活だけで
精一杯という人が圧倒的多数である一方、どうにか子供を育てるのに
必要な収入と環境を得た頃には精子や卵巣が弱っていてなかなか妊娠
できなくなっています。もちろん、日本の人口を減らして最終的には
滅亡に追い込もうとする財務省と米帝の陰謀なのですが、それに抗っ
て、子供を持ちたい人全てが子供を持てるように。とする諏訪マタニ
ティークリニックの活動は本来ならば賞賛に値します。

それなのに、そこに噛み付く神経は理解不能です。日本産科婦人科学
会は米帝から賄賂でも貰っているのでしょうか?でなければ、日本を
真の民主主義に導き、なおかつ真に戦後復興・震災復興を実現する可
能性を秘めた強い子供を産んで育てることの何が悪いのか?理解に苦
しみます。

■祖父から精子提供118人誕生 長野の病院、指針違反か
(朝日新聞デジタル - 07月28日 20:02)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=2986074



2014年07月28日
※なりきり日記だよ。寒いと思った人は読み飛ばしてくれ。

へぇ~っ。サンレモピューレランド(以下SPL)って中はこうなっ
てるんだ。空調の効いた屋内だから雨でも楽しめるし、着ぐるみも生
き生きしてる。まあ…アトラクションの多くが劇場型で単調な割には
時間を制約されちゃうっていう問題は否定できないけど、それでも炎
天下でひたすらアトラクション待ちを強要される東京デフスターラン
ド(以下TDL)よりは楽しいかも。でも、ホリゾンタルユニオンの
掲示板によると、相変わらずTDLは混んでいて、とくにお盆休みは
前売り券が完売するほどだそうだ。なんでそんなに人気なんだろう?
やっぱりもっと情報を発信しないといけないかな。TDLを運営する
ホリゾンタルランドはブラック企業で、儲け重視のために人員が削ら
れているせいで昔よりつまらなくなったって。

【東京ディズニーリゾート】お盆が大混雑のピーク! 2014年8月の混雑対策まとめ
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=132&from=diary&id=2985818

黒河さやかだ。今日、あたしがSPLにいる理由は他でもない。今の
ホリゾンタルランド社長を追い出したあと、あたしが新しいホリゾン
タルランドの社長になって、従業員の待遇改善を目論んでいるのだが
そのためにキャストが働きやすいだけでなく、ゲストも楽しめる理想
の遊園地とはどうあるべきか?を模索するために、アワーレコードの
仕事が無い日はこうやってあちこちの遊園地を見て回ってるんだ。ま
しまえん然り、浅草浜やしき然り、横浜ダグラムランド然り…今まで
見てきたどの施設も、特定のアトラクションだけが極端に混んでいる
ってことはなくて、ストレスなく遊べたっけ。要するに人気の無いア
トラクションの魅力を高めて列を分散させる一方で、入園だけの券も
売ってるからなんだよな。

財務省増税対策は大新聞からが鉄則 続いて系列キー局も動く
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=125&from=diary&id=2984938

あたしは自分さえ儲かれば人がどうなっても知らんって奴が一番嫌い
なんだ。もちろん、今のホリゾンタルランド社長も嫌いだが、それよ
りも嫌いなのは福祉のために消費税率の引き上げが必要だといいなが
ら実は自分の懐にいれようとする財務省の高級官僚たちだ。8%にな
ってからあちこちで売上が減ってるのは間違いないのに「影響は想定
内だ。」とマスコミに報道させようとしたり、今度は10%への引き
上げに反対する記事を出さないようにさせたり…。まるで戦前戦中の
大本営発表みたいで気持ち悪いんだよな。あ…。そういえばホリゾン
タルユニオンのメンバーにウォータースマッシャーがいたっけ。Lv
1だけど消費者庁にいる岸尾月音って人の血を飲めば強くなるはずだ
から消費者庁に紹介しとくかな。



2014年07月27日
かつて、日本のアイドルと呼ばれる人たちは歌、芝居、そしてトーク
と一通りの芸能活動をこなしていましたが、バブル景気と共に特定の
仕事に極端に特化したアイドルが多く出現し、歌う人は歌だけ、芝居
をする人は芝居だけ、という分業化が進みました。その過程で、美し
い容姿を磨くことに特化したグラビア専門アイドル。略してグラドル
も多く生まれたのですが、最近は仕事がなくて困っているそうです。

無理もありません。多くのグラドルは容姿を磨くことだけに特化した
ため、昔のアイドルなら当たり前のように持っていた演技のスキルが
ありません。このため、1枚の写真を撮るためにいちいちカメラマン
がポーズや表情を細かく指定しないといけないため、雑誌のグラビア
で数枚撮るだけならそれほど苦ではないものの、写真集を作るために
何百枚もの写真を撮るとなるとかなり骨が折れます。

そして、近年グラビアで多用されているのがAKB48の面々です。
彼女らはグラドルに比べると容姿は落ちますが、昔のアイドルのよう
に一通りの芸能活動に最低限必要なスキルを持ってデビューします。
歌やトークはもちろん、演技のスキルも備えているため、衣装を着せ
てセットを段取りすれば、カメラマンが求めているシチュエーション
を自ら判断して大まかな指示だけでポーズや表情を決めてくれるため
ストレスなくグラビア撮影ができる。という便利さから多用されてい
るのです。

なぜ容姿より便利さが求められるのか?といえば他でもありません。
近年日本では悪政続きのために労働の価値が目減りしているため、よ
り魅力的な商品をより安いコストで、そしてより少ない人員で生産す
る必要に迫られているからです。バブル景気と共に進んだアイドルの
分業化ですが、平成不況に伴って一芸に特化したアイドルよりも、い
ろんな事ができる昔のようなアイドルが求められている。というわけ
です。グラドルの仕事がなくなるのも無理はないでしょう。

アラサーグラドルの悲痛な叫び! 脱いでもお金にならず
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=103&from=diary&id=2983918



スポンサードリンク

Copyright © 失われた足あとを求めて All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]