Mixiの足あと廃止に抗議するため、日記をこっちに移転しました。
2014年06月30日
※なりきり日記だ。寒いと思った者は読み飛ばせ。

もしもし。たむこ殿か。久々に声が聞きたくなってな。ん?まさか、
酔ってるのか?HKB48に移ってからお主何か変だ。一人称が「り
の」ではなく「俺」になっているし、何かというと酒に溺れるように
なったし、それに以前は喜んで着ていた学校制服を模したステージ衣
装を着るのが辛いって、お主、本当にたむこ殿なのか?…やはりな。
本物のたむこ殿はHKB48に移る前に賞味期限切れのコンビーフを
大量に食べて食中毒で亡くなっていて、今はお主がたむこ殿の身代わ
りなのか。お主の正体が公になれば豊口自動車の事業計画にも支障が
出るだろうから黙っててやろう。

指原莉乃がHKT48に“2つの悩み”ひとり酒増えた 衣装が地獄絵図
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=103&from=diary&id=2946065

日高愛莉だ。私とたむこ…いや正確に言えばたむこの替え玉をしてい
る奴はちょっと特別な仲で、ちょくちょくLineで通話している。
だが、スマホって奴使い辛いな。タッチパネルでの文字入力はなかな
かうまくいかないし、ガラスが剥き出しだから持ち歩きにも神経使う
し、今はSIM無しWi-Fi運用だから気にならないものの、SI
M入れて運用する気になれないほど料金が割高だし…。私はやはりガ
ラケでいいや。と思っている。たむこも電電公社のカケホーダイ入れ
ばいいのに、なんでLine使いたいんだか…。

■ガラケー新機種、なぜまだ発売?スマホへの買い替えへの障害とは
(Business Journal - 06月29日 14:00)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=175&from=diary&id=2945737

え?私とたむこがどう特別な仲なのかって?実は私はダークロアから
の外国人実習生で、豊口自動車で車のシート表皮を縫っていたんだが
そのとき私を指導してくれたのが松岡銀河。すなわち今のたむこなん
だ。しかし、外国人実習生の賃金は安くて、これでは実家を満足に食
べさせられない。さてどうしたものか?と思った際にAKV48オー
ディションを知って、アイドルとして有名になれば実家にもっと仕送
りできるかもしれない。と思って受けて合格して、ついでに帰化申請
もしてくれた鞠也殿には感謝している。もっとも今、私は生天目46
にいるから、たむことはライバル関係なのだが、たまにLineで愚
痴を聞いてやるくらいは問題ないかな?とは思ってるんだ。
2014年06月29日
※なりきり日記じゃ。寒いと思った者は読み飛ばすがよい。

あ…。電話。ランカからか。もしもし。またその話とは…。悪いが、
わらわは民主党に入る気は毛頭ない。ブルーハワイ地方が破綻したの
はちありが開けてはいけない箱を開けたせいだって自覚が欠如してお
るのに、そんな奴が束ねる党なんて碌な物ではないからな。この前も
都議会で自民党と一緒に野次を飛ばしていたそうではないか。呆れて
何も言えぬわ。…。ったく、最近、日本は荒んでおるな。

■「がんばれよ」「動揺しちゃったじゃねえか」は民主都議
(朝日新聞デジタル - 06月29日 05:20)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=2945387

戸松ナギじゃ。Foxmonnがミアトル商事に吸収されたためにわ
らわがいた阿羅耶識の工場は閉鎖されてしまってな。まあ、無理もな
いか。あれから阿羅耶識はパチンコに加えて麻薬で汚染されてしまっ
て誰一人としてまともに働こうとしないから、生産性が悪いと言われ
ても仕方がないかもしれんのう。で、今のわらわはソフトブランクシ
ョップの一つを任されておる。阿羅耶識復興のためには日見呼の下に
つくのが一番だと思ったからじゃ。

■携帯電話、乗り換え容易に=他社制限のSIMロック原則解除―総務省方針
(時事通信社 - 06月27日 21:01)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=2944315

しかし…。日見呼の奴、何か変なんじゃ。かつてソフトブランクモバ
イルを立ち上げるときは「このままでは日本の携帯電話料金は高いま
まかもしれません。」と大きな新聞広告を出していたのに、今では携
帯電話キャリア間の公正な競争を促すためのSIMフリー化に難色を
示していて…。しかも同じソフトブランクの端末でもSIMを差し替
えて使えないようにわざと規格を変えるのみならず、中古端末やSI
Mフリー端末の持ち込みも認めてないんじゃ。おまけにどうせ売れな
いのに毎月大量にiPhone納品して一方的にその代金引き落とす
せいで赤字が増える一方で…。

昭和生まれに聞く、若者に理解してもらえなかった言葉「アッシー」「ラジカセ」
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=60&from=diary&id=2944929

あ、あざか殿もそう思うか。え?日見呼がラジカセはおろかカセット
テープを知らなかったじゃと?それは変じゃ。日本ソフトブランクが
最初にできた頃、パソコンソフトの多くはカセットテープに収録され
て売っていたのに、これは問い詰めないといかんな。もしかすると自
民党や民主党を操ってブルーハワイ地方を滅ぼし、さらには阿羅耶識
と日本をも破綻させようとする奴らの手下が日見呼になりすましてい
るのかもしれぬ。



2014年06月28日
※なりきり日記ですの。寒いと思われた方は読み飛ばして下さいの。

まあ…偽のマリンビール券ですの。しかも「マリン」が「マリソ」に
なってるって…。いかにも中国らしいですわね。それもこんなにたく
さん、金券ショップで換金するつもりだったのでしょうか?いづれに
しても斎藤、そして石塚、お手柄ですの。

偽造ビール券「キリソ」に注意
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=2944810

新井黒子ですの。このところの円安誘導と増税のせいで多くの人が出
費を切り詰める一方で、商品券を大量に偽造して換金しようとする輩
も散見されるので油断はできませんわね。あ、石塚、何してますの?

■複数都議がヤジ 議場の音声分析「自分が産んでから」も
(朝日新聞デジタル - 06月27日 23:37)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=2944473

なるほど。この前の東京都議会のヤジを分析していたところ、複数の
自民党議員がヤジを飛ばしている。っていうのですか。自民党は一人
だけ生贄にしてお茶を濁そうとしてますけど、自分たちの政策のせい
で生みたくても生めない女性が増えているというのに、逃げ得は許さ
れませんわね。
2014年06月27日
※なりきり日記じゃ。寒いと思った者は読み飛ばすが良い。

光子…。なんてことじゃ!?ソンソンの次期社長に指名されたから、
日本に渡って研修を受けている最中に車にはねられて亡くなってしま
うとは…。CoupleComputerとの契約打ち切りに始まっ
て、付録付き雑誌のブームを牽引し、晩年は世界一薄いコンドームを
開発してうちの窮地を何度も救ってきた人材を手放すのは惜しいと思
ったものの、スターワックスコーヒーを潰すためにソンソンでマチカ
フェを展開してきたが、コンビニチェーンの力だけでは限界があるか
ら私は飲料メーカーの社長に就く。私と力を合わせてスターワックス
コーヒーを追い込むために光子さんが必要だ。っていう夏未に心打た
れたから承諾したのに…。惜しい人を亡くしたものじゃ。

■死亡したのは30歳中国人女性=池袋暴走事件―警視庁
(時事通信社 - 06月26日 19:01)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=2942415

悠木ヴィクトリカじゃ。実はその…Foxmonnはミアトル商事に
吸収統合されることになった。このところN3DSやPS4の減産が
続く一方で大人の科学やゼクシィも一時のブームが去って売上が伸び
ず、起死回生のために始めたMixiアプリ「幻想戦姫」も散々なこ
とになってのう…。それで自力再建を諦めてミアトル商事の傘下にな
ったってわけじゃ。で、光子がソンソンの時期社長に指名されたのも
そのせいでな。日本に着くやいなやPontaカードを作ったり、ソ
ンソンのイメージキャラクター・あきこちゃんを模した髪型にした写
真を送ってきたりノリに乗っていたんじゃ。

■脱法ドラッグ、呼称変更検討=「事実上違法」と公安委員長
(時事通信社 - 06月26日 14:01)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=2941858

それなのにあんな事になってしまうとは…。光子ら8人の時期ソンソ
ン役員候補をはねた車の運転手は脱法ハーブを吸っていたそうじゃな
いか。この脱法ハーブ。吸うと一時的に気分が高揚するものの、意識
を失う危険も高いと聞く。なぜこのような危険なものが売られておる
のじゃ?私は脱法ハーブとそれを作って売っている者が憎いぞ。まあ
悔やんでももう光子が帰ってくることはないのだが、今日あたりミア
トル商事が光子の代わりの企画開発指揮者を派遣するらしいから、そ
っちを鍛えないといけないな。
2014年06月26日
※なりきり日記だよ。寒いと思った人は読み飛ばしちゃって。

白ROM屋を回ってカメラや加速度センサー不良のために2000円
台で叩き売られている中古スマホをかき集めてきたわ。何に使うのか
って?児童一人一人に持たせて、授業中は私の説明の補助を画面に表
示させて、授業中以外は児童からの悩み相談を受け付ける専用ホット
ライン的な使い道を。って思ってね。そりゃ、完全に機能する新品が
いいに越したことはないけど、私の給与の中でやることを考えるとあ
まりお金かけられんないんだ。

人口5年連続の減少 東京は増
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=2940972

丹下凛子よ。5年連続で人口が減り続けて、児童の数は減ってるんだ
けど過疎と過密が極端なせいで地方では学校そのものがなくなる一方
で都市部では急激に児童が増えてるから1つのクラス、1人の教師が
受け持つ児童の数は増える一方で、少しでも手間を減らしてなおかつ
わかりやすい授業をするためにスマホを使おうって考えてるんだ。え
?教員を増やせばいいんじゃないかって?それが簡単にはいかないの
よ。苦労して教員免許を取っても過酷な労働の割には給与が低いせい
で、教師になりたいって人は減る一方だからさ。

日本の教員働き過ぎ 国際調査
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=2940744

結局、日本の政治がおかしくて本当に必要な仕事をする人が極端に冷
遇されてるせいで少子高齢化や人口減少、はたまた食料自給率の低下
って問題が増えてるのに、増税するだけ増税して福祉を切り捨てて、
一体どこに税金消えてるわけ?絶対何かおかしいわ。



スポンサードリンク

Copyright © 失われた足あとを求めて All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]