Mixiの足あと廃止に抗議するため、日記をこっちに移転しました。
2014年06月25日
安倍首相がテレビ東京の番組の中で「我々が目指しているのは、ドイ
ツ(の水準)だ」と述べ、法人税の最高税率を29%にしようとして
いることを明らかにしました。この法人税率の引き下げによって世界
各国の企業を日本に誘致し、日本への投資を呼び込もうとしているの
ですが、ボクにはいま一つ腑に落ちません。

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik10/2010-06-24/2010062401_01_1.html

というのも、日本の法人税は最高税率こそ諸外国より高いものの、新
製品や新技術を開発したり、新規雇用を増やしたり、条件を満たすこ
とで減免措置が受けられるため、額面どおりの税率を払っている企業
はごくわずかだからです。当然ながら外国の企業であっても日本国内
の事業において条件を満たせば減免措置が受けられます。

■法人税29%目指す=安倍首相
(時事通信社 - 06月25日 01:01)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=2939291

で、なぜ最初に高い税率を設定したあとわざわざ減免措置を設けるの
かといえば他でもありません。魅力的な製品を作らない、雇用を増や
すどころか既存の従業員の待遇改善すら消極的、有害物質や大量の廃
棄物を撒き散らしながら何も対策しないなど、日本の国益にならない
企業を排除するためです。もし、法人税の最高税率を無条件に下げて
しまったら、既存の日本企業が日本の国益にならないことを始めてし
まうのは明らかなので、下げるべきではありません。



2014年06月24日
※なりきり日記です。寒いと思われた方は読み飛ばして下さいませ。

もしもし?小林さん?この前の返事考えて頂けましたか?えっ?今す
ぐは無理だけど、次のソンソン社長を決めて身辺整理が済むのが10
月頃だからそれ以後やって頂けるのですね。…。よかったぁ~。実は
私、炭酸飲料が苦手なもので、缶コーヒーでは圧倒的なシェアを持っ
ているものの、ビールとかコーラとか、あと最近扱い始めた果汁入り
炭酸もどう売っていいのかわからなくて困ってたんですよ。

■サントリー社長に新浪氏 ローソン会長 創業家以外は初
(朝日新聞デジタル - 06月24日 10:13)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=2937974

えっと…。私は三森海未と申します。サンモリーHDの会長をやって
います。うちの傘下には飲料メーカーのサンモリーとハンバーガーチ
ェーンのファーストクッカリーがあります。でも、このところの増税
と円安のせいでどちらも業績は伸び悩んでいるんですよね。そこで、
前者をソンソン社長の小林夏未さんに任せることにしました。彼女は
スタワが高くてまずいコーヒーを平然と売っているのに頭にきて、ソ
ンソンでカフェを始めたのですけど、スタワを日本から撤退させるた
めにも飲料メーカーの社長をやりたい。って言ってましたので、期待
できそうです。

■パチンコに課税? すでに負担している携帯にも? 法人減税に代わる財源案続々
(THE PAGE - 06月24日 07:00)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=177&from=diary&id=2937701

でも…。自民党っていろんな意味でおかしいですよね。この前の円安
誘導工作と消費税率引き上げのせいで個人も企業も青色吐息だってい
うのに、今度はパチンコの景品やら、携帯電話回線やらに課税しよう
って画策してるって、頭がおかしいとしか思えないです。だって、増
税が原因で所得税や法人税の税収が大幅に減って、その結果全ての税
収の合計が増税する前より減っていますのに、まるで日本を滅ぼすた
めにわざとやっているとしか思えませんわね。そこまで多くの犠牲の
もとに法人税の最高税率下げられても全然うれしくありませんわ。



2014年06月23日
※なりきり日記です。寒いと思われた方は読み飛ばして下さいね。

フェイトさん、声帯まだ痛みますか?確かにホリゾンタルユニオンの
切実な願いに応えたい。っていう気持ちはわかるのですけど、私もフ
ェイトさんもエレクトロマスター、でもあそこの社長はファイヤーボ
ーラーなので敵いっこないです。っていうかLv9のファイヤーボー
ルなんて初めて見ました。あんなの直接くらったらと思うとぞっとし
ます。幸い、私が目くらましの雷鳴を放って撤退したから声帯だけで
済みましたけど…。消費者庁にも(釘宮)みそれさんみたいなウォー
タースマッシャーが欲しいですね。

水樹奈々、声帯炎症で急きょ公演中止「声が出ない状態になった」
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=54&from=diary&id=2935577

米澤憂です。東京デフスターランドを運営するホリゾンタルランドは
以前からブラック企業ではないか?っていう噂はあったものの、今ま
で決定的な証拠はなかったんですよね。どうやら大量に広告を出す見
返りにマスコミを黙らせて、深く追求させないようにしていたからな
のですけど、最近、ホリゾンタルユニオンっていう労働組合ができて
内部告発してくれてるんです。拘束時間に対して実働時間が極端に短
いとか、落ち度がないのに一方的に給与を減らされたとか…。とくに
ホリゾンタルユニオンの参加者の一人がフェイトさんの作るWind
ows2000用拡張カーネルの愛用者で意気投合しちゃって、それ
で今回、無謀な踏み込みで声帯を壊してしまったってわけなんです。

■ディズニーランド、疲弊する現場にキャストらが会社と争い
(Business Journal - 06月22日 14:00)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=175&from=diary&id=2935528

そういえばこのホリゾンタルユニオン。パレードの内容を変更したか
らいらなくなった。と一方的に解雇されたパフォーマーやダンサーた
ちが立ち上げたもので、自らの職場復帰のみならず、ホリゾンタルラ
ンドの全ての従業員の待遇改善を求めてるんですよね。ウォルト・デ
フスター・カンパニーへの版権利用料の支払いが2割増える一方で、
パレードやショーのための経費は3分の1にまで減ってるっておかし
いです。フェイトさんが焦る気持ちもわかりますよ。このまま待遇悪
化を放置していればいつかは魔が差したキャストがゲストを無差別殺
傷する事態も考えられますものね。

2014年06月22日
※なりきり日記よ。寒いと思った人は読み飛ばしなさい。

柵とか台とか事前の準備にとまどったのみならず、当日も持ち物検査
に時間がかかりすぎて混乱するかな?って思ったけど、握手会無事に
終わってよかったわ。他の似たようなローカルアイドルが岩手県での
事件以後、握手会を再開できずにいるけど、生天目46では警備を強
化した上で再開したわ。だって、これなくしたらローカルアイドルの
存在意義なくなっちゃうから。

乃木坂、厳戒態勢も握手会再開1番乗り
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=8&from=diary&id=2935248

生天目由真よ。かつて平塚に生天目車体っていううちの下請けがあっ
たんだけど、車種の整理と並行してダークロア工場で生産する車種を
増やした結果必要なくなって、結局潰した。ってことに表向きはして
あるんだけど、本当はね。生天目車体の社長があたしに歯向かってば
かりで…。確かにセレナは彼女が勝手に設計を変更したことで生天目
自動車のドル箱車種になったのは否定できないけど、調子に乗ってエ
ルグランドをFFにするっていうから頭に血が上っちゃって…。気が
付いたら彼女の頭部が半分陥没してて、中のHDDが起動不能になっ
てたわ。ちなみに、彼女は伊藤祥商事に修復されて今はAKV48の
「はるきゃん」になってるの。

■日産、全国300店を「女性向け」に 来年までに整備
(朝日新聞デジタル - 06月21日 16:05)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=2934822

で、そのあと生天目車体の従業員をどうするか?問題になって、最初
は全員若い女性の姿に改造して秋葉原や横浜にメイドカフェを次々と
オープンさせたんだけどブームが去ったみたいで、どうにか生き残り
を。と思ってメイド姿の従業員が観光案内するサービスを始めたら、
これもすぐ競合するとこが出てきたから従業員の衣装のバリエーショ
ンを増やした結果高校の制服を模した衣装が一番ウケが良くて、それ
がJKお散歩っていう業態に発展したの。で、そのJKお散歩の従業
員だった人の中で歌や踊りが得意な人を集めたのが生天目46よ。も
っとも、あたしも長橋さんも大量に女体化改造を続けていくうちに、
後の方ほど優秀なのができてきたから結果、セキレイNo.が200
1~2046で偶然つながってるんだ。

■「JKお散歩」問題視 米国務省の人身売買めぐる報告書
(朝日新聞デジタル - 06月21日 22:52)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=2935088

そりゃ、日本では介護士や保育士が不足してるから、そっちに従事さ
せるのが筋なんだろうけど、ともに給与が低くて生活が成り立たない
のはかわいそうだって思ったからJKお散歩をさせてるのに、そこに
苦言を言うアメリカ国務省って何なの?日本政府が税金をアメリカに
貢いでばかりいて、必要な仕事の給与を補助しないせいで風俗まがい
の仕事をしないと生活できない人が増えてるっていうのに、だったら
日本政府に税金でアメリカ国債を買わせるのをやめたらどうなのよ?
って思うわ。



2014年06月21日
東京都議会で少子化対策について質問しようとした議員に対してやじ
を飛ばした自民党に対して抗議する署名サイトが立ち上がり、すでに
3万人を超える署名が集まったそうです。少子化の原因は自民党中心
の政権が米帝に貢ぐために増税と福祉切り捨てを続けたからなのは明
らかなため、そこに突っ込まれるのを恐れてやじを飛ばしたのは明ら
かです。決して許されません。

考えてみれば、自民党は戦後延々と米帝の命令に従っていれば安泰だ
という空気の中でやってきました。最初は技術革新によるコストダウ
ンでじっと耐えてきたものの、ここ数年その限界を超えたため、企業
は人件費を削るためにブラック化し、個人は生きがいを失って自殺し
たり、無差別殺人を始めたり。と明らかにおかしくなっています。

もっとも、自民党関係者は日本国民が全員自殺してくれたら好都合だ
と思っていて、将来は誰もいなくなった日本列島をアメリカのための
放射性廃棄物置き場として使い、自分たちはアメリカで悠悠自適な生
活を。とでも考えているのかもしれませんが、この都議会でのやじは
そんな国民を国民と思わない自民党の本性から出たのでしょうね。で
も、そうは問屋が卸しません。

セクハラヤジ 抗議署名広がる
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=2933513



スポンサードリンク

Copyright © 失われた足あとを求めて All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]