Mixiの足あと廃止に抗議するため、日記をこっちに移転しました。
2014年05月31日
※なりきり日記です。寒いと思われた方は読み飛ばして下さい。

あ、珊瑚ちゃん、どうしました?お腹痛そうですけど…。なるほど。
昨日の晩に残したカレーを今食べて、食中毒になったようですね。だ
から冷蔵庫に入れないとだめだって言ったのに…。カレーには香辛料
がたくさん入ってるから菌に侵されにくい。って思い込む人は多いの
ですが、カレーを侵すウェルシュ菌は自らを死滅させようとする環境
になると殻に閉じこもってじっと耐える性質があるんです。ですから
余ったカレーは冷蔵庫で保管してなるべく早く食べないといけないん
ですよ。でも、珊瑚ちゃんがいないとしばらくファイヤートルネード
は使えませんね。珊瑚ちゃんが回復するまで強敵が現れないことを祈
るばかりです。

二日目のカレーはアブナいって本当?「本当:菌の天国」
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=60&from=diary&id=2903854

斎藤なずなです。私の自家製カレーが消費者庁のみなさんに好評なの
で店を出そうかと思ったのですが、今は牛丼&牛めし御三家がカレー
を売っていることを考えるとわざわざカレー専門店に行ってカレー食
べよう。っていう人は少ないので商売としては成功しない可能性が高
いのでやめました。それよりも今は珊瑚ちゃんといっしょにできるだ
け多くの悪い奴らをこらしめることで、日本経済に健全な成長を促せ
たら。って思っています。

■長時間労働で心筋梗塞に それでも「残業代ゼロ」を強行するのか?
(dot. - 05月31日 11:40)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=173&from=diary&id=2904953

中でも最近痛いって思うのは、本来作家とかデザイナーとかのための
裁量労働制を生産現場にも適用すれば利益率が上がる。って思い込ん
でいるグローバル企業の幹部たちです。現状でも残業代の計算がおか
しい、もしくは残業をなかったことにしてその分の賃金を払わない一
部の企業のために過労死や過労うつが増えているっていうのに残業代
の不払いが合法化されたらどれだけ生産性が落ちるか?って考えられ
ないのでしょうか?思い込みって怖いですね。
2014年05月30日
本国のスターバックスコーヒーには特製大容量カップを持参したあげ
く、考えうる限りの有料オプションを追加して、一度の注文の金額の
高さを自慢する猛者がいるようです。昨年は47.3USD(約48
00円)が最高記録でしたが、最近、それを上回る54.75USD
(約5500円)の注文をする猛者が現れました。この注文者が持参
したカップは3.8リットルの容量があり、そこにエスプレッソを6
0ショット追加したそうです。

「スタバで一番高い飲み物」の最高額が更新 1杯3.8リットルで54.75ドル(約5500円)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=128&from=diary&id=2902274

アメリカでは一番旨いとされるスターバックスコーヒーですが、日本
にはこれより旨く、しかも安いコーヒーを出す店がたくさんあるため
普通の人は高くてまずくて、しかも難解な呪文のような注文が必要な
利用価値のない店と認知しています。それでも賑わっているのは、ア
メリカほどではないものの、一度に高額の注文をする猛者が一部存在
するからです。そして、そんな猛者に何度も来てもらうために従業員
全員を40時間以上かけて訓練し、どんな特殊注文が来ても対応でき
るようにしているそうです。

■スタバの商品は「右脳」に働きかける?
(dot. - 05月14日 16:10)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=173&from=diary&id=2881809

しかし、日本とアメリカでは順調に利益を伸ばしているスターバック
スコーヒーですが、オーストラリアからは撤退し、店舗を全てオース
トラリアでセブンイレブンを運営する法人に売却するそうです。なぜ
オーストラリアでは伸びなかったのかといえば他でもありません。日
本同様旨くて安いコーヒー店がたくさんある上に、オーストラリアの
人たちはコーヒーにごてごてトッピングするのはあまり好きではない
ため、ただの高くてまずいコーヒー屋としか認知されなかったためで
す。ちなみに日本では324円のアイスコーヒーショートがオースト
ラリアでは5.5AUD(約520円)するそうです。

■スタバ、豪事業から撤退=過当競争で苦戦―割高感も敬遠招く
(時事通信社 - 05月28日 17:01)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=2900776

考えてみれば、アメリカもオーストラリアも農産物を輸出して外貨を
稼ぐ性質の国ですが、アメリカでは売れればあとは知らんとばかりに
狂牛病の原因になる菌が付着しやすい部位を残したままの牛肉を日本
に輸出しようとして2回も出荷停止をくらったり、アンモニア消毒さ
れたくず肉のミンチを学校給食にゴリ推ししようとしたり、味以前に
食品の安全性を軽視しているところがあるものの、オーストラリアは
その辺しっかりしている感じがするため、スターバックスコーヒーを
はじめとするアメリカの外食チェーンが出店しても現地企業よりは下
に見られてしまうのかもしれません。
2014年05月29日
※なりきり日記よ。寒いと思った人は読み飛ばしなさい。

このところスピカ通商の運営するライブメディアっていうサイトが伸
びてきてるわね。かつては抽選でポイントがもらえるほぼ毎日クイズ
&アンケートとたまに来る2問アンケートでちまちま貯めるって感じ
のサイトだったけどゲームコーナーが始まってから活気づいてる感じ
ね。大宰府.comも負けていられないからどんどん広告集めなく…
あ…あなたライブメディアのゲームコーナーのポニーちゃんに似てる
わね。もしかしてあなたがライブメディアのWMかしら?図星ね。

クワガタ全滅 日本郵便を提訴
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=2900565

私は斎藤ひたぎ。かつては財務官僚で一時日本郵政の社長をしてたこ
ともあったけど今は大宰府.comのWMを任されているわ。ええ。
私は生涯日本郵政の社長を続けたかったけど、この老いた体であれだ
けの組織をまとめるのはもう無理だって悟ったから、コイン・ドゥ社
長の坂本ハルヒくんを後継に指名したのに政府がそれを却下して別の
人を社長にしたもんだからかえっておかしくなっちゃって、あちこち
でトラブルが絶えないわね。そりゃ生きた虫を送ろうとする荷主もア
レだけど、沖縄県に送るはずの荷を熊本県に送っちゃう日本郵政もア
レすぎるわ。

■残業代ゼロ、導入の方針 厚労省、成長戦略に明記へ
(朝日新聞デジタル - 05月28日 05:40)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=2899793

ええ。今はマイペースで大宰府.comを運営してるから、給与は年
棒制でもらってるの。そういうあなたはライブメディアのWMとかけ
もちで冷蔵庫の生産ラインも見て回って、給与は時給でもらってるの
ね。若いっていいわ。でも、厚生労働省に対して生産性が向上するか
らって吹聴してみなし管理職をふやした挙句に年棒制を強制しようと
する産業界って何?労働者は消費者でもあるから、その稼ぎを一方的
に減らしたらその企業の商品買う人いなくなると思うんだけど。

■「ブラック企業」取り締まり強化へ=労働規制緩和の環境整備―政府
(時事通信社 - 05月27日 03:01)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=2898246

片方でブラック企業を取り締まる法律作っておきながら、ブラック企
業の存在を奨励するような制度を作ろうとするなんて、これをダブル
スタンダードといわずに何って言うのかしらね。さてと、私はもう行
くわ。大宰府.comでも大宰府ファームっていうゲームコーナー始
めたから、そこで配る分のポイントを捻出するための広告を集めない
といけないの。まだまだ新参サイトには負けられないわ。
2014年05月28日
最近のスマホは大型化、多機能化に伴って下手するとWindows
XP対応PCと同じくらい高価になりがちで、大手キャリアではiP
honeをバラ撒きたいがためにわざと小型かつ安価なスマホをライ
ンナップしないのではないか?と勘ぐりたくなります。

そんな状況に業を煮やしたのか、バンダイナムコグループのメガハウ
スがMVNOのSIMをセットした女児向け低価格スマホを販売しよ
うとしています。このFairisia。画面は4インチ・800×
480ドット、主記憶0.5GBに補助記憶4GB、1GHzデュア
ルコアCPUと最新機種に比べると明らかに見劣りします。

しかし、この機種の最大の特徴は、一括24829円の低価格に加え
万が一子供が飽きても開通事務手数料+初月通信料3240円、開通
の翌月以降通信費2582円/月の通信プランは8ヶ月経てば違約金
無しで解約でき、逆に熱中しすぎる子供のために使える曜日や時間を
細かく設定できる管理機能が充実しているため安心して子供に与えら
れることです。

もっとも、活発、もしくはおっちょこちょいな女児のための防水機能
がなかったり、外出先で事件に巻き込まれても緊急特番に繋がらなか
ったりと片手落ちな部分は散見されるのですが、それでもiPhon
eをバラまくのに必死な大手キャリアが作らなかった女児向けスマホ
を玩具メーカーが作った。というのは大きな事件だと思います。

3G通信・アプリもOKのティーン向け“本物のスマホ”「Fairisia」
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=32&from=diary&id=2900803

※当初、いつでも違約金なしで解約可能と表記していましたが、訂正
しました。
2014年05月27日
※なりきり日記だ。寒いと思った奴は読み飛ばしてくれ。

あ、来たか。っていうかまた塗り替えたのか。懐かしいなこの配色。
結局この貝塚線。国鉄の未成線を西村鉄道が買い上げたというより国
が強引に西村鉄道に押し付けたものの、沿線人口が少ない上に観光施
設と呼べるものが全くなかったから、開業当初から赤字続きで、どう
にか赤字を減らすために電車の色を頻繁に塗り替えて鉄道ファンに注
目されようとしたり、設備を簡略化して運行本数を減らしたりしてた
ものの、結局赤字が減ることはなくて、来年1月に廃止されることに
なったんだよな。今まで持ったことが奇跡としか思えねえな。

■懐かしのカラーで引退まで 西鉄貝塚線313形
(朝日新聞デジタル - 05月23日 20:08)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=2894927

田村りの(本名:松岡銀河)だ。本物の田村りのは大分県大分市出身
だが、俺は福岡県福津市の出身でな。かつては貝塚線にのって通学し
てたんだが、2007年に西鉄新宮⇔津屋崎間が部分廃止されて公共
交通機関を持たない陸の孤島になったのを知って、エスティマを開発
しようって思ったんだ。福津市の住民みんなでエスティマを買って、
相互ヒッチハイクみたいに使うことしか頭になかったから無駄に大型
化しちまってな。

指原莉乃「交流失いたくない」 AKB握手会事件に心境吐露
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=54&from=diary&id=2898957

それでも卵型の斬新なフォルムがウケて最初はそこそこ売れたんだが
車体中央にエンジンを傾けて埋めたのが災いして整備がやりにくいっ
ていう難点から徐々に売れなくなったっけ。その後、アルファードの
プラットフォームを流用した2代目エスティマも作ったものの、今度
はあのデカさでFFだから小回りがきかなくて、そのせいで初代より
も売れなくなっちまった。結局エスティマ開発部は発足から6年ほど
で解散して、俺を含むほとんどのメンバーが女体化されてHKB48
ユニットHのメンバーになってる。ってわけさ。

■名前知らず「AKBなら誰でも」=握手会襲撃で逮捕の男―岩手県警
(時事通信社 - 05月27日 19:01)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=2899406

しかし、岩手県で起きたAKV48の握手会妨害。いつHKB48に
飛び火するかと思うと気が気じゃねえな。でも、事の発端は税金を取
るだけ取って福祉の充実はおろか、財政赤字の解消にも使わずにどこ
かに消失させてしまう変な国政だって俺は思う。とくに、消費税は経
済を収縮させて税収を激減させる欠陥税で、3%のうちにこれが廃止
されていれば、福津市の人口は順調に増えて貝塚線は廃止されず、エ
スティマという車が誕生することもなく、もちろん、俺も田村りのの
替え玉なんてやってなかったはずさ。確かに、無差別殺人を企てる輩
は悪いがそこに至る心境の背後には、自分さえ儲かれば民の生きがい
を奪って余裕を無くしても構わない。っていう政治屋と一部のブラッ
ク企業があるだろう。

■「ブラック企業」取り締まり強化へ=労働規制緩和の環境整備―政府
(時事通信社 - 05月27日 03:01)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=2898246

確かに、ブラック企業は取り締まらなければならないが、国が増税と
福祉切り捨てを続ける限り、ブラック企業がなくなることはないだろ
う。取り締まる前にどこかに消えてる税金の行方を追跡して、どこか
に消えるのを防いだ上で減税して、福祉を充実させれば自然にブラッ
ク企業は淘汰されるはずなのに、それをしようとしない国って何か変
だ。

スポンサードリンク

Copyright © 失われた足あとを求めて All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]