Mixiの足あと廃止に抗議するため、日記をこっちに移転しました。
2014年05月27日
まどマギの主題歌で注目されるようになった現役高校生二人組とされ
るユニットの片方が学業に専念するという理由で6月発売のアルバム
を最後に活動を休止するそうです。ここまでならよくあるローカルア
イドルユニットの解散劇でそれほど話題にはならないのですが、彼女
らが話題になるのは学業を優先するという名目で一切のプロフィール
はおろか顔を含めた容姿を公開せずに活動しているからです。

近年、PCで歌声を合成するソフトが商品化されたことで作詞・作曲
ができる人なら誰もが自らの作品を発表できるようになったものの、
かなりうまく微調整しないと自然な歌声にはなりません。おそらく、
彼女たちは微調整しなくても自然な歌声になるアルゴリズムを組み込
まれた実験中の新型歌声合成ソフトで、実験が一通り終わって商品化
できる段階に入ったために名目上活動を休止したことにしたのではな
いか?とボクは勘ぐってしまいます。

ClariSアリスが学業専念で卒業発表 『まどマギ』主題歌担当
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=54&from=diary&id=2897324
2014年05月26日
※なりきり日記だ。寒いと思った奴は読み飛ばしやがれ!!

あ…電話…。たかみなか。どうした?あ!?岩手県で握手会やってた
らメンバー2人にはがし役1人がのこぎりで切りつけられてけがした
だと!?参ったな。組閣が終わってこれから秋葉原バックステーショ
ンライナーとガチで勝負。ってときに何で変な輩が沸くんだ!?あい
にく俺は白石屋のテコ入れがあるからそっちには行けない。今後のA
KV48の活動をどうするかはそっちで勝手に判断してくれ。

■「誰でもいい」「殺そうと思った」=AKB負傷、逮捕の男―岩手県警
(時事通信社 - 05月26日 17:01)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=2897641

小林鞠也だ。私廉がブラックすぎるせいで自滅したものの、カネマル
食堂は攻勢を強めてくる一方でな。それで物流センターのテコ入れが
終わったから俺は今久々に女装してとある白石屋のホールの仕事をし
ている。ああ。元・AKV48のプロデューサーだなんて客に騒がれ
ずに、テコ入れに必要なデータを収集したいし、そもそも居酒屋のホ
ールに男がいるのは変だろ?

■「悪い物価上昇」を否定=岩田日銀副総裁
(時事通信社 - 05月26日 21:01)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=2898042

しっかし…。日銀副総裁は必死に否定してるけど、今起きてるインフ
レってスタグフレーションを加速させるだけの悪性インフレでしかな
いだろ!?要するに消費税って奴は国が流れているお金をせき止めて
横取りしてるようなもんだから消費税率が上がれば上がるほどスタグ
フレーションを加速させるってのにな。

■消費税8%が日本経済に与える影響とは?
(日刊SPA! - 05月26日 09:41)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=81&from=diary&id=2896932

しかも今までは円高のおかげで輸入物価が抑えられて、インフレが目
立たなかったけど、最近の円安のせいでいろいろな物が目に見える形
で値上がりして、そのせいで売れ行きが落ち込んぢまう。そのせいで
企業は売上が上がらず、その従業員も給与が増えない。その結果法人
税や所得税が消費税率の引き上げによる増収分を超えて目減りするか
らトータルでの税収は減る。ってわかりそうなものなのに、国を治め
てる奴らには見えてねえのか?

のこぎりで襲撃 無差別に狙う?
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=2897125

結局、秋葉原無差別殺人といい、岩手県でAKV48の握手会が荒ら
されたことといい、いろいろな意味で政治がおかしいせいで余裕がな
くなって不満ばかりがたまって、変な形で爆発するために起きたんだ
と思う。白石屋のテコ入れが済んで誰かに任せても問題なくなったら
国政に出て、変な輩を粛清してぇな。
2014年05月25日
かつて、岡山県の人形峠でウランが出たことから原子力発電の研究が
始まりました。日本ではエネルギーとなる資源がほとんど採れなかっ
たことから期待は大きかったものの、結局人形峠で取れたウランは品
質が悪く、発電にはほとんど使えませんでした。

そのため、本来ならばここで原子力発電の研究はやめるべきだったの
ですが、実験のためのウランを外国から輸入して研究を続行し、19
63年に東海村での実験が成功してから次々と原子力発電所が作られ
はじめました。このとき、政府は原子力発電は他のどの発電よりも低
コストでなおかつ二酸化炭素の発生が少ないため温暖化の原因になら
ない。と謳い、補助金を出してまで原子力発電所の建設を推し進めま
した。

しかし、2011年に東日本大震災が発生して福島第一原子力発電所
が破壊されたことで、まずは原子力発電は他のどの発電よりも低コス
トだという嘘がバレてしまいました。福島第一原子力発電所は想定外
の地震と津波で破壊されて周囲に放射能と放射能に汚染された水を撒
き散らしており、それを収束させる方法は今のところありません。こ
のため、その周辺に住んでいた人々への賠償を永遠に続けることを考
えると決して低コストとは言えないのです。

また、仮に地震や津波の影響がなかったとしても、原子炉の中の燃料
棒は40年ほどで寿命を迎えるため、交換しなければならないのです
が、高濃度の放射能を放つ使用済み燃料棒を無害化する技術は未だ存
在しないため、現在は地中深くに埋めなければなりません。後々の面
倒を考えると原子力発電は他のどの発電よりも面倒でコストがかかる
のです。

そして、他の問題ない原子力発電所を点検のために一斉に停止したこ
とで2011年以降、1年を通して平均気温が下がりました。何のこ
とはありません。今まで暑かったのは原子力発電所が原子炉を冷やす
ために大量の海水を内部に取り込んで温めていたからで、これによっ
て原子力発電は地球温暖化の原因になりにくい。ということが嘘だと
バレました。

そうです。原子力発電には何もメリットはありません。このためにエ
ネルギー基本計画を作る前に国民の意見を募ったところ9割を超える
人が原子力発電に否定的な意見を挙げました。にもかかわらず政府や
電力会社が再稼動させようと必死なのは、アメリカが戦争で使うプル
トニウムを生産するように命令されているからです。原子力発電のメ
リットが全て否定された今、原子力発電を続行するべきだという人が
いたらそれは原子力利権で儲けている人、もしくは米帝の工作員なの
で決して耳を傾けてはいけません。

■「脱原発」意見、9割超 エネ計画のパブリックコメント
(朝日新聞デジタル - 05月25日 05:30)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=2896029
2014年05月24日
※なりきり日記です。寒いと思った人は読み飛ばして下さいね。

なるほど。券売機に食洗機などを入れて、さらにはメニューを牛丼の
みに絞ってワンオペで回るように省力化したミニすみ屋かぁ。このと
ころ給与を大幅に上げても従業員が集まらないし、一部の店舗では家
主に払う賃料を捻出するためにどうしてもワンオペは避けては通れな
いことを考えると、検討の余地はあるわね。さすがはありかだわ。A
KV48での活動を通して、客はもちろん、従業員を思いやる気持ち
が養われたってわけね。早速今「パワーアップ工事中」にしている店
舗から順次ミニすみ屋に変更しようかな。

牛丼「すき家」、謎のパワーアップ工事を行う店舗が続々と登場
http://matome.naver.jp/odai/2139540876022362701

菊地美晴です。うちはKTTI向けにGratinaとMarver
aっていう2機種のガラケ作ってるんだけど、KTTIユーザーはみ
んなハイエンド志向で、どっちも片手落ちだ。って言われちゃった。
そのせいでこのところ携帯電話部門が伸び悩んでるから牛丼で勝負を
かけようと思ってた矢先に人が集まらなくなっちゃって…。まさに泣
きっ面に蜂とはこのことね。でも、ありかが帰ってきてくれて良かっ
たわ。ありかならこの惨状をどうにかしてくれるはずだから。

■過労死防止法、今国会中に成立へ 「国に責任」初の明記
(朝日新聞デジタル - 05月24日 09:28)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=2895392

うちだけじゃなくていろんな企業が半ば無理な就労をさせたあげくに
従業員を過労死させたり過労うつになったりするのって、国が増税と
福祉切り捨てをセットで行ってるのが最大の原因なのに、過労死防止
法って何!?こんな小手先の法律作る前に消費税やら介護保険やら廃
止したらどうなのよ?国がやらずぼったくりなせいでみんなカツカツ
なところでやってるっていうのにさ…。

2014年05月23日
今は派遣法改悪に加え体が劣化しているためずっと仕事を休んでいる
のですが、かつてのボクは結構あちこちで仕事していました。その中
で引越しの補助作業に入ることがあったのですが、一緒に参加してい
た一人がiPhone4を使っていたため、「どんなゲームやってる
の?」と聞いたのですが、「ゲームはやってない。でも便利だよ。」
という答えが返ってきました。据え置き型ゲーム機と遜色のない本格
的なゲームをプレイできるのがiPhoneの唯一のとりえなのに、
彼はなぜゲームをしないのか?ボクは不思議に思っていました。今考
えると彼の本業はソフトバンクショップの店員で、自爆営業でiPh
oneを持たされていたのかもしれません。

自爆営業とは、事業主から到底クリアできないノルマを一方的に押し
付けられたためにそれをクリアするべく自腹を切ることです。なぜそ
んなことをするのかといえば、クリアできないと解雇されたり、クリ
アすればもしかすると昇格できるかもしれない。という思惑があるた
め、必死なのですが、周知のとおり、AppleComputerは
携帯電話キャリアに対して自爆営業を強制しています。そのために一
時期決して安くはないはずのiPhoneが実質無料でバラまかれる
のみならず、キャッシュバックまでついたのですが、現在は総務省か
らの通達に加え、携帯電話キャリア自身も体力がなくなってきたため
キャッシュバックはなくなり、その結果ソフトバンク以外のキャリア
でiPhone5sが1位でなくなった。のは記憶に新しいです。

巷では年賀はがきやカタログ販売に始まって、保険などの自爆営業が
はびこっているのですが、AppleComputerと携帯電話キ
ャリアの関係に比べたらまだまだかわいいものです。本来、自爆営業
は独占禁止法違反(優位な立場を利用した一方的取引)なので、公正
取引委員会が動くべきなのですが、なぜか動いてくれません。このた
め、自爆営業をなくすには日本国民全員がiPhoneを使わないよ
うにするのが早道かもしれません。そして、日本の全ての携帯電話キ
ャリアがiPhoneの扱いをやめたとき、必然的に全ての自爆営業
は消滅するでしょう。

ノルマ未達成ならお立ち台で謝罪!? 恐るべき「自爆営業」の姿とは
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=140&from=diary&id=2892119

スポンサードリンク

Copyright © 失われた足あとを求めて All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]