Mixiの足あと廃止に抗議するため、日記をこっちに移転しました。
2014年04月25日
以前、楽天日本一記念セールで監督の背番号にちなんだ77%引き商
品頻が並んだものの、この多くが本来の価格を大幅に水増しすること
であたかも77%引きのようにみせかけたものだった。という重価格
問題があり、楽天では発生の経緯を調べていたところ、一部の心ない
社員が、一部の店舗に不当表示を指示していたことがわかったそうで
す。

確かにこの不当表示は許されるべきものではないのですが、それでも
ボクは楽天が好きです。なぜならば、大小様々なお店が集まる楽天市
場にはここでしか買えない商品が多くあるからです。最近は財力の低
下に伴って買い物の回数は激減したものの、かつらや衣装などのコス
プレ関連はほとんど楽天市場で買っていたりします。

というよりむしろボクはこの不当表示を促した18人の社員は競合他
社の工作員ではないか?という気がしてなりません。とくに、社内公
用語を英語にした。という時点でアメリカに進出してくる可能性を恐
れてアメリカに本社を置く競合他社が工作員を送り込んで信用を失墜
させようとしたのではないか?という気がしてなりません。

「楽天市場」の不当な二重価格表示、社員18人が店舗に指示
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=32&from=diary&id=2859532



2014年04月24日
※なりきり日記です。寒いと思われた方は読み飛ばして下さいね。

さてと、今日も社員食堂は満員御礼ね。このスピカ通商本社がある武
蔵中原駅周辺にはまともな飲食店がない上に、私の考えたメニューは
安くてボリュームたっぷりだから当然ね。…ってどうかされました?
えっ?牛乳なのに大豆の味がするですって?これは…。牛乳じゃなく
て豆乳だわ。なんで?工場で間違えたのかしら?あ、リーダーにレミ
ィちゃん、牛乳の件で海老名に行ってきますので、社員食堂の係お願
いします。

■学校給食で「牛乳の味違う」 神奈川で児童ら860人
(朝日新聞デジタル - 04月23日 18:22)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=2855764

佐藤栞です。うちの社員食堂で出している牛乳はうちの海老名工場で
作っているもので、うちの社員食堂はもちろん、神奈川県全域で学校
給食として供給されてるの。だから安全性はお墨付きで、今までは何
も問題なかったのに、どうしたんだろう?あ…。そっか。このあーり
んがいつも乗ってるわんこ。ミニカー改造済みだから二段階右折はい
らないのよね。

ももクロ・佐々木彩夏、左足骨折で全治2ヶ月「悔しいというか、情けない」
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=54&from=diary&id=2849908

さてと、海老名工場に着きましたわ。あの、今日入ってきた牛乳、中
身が豆乳なんですけど。…はぁ?新しく入った派遣社員がポカをやら
かしたって…。従業員を監視して、指導して、欠陥商品を作らせない
ようにするのがあなたたちの仕事なのに、そういうこと言う人嫌いで
す。とにかくあなたたちができないのならば、私が作業員を指導しま
す。工場に入れて下さい!!…って、冗談です。だって私、あーりん
が全治2ヶ月の骨折で社員食堂だけでなくいろいろな作業を兼任して
いますから。とにかく、もうこんな欠陥出さないでほしいです。



2014年04月23日
集英社の公式サイトにて、長期休載と唐突な再開を繰り返していた「
HUNTER×HUNTER」の連載が再開されることが発表されま
したが、ボクには他のより面白い漫画が次々と打ち切りになる一方で
この漫画が中途半端な状態で延々と続けられている状況に疑問を感じ
ずにはいられません。

ボクもこの「HUNTER×HUNTER」。連載開始当初は楽しく
読んでいました。主人公が職につくために命をかけた資格取得試験に
挑み、そして合格して職についてもさらなる試練が待っている。でも
負けずに突き進む主人公に感動した人は当時多かったはずですが、当
初から物語のペースが遅かった上に、主人公が就職試験に合格した後
から休載が目立ちはじめ、今では1年に数回やればいい方。というス
ローペースで、当時読んでいた人も今ではその存在を忘れてしまって
いるはずです。ボクもこのニュース記事を見て「そんな漫画あったっ
け。」と思い出した次第です。

まともに連載できないのならば打ち切りが妥当なのに、打ち切られず
に放置されているというのはこの作者は集英社に対してなにか弱みを
握っているのでしょうか?より面白い漫画を書く新しい作者が活躍す
る場所を増やすためにも一刻も早く打ち切ってほしいです。

「HUNTER×HUNTER」連載再開、詳細は次号ジャンプにて
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=86&from=diary&id=2853942



2014年04月22日
※なりきり日記よ。寒いと思った人は読み飛ばしてね。

あなた、なんで辞めたいの?うちはね、消費税率引き上げで売り上げ
が大幅に落ちることを見越してフロアを1つ閉鎖して店員も減らした
んだけど、定年退職が予想より多かったからあなたを採用してあげた
のに…。え?アルバイトの延長で仕事がつまらないって?そりゃ、ま
だ10日しか経ってないんだもん、少しづつ仕事に必要な知識を叩き
込むために色々雑用させて…って行っちゃった…。これだから最近の
若いのは…。

10日で会社を辞めた社員への助言ブログが反響
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=85&from=diary&id=2853418

水橋美波よ。AKV48にいた頃もすぐ辞めちゃう研究生がいておい
おい…。って思ったけど、実社会でも同じね。そりゃ、新入社員を定
着させるためにも、今時のMixiアプリみたいな親切なチュートリ
アルは必要だって意見はあるけど、増税と円安の影響でいつ倒産して
もおかしくないって状況でそれはさすがに無理だから、雑用をしなが
ら仕事に必要なスキルを身につけてもらうしかないのよ。

■「残業代ゼロ」一般社員も 産業競争力会議が提言へ
(朝日新聞デジタル - 04月22日 08:10)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=2853129

もっとも、一番の原因は国が国民をいじめるような政策を次々とやっ
てることなのよね。赤字解消のためなら。と思って増税も福祉切り捨
ても今までは我慢してきたけど、もう限界。だって一向に赤字国債の
残高減ってないんだもん。なんで?どこかに無駄にバラまいてるんじ
ゃないかって思うとますますムカつくわ。



2014年04月21日
※なりきり日記よ。寒いと思った人は読み飛ばして。

あ~あ。今日も1日疲れたわ。精力つけるためにチョコレートを一気
食い…?ん?またスタワが妙なものを…。チョコレートクッキーを丸
々使ったバニラフラペチーノね。この前丸ごとバナナ1本使ったフラ
ペチーノを出してきたけど、最近のスタワは何かを丸ごと入れるのが
ブームなのかしら?もっとも、これで583円って何だかバカらしい
わね。さてと、トップバリュチョコレートはどこかしら?

クッキーまるごとの大胆フラペ、ザクザク食感の日本限定メニュー。
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=84&from=diary&id=2851737

大原遙よ。会長がスカウトしてくる子はみんな面白くて、一緒に仕事
していて飽きないわ。直感で直球勝負のあいにゃん、天然入ってるけ
ど商用車を作ることへの情熱が異常なきゅる子。そして、コピペと流
用の鬼・瞳子。そういえば瞳子ちゃんが新型ファミリアのCADデー
タを完成させたのをきゅる子が嗅ぎつけて早速ファミリアバン作って
ってきたわね。ま、構造上プレマシーバンは高価だから、安価なファ
ミリアバンも選択肢としてあっていいかもしれないわ。

もしも、1週間同じ料理を食べるとしたら何を選ぶ?「白米」「焼き肉」
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=60&from=diary&id=2851810

そういえばきゅる子って、昼はいつもカレーよね。見た目は若いけど
実は昔の人だから、毎日同じ物食べてても飽きないのかしらね。私は
さすがに毎日カレーじゃ飽きるわ。そうだ。ファミリアバンを作ると
したら1500ccでピークパワー控えめ、低速トルク重視のエンジ
ンが必要ね。あと、最終減速比を多目にするためにデフも新設計しな
くちゃ。



スポンサードリンク

Copyright © 失われた足あとを求めて All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]