Mixiの足あと廃止に抗議するため、日記をこっちに移転しました。
2014年02月28日
※なりきり日記だ。寒いと思った者は読み飛ばすが良い。

あ…。明後日はまた雪か。降るのは山間部が中心らしいが、平野部に
も降るかもしれないことを考えると、早く東京を出て帰りたいところ
だが…。あ、来たか。君が安達美里さんだな。CX-5後継車のイラ
スト見させてもらったが、デミオのプラットフォームを利用している
のか。このサイズのSUVは豊口自動車の独壇場だから、そこに風穴
を空けるのも面白いかもしれない。

野中美郷、AKB卒業を電撃発表 NOTTV内で突然報告
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=54&from=diary&id=2784103

釘宮みぞれだ。今日、私が東京にいる理由は他でもない。今週、AK
V48の組閣が発表されたのだが、それを不服とするメンバーが大量
に脱退することを見越して、釘宮工業にスカウトするのが目的だ。ア
イドルと自動車の開発は全然結びつかないと思うかもしれないが、常
に創造と鍛錬が要求される現場で活動する彼女たちだからこそ、既存
の開発者にはないアイデアと工夫が生まれるはずだ。と思って、一昨
年に元NWE48の加藤愛歌をスカウトしたところ、彼女が生み出し
た新型プレマシーがそこそこ売れているから、二匹目のドジョウを狙
わない手はない。と思ってな。

■関東甲信山沿いは大雪か=3月2日、都心も注意―気象庁
(時事通信社 - 02月28日 17:02)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=2783921

しかし、昼は暑かったのに寒くなってきたな。他にも何人かAKV4
8を辞める可能性のある者にうちに来ないか?と打診はしていたもの
の、忘れられているか、それとも嫌われたかもしれん。待っていても
もう誰も来なさそうだし、あまり待っていても雪に巻き込まれて帰れ
なくなるかもしれないから、今日はこれで引き上げて広島に戻るとし
よう。




2014年02月27日
かつて、スマホっぽい物が欲しいけど面倒なのは嫌、もしくはなるべ
く安い物がほしい。という人に支えられて売れていたiPhone。
しかし、諸外国では星の数ほどのメーカーがスマホを作り始め、低価
格化と機能強化が進んだ結果、iPhoneの売れ行きは落ち込んで
いますが、日本では未だに人気があります。

とは言ってもそれは表向きの話で、実際にはAppleComput
erがキャリアに対して一方的にiPhoneを納入し、一方的にそ
の代金を口座から引き落とす、押し込み販売を行っているため、どこ
のキャリアも大量に入荷するiPhoneを処分するために売れば売
るほど赤字になる価格で売る。というよりバラまいている。というの
が現状です。

とくに、全契約の過半数がiPhoneであるソフトバンクでは本来
天文学的な赤字が出なければおかしいのですが、株主に対してあたか
も増収増益しているように見せかけるために、利益率の高い会社を次
々と買収する一方、勝手にいろいろな有料オプションを追加したり、
プレゼントだと偽ってiPhoneケースを月賦で買わせたり、はた
またみまもりケータイやフォトビジョン、そして体脂肪計など不要不
急な通信モジュール入り機器を抱き合わせて契約させたりといった詐
欺まがい商法が横行しています。

そして、KDDIも全契約の半数近くがiPhoneになろうとして
います。かつては固定回線の契約増でiPhoneによる赤字を埋め
ていたものの、それが頭打ちになってきているため、ソフトバンクの
ような詐欺行為を働かないかどうか、心配です。

昨年からNTTドコモもiPhoneを扱いはじめましたが、NTT
ドコモは通話中心の人が多いためiPhone率はブームの終焉とと
もに減少し、ガラケ率が増えてくるでしょう。

困ったことにiPhoneという奴、見た目はスマホそのものなので
すが、スマホらしいことはほとんどできず、実態は携帯ゲーム機のお
まけに通話機能と簡易Webブラウザがついているようなものなので
たいていの人は3日で飽きてガラケに戻りたくなります。それを考え
ると、案外NTTドコモが一番先にiPhoneの扱いをやめるかも
しれませんね。

iPhone5s“叩き売り”のウラ事情
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=141&from=diary&id=2781268



2014年02月26日
※なりきり日記じゃ。寒いと思った者は読み飛ばすがよい。

光子…。コンドームの販売が軌道に乗ったと思いきや、今度はMix
iアプリか。でも、かつてうちでやっていた「サンシャイン牧場」を
はじめとした数々のMixiアプリは最初は好調でも晩年はサーバー
の電気代すら回収できない状態だったのに…。なるほど。サンシャイ
ンシリーズの人気が長続きしなかったのは絵柄が日本人好みではなか
ったから、この「幻想戦姫」は和テイストの萌え絵カードRPGにし
たってわけか。でも、このジャンルではユピリッツの「式姫の庭」が
先行しておるが、勝算はあるのか?なるほど。萌え絵にふさわしい声
優の声入りなのか。これは面白そうだ。期待しておるぞ。

「らくらくホン7」に新色「プラチナゴールド」「ルビーレッド」――2月28日発売
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=37&from=diary&id=2779178

悠木ヴィクトリカだ。どうもうちのArrowsシリーズのみならず
世界的にスマホの販売が頭打ちになってきているようじゃ。中でも、
日本のガラケは並のスマホ以上に高機能なために依然日本ではガラケ
で十分という人が半分近くおる。Mixiに複垢作ってガラケを見下
す文章の日記を書いたらことごとく噛み付かれたし…。ま、幸いにも
うちはスマホだけでなくガラケも作っているからどっちに転んでも良
いのだがな。

■首相「強靱な国づくり進める」 大震災追悼式前に談話
(朝日新聞デジタル - 02月25日 17:20)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=2779061

結局、日本でスマホが売れにくいのは歩きながら、ときには駆け足で
目的地に向かいながらモバイル端末を操作しなければならないくらい
日本国民の生活に余裕がないせいで、画面を見ないと操作できないス
マホは必然的に嫌われるからじゃな。日本でスマホが売れるようにす
るには国民の生活に余裕を与えるために税金でアメリカ国債を買うの
をやめて、福祉を手厚くするべきなのじゃが、どうも安倍首相はアメ
リカの言いなりに全ての政策を行っているとしか思えぬ。

■「ベースロード電源、意味が分からない」民主・桜井氏
(朝日新聞デジタル - 02月25日 21:02)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=2779421

何が強靭な国じゃ!!何がベースロード電源じゃ!!要するに今の日
本は表面上は民主主義国家を装っておるが、中身は戦時中の大日本帝
国とほとんど変わっておらん。もっとも、大日本帝国にはアメリカを
侵略して、その支配構造を打ち崩すという目的と希望があったのじゃ
が、今の日本は…アメリカの言いなりに際限なく国民の富を搾り取っ
てるだけにしか見えん。原発が安全で低コストだという嘘はとっくの
昔に見破られておるのに、私にはアメリカが戦争で使うプルトニウム
を調達するために日本は原子力発電をやらされているとしか思えん。



2014年02月25日
内閣府は昨日、外国からの移民を毎年20万人づつ受け入れ、なおか
つ出生率が回復すれば100年後も今の人口を維持できるものの、何
もしなければ5000万人を大きく割る。という試算を出しました。
しかし、移民受け入れといい、出生率の回復といい、卓上の空論とし
か思えないのはボクだけでしょうか?

そもそも日本の人口が急激に減っている最大の理由は、日本政府がせ
っかく集めた税金のほとんどをアメリカ国債を買うために使ってしま
い、日本の内政に使う予算はほとんど国債。という事態が続いている
ために増税で暮らしにくくなっているのに、福祉は切り捨てられ、国
の借金も増え続けることによる不安から多くの日本国民が子供を産ん
で、将来を託すことの意味を失っているからです。このため、出生率
は減り続けることはあっても、二度と回復はしないでしょう。

そして外国からの移民受け入れも、うまくいかないでしょう。という
のも、福島第一原子力発電所から漏れ続ける放射能のために日本では
ガンによる死者が急増しているため、移民を募っても放射能被害を避
けるために拒否する人が続出するはずです。それを考えると、日本は
100年後の人口を維持するどころか、今年中に滅んでも仕方があり
ません。慌てず騒がず、最後の時を静かに迎えましょう。

■日本の人口「移民で1億人維持可能」 政府、本格議論へ
(朝日新聞デジタル - 02月25日 00:39)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=2777974



2014年02月24日
※なりきり日記よ。寒いと思った人は読み飛ばしてね。

あ…。よかったぁ~。今日はちゃんと動いてるのね。昨日は終日川崎
⇔蒲田間が不通だったけど、結局工事関係者が本来入れるべき線路と
違う線路に車を入れちゃったのが事故の原因って…。報告、連絡、相
談が密にできてないから起きるのよね。しっかりしてほしいな。

京浜東北の横転 人為的ミスか
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=2776224

生天目マナよ。今日、私が京浜東北線の北行に乗ってるのは、AKV
48のプロデューサーをやってる鷹森南さんが「秋葉原バックステー
ションライナーに勝つには新しい風が必要だ。」って言って、私をA
KV48に入れようとしてるからなの。もっとも、私は期間限定の交
換留学生で、私が抜けた生天目46には代わりにAKV48の日高愛
莉さんが来ることになってるんだ。

【AKB組閣】“公式ライバル”乃木坂・生駒がAKB兼任に チームB入り
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=54&from=diary&id=2777671

そういえば、沢城まゆらさん、今どうしてるんだろ?「おばドル」の
撮影以来ね。私はユニットVに入ることになってるから沢城まゆらさ
んと一緒に活動することになるはず。不安だけどちょっと楽しみね。



スポンサードリンク

Copyright © 失われた足あとを求めて All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]