Mixiの足あと廃止に抗議するため、日記をこっちに移転しました。
2014年01月31日
※なりきり日記だよ。寒いと思った人は読み飛ばしてね。

フィルタリング解除すると見られるサイト増えるのね。さてと、そう
したらTwitterを使って本格的にPRしないといけないかな。
最近、秋葉原バックステーションライナーっていうのがメジャーデビ
ューしたみたいだし。

AKB48グループ、2・24に「大組閣」
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=54&from=diary&id=2737965

代永五月だよ。AKV48は秋葉原バックステーションライナーに対
抗するために2月24日に組閣することになってるんだ。今は僕がユ
ニットAのリーダーをやってる(注)んだけど、僕よりも優秀な人が
出てきた場合、リーダーを交代するかもね。まあ、降格はないだろう
と思うけど、油断はできないからしっかり鍛えておかなくちゃ。

AKB「券」巡る事件 後を絶たず
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=2743418

AKV48の魅力は、待遇の違う3つのユニットと研究生がその実力
と人気を反映してたまに組閣することで常にレベルアップしているこ
となんだ。そのために握手券や投票券が同梱された初回限定版は瞬く
間に売り切れるんだけど、それを巡る犯罪も多いんだよね。人のクレ
カで大量買いとか、オークション詐欺とか勘弁してほしいな。





注:このなりきり日記の世界には今のところ横山由衣に対応するキ
ャラクターは登場していません。(登場させるにしても京都弁が難
しいのでどうするか不明。)このため、実際の中村麻里子はチーム
Bですが、ここではこのキャラクターがユニットAのリーダーをや
っています。
2014年01月30日
今年になってから女児ばかりが相次いで行方不明になっています。も
っとも、神奈川県相模原市で行方不明になった女児は23km離れた
茅ヶ崎市で保護されたものの、大阪で行方不明になった女児は未だに
見つかっていません。で、今度は北海道で女児が行方不明になりまし
た。

この女児は1月17日の15時頃、「ノートを買いにいく。」と言っ
て家を出たきり、戻らなくなったそうです。でも、ボクが気になって
いるのは女児ばかり行方不明になって男児が行方不明になる事件が起
きていないことです。もしかすると、日本人女児は高く売れるからと
女児ばかり誘拐して売りさばく組織があるのでしょうか?いづれにし
ても早く見つかることを祈るばかりです。

札幌市の小3女児が行方不明に
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=2742716



2014年01月29日
※なりきり日記よ。寒いと思った人は読み飛ばして。

久々に自転車で江ノ島に行って、展望灯台に登ってきたけど、どうも
最近、ほんの数時間のお散歩で足腰が悲鳴を上げちゃうから、仕事す
るのは当分無理ね。もっとも、体が回復したところで今度は一昨年に
民主党が改悪した労働者派遣法がそれを阻むわけなんだけど。

「日雇い派遣ライフ研究所」コミュもよろしくね。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3627973

今井千早よ。かつては長期の仕事を普通にしてたんだけど、歳ととも
に腰が悪くなってきて、晩年は1日仕事をすると腰が壊れて1週間休
み。…っていう状況が続いてたんだけど、一昨年に民主党が、65歳
以上、もしくは同居人の年収が500万円以上の人以外は日雇い派遣
禁止。っていうおバカな規制作ったもんだからそれ以来全く仕事して
ないの。今は今までの稼ぎを切り崩しながら細々と生きてるわ。

■派遣、全業務で無期限に 法改正案、働き手交代を条件に
(朝日新聞デジタル - 01月29日 12:20)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=2741674

しかも、自民党ときたら労働者派遣法を更に改悪して、本来正社員が
担当するべき日常業務に派遣社員を使えるようにする。っていうじゃ
ない。今までは同じ会社に3年続けて勤務する派遣社員を正社員にす
る義務があったんだけど、この改悪で部署さえ交代させ続ければ永遠
に派遣社員のまま使えるって…。派遣先企業の利益しか考えてないで
しょ?こんな改悪したらまた農薬混入事件の温床になるってわかんな
いかな?

農薬混入、容疑を認める供述
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=2742120

そもそも、派遣社員っていうのはある特定の季節だけ仕事が増える引
越し屋とか、食品メーカーとか、それ以外のメーカーでも本来自動で
動くはずの生産設備が壊れて本来の流れで作業ができないとか、ある
いは年末年始やGWやお盆休みを取る正社員の代わりとか、非常事態
が発生したときだけ手助けすることに意義があるんだから、日雇い派
遣が本来の派遣社員のスタイルのはずなのに、自民党といい民主党と
いい、単に正社員を置き換えて人件費を削減するための駒としか思っ
てないのが痛いわね。



2014年01月28日
日本テレビで水曜22時から放映中のドラマ「明日、ママがいない」
は初回終了後に熊本県のとある病院から放映中止を求められたものの
応じなかった結果、第2話では一部のスポンサーがCMの放映を自粛
し、翌日放映予定の第3話では三菱地所など一部のスポンサーのみが
CMの放映を続行するはずでしたが、突如最後に残った一部のスポン
サーもCMの放映を自粛することになりました。ただし、ドラマその
ものは最終話まで放映され、本来CMが入るはずの時間帯にはACジ
ャパンのCMが入るそうです。

ボクは三菱地所が残った時点でこの騒ぎを単なるジャニーズとバーニ
ングの利権争いとしか考えていませんでしたが三菱地所が降りたとな
ると、米帝が熊本県のとある病院を利用してこのドラマを打ち切りに
する圧力をかけようとしている可能性が浮上してきます。なぜならば
米帝は日本人が知恵をつけて税金の支払いを回避することで軍事力を
維持するための資金を搾取できなくなることを恐れているからです。

少し前にはフジテレビの「ほこたて」が捏造疑惑が原因で打ち切りに
なりました。これも日本人の知恵と創造力を掻き立てる良い番組だっ
たのになぜ?と思ったものですが、おそらく「明日、ママがいない」
も「ほこたて」と同じ方法で潰そうとしていたに違いありません。し
かし、ここでこのまま潰れたらドラマにおける表現の自由が奪われ、
当り障りのない恋愛ドラマやホームドラマしか放映できなくなってし
まいます。そんな事態を防ぐためにも日本テレビには最後までこのド
ラマを放映し続けてほしいものです。

■スポンサー全社CM見合わせ=日テレ系ドラマ、放送は継続
(時事通信社 - 01月27日 22:01)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=2739411



2014年01月27日
※なりきり日記です。寒いと思われた方は読み飛ばして下さい。

う~ん…。エルピコの株価が続落してますね。そういえばうちも年々
売り上げが減ってるから弁当の容器あんまり買ってないんですけど、
そこへさらに円安による原材料費や光熱費の値上げが響いた結果、前
年比で33%の減益とは、辛いものがあります。世間では円安で輸出
を増やして好景気。って雰囲気になってますけど、うちもエルピコも
円高の方が望ましいんですよね。

エフピコは続落、業績予想の下方修正で大幅な減益に
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=97&from=diary&id=2738352

金田ちよです。かつては神奈川県の愛川工業団地の一角に本社兼工場
を構えていたのですが、より効率良く生産できるように埼玉県に新し
い本社兼工場を建てたので神奈川県の工場は閉鎖したんです。ええ。
この新しい工場は一次加工場と盛り付けラインをベルトコンベアでつ
なげて、極力力仕事が必要ないようにすることで人件費を抑えるつい
でに、その日の生産計画を工場のどこからでも見えるように大型の液
晶画面で表示することで廃棄ロスを減らしています。

サークル K サンクス×ガルパン、全国でフェア--あの「カツバーガー」も再現?
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=143&from=diary&id=2721552

現在、うちはこの工場から埼玉県全域と東京の多摩地区、そして神奈
川県西部のサイクルKトンクスに弁当とおにぎりを卸しているのです
けど、このところうちも牛丼&牛めし御三家の戦いに巻き込まれてい
るのか、それとも外食を減らして家に篭りっきりになる家庭が増えた
のか、必死に新商品を開発しても売り上げは減る一方なんですよね。
この前発売した「ガールズ&パンドラ」とのコラボカツ丼もあまり売
れてないそうですし…。

■「安倍首相、国民の願いに逆行ばかり」共産・山下氏
(朝日新聞デジタル - 01月26日 15:26)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=2737771

ったく、何が好循環実現内閣ですか!!やってることは国民の願いと
はまるっきり逆なんですよね。そうやって自分たちにたくさん投票し
てくれるグローバル企業ばかり儲けさせるために、その他大勢から収
奪するために税制を歪ませてたら景気が回復するどころか、絶望のあ
まり自ら命を絶とうとする国民が増えて取り返しのつかないことにな
るのに…。嘘つきも大概にしてほしいです。



スポンサードリンク

Copyright © 失われた足あとを求めて All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]