Mixiの足あと廃止に抗議するため、日記をこっちに移転しました。
2013年12月31日
12月23日に起きた東京都のとある小学校の生徒の一人がその父親
だと名乗る男性に一緒に死ぬことを強要され、灯油で丸こげになった
事件があり、生徒の自称・父親と名乗る男性は即死したものの、この
生徒はまだ息があり、助かるかも?と思われたものの、残念ながら死
亡した。と警察が発表したそうです。

小学校で無理心中 次男が死亡
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=2707575

以前から自殺や心中は多かったのですが、今年はとくに桁違いに多い
ような気がします。昨年の衆議院に続き、今年は参議院でも自民党が
単独与党になったため、消費税率の引き上げやTPP交渉、そして特
定秘密保護法案といった日本の富をアメリカ軍の利益と快楽のためだ
けに流出させるための悪だくみが着々と進んでいることを考えると、
生きていることの意味を見いだせなくても無理はないのかもしれませ
ん。



2013年12月30日
※なりきり日記よ。寒いと思った人は読み飛ばして。

あ…。「もやしまん」もうすぐ連載終わっちゃうのね。そういえば昔
カフェグローリッシュで「もやしまん」イベントをやろうとして世界
一臭い缶詰を使ったメニューを出そうと考えたんだけど想像以上の臭
さから断念したっけな。今となってはいい思い出ね。

「もやしもん」連載終了を発表、作者がTwitterにお知らせ四コマ
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=84&from=diary&id=2707384

可憐で華麗な伊達娘。AKV48ユニットAの前田かれんよ。え?若
くなったんじゃないか?って。ええ。私は悪の組織から身を隠すため
にGizabyteTechnology社のダイナブック事業部に
ラムネと一緒に身を潜めてたんだけど、最近タブレットの普及でラッ
プトップPCの売り上げが落ちてきて、人を雇う余裕がなくなったか
ら。って放り出されたから仕方なく日本に戻ってきて、Gizaby
teに吸収される前の冬馬西村電気があった海芝浦に行ったら、コミ
ック10社会所属の出版社がまとめて引っ越しててさ。

初日は18万人を動員、「コミックマーケット85」が開幕
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=95&from=diary&id=2707689

クラリスさんたちがそこで必死に漫画やアニメを作ったり、グッズを
企画したりしてたから私とラムネも手伝わせて欲しい。って言ったら
断られたあげくに、中学生くらいの子に改造されて、そのついでに「
これ受けろ。」って言われてAKV48のオーディション受けたら、
合格しちゃって、今の私があるの。ちなみに、セキレイNo.は私が
1435、ラムネが1436よ。

AKB48、演出を大幅にチェンジ<紅白リハ>
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=137&from=diary&id=2707017

ちなみに、今年の紅白歌合戦にもAKV48は出場するんだけど、今
までよりもかなり遅い出番になったために労働基準法の都合で、私も
ラムネも出ないわ。ええ。本当はもう30過ぎてるんだけど設定上の
年齢は15歳ってことになってるから。もっとも、あんまり有名にな
りすぎると悪の組織に勘付かれるかもしれないから、これでいいのか
な。



2013年12月29日
安倍首相は山口放送の番組で、原発の新設は考えていない。と前置き
しながらも、エネルギーの理想の配分を考慮して既存の原発は再稼動
したい。という考えを示しました。しかし、福島の一件で原発は安全
で低コストだとする今までの嘘が全てバレてしまったのに、湯けむり
発電やうどん発電をはじめとする代替エネルギーの開発に補助金を出
さずに原子力をゴリ推しする理由がわからない。という人は多いはず
です。

「うどん発電」は本当にエコなの?
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=29&from=diary&id=2535955

何のことはありません。今いる安倍首相はアメリカ軍が作ったロボッ
トであり、アメリカ軍が戦争やテロを自作自演して一部の軍関係者だ
けが儲けることを後押しするために原発を稼動させて、核弾頭の原料
であるプルトニウムをせっせと作ろうとしているのです。世界から戦
争やテロをなくし、生きる意志を持った人が無駄に亡くならないよう
にするためにも、全ての原発は廃炉する前提でエネルギー政策を進め
なければなりません。

■安倍首相、原発再稼働に前向き 「新規立地は考えず」
(朝日新聞デジタル - 12月27日 21:40)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=2705480



2013年12月28日
※…。なりきり日記よ。寒いと思った人は読み飛ばして。

雄二…。おかえり。ご飯にする?お風呂にする?…え…?どうして男
装してるのかって?だって…雄二ったら私よりも中村(要)さんと話
してる方が楽しそうだからホモっ毛があるのかなと…。っていうのは
冗談。私、「キグルマーZ」っていう映画で初の主演をしたんだけど
ヒロインが過去に男装して学校に通ってた。っていう設定でね。その
回想シーンの私がイケメンすぎる。って誉められたから雄二にも見て
ほしかったの。

しょこたん、男装で超イケメンに!初主演映画の学ラン姿が公開!
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=14&from=diary&id=2704193

私は磯村翔子…。タレントやってるの。デビューした頃は、かわいい
だけじゃなくてアニメやゲームの話題に明るいタレントが珍しかった
から重宝されたんだけど、今は…。私自身も歳を取ったってこともあ
るんだけど…。AKV48やSKC48に私以上に濃いアニオタが大
勢いるもんだからすっかり影が薄くなっちゃって…。雄二と結婚した
ことだし、もう引退しよう…。って思ったときに舞い込んできたのが
この「キグルマーZ」なの。

元AKB仲谷明香、念願のアニソン歌手に
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=8&from=diary&id=2704313

そういえばそのAKV48の一人だった子が来年始まる「ハピネスチ
ャージジャスキュア」のOPでアニソン歌手としてデビューするみた
い…。ますます私の影は薄くなっちゃう…。でも、この「キグルマー
Z」の撮影は楽しいから、私はこれで完全燃焼して、雄二のお嫁さん
に徹するつもり…。だから雄二も新型デミオ/ファミリアの開発頑張
って…。



2013年12月27日
以前、「進撃の巨人」のリヴァイ兵長を模したフィギュアがあっとい
う間に売り切れた。というニュースがありましたが、今度はこのキャ
ラクターを模した高さ60cmの人形が発売されたものの、12万円
超の価格であるにもかかわらずあっという間に売り切れたそうです。
実は腐女子ってお金持ちの人が多いのでしょうか?なかなか侮れませ
ん。

お値段12万円のリヴァイ兵長のキャストドール、瞬殺で売り切れる
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=128&from=diary&id=2703115

時を同じくして、日本マクドナルドは来年の戦略を女性狙いのメニュ
ー拡充に決めました。日本人男性はロボットや外国人にとって代わら
れ仕事がなくなった一方、営業や接客を伴う仕事ではそうはいかない
ため、女性の仕事の比率が増え、必然的に女性の方がたくさんお金を
持つようになってきたことを考えると、戦略としては間違っていない
はずです。

■マック、離れゆく女心つかめ 軽い食感・ヘルシー重視
(朝日新聞デジタル - 12月26日 12:12)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=2702981

もっとも、女性だからといって必ずしもヘルシーなメニューばかりを
求めているとは限りません。たくさん仕事をして、リヴァイ兵長の6
0cmドールを買えるくらいお金を持っている女性ほど、体はオス化
しており、必要カロリーも増えているものなので、女性向き=低カロ
リーと考えると失敗してしまいます。あまり特別なことはせずに、日
本ナクドナルドだけの100%ビーフパティの優位性をアピールする
べきだと思います。



スポンサードリンク

Copyright © 失われた足あとを求めて All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]