Mixiの足あと廃止に抗議するため、日記をこっちに移転しました。
2013年10月26日
※あ…。なりきり日記です。寒いと思った人は読み飛ばしてね。

へぇ~っ。美希ちゃんのメタモルシス、いつもながら凄いなあ。どこ
からどう見ても斎藤なずなそのものね。さてと、じゃあ消費者庁引っ
かき回して…ん?美希ちゃん、なんでこの檻AMFついてるの?そっ
か。岡本通信工業の関係者を羊に変身させて、悠木いちごのスキルで
脱出されないようにAMF使ってるのね。でも、中には何も入ってな
いよ?もしかして悠木いちごがスキルジャマーを開放してるの知らな
かったとか?Lv9のスキルジャマーは10秒間だけAMFを無効に
できるのに…。

「汚職事件」が「お食事券」だと勘違い!私たちの勘違い面白エピソード
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=60&from=diary&id=2626873

えっと。長谷雪歩です。スターワックスコーヒーの社員やってます。
私と美希ちゃんは同期入社なんだけど、美希ちゃんって昔っから変な
勘違いばっかりやらかして私の方が恥ずかしくなっちゃうの。「波浪
警報」を「Hello警報」とか、「汚職事件」を「お食事券」とか
「ご声援お願いします」を「5千円お願いします」とか…。話の前後
でだいたいわかるでしょ?って何度突っ込んだことか…。

商店街が猫だらけになるネコフェス開催
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=95&from=diary&id=2626662

そういえば、京都のとある商店街の人たちが毎年10月26日だけ猫
に変身しちゃうのも美希ちゃんのしわざ?そっか。iPhone売る
のにニシハラドウ3DSが邪魔だから西原堂の社員を猫に変身させよ
うとしたらバナナの皮で滑って転んで能力が暴走した結果、ああなっ
ちゃったんだ。でも、美希ちゃんのしわざだって勘づかれて消費者庁
が動く前に元に戻した方がいいと思うんだけど。ま、いっか。じゃあ
私は消費者庁に行って斎藤なずなの替え玉してくるね。もしかすると
消えた羊は消費者庁の本多真名のとこにテレポートしてるはず。


2013年10月25日
※なりきり日記だよ。寒いと思った人は読み飛ばしてねん。

んぎぎぎ…。(斎藤)なずなの奴、なかなか重いなあ~。顔つきから
して男っぽいなとは思ったけど筋肉の付き方もまるっきり男ね。まと
もに戦ったら勝ち目ないけど、まさかテーマパークの行列に並ぶと眠
くなるって弱点があったなんて…。(長谷川)美希ちゃん、ただいま
~。って…。まさか、(長谷)雪歩(注:)ちゃんをこいつの替え玉
にするつもりなの?やめた方がいいんじゃない?だって雪歩ちゃん思
いっきりヒゲジョなんだもん。絶対バレるって。

■もしかして「ヒゲジョ」?恋に縁遠いなら今すぐ改善!
(恋愛ユニバーシティ - 10月24日 08:01)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=158&from=diary&id=2625075

私は戸松愛。スターワックスコーヒーの社員なの。今ね、美希ちゃん
といっしょに岡本通信工業の業績を低迷させる工作をしてるとこなん
だ。だって、iPhone売るのにXperiaが邪魔なんだもん。
え?雪歩ちゃん?ヒゲなんか生えてないって…ヒゲジョっていうのは
ね、自分自身を卑下しまくる女性のことなのよ。あんた、演技力だけ
は桁外れなんだからなずなの替え玉しっかりやって消費者庁の捜査が
うちに及ばないように頼むね。

「その時代の日本で役に立てる」Samsung電子を目指す
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=37&from=diary&id=2624563

でも、私たちよりもずっと前にNemsungに破壊工作部隊を送っ
たってうちの社長言ってたけど、GalaxyNote3が予定通り
出てきたってことは工作部隊が返り討ちにあった可能性高いなあ。だ
って、(伊藤)チャングムの奴、(悠木)いちごとは逆に攻撃魔法専
門のイマジンメーカーだから。ま、でも消費者庁の捜査が入ってこな
いようにすれば何とかなるかな。あ、美希ちゃん、こいつを動物に変
身させるの待って。こいつ力ありそうだから社長の魔法で記憶を消し
て、別所温泉のiPhone工場に送りこんだら役に立つかも。

注:モスピーダメモリー社長で故人の落合雪歩と元ネタのキャラクタ
ーは同じですが、それとは別人という設定です。


2013年10月24日
近年、視聴率三冠王を日本テレビに取られてからフジテレビは月9の
主軸から恋愛を外し、それ以外のドラマも過去に他社が作っていた作
品をその色を残しながらフジテレビ流のアレンジを加えて新しい作品
にするなど、ドラマに関しては改善が進んでいるのですが、バラエテ
ィーは逆にひどくなっているようです。

「ほこ×たて」出演者が放送内容の捏造に激怒! 「あまりにもひどいヤラセ番組」
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=17&from=diary&id=2624337

問題になっているのは日曜20時の「ほこ×たて」です。この番組は
史上最強の何か同士を対戦させるドキュメントVTRが中心のバラエ
ティーで、フジテレビでは数少ない人気番組でした。しかし、10月
20日に放映された2時間スペシャルの中の「スナイパー軍団対ラジ
コン軍団」で事実が捏造された。と出演者が怒っています。

ほこ×たて「余りに酷い」「全くの作り物」 出演者が怒りの告発、スナイパーVSラジコンで
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=128&from=diary&id=2624508

「スナイパー軍団対ラジコン軍団」の放送ではラジコンカーがスナイ
パーに負けたことになっているのですが、放送と実際では対戦相手の
スナイパーが違う上に、実際にはスナイパーの反則負けだったそうで
当日ラジコンカーを操縦していた人が「事実と違う」ことに怒り、自
身のブログでそのことを公表しました。このブログはなぜか現在非公
開になっているものの、ドキュメントVTRが売りの番組で捏造があ
ったとなれば、視聴率の大幅ダウンは避けられません。せっかくドラ
マが良くなってきているのに、この捏造はその足を大きく引っぱるこ
とでしょう。


2013年10月23日
※なりきり日記よ。寒いと思った人は読み飛ばしてね。

あ…。あなたが悠木いちごちゃんね。噂には聞いてたわ。普段は天然
ボケ全開だけど岡本通信工業の影のヒットメーカーなんだよね。そっ
か。よく天然だって言われるんだ。私は石塚珊瑚。この10月から消
費者庁の隊員になったんだ。今日も岸尾(月音)さんの血を飲みに来
たの?え?いらないの?え?今からTDL?だめだめ。私も(斎藤)
なずなもああいうのは苦手で…って人の話聞いてる?

夢の国、ファンタジーが苦手な女子もいるんです!
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=71&from=diary&id=2622733

…んもう、いちごちゃんったら強引になずな連れてっちゃった。ま、
ウォークマンやXperiaの開発の中心役とは言ってもまだまだ1
8歳の子供なんだよね。デフスター好きってのもわかるなあ。そりゃ
昔の私は、他の女の子同様にデフスター好きだったんだけど、専門学
校の社会見学でTDLに行ったら一気に嫌いになっちゃった。だって
アトラクションは常に2時間待ちだし、食べ物もおみやげもバカみた
いに高いし、お金払って疲れに行くなんてバカらしいもん。

自宅の庭に踏切作ってみた動画が凄い 鉄オタの夢は5万円で叶う模様
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=128&from=diary&id=2622676

私ね、押し付けの娯楽ってあんまり好きじゃなくて、自分で考えて何
かするのが楽しいんだ。この前、(本多)真名さんの家の庭に自作の
踏切(の警報機)を設置して鳴らしたら真名さんもなずなも呆れてた
っけ。私って…。人が呆れる顔を見るのが好き…真名さん、どうした
の?血相変えて。何そのウォークマンSシリーズのカラバリそのまま
の6匹の羊。え?これ全部岡本通信工業の関係者で、このライトピン
クの羊がいちごちゃんだって?そんなバカな。だっていちごちゃんは
さっきなずなを連れてTDLに行っちゃったよ。


2013年10月22日
第1話で19.2%を記録したTBS系「安藤ロイド」ですが、第2
話の視聴率は15.2%と大幅に下がりました。世間では木村拓哉の
時代はもう終わったとか、周辺キャラクターの配役に問題があるとか
色々言われていますが、ボクはこの第2話、SF物を連続ドラマでや
る場合にやってはいけない致命的なミスを犯した結果だと思います。

その致命的なミスとは、冒頭に敵アンドロイドが出現したかと思うと
すぐに倒されてしまい、その後に周辺キャラクターの物語を進めてし
まったことです。基本、SF物を連続ドラマでやる際、前半に物語を
進めて、後半に強敵を出現させて倒して終わり。という起承転結を崩
すと観る人が物語を理解できないまま山場が終わってしまい、その後
は観る気が失せてしまいます。

東映や円谷プロなど、SF物を日常的に作っている会社ならこんなミ
スはしないものですが、TBSにはそのノウハウがないのに本格的な
SFを連続ドラマでやろうとしたことはやっぱり無謀だったのか?と
落胆せずにはいられません。それでも、第1話は連続SFドラマの王
道と言うべき流れができていたので次回は改善してほしいです。

「安堂ロイド」4ポイント下げ15・2%
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=8&from=diary&id=2620999


スポンサードリンク

Copyright © 失われた足あとを求めて All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]