Mixiの足あと廃止に抗議するため、日記をこっちに移転しました。
2013年09月30日
「こちら葛飾区亀有公園前派出所」に主人公が派出所のマドンナ婦警
と自分自身の等身大フィギュアを作って売り出したところ、前者ばか
りが売れたため抱き合わせ販売に切り替えたところ、後者が不法投棄
されて騒ぎになる…。という話がありました。着せ替えやポージング
を自由に楽しんでごっこ遊びができるドールと違い、フィギュアはた
だ飾って眺めることしかできないため、観賞に耐える美しい女性を模
したものでないと売れない。というのがお約束であるため、その事を
このお話では謳っていました。

しかし、9月27日から予約が始まった「進撃の巨人」のリヴァイ兵
長を模したフィギュアはかなり高めの価格であるにも関わらずあっと
いう間に予定の数を完売してしまったそうです。このリヴァイ兵長。
「こち亀」の主人公よりは圧倒的に長身細身で美形なのですが、今ま
でならいくら美形でも男のフィギュアなんて…って人は多かったのに
時代は変わったのですね。

「進撃の巨人」のリヴァイ兵長フィギュアが一瞬で駆逐された模様
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=114&from=diary&id=2595215
2013年09月29日
※なりきり日記ですぅ~。寒いと思った人は読み飛ばして下さいです
ぅ~。

この仕事始めてから今年で15年。まさかガットバスターコメディ部
門主演男優賞を取れるなんて思ってもみなかったですぅ~。え?女性
なのに主演男優?って思うかもしれないですけど、くるみは最近、男
装して子役タレントやってて、その出演作の一つの映画「お子様警察
」が受賞の対象になったですぅ~。

『コドモ警察』鈴木福、米映画祭で主演男優賞を最年少受賞!
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=14&from=diary&id=2593755

榎本くるみですぅ~。以前、男装して子役タレントやってた日高(南
)さんが肌荒れが原因で子役タレントを続けるのが難しくなったって
言うので、くるみは男装したときに9歳の男の子に見えるようにスキ
ンケアに気を使ってるですぅ~。本当は33歳なんですけどね。あ…
注文してた基礎化粧品届いたですか?…ひっ!?

■留守番の小2男児に「殺すぞ」26万円奪い逃走
(読売新聞 - 09月28日 12:20)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=20&from=diary&id=2594286

あちゃ~失敗したですぅ~。強盗を張り倒すべきだったのに、ついつ
い子供のふりをして「殺すぞ」っていう脅しに屈してしまったですぅ
~…。あ!!あれは今月の生活費!!まんまと取られたですぅ~。
2013年09月28日
ギャラが天文学的に高額な上に使い所が難しい木村拓哉。SMAP時
代からの固定ファンが多いため、役柄がぴったりはまれば爆発的な視
聴率の伸びが期待できるものの、外すとそのギャラが丸々損失になる
ので、ある意味彼を使うのは大穴狙いのギャンブルに近いものがあり
ます。

でも、ボクの主観ではTBSは他のどの局よりも彼を使いこなすのが
うまい感じがするので10月スタートの「安堂ロイド~A.I.Kn
owsLove?~」には期待しています。というより、木村拓哉に
限らず、TBSは「こち亀」の失敗を機にジャニーズ一人一人の特性
を研究してドラマ作りに生かそうとしているところに好感を持ってい
ます。

さて、この「安藤ロイド」。ベースは純愛ものなのですが、木村拓哉
演じる主人公は未来から送り込まれたアンドロイドで、次々とやって
くる刺客から恋人を守るために戦うアクション要素も入ってるようで
す。以前TBSでは「南極物語」で木村拓哉を使い、高い視聴率を記
録したのですが、そのときの経験をしっかり生かしている感じがして
期待してしまいます。

一方、日本テレビも面白そうなドラマを始めるようです。それは「ダ
ンダリン・労働基準監督官」です。出演者の名前や顔は全然知らない
(わかるのはシンケンレッドの人だけか。)ものの、役所とブラック
企業の戦い。というよそがやらない物語をどうやって脚色して見せる
のか、これもまた楽しみです。このところ戦隊やプリキュアも毎週観
ているので今クールは180分テープが活躍しそうな感じです。

【TVドラマ】今期はどれ見る? 2013年「秋ドラマ」見どころ情報
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=132&from=diary&id=2593415
2013年09月27日
※なりきり日記だよ~。寒いと思った人は読み飛ばしてねっ。

ねえ、ももにぃ、顔色悪いけどどうしたの?え?iOS7の画面効果
で酔っちゃったとか?以前からiOSって画面効果がうざいって思っ
てたけど、このズームアニメーションはさすがに私も気持ち悪くなる
かも。

iOS 7の視差効果やズーム効果で"iPhone酔い"を訴えるユーザーも
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=95&from=diary&id=2590997

長谷川ゆたかだよ~。私は最近、北海道で「THE家政婦’S」って
いうローカルアイドルに参加してるんだ。うん。4人のうち私を含め
た3人はAndroidスマホを使ってるんだけど、ももにぃだけi
Phoneだから曲とか衣装の型紙とか、いろんなデータを受け渡し
するのに不便なの。気持ち悪い画面効果よりもファイル共有を自由に
できたらいいなって思うのになぁ~。

恐竜の次は電車?東映「烈車戦隊トッキュウジャー」を商標出願
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=159&from=diary&id=2591478

あ、ゆいにゆず、楽しいことあった?へぇ~っ。次の戦隊は「快速戦
隊タウンレンジャー」かぁ~。そういえば列車がモチーフの戦隊って
今までなかったよね。なんだか新鮮な感じで面白いかも。そうだ。新
曲の衣装、列車をモチーフにしたメイド服なんてどう?ステンレスっ
ぽいつや消しの銀色のワンピースの裾に電車の帯みたいな感じでイメ
ージカラーを入れるの。私が赤1号、ゆいがクリーム色10号、ゆず
が緑1号、ももにぃが赤13号ね。
2013年09月26日
ボクは25年くらい前に専門学校の社会見学でTDLに一度だけ行き
ました。確かに、世界観の作りこみには感心したものの、アトラクシ
ョンのみならず物販も長蛇の列で無駄に疲れた記憶だけが残っていま
す。今でも遠足や社会見学や修学旅行や研修などで半ば強制的にTD
Lに行かせる学校や企業は多いのか、相変わらず混んでいるようです
ね。

基本、TDLがすごいのは世界観の作りこみだけで、アトラクション
の一つ一つは競合する他の遊園地と大差ありません。しかも、TDL
の困ったところは待ち時間が長くてアトラクションを利用できない可
能性があるにも関わらず入園とアトラクション利用のセット券しか売
っていないことで、これも行列に拍車をかけてしまっています。この
ため、他の遊園地同様、一度行けば十分。というより二度と行きたく
なくなるのですが、進学や就職するたびに学校や企業の行事で行かさ
れる人がかわいそうに思えてなりません。

保存版! 東京ディズニーランドの最低限知っておくべき“混雑対策”
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=132&from=diary&id=2589740

スポンサードリンク

Copyright © 失われた足あとを求めて All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]