Mixiの足あと廃止に抗議するため、日記をこっちに移転しました。
2013年07月26日
消費者庁は昨日、消費税転嫁法で禁止される表示について具体例を示
しました。このガイドラインでは消費税は消費者が負担するものとい
う原則の元に、それを明記しない、もしくはそれに反する表示や名称
のセールなどを禁止しています。

なぜこんな販売店の戦略を拘束するような規制ができたのかというと
一部の大規模小売店がその立場を利用して仕入先への支払いを勝手に
減額することを防ぐのが目的だと言われています。

しかし、それならば独占禁止法の運用を厳格化すれば済む話ですし、
仮にセールの表示や名称を規制したところで仕入れ先への支払いを消
費税分減額しながら、売値にはしっかり消費税をかける店舗が出てこ
ないとも限りません。結局、この手の規制はただでさえ増税で冷え込
むことが明らかな消費をさらに冷え込ませる引き金にしかならないで
しょう。

消費増税 禁止セール表示の例
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=2517580
2013年07月25日
※なりきり日記よ。寒いと思った人は読み飛ばしてちょうだい。

愛歌、あんたについて調べさせてもらったけど、かつてコニー360
バンを作ってた加藤機械の末裔だったのね。どうりで水平対抗とセミ
キャブに異常に執着すると思ったわ。それはそうと、面白い占いを見
つけたの。私はBCFHでナマケモノ。会長がBDFHでミーアキャ
ット、社長がADFGでイヌ、雄二がACFGでゾウ、きゅる子がA
CEHでキツネ。果たして、愛歌は…ADFHでイルカかぁ。確かに
頭も人当たりも良さそうな感じね。

新・動物占い――4つの質問で分かるあなたのタイプ
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=60&from=diary&id=2515300

私は大原遥。今はなりゆきでデミオ開発部のメンバーになってるけど
かつては釘宮工業のほとんどの車のエンジンを開発してたわ。もちろ
ん、ルイズが社長をしてたときもね。あの頃の開発者はは私の作った
エンジンを使って、なおかつ既存のプラットフォームをどうにか使い
回わそうとして、先にパワートレインありき。っていう設計をしてき
たから、一時期どこがどう違うの?って車で溢れて売り上げが大幅に
落ち込んでたっけ。本来は愛歌みたいに室内パッケージを先に設計し
てそこにパワートレインやプラットフォームを合わせるって設計が正
しいのよね。愛歌のこだわりに応えるためにも本来は私が水平対抗エ
ンジンを設計するための技術を磨かなきゃいけなかったのに、みんな
直列4気筒やV型6気筒ばかり使いたがるからなあ…。やっぱり私っ
てナマケモノなのよね。

■TPP交渉会合が閉幕=日本、出遅れ挽回に全力
(時事通信社 - 07月25日 15:02)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=2517093

私も人のこと言えないけど、日本政府もある意味ナマケモノの集まり
なのかしら?TPPの正体は参加国の国民が全員自殺するまでアメリ
カに一方的に貢ぐことを強制する売国条約でしかないのに、よそが参
加してるからうちも。って普通する?しかも、国の在り方を決める重
要な条約なのに守秘義務があるって時点で、日本に不利な内容でしか
ないて丸わかりなのに、なんで参加しちゃったのよ?あ~あ…。そう
考えると生きていくのがだんだんバカバカしくなるわ。
2013年07月24日
※なりきり日記です。寒いと思った人は読み飛ばして下さいね。

君が堀江理樹くんね。この前参議院議員選挙で当選した前の社長のユ
ーシィがももいろクローラーZのファンで、スピカ通商の次の社長に
あなたを推してるの。もちろん、他の4人は生産ラインの長として可
能な限りあなたのそばに置くわ。やってくれるよね?


■脱原発を主張…東海村の村上村長が引退表明
(読売新聞 - 07月24日 11:55)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=20&from=diary&id=2515284

松来光莉です。スピカイメージングは野川写真機に、スピカ重工業は
豊口自動車に吸収されちゃって…。ユーシィは当選したら川崎にある
本社兼エアコン&冷蔵庫工場と会津若松にある野菜工場を分割してど
こかに売却した上でスピカ通商を解散するつもりだったの。要するに
福島第一原子力発電所のメルトダウンが原因で国民全員が節電を強い
られて、それが原因でエアコンや冷蔵庫が売れなくなってきてるから
核開発反対を揚げて立候補したくなる気持ちもわかるんだけど、私は
これ以上スピカグループが縮小するのは見過ごせないから、スピカ通
商はどうにか残したかったの。

■早い方が・秋頃に見極め…消費増税巡り不協和音
(読売新聞 - 07月24日 09:01)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=20&from=diary&id=2515008

そもそも、自民党って、原子力発電のみならず、消費税もあれだけ問
題が大きいのに残す気満々なのよね。だって、消費税ができてから今
まで一度も税収が増えたことはないし、税率が上がったあと必ず大幅
に税収が減ってるっていうのに、それでも税率上げるつもりって…。
どう考えても初めからそれをわかってて日本を滅ぼすためにやってる
としか思えないわね。自民党の暴走を止めて、国民の権利を守るため
にもユーシィにはがんばってほしいわ。
2013年07月23日
※なりきり日記よ。寒いと思った人は読み飛ばしちゃって。

ちょ…。なんでユーシィが東京選挙区で当選しちゃってるのよ!?他
の国と戦争して、勝利するための切り札にするために私は核開発を推
進するべきだって思ってるんだけど、あいつは核開発反対派で、アメ
リカにいたときから私の宿命のライバルだったのよ。そういう私は比
例区。それも名簿の一番最後だから当選する可能性は低いのよね。ム
カつくわ。

■「もう一人じゃない」=反原発訴え初当選―山本太郎氏【13参院選】
(時事通信社 - 07月21日 23:01)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=2511821

私は渡辺レジーナ。居酒屋と介護施設を運営してるワタレグループの
会長よ。私とユーシィは箱庭学園の同級生で、卒業後私はGAへ、ユ
ーシィは日本に渡ってスピカ重工業に就職したんだけど、すぐにアメ
リカに戻ってきてスピカ重工業のアメリカ工場長になったっけ。私も
GAで主要車種の生産監督を任されてて、魅力的な車を魅力的な価格
で提供してユーシィを出し抜くために従業員全員に毎月300時間以
上の残業をさせて、名目上残業代を出したことにはするけど諸経費で
全額天引きすることで工賃を浮かせてたら従業員が仕事に来なくなっ
ちゃって、結局GAから解雇されちゃったの。

で、私はGAで稼いだ金を元手に日本に渡って、ワタレグループを立
ち上げたわ。だって、居酒屋って儲かりそうなんだもん。おまけに、
憎たらしいユーシィの顔を見ることはもうないな。って思ってたら、
スピカ重工業が豊口自動車に吸収されて、アメリカで作ってたスピカ
重工業の車を中国で生産することになったからユーシィはスピカグル
ープの会長に呼ばれて、スピカ通商の社長になっちゃってるの。この
スピカ通商、昔はFMVっていうPCを作ってたみたいなんだけど海
外メーカーの猛攻から売れば売るほど赤字になる。っていう理由です
っぱりやめちゃって、今は比較的利益率の高いエアコンと冷蔵庫の専
業メーカーになってるんだけど…。なんで従業員に給与払うかな?い
ろいろ理由をつけて給与を支払わなければ海外メーカーと勝負できる
と思うんだけど。

■ワタミ元会長・渡辺美樹氏が初当選…自民・比例
(読売新聞 - 07月22日 04:21)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=20&from=diary&id=2511940

そういえばユーシィが参議院議員選挙に立候補した理由ってのが、国
のエネルギー政策の歪みが原因でエアコンも冷蔵庫も売れなくてスピ
カ通商が潰れそうだから、まだ勢いがあるうちに政治の歪みを直した
い。ってことなんだけど、従業員に必要以上に給与払うからいけない
のに、それを政治が間違ってるなんて、おかしいわ。私はね、自民党
が進めるサービス残業合法化法案や正社員解雇自由化法案に共感した
から自民党の推薦で立候補してあげたんだけど、よりによって比例区
の名簿の一番最後って…え?当選したの?やった!!ユーシィ、見て
なさい。今度は参議院で私の方が正しいって証明してみせるわ。

※このキャラクターは悪の化身です。書いていることはボクの本心で
はありませんので、ご了承下さい。
2013年07月22日
昨年暮れの衆議院議員選挙に引き続き、参議院議員選挙でも自民党が
圧勝し、アメリカの延命のために日本国民の生命と財産を収奪し続け
る政治が信任されました。とはいっても、これは日本人の民意ではな
く、不正な方法で票が操作された結果ではないか?とボクは信じたい
です。

ここ数ヶ月、アベノミクスと称して自民党が行ってきたのは税金を内
政に使わずにアメリカ国債を買い続けることで円安に誘導しようとす
る売国政策です。これによって当初は自動車メーカーの業績が上がる
ことが期待されましたが、よくよく考えると日本はどこかに売るもの
を作るための材料をどこかから買わなければならないため、製品の価
格にスライドして材料の価格も上がるため、メーカーの業績が上がる
ことは考えられません。当然ながら、多くの日本国民は食料品や光熱
費の値上がりで苦しんでいます。

そして、自民党は何をとち狂っているのかブラック企業大賞の1位で
あるワタミグループの会長を比例区に擁立しました。要するに、自民
党は遠まわしに日本国民はアメリカのために過労死しろ。と言ってい
るようなもので、これが原因で自民党のイメージは地に落ちたはずで
す。しかし、これらの要員が参議院議員選挙に影響を及ぼすことはあ
りませんでした。

となると考えられるのが、衆議院議員選挙のとき同様、不正に票が操
作された可能性です。今回の選挙、ボクが見た感じでは結構投票して
いる人がいたので、これで投票率が5割を割るようならば不正に票が
操作されたと考えて間違いないでしょう。

■与党過半数、ねじれ解消=アベノミクス信任―自民60台、民主惨敗【13参院選】
(時事通信社 - 07月21日 21:01)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=2511723

スポンサードリンク

Copyright © 失われた足あとを求めて All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]