Mixiの足あと廃止に抗議するため、日記をこっちに移転しました。
2013年06月25日
※なりきり日記よ。寒いと思った人は読み飛ばして。

9=72、8=56、7=42、6=30、5=20、じゃあ3は?
ですって?…。6でしょ?要するにこの数字ってn×(nー1)の解
よね?くだらないクイズ出してないでTHSⅡの制御基板、ちゃんと
動くものを生産してよ!!

解けたらIQ 125? Twitterである問題が話題に
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=128&from=diary&id=2478684

成田理奈よ。とりあえず、アイドリングストップの制御基板はちゃん
と流れるようになったんだけど、問題は8月発売予定のカローラハイ
ブリッドに載るTHSⅡの制御基板なの。このTHSⅡ、2年ほど前
に鰹(白鳥みずき)がヴィッツベースのハイブリッド車を開発してて
そこに載せるために開発してたんだけど、つかささんが売れば売るほ
ど赤字になる車の開発は許さない。って言って図面が完成した時点で
むりやり開発が中断されたあげくに既にできてた図面やデータも全部
処分されちゃったの。

スバル、同社初のハイブリッドシステム搭載車「SUBARU XV HYBRID」発売
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=95&from=diary&id=2479132

もっとも、THSⅡの設計図は鰹の頭にしっかり焼きついていたし、
カローラの売り上げを伸ばすにはTHSⅡが必要だってつかささんを
説得できたからこうして制御基板ができたわけなんだけど…。ライン
の人たちがいい加減でさ。モノになるにはまだ時間がかかりそうなん
だ。そういえば、にししがSKC48のギャラだけじゃ生活できない
からって、昔に開発してた車の図面を中国の自動車メーカーに売って
て、インプレッサをクロカン風にアレンジしてハイブリッドにしたX
Vが中国で売られ始めたみたい。でも、燃費よりもパワー優先のシス
テムだからカローラには使えないのよね。やっぱりTHSⅡをモノに
しないとなぁ…。
2013年06月24日
昨日行われた東京都議会選挙で、自民、公明とも擁立した候補が全員
当選し、安定与党になったそうです。そして、そのおこぼれで共産も
議席を増やす一方で民主と維新は大幅に議席を減らしました。でも、
表向きは争点らしい争点がない。という理由で投票率は前回よりもさ
らに低い43.5%にとどまっています。

でも、ボクは争点が全くないわけではないと思います。例えば、都知
事が言い出した都バスの終日運行化。まずは渋谷⇔六本木間で、金曜
深夜から土曜早朝にかけて行うと言い出しているのですが、どう考え
ても需要のない終夜運行はわざと赤字を増やすためではないか?赤字
を少しでも減らす姿勢を見せて東京メトロとスムーズに業務統合する
つもりはないのか?と突っ込む人はいなかったのでしょうか?

また、近年「クールジャパン」として漫画やアニメで日本経済を盛り
立てることを自民党は推奨しながら、世田谷区の商店街が作ったサザ
エさん一家の銅像に対して固定資産税を課税しようとしたことはクー
ルジャパンと矛盾しないのか?と主張する人はいなかったのでしょう
か?ボクにはいくつかあるはずの争点が意図的に隠されたことが、自
民・公明圧勝に繋がっているような気がしてなりません。

もちろん、近いうちに行われる参議院議員選挙ではアベノミクスとい
う名の売国政策の是非が最大の争点になるでしょう。税金を内政に使
わずに大量のアメリカ国債を買い続けることで円安を誘発する売国政
策をこれ以上続けさせてはいけません。

都議選で自民圧勝 第1党奪還
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=2478068
2013年06月23日
日本KFCが7月3・4日に一部店舗でオリジナルチキンの食べ放題
を行うそうです。事前に予約して1200円を払うと制限時間45分
でオリジナルチキン、ポテト、ドリンクが食べ放題、飲み放題になり
ます。最初の注文でチキンを4ピース頼み、これを完食すれば元は取
れる計算です。

しかし、ボクの住んでいる近くには実施店舗がない上に、このところ
胃が弱くて一度にたくさん食べられないため、KFCに限らず全ての
食べ放題から遠ざかっています。そして、最近ボクにはKFCから遠
ざかる理由がもう一つできました。

それは、ファミリーマートがプレミアムチキンを常時販売し始めたこ
とです。元はといえばフライドチキンを実質値上げする目的で改良を
加えたものですがこの改良によってKFCをしのぐ味になりました。
しかも、KFCより少し安い上にクレジットカードでも買えるのが便
利です。

もっとも、幸か不幸か、ファミリーマートのある場所はかなり偏って
いる(アホみたいにたくさんある地域と全然ない地域の落差が激しい
。)ため、KFCと競合することは少ないのですが、プレミアムチキ
ンが旨い。ということが知れ渡ればKFCもうかうかしていられない
ような気がします。

ケンタ食べ放題45分、元取れる?
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=29&from=diary&id=2477031
2013年06月22日
※なりきり日記よ。寒いと思った人は読み飛ばしちゃって。

あ…。新しい業電はGalaxyS4かぁ~。これって画面に触れず
にロック解除できるから画面に残った汗や指紋からロック解除ジェス
チャーを悟られないのが便利よね。あ、そうだ。漫画の続き描かなく
ちゃ。

日立が“萌え漫画”公開 サーバの妖精が情シスを救う
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=32&from=diary&id=2399172

樋口智よ。かつての樋口製作所は電球から機関車まで、電気で動く物
なら何でも作る総合電機メーカーだったんだけど、晩年は作った物が
全部滑りまくっちゃってさ。結局、WistariaDigital
に吸収されちゃって、今はそこの家電&鉄道車両部門ってことになっ
てるの。そういえばうちでも昔、携帯電話機作ってたわね。でも、G
alaxySシリーズ見てると、なんでうちの製品が滑ったのかわか
る気がするよ。

ドコモ、「GALAXY S4 SC-04E」のBlue Arcticを6月16日に発売
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=87&from=diary&id=2464598

GalaxySの最初の機種はスマホとして最低限の機能しかなかっ
たけど、とにかく安定してたわね。ガラケ機能を一度に全部のせたあ
げくに不具合を頻発させるメーカーが多いなか、モデルチェンジのた
びに1つづつ、地道にガラケ機能を追加して安定性や操作性を損なわ
ずに魅力を高めてきたことが人気に繋がってるのよね。それにひきか
え晩年のうちの携帯電話機は…。フルHDカメラを搭載するためにヒ
ンジ部分がごつくなって使いづらいって言われたっけ。とにかく、よ
そにない機能を。と先走って、お客さんのことを何も考えてなかった
な。って今だから思えるわ。

Apple勝訴 SAMSUNGが特許侵害
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=2475957

そんなGalaxySも、最初はiPhoneのパクリだってCou
pleComputerに訴えられてたっけ。でも、だからっていち
いち裁判起こしたところで、判決が出るころには対象製品の生産は終
わってるから意味ないのに。結局、デザインを一新してiPhone
のパクリでなくなったのみならず、便利機能を磨いたGalaxyS
Ⅲの登場でiPhoneには誰も見向きもしなくなったわね。

■ドコモ販売戦略に影響なし=アップル・サムスン訴訟
(時事通信社 - 06月21日 19:01)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=2476433

ま、カリスマ社長が亡くなったのがCoupleComputer解
散の最大の理由にはなってるけど、実際には他社より劣っているもの
を、広告による印象操作であたかも優れたものであるかのように錯覚
させて売る。っていうビジネスモデルが限界にきてたのは確かよね。
まあ、今は南里建設がiPhone5を売ってるんだけど、そんなに
売れないんじゃない?
2013年06月21日
※なりきり日記ですぅ。寒いと思った人は読み飛ばして下さいですぅ。

マナちゃん、撮影お疲れ。イセヨーヒン堂のランドセルのCM久々の
はずなのに、マナちゃんとは妙に息が…え?マナちゃん?なんで大人
の服に着替えてるの?え?お酒?えっ!?なんで?マナちゃんが大人
になっちゃった!?え?ボクも正体現せって?な~んだ。バレてたん
だね。んじゃあ、かつらとトラ棒を取って、ナベシャツ脱いでと…。

愛菜ちゃん&福くんのCM再び、イトーヨーカドーが3年連続で起用。
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=84&from=diary&id=2475296

榎本くるみですぅ~。最近、声優としての仕事がほとんどないから男
装して「榎本光」っていう男の子のふりをしてドラマやCMに出てい
て、マナちゃん…もといレイさんとはクジテレビのドラマ「マルチの
おきて」以来の付き合いですぅ~。レイさんが薬で体を小さくして子
役をやるようになったのは新型CPUコアの開発資金を得るためだっ
ていうんだけど日本人好みの省電力CPUを作りたいのについつい欲
が出て無駄にスペックの高いCPUを作っちゃうのが悩みらしいです
ぅ~。

AMD、サーバ市場向け戦略とロードマップを公開
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=38&from=diary&id=2474026

ところでレイさん、いつから私の正体に気づいてたですか?そっかぁ
~。最初に出会ったときになんとなく今時の小学生とは違う昭和な香
りを感じてたですかぁ~。そういう私も、マナちゃんの今時の小学生
とは違う純朴な笑みに何となく違和感感じてたですぅ~。

好きなラーメン1位「しょうゆ」、長崎での支持率はたった1割
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=151&from=diary&id=2474903

さてと、せっかくだからトットでラーメン食べてくですぅ~。最近、
600円以上するラーメンを平然と出す店が増えて私は呆れてるで
すけど、トットは醤油390円、味噌450円の安さが魅力ですぅ
~。レイさんは味噌?私は醤油にするかな。あんまりお金ないから
ってのもあるんだけど、ラーメンっていったらやっぱり醤油味です
ぅ~。

スポンサードリンク

Copyright © 失われた足あとを求めて All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]