Mixiの足あと廃止に抗議するため、日記をこっちに移転しました。
2013年05月31日
一昨年、前の東京都知事が児童ポルノの該当範囲を漫画・アニメ・ゲ
ームにまで拡大し、その流通を制限する条例を作ることを検討したと
ころ、コミック10社会が反発し、東京都の行うアニメイベントへの
参加をボイコットするのみならずコミック10社会主催のイベントを
東京都のイベントと同じ日に別の場所で行おうとしたものの、東日本
大震災に起因する節電を目的としたイベント自粛の流れで双方とも開
催されなかった。というのは記憶に新しいところですが、今年に入っ
てから似たような感じの法律を国が制定しようとしているため、さま
ざまな団体が反対を表明しています。

国が制定しようとしている「児童ポルノ禁止法案」。かつての都条例
案同様、対象がいくらでも拡大解釈できるためにコンテンツ作成者の
作成意欲が減退する。という問題もあるのですが、最大の問題は単純
所持を禁止していることです。これが制定されてしまうと、政府が、
政府にとって都合の悪い人たちに対して何らかの方法で児童ポルノを
送りつけて、警察に逮捕させることができてしまいます。すなわち、
子供の人権を守るという建前に便乗した独裁政治が可能になってしま
うのです。

そして、この危険性に気づいて5月29日に日本雑誌協会と日本書籍
出版協会が反対を表明しましたが、昨日は全国同人誌即売会連絡会と
コミックマーケット準備会も反対を表明しました。いづれの団体も、
子供の人権を守ることは大切だとしながら、この法案に隠された危険
性、ならびにアニメや漫画の将来が脅かされる可能性に言及していま
す。反対の声をもっと上げて、法案を潰さなければなりません。

「児童ポルノ禁止法案」反対表明 全国同人誌即売会連絡会より発表
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=120&from=diary&id=2447617
2013年05月30日
※きゅるるん♪なりきり日記だよー。寒いと思った人は読み飛ばして
ね。

へぇ~っ。あいにゃんすご~い!!1日でCADの使い方覚えたのみ
ならず新型プレマシーのデザインここまで完成させちゃうんだもん。
1.5リットルのエンジンで軽快に走るために全長は4m足らず。そ
の中で無理なく3列シートを成立させるために運転席の下に水平対抗
エンジンを置いたのね。やっぱり若い子の考えることってブッ飛んで
るなぁ~。え?私も十分若いって?見た目はね。クラリスさんの実験
で改造されたから見た目は20代だけど、これでも還暦過ぎてるの。

きゅるるん♪広島県出身のどうしてもお姫様になりたい鈴木葉留佳で
す。私はね、昔、この釘宮工業でファミリアバンを組み立ててたの。
それで、りぜるさんが亡くなってルイズさんが社長になってから、こ
とごとくアメリカ流を押し付けてきて、何でもかんでも3ナンバー化
しようとするもんだからファミリアバンの幅を広げるのは勘弁してっ
て直訴したら解雇されちゃって…。

もっとも、さすがのゼロのルイズも4ナンバー車の幅を広げたら1ナ
ンバー登録になって、運転には中型免許が必要になる分、売り上げが
大幅に落ちることに気づいたからアクセラバンを販売せずに生天目自
動車からADバンをOEM供給してもらったのよね。それから、再就
職しようとしてもなかなかできなくて、藁をも掴む気持ちでクラリス
さんに改造してもらってこの姿になったってわけ。

それで、CoupleComputer社が新型iPhoneの発売
と同時にその宣伝を目的としたSDR48っていうアイドルグループ
をデビューさせるっていうからそのオーディションに参加して合格し
たんだけど、そこの社長が他界して、新型iPhoneの発売がなく
なったから晩年は不良在庫と化した製品を分解してリサイクルする仕
事をしてたんだけど、それも今年の3月末で終わっちゃって…。

しばらく貯金を切り崩しながらほぼホームレスみたいな生活続けてた
ら、みぞれさんにスカウトされて、釘宮工業に戻ってきたってわけ。
私は生産現場一本槍で開発のことは何もわからない。って断ろうと思
ったんだけど、みぞれさんは私の、何があっても明るさを忘れない強
い心に惚れたみたい。

ねえ、あいにゃん、一昨年に石原さんが暴走して児童ポルノの販売を
制限しようとしたの覚えてる?今度は国が暴走して、児童ポルノの販
売のみならず、所持も禁止しようとしてるんだけど、この解釈がいく
らでも拡大できるせいで、漫画やアニメの作者が萎縮して作品を作れ
なくなるだけじゃなくて、自分が幼い頃の写真を持っているだけで逮
捕される可能性もあるって、危険すぎると思わない?だよね。私もあ
いにゃんも面白い漫画やアニメを観るために生きてるようなものだか
ら、どんなに仕事が忙しくても、児童ポルノの単純所持禁止には断固
として反対しなくちゃ。

■児童ポルノ法改正に反対声明=日本雑誌協会、日本書籍出版協会
(時事通信社 - 05月29日 18:01)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=2446847
2013年05月29日
政府は昨日、若い女性向けに妊娠・出産の知識を広めるべく導入を検
討していた女性手帳の配布を見送ることにしたそうです。この、女性
手帳。少子化対策の一環として若い女性に妊娠・出産について正しい
知識を持ってもらうことを目的としているのですが、よくよく考える
と少子化が進んでいるのは多くの家庭が度重なる増税に対する自己防
衛の結果なのに、明らかに的外れな政策です。

なぜ的外れな政策をしているかといえば他でもありません。日本政府
は自分だけが利益を得るために日本国民を全員自殺させて日本列島を
アメリカ軍の兵器製造のための核のゴミ箱にしたいのですが、それを
あからさまにしてしまうと暴動がおきかねないので、表面上は日本国
民のための政策をやっているというポーズをするためです。

結局、日本で起きている諸問題は日本政府が自らの儲けのために日本
国民のための政策ではなく、アメリカ軍に貢ぐために税金を使ってし
まっているために発生しているのは明らかなので、次の参議院議員選
挙では日本国民のために日本の税金を使う政党に投票しなければなり
ません。

「女性手帳」政府が配布見送り
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=2445272
2013年05月28日
※なりきり日記だ。寒いと思った人は読み飛ばしてくれ。

あ…。ベンケイ、弁当の生産いつもより少なくないか?そうか。九州
がとうとう梅雨入りか。この時期はパンも弁当もカビが心配だし、外
出する人も減るから、チャンスロスが増えても廃棄ロスを最小限にす
るのが望ましいってわけか。昨年の今頃はクサンチッペが全然仕事し
てくれなかったから大量に廃棄ロスが出て大変だったっけ。

■中国・四国と九州、早めの梅雨入り
(読売新聞 - 05月27日 11:38)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=20&from=diary&id=2443392

田中暦だよ。かつて、私が社長に就任したばかりの頃は時間も予算も
限られてる中で別々の企業だったサイクルKとトンクスを統合するた
めに、中古のゲーム機を何百台も連結してクサンチッペを完成させた
んだ。最初はちゃんと私の命令を聞いてくれていたんだが、ここ数年
は暴走気味で、この前とうとう家出してしまったんだ。今頃どこで何
やってるんだか…。で、スパコンがない事にはどうしようもないから
Foxmonnに発注したのがこのベンケイさ。さすがは「京」を作
ったFoxmonnの製品だけあって、私の自作スパコンよりも安定
しているし、何よりも従順で扱いやすい。

■外食産業、売上高ダウン…アベノミクス波及せず
(読売新聞 - 05月27日 21:45)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=20&from=diary&id=2444383

最近、一部の百貨店がアベノミクスで売り上げが植えたと浮かれてい
るのだが私には景気が回復したっていう実感は全くない。そりゃそう
だ。安倍首相は日本国民から集めた税金を日本国民のために使わずに
アメリカ国債を買ったり、アメリカ製の武器を買ったりして意図的に
円安に誘導しようとしているだけだからな。日本では製品を作るため
の材料をどこかから輸入しなければ何も作れないのに、円安が長く続
いたら材料原価高騰で干上がってしまうよ。

■外食産業、売上高ダウン…アベノミクス波及せず
(読売新聞 - 05月27日 21:45)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=20&from=diary&id=2444383

しかし…ちうの奴、飛ばしてるな。シムラカフェを全てのシムライデ
オンで展開するのみならず、イセヨーヒン堂の地下でも売ろうとして
いるようだ。確かに、あの味で1杯100円はなかなか真似できない
な。シムラ&イセHDの材料のこだわりと三石物産の自動化技術の融
合はなかなか侮れない。うちもファストリラックスカフェの内容を見
直して値下げを検討しなければ。ベンケイ、そのための計算も頼む。

セブンイレブンのセルフ式ドリップコーヒーが累計販売数5,000万杯を突破
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=95&from=diary&id=2443623

あ~あ。ベンケイを買ったから今までの利益全部飛んじゃったけど、
これだけちゃんと仕事してくれれば損はすぐに取り返せそうだな。ベ
ンケイの計算だと円安はいつまでも続かないそうだし、1USD=1
00円を切ったときが勝負だ。
2013年05月27日
※なりきり日記だ。寒いと思った奴は読み飛ばせ。

さてと、今日は神戸でPR活動だ。廃列車を利用した簡易ホテル「ブ
ルートレインたらぎ」を武器にくま井鉄道に客を呼びこもうと思う。
もちろん、くまモンの着ぐるみを着るのはあたしだ。着ぐるみには一
応キャラクター設定ってのがあるからこればかりは他の奴には任せら
れねえんだ。これでよしと。さて始めるか。…。ん?あのいまいち萌
えない子の着ぐるみ、どこかで見たような動きをしてるな。

ゆるキャラの中は誰? 自治体職員やハローワークで募集の例も
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=125&from=diary&id=2442438

よっ、お前、智代か?やっぱりな。あたしは熊井ほむら。久しぶりだ
な。茅原電鉄はどうしたんだ?そうか。東日本大震災の風評被害が原
因で客が減ったから、少ない客でも維持できるようにBRT化するた
めの資金を稼ぐために旅してるのか。で、今日はその一環で神戸新聞
をPRしてるってわけだな。え?くま井鉄道はBRTにしないのかっ
て?いや、この前新型気動車を発注したばかりで勿体無いから、当面
は鉄道運営を続けるつもりさ。

神戸新聞の『いまいち萌えない娘』の2013年版が公開
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=85&from=diary&id=2442380

ところで智代、着ぐるみは初めてか?お嬢様学校の制服を着た美少女
キャラなのに、どうも動きに品がねえな。確かに、着ぐるみって奴、
暑くて立ってるだけでも大変なんだが、気合いと根性でキャラになり
きらないと、怖がって誰もビラ受け取ってくれないぞ。ああ。その意
気だ。今日はお互い頑張ろうな。

スポンサードリンク

Copyright © 失われた足あとを求めて All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]