Mixiの足あと廃止に抗議するため、日記をこっちに移転しました。
2013年04月25日
※なりきり日記だよ。寒いと思った人は読み飛ばしてね。

か…かわい~い!!ひざのあたりが猫の顔で、後ろには尻尾がプリン
トされてるんだ…。でも、ボク、顔の作りが思いっきり男っぽいから
せっかくの可愛らしいタイツが…ちょ、いしはる先輩、一体何を…。
え?かわいい…。そっか。ボク、頭が小さいから化粧とかつらでどう
にでもなっちゃうんだね。

Twitterで話題の「猫タイツ」がめちゃかわいい!
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=114&from=diary&id=2406709

小林衛だよ。ボクは最近、AKV48のユニットAに入って、こまり
先輩やいしはる先輩といっしょにノースレーブスとしても活動してる
んだ。そりゃ…、AKV48での活動中に何度もダウンして握手会を
欠席したけど、やっぱりアイドルとしての活動は楽しいからもう少し
やってみることにしたんだ。もっとも、パパが毎月大量のリッチミン
Dを仕送りしてきて「レッドブルよりも高性能であることをお前の体
で証明してみせろ。」って言うもんだから、半分はパパの実験のつい
でなんだけどね。

光宗薫が“モデル”で生き生き、「URBAN RESEARCH」特集ページ登場。
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=84&from=diary&id=2405842

でも、やっぱりモデルの方がボクには性に合ってるのかな。この前、
GabanResearchの特集ページの撮影をしてたんだけど、
楽しかったなぁ~。そういえば、あいりえ先輩どうしてるんだろ?今
頃は豊口自動車に押しかけている頃かな。って、今度あいりえ先輩と
会うときはライバル同士なんだよね。気を引き締めて歌と踊りに磨き
をかけなくちゃ。
2013年04月24日
※なりきり日記だ。寒いと思った奴は読み飛ばせ。

ん?ユニットVの部屋が騒がしいな。どうした?お、200系ハイエ
ースの模型…しかも随分でかい。全長78cmってことは実物が4.
7mだから1/6ってとこか。しかし…。たかだか4.7mのボディ
ーに5列シートの15人乗りってこんな無茶な設計普通しねえよな。
…え?問題はそこじゃなくてこの車に乗ってる人形だって?そういえ
ば、この15体の人形…。全員ユニットVのメンバーだけど…あ!!
りえがいない!!これってまさか…あ、ルーフが外れてその裏に何か
書いてあるぞ。

“ケーキの辞表”でさようなら、夢を追った元公務員が上司に提出。
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=84&from=diary&id=2404408

鷹森南だ。どうやらこの200系ハイエースの模型はりえの辞表らし
い。今までAKV48で頑張ってきたけど実家に帰ってSKC48に
移籍したいけど公式オーディションをやってないSKC48に入る方
法はわからないけど、とりあえずは豊口自動車に就職するのが近道だ
と思ったからAKV48を辞めて就職活動をがんばる。って気持ちを
こんな形にするとは…。そういえば、イギリスで公務員がパティシエ
を目指したいと言って辞表のケーキを作ったってFacemookで
話題になったけど、それをインスパイアしたとか?りえらしいな。

SKE藤本美月が活動辞退!紅白バック宙
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=8&from=diary&id=2401494

そういえばアベノミクスが原因でSKC48が人材日照りだって噂だ
な。それを考えるとりえがSKC48に移籍できるのも案外早いかも
しれん。あ…。それよりもユニットVの欠員を補充するために誰か研
究生を昇格させないといけないのだが、誰がいいかな?
2013年04月23日
近年、「政権が代わり、これから景気が良くなるのでCO2(二酸化
炭素)の排出量も多くなる。CO2の排出権取引も増えてもうかるの
で投資しないか?」と架空の株や債権を買わせようとする詐欺が増殖
しているようです。しかし、多くの人はアベノミクスによって景気が
良くなったという実感がないため、不審に思って国民生活センターに
相談しています。

アベノミクス便乗詐欺に注意を
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=2404332

そうです。安倍首相がやっていることは今まで民主党がやってきたこ
ととほとんど変わりません。税金でアメリカ国債と、アメリカ製の兵
器をひたすら買って意図的に円安に誘導しているだけです。その結果
輸出産業は儲かる。というのは早計です。円安で製品は高く売れるの
ですが、同時に原材料費も高くなるため、実際にはほとんど儲けは変
わりません。それどころか、近年、ほとんどの原子力発電所が止まっ
ているために節電を目的に生産設備を海外に移してしまった企業も多
いことを考えると、円安はむしろ景気を悪くする可能性が高いです。

■イカ釣り漁船4千隻、一斉休漁へ…燃油代高騰で
(読売新聞 - 04月23日 19:51)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=20&from=diary&id=2405397

その結果、一部では早くも悪い影響が出ています。全漁連に所属する
イカ釣り漁船約4000隻が燃料費が高騰したために漁に出ても利益
が出ない。という理由で26、27日に一斉休漁するそうです。もっ
とも、4000隻のうち実際に漁に出ているのは1000隻だそうで
すが、燃料費の高騰が続けば休漁の期間はさらに延びる可能性もあり
、職業としてのイカ釣りが成り立たなくなる可能性もあります。どう
にかして意図的に円安に誘導させることをやめないと日本は将来、外
国との貿易が全くできなくなってしまうでしょう。
2013年04月22日
※なりきり日記です。寒いと思った人は読み飛ばしてね。

あ…。名古屋市長選挙、すでに河村氏の2選が決まったのね。よかっ
たぁ~。対立候補がそれぞれ自民の紐付きと共産の紐付きで、とくに
前者が当選して名古屋市がメチャクチャにされちゃうんじゃないかっ
て危惧してたの。え?AKV48の私にそんなこと関係ないんじゃな
いかって?ううん。関係なくはないわ。だって、私は夢見る名古屋嬢
だもん。

<名古屋市長選>河村たかし氏が3選確実
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=2402794

相沢りえです。実は私今年のAKV総選挙には出ないことにしたの。
なんでかって?このままAKV48にいても目立てない。っていうか
実家が恋しくなってきたっていうか。AKV48を辞めてSKC48
に移籍できたらな。って思って、そのためには豊口自動車に就職しな
いといけないからこうやってAKV48の活動の合間に自動車の構造
を学んでるんだ。

■7月の参加へ「最大限努力」=TPP交渉で―米通商代表代行、茂木経産相に
(時事通信社 - 04月21日 19:01)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=2402756

でも、昨年暮れの衆議院議員選挙、なんで自民党が圧勝しちゃったん
だろ?自民党が嘘つき集団だってことは過去の歴史が証明してるのに
ね。現に、選挙前はやらないって言ってたTPPを、今はやる気満々
だし。やっぱり不正選挙だったって噂は本当なのかな?さてと、今は
SKC48に移籍するための就職活動がんばらなくっちゃ。
2013年04月21日
※なりきり日記です。寒いと思った人は読み飛ばしちゃってね。

ちょ…六花…。なんでこう次から次へとAmaronで買い物するか
な!?まさか、Amaronのダンボール箱コレクションしてる?そ
れとも、今まで私がセンターだったけど、6thシングルから六花が
センターになるから自分へのご褒美?え?どれも違うの?

乃木坂46新センターに白石麻衣 生駒里奈2列目に7000人どよめく
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=54&from=diary&id=2402195

生天目マナです。六花ったら訳わかんないの。お店で見かけてこれ欲
しいなって思ったものをそのお店では買わないでなぜかAmaron
に注文してるのよ。六花いわく、Amaronの方が安いから。って
いうんだけど、ありえないでしょ?お店で買えばポリ袋に入れた商品
をその足で持ち帰るだけだから商品価格以外にお金はかからないけど
オンラインショッピングでは商品が壊れたり散らかったりしないよう
にしっかり梱包した後に配送しなきゃいけないから送料がかかって、
結局お店で買った方が安くつくんだもん。

店で見てネットで買う、ショールーミング浸透 理由は「オンラインのほうが安いから」が7割
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=105&from=diary&id=2402024

ちょ…いくら安いからって普通家電をAmaronで買う?本とかフ
ィギュアとか洋服とか壊れても自分で直せるものなら問題ないけど、
家電は万が一壊れたとき、よそで買ったものを電気屋に持ち込むと保
証期間内でも運搬費用を請求されることがあるからお店で買った方が
いいってば。

スポンサードリンク

Copyright © 失われた足あとを求めて All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]