Mixiの足あと廃止に抗議するため、日記をこっちに移転しました。
2013年03月31日
※なりきり日記だ。寒いと思った者はよみとばせ。

ふっ…。ルイズのバカが売れない車を敷き詰めていたこのモータープ
ールもだいぶ片付いてきたな。あとはビアンテ、プレマシー、そして
CX-5だけだな。このうちビアンテは来月あたり片付く感じだから
生天目自動車からセレナをOEM供給してもらおうと思っているのだ
が…。残り2車は帯に短し襷に長しの中途半端さ加減から全然売れて
いない。最悪の場合、もったいないがスクラップにするのも悪くはな
いだろう。

釘宮みぞれだ。初代プレマシーはりぜる(先々代の釘宮工業社長だ。
)が直々に開発の指揮を取って、日本の住宅、および道路事情にマッ
チした丁度良いサイズの多人数乗り車を目指したことでヒットしたの
だが、りぜるが肺炎で倒れてから代わりにやってきたルイズがおかし
くしてしまった。アメリカで売れている車がこうだから。っていう理
由ですぐに幅を広げたがる上に、逆らう開発者を全員左遷させる。と
いうトチ狂ったことを続けた結果、一気に売り上げが低迷したってわ
けだ。そもそも、自家用車がなければ生活できないアメリカと、なく
てもとりあえず最低限の生活はできる日本を同じに考えるのはどうか
している。

一方、CX-5はルイズが社長になってからできた新車種だ。元々釘
宮工業はスポーツカーと箱バンのイメージが強く、SUVは苦手なジ
ャンルだった。それでも5ナンバーサイズに抑えていれば他社のシェ
アに割り込むことはできたはずなのに、他社と似たような幅1.8m
超の車種を出して、売れるはずなかろう。SUVは見た目のカッコ良
さ以上に信頼性が大切だから、新参メーカーが既存メーカーと同じも
のを作って割り込めるはずないのに。

そんなわけで、私は今までの開発者をほとんど解雇した。命令した通
りの作業しかせずに、それをより良いものにしようと考えない奴らば
かりだったからな。その点、楓はよくやってくれている。今は人員が
足りないためにオリジナル車の開発がほとんどできない状態だが、そ
んな制約の中でも少しでもオリジナリティーを出そうとする情熱には
脱帽する限りだ。この前、NV350ベースの新型MPVを発表した
ばかりで、6人乗りバンはオリジナルと全く同じだが、9人乗りバン
に5ドアがないことを疑問に思ったり、座席が固定されている送迎専
用車をワゴンと呼んでいることに疑問を感じて8人乗りワゴンを新設
計したり…。面接で性別を偽ろうとしてきたことはアレだが、結果的
に彼女を雇って正解だったと思う。

チャンスをつかめる新入社員の特徴
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=112&from=diary&id=2376847
2013年03月30日
北朝鮮が韓国と戦争状態だと宣言したのみならず、アメリカにも攻撃
しようとしているようです。よくよく考えると、ことの発端は韓国の
大統領がアメリカの都合でしか動かない人になってしまったのが原因
です。

ということは、戦後延々とアメリカの都合でしか動かない政権が続い
ている日本にもその矛先が向かわないという保障はどこにもありませ
ん。日本は直ちに北朝鮮に対する制裁をやめて、むしろ北朝鮮と協力
してアメリカを滅ぼすべきです。

北朝鮮が特別声明、「韓国と戦争状態に突入」=KCNA
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=52&from=diary&id=2376554
2013年03月29日
※なりきり日記でございます。寒いと思われた方は読み飛ばして下さ
いませ。

ちょ…。鞠絵様!?今年のAKV総選挙に立候補されたのですか?そ
うえいば今年は元メンバーも参加可能な立候補制とのことですけれど
も…。鞠絵様、今は調子良くてもまたカネミ油症の症状で倒れて周り
に迷惑かけるんじゃないかって心配ですわ。

AKB篠田、“立候補制”総選挙に早速出馬表明「出ないわけにはいかない」
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=54&from=diary&id=2372268

五行亜子でございます。わたくしは、カネミ油症のために一時期体が
思うように動かなかった鞠絵様の代わりにユズデンの社長をやってき
たのですが、このところ主力製品である地デジチューナーが売れなく
なってきた上に、エーモバイル向けのPocketWi-Fiも売り
上げが落ちてきて…。もっとも、その分は鞠絵様が新しく始めたファ
ッションブランドの売り上げで補填できるから心配はいらないそうな
のですが…。やっぱり心配です。

あっちゃん「総選挙には出ません」
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=54&from=diary&id=2374197

えっ、わたくしですか?わたくしは今回のAKV総選挙には参加いた
しません。だって、日本はあと1年で滅んでしまいますから、今のう
ちに短い人生、楽しんでおきたいですわ。
2013年03月28日
昨年、Amazon.co.jpが日本の小売業者でナンバー1の売
上を記録したそうです。このAmazon.co.jpは本、おもち
ゃ、家電の品揃えが充実しているのですが、最近本もおもちゃもほと
んど買わなくなった上に、家電もアフターサービスを考慮して近所の
ケーズデンキで買ってしまうため、ボクとしてはAmazon.co
.jpの出番はありません。

一方、楽天市場はAmazon.co.jpでは扱いのないコスプレ
衣装やかつらの品揃えが充実しています。もっとも、GMS的なAm
azon.co.jpに対して、楽天市場は無数の小さな専門店の集
まりなので目的の品物を検索するのは大変ですが、目的の品物が買え
る確率は楽天市場の方が高いため重宝しています。

そして、楽天市場をお得に利用するために欠かせないのがポイントサ
ービスです。商品購入で1%のポイントがもらえるのはもちろんのこ
と、クリックするだけでポイントがもらえるメールや答えるとポイン
トがもらえるアンケートがちょくちょく来る他、ツールバー検索(実
質GoogleChrome専用。IEにも入るが動作が不安定にな
るためお勧めできない。)でもポイントが貯まるので、3ヶ月くらい
貯めると送料分くらいにはなるはずです。

しかし、あくまでも楽天市場は小さな専門店の集まりなのでお店によ
ってサービスが良かったり、悪かったりします。どこが良くてどこが
ダメなのかは、いろんな店で買い物してダメな店の情報を記憶してお
くしかありません。当然ながらダメな店はすぐに撤退し、良い店は長
く残ります。実物のテナントビルと同じですね。ボクはお店とのやり
とりも含めて買い物を楽しみたいので楽天派であることはゆるがない
でしょう。

楽天とアマゾン、あなたはどっち派ですか?
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=105&from=diary&id=2372075
2013年03月27日
※なりきり日記だ。寒いと思った奴は読み飛ばしてくれ。

そういえば昨年、鞠也がプロデュースしてたときはりのがりのじゃな
い別の誰かなんじゃないか?って疑ってSKC48、NWE48、そ
してHKB48をじゃんけん大会に参加させたっけ。でも、全員揃っ
てたし、りのにも特におかしなところはなくて、りのがりの以外の誰
かであるはずがない。っていうことで片付いたんだよな。だから今年
はじゃんけん大会も総選挙もAKV48だけでやろうかな?って思っ
たけど、どうも最近AKV48の人気が落ちてるみたいだ。

鷹森南だ。今年は6月の生天目スタジアムでのイベントのついでにA
KV総選挙をやろうと思ってる。だが、AKV48の人気が落ちてい
ることを考えるとSKC48、NWE48、HKB48の人気を取り
込むことも必要だと思って、さらに、何らかの理由でAKV48を辞
めた人たちにも参加させようと思ってるのだが…さすがに人数が増え
すぎてカオス過ぎるか。この案はボツにするかな。

あ…。五月…。なるほど。強制参加をやめて立候補制にするのか。そ
れはいいアイデアだ。これなら人数は多少絞れるから票が分散するこ
ともなくなるだろう。そうだ。せっかく生天目スタジアムでやるんだ
から生天目46にも立候補を打診してみるか。

AKB総選挙、今年はOG参加可の「立候補制」に 日産スタジアムで初開催
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=54&from=diary&id=2371873

スポンサードリンク

Copyright © 失われた足あとを求めて All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]