Mixiの足あと廃止に抗議するため、日記をこっちに移転しました。
2013年02月28日
※なりきり日記です。寒いと思われた方は読み飛ばして下さいね。

柚木鞠絵です。カネミ油症の影響で一時脚が動かなかったのですが、
毎日オゾン風呂に浸かっていたら、とりあえず動くようにはなりまし
た。シニアカーのバッテリーも決して安くはないのでなるべく自分の
脚で歩きたいです。さてと、ここがルニネエストね。私はここの、元
々「ドイツ風居酒屋喫茶バルク」があった場所に1号店を作ろうと思
ってるの。改札のすぐ前で人通りが多いから注目度は高いはずよ。

篠田麻里子のリアルクローズを提案「ricori」新宿に1号店 EC展開も
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=63&from=diary&id=2339930

あ…。あの…。どちら様ですか?いえ、私は千乃介ではありません。
ほら、いしはるほどじゃないですけどウエストくびれてるし、男性器
もついてませんよ。いえ、タックなんてしてませんってば。え?柚木
鞠絵が立って歩いてるはずないし、そもそも東京にいるはずがないか
らてっきり千乃介かと思ったって…。

小嶋陽菜の体つき 男女とも理想?
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=29&from=diary&id=2339027

そういえば、私がAKV48にいた頃、私が用事で福岡に帰ってる間
私の替え玉をしてた子がいたわね。その子、今は秋葉原の女装メイド
喫茶で働いててその片手間で「虹色どうぶつ園」を運営してるんだ。
以前から私に似てるなって思ってたけど、最近は女装してなくても私
に間違われるくらい似てきてるのね。会ってみたいな。
2013年02月27日
※なりきり日記よ。寒いと思った人は読み飛ばしてね。

おかしいわね。アニマルキングは私が1位なのに、トップブリーダー
とピカピカマスターはフェイトさんや歩巳さんに負けてるのよね。と
もに動物の檻の数が関係してるのになんでだろ?ま、いっか。Lv8
5になったら「虹色どうぶつ園」引退するつもりだし。

今井千早よ。最近は体ががたがたでゲームする気力があんまりないん
だけど、Lv85で出てくる竜の妖精を見るためだけに「虹色どうぶ
つ園」続けてるの。えっ?なんでやめちゃうのかって?うん。一番の
理由は倉庫の容量が限られているのに、処分できないアイテムが増え
てきて…。もちろん、一部は処分可能になったんだけど、私が一番処
分したい七福神の宝船、サンタのブーツ、トナカイと煙突から出たサ
ンタといった場所とる割には快適度上昇が小さいアイテムは未だに処
分できないままなの。

それでも、当初は置く場所が無くなったら無料で増やせるからよかっ
たんだけど、ゾーン9以降は課金必須になっちゃってさ。これじゃあ
もう続けるのもバカらしいかな。って思ったから竜の妖精を見たらや
めようと思ってるんだ。どうせ課金するなら新しい動物欲しいのに。

私はね、昔、一時期だけゲーム専用機を持っていたことがあるんだけ
ど遊ぶためにテレビに接続するのが面倒になった上に、ゲーム専用機
でやるゲームが面白いって思えなくなっちゃったから全部売っちゃっ
たんだ。で、つい最近まで携帯電話用の「女神フロンティア」にハマ
ってたんだけど、課金を煽るイベントが続きすぎたあげくにクエスト
も最後までいっちゃって、やることなくなったから今はPC用の「虹
色どうぶつ園」だけなの。ソーシャルゲームって遠く離れた友達と対
戦したり、協力したりして予期しない方向に進むことがあるから楽し
いんだけど、課金を煽る一方でシステムの不備があったりすると一気
に萎えるのよね。

私が一番最初に買ったゲームソフトは…。PC6001用の「タイニ
ーゼビウス」。PC6001のグラフィック性能(128×96ドッ
トで4色)の制約でオリジナルそのままのゼビウスが再現できなかっ
た。って意味で「タイニー」ってついてるんだけど、あの頃はあれで
十分楽しかったっけ。しかも、プログラムがカセットテープに入って
て、それをプレイするたびに30分近くかけてロードしてたの。今か
ら考えるとのどかな時代だったわ。

今のゲームはグラフィックがリアルになったり、声優さんの声でしゃ
べったりして、開発には映画並みの手間がかかるって言われてるんだ
けど、結局、ゲームとしての基本が従来から変わってないから、コス
トのかかる、それでいてゲームの面白さにあんまり直結しない付加デ
ータで売ってるとしか思えないんだ。ましてや最近、アベノミクスの
影響でゲームどころじゃない人が増えていることを考えると、ゲーム
としての基本を考え直した方がいいんじゃないかな。具体的にはPC
6001の性能でも十分楽しめてなおかつ今までにないゲームをね。

最初に買ったゲームソフトは何ですか?
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=95&from=diary&id=2338474
2013年02月26日
※なりきり日記よ。寒いと思った人は読み飛ばして。

ふふふ…。クサンチッペがいい仕事してくれるおかげで北陸新幹線の
建設費用が稼げそうだわ。今1ドル95円だからまだまだ上がるはず
って…ちょ…なんでいきなり下がるのよ!?急いで売らなくちゃ。ふ
ぅ~っ…。ま、いいわ。とりあえず新潟県が出さなかった分のお金は
FXで稼いだから、これで予定通り2014年に北陸新幹線を完成さ
せられるわね。完成したらJR東日本に高値で売りつけて、倒産させ
てやるわ。でも、なんで急に91円まで落ちたのかしら?アベノミク
ス効果で100円まで上がると思ってたのに…。

■伊総選挙受け東京でも円高…1ドル91円台後半
(読売新聞 - 02月26日 18:06)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=20&from=diary&id=2338236

南里ナミよ。安部首相そっくりの人型ロボットを作って、本物とすり
かえるために遠隔操作ウイルスを使って適当なスパコンを乗っ取ろう
としてたら、たまたまサイクルKトンクスの所有するクサンチッペが
引っかかったから利用してるの。でも、私が遠隔操作してることに気
づいたら持ち主が破壊するかも。って思ったから陽動作戦で持ち主を
クサンチッペから隔離するのに手間取ったけど、これで思い通り…っ
て思ってたら誰かがクサンチッペにDoS攻撃してたせいで安部ロボ
ットがフリーズしてTPPの交渉が進まなかったのね。今日の円高は
そのせいだわ。とにかく、DoS攻撃を遮断するプログラムを追加し
なくちゃ。

■首相、TPP交渉参加意欲を施政方針で強調へ
(読売新聞 - 02月26日 07:12)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=20&from=diary&id=2337231

でも、なんでクサンチッペが攻撃されてたのかしら?まさか、誰かが
アベノミクスが日本経済を再生するためではなく、日本を破滅させる
ための政策だって気づいて止めようとしてるとか?まあ、いいわ。こ
のクサンチッペの本体は北陸新幹線の工事の進捗状況に合わせて工事
事務所ごと移転してるから、クサンチッペの持ち主はもちろん、Do
S攻撃してきた奴にも絶対見つからないはず。北陸新幹線を予定通り
完成させて、ついでにTPPも進めてJR東日本を確実に倒産させて
やるわ。
2013年02月25日
※なりきり日記だ。寒いと思った奴は読み飛ばせ。

うっ…。頭が痛い…。まだネギの電撃の後遺症が残っているようだ。
しかしクリムゾンめ。二度とお前んとこのソフトは買わないからな。
「UTAU」というボーカロイドと同じ機能を持ったフリーソフトが
あることだし。それはそうと、私は何日気絶してたのだ!?虹色どう
ぶつ園でいつの間にか千早がLv84になってるし…。まあいい。W
indows2000でUSB3.0を使う方法も思いついたことだ
し、課金して一気に巻き返すとしよう。

Office 2013をインストールできるのは一度だけ
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=94&from=diary&id=2327763

水樹フェイトだ。クリムゾンの対応にも頭にきたが、Mienoso
ftはそれ以上に狂ってるな。最新の表計算ソフトにガチガチに硬い
アクティベーションが入っていて、一度インストールすると、そのP
Cが何らかの理由で使用不能になった場合二度とインストールできな
くなるらしい。こんな事してたら客がどんどん逃げてくのにな。ん?
電話…。暦からか。もしもし…な?クサンチッペが暴走してTPPで
日本を滅ぼそうとしてるだと!?

■TPP参加なら…GDP3兆円増の政府試算原案
(読売新聞 - 02月24日 03:02)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=20&from=diary&id=2335072

おかしいと思ったよ。TPP参加でGDPが増えるなんて政府試算が
出るはずないのにな。政府の中にクサンチッペが遠隔操作している人
型ロボットが紛れこんでいて、安部首相もそのうちの一体なのか。っ
たく、中途半端なスキルでスパコン自作するな!!とにかく、その遠
隔操作のための信号を逆探知してクサンチッペにDoS攻撃を試みて
みる。すまんが黒子とネギは国会に行ってくれ。私がDoS攻撃をし
ている間おかしな挙動をしている奴がいたらそいつがクサンチッペの
分身だから破壊してくれ。
2013年02月24日
※なりきり日記です。作為と持った人は読み飛ばして下さいね。

あ~あ、マザーボードもVGAボードも、そしてノートPCもさっぱ
り売れなくなっちゃったなぁ…。結局、Mienosoftが矢継ぎ
早に新しいWindowsを作るのはいいんだけど、高性能なPCを
作ってまで対応させるメリットがないっていう理由でPC市場そのも
のがしぼんできてるからよね。もっとも、この工場はカカズ計算機の
腕時計や電卓、スマートフォンの生産で稼働率を維持できてるから、
かかずさんには感謝しなくちゃね。

2画面スマホ「MEDIAS W」にアプリ業界も注目
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=37&from=diary&id=2331199

花澤しおりです。ABUSTeKがカカズ計算機に吸収されたので、
この工場はカカズ計算機中国第二工場になりました。そのためにPC
パーツよりも腕時計や電卓、そしてスマートフォンの比率が増えてる
んですけど、こうして見るとかかずさんの設計する製品って細かいと
ころまでよく考えられてるなぁって思います。例えば、4月発売予定
のタブレットに変形するスマホ。かつてうちではスマホをタブレット
型のドックに着脱して使う製品を作ってたんですけど、1台でどっち
の形態にもなるっていうのは便利だって思います。

【一条真人の検証日記】タブレットに変身するスーパーフォン『PadPhone 2』
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=144&from=diary&id=2325188

そういえば、どこかのアメリカ企業がiWatchっていう全面ドッ
トマトリクスカラー液晶で文字盤を自由に変えられる腕時計の発売を
計画しているみたいなのですが、どう考えても売れるとは思えません
ね。そもそも、腕時計には小型軽量で電池が長持ちすること、そして
雨や汗に耐える環境性能が要求されるので、スタティック表示ができ
るように表示素子を7セグメントとし、さらにバックライトがなくて
も見えるようにモノクロ液晶とすることで小さなボタン電池で最低1
年、長いもので10年近く動くようにかかずさんは熟考して回路を設
計しているのですが、このiWatchってたかが文字盤のデザイン
のためだけに電力消費の大きいカラードットマトリクス液晶を使うっ
て…。電池代がバカになりませんよね。たぶん売れませんわ。

アップルの『iWatch』は時計メーカー潰しになる? iOSのそんな脅威
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=85&from=diary&id=2334219

それはそうと、大阪と福岡でPM2.5っていう有害物質が増えてい
るのを中国のせいにしている人が多くて、最近うんざりしています。
現に、うちで観測されるPM2.5の量は昨年から変わってないのに
なんで叩かれなきゃいけないのかしら?それって、放射能入りの震災
がれきを燃やしてるからなのに、それで関係ない中国が叩かれるのは
辛いわね。

■「PM2・5」警戒予報、福岡市が初めて出す
(読売新聞 - 02月23日 11:59)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=20&from=diary&id=2334679

スポンサードリンク

Copyright © 失われた足あとを求めて All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]