Mixiの足あと廃止に抗議するため、日記をこっちに移転しました。
2013年02月23日
※なりきり日記だよ。寒いと思った人は読み飛ばしてくれ。

しっかし…。この市長室、Amaronのダンボール箱だらけだな。
まさか阿久根市民の血税でBLマンガを買い漁ったのか!?なんてこ
とを…。この前は逃げられたが、今日は助っ人を連れてきた。守はこ
いつの脚を、ほむらは頭を抑えてくれ。しかし…。この体はどこから
どう見ても私そのものだな。貧乳と安産腹までしっかりコピーしやが
って…。む?これがモーター制御回路か。これを切ってしまえばお前
は動けなくなるはずだ。みんな、ありがとう。こいつが動かなくなれ
ば、守が無投票で阿久根市の市長に再任されるはずだ。…。おい、何
がおかしい!?

TPP交渉「参加の意向」を表明
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=2334652

田中暦だ。クサンチッペが言うには、私そっくりの人間体を作って阿
久根市長をやっていたのは、私をサイクルKトンクス本社から離して
そこにあるクサンチッペの本体を私の手の届かない場所に移すのが目
的だったらしい。しかも、クサンチッペの人間体はこいつだけではな
くて、日本の主要な官庁の重要なポストに、何体も紛れ込んでいるら
しく、安部首相もそのうちの一体らしい。貴様、一体何がしたいんだ
!?は?日本はいらない国だからTPPを利用して滅ぼすだと!?創
造主である私の言うことを聞かずになんてことを…。

湯けむり発電
http://www.turboblade.jp/yukemuri.html

確かに、日本列島はどこを掘っても出てくるのは温泉ばかりで、外国
に売って利益を出せる資源はなく、売り物は技術だけだ。しかし、地
中深くにあるシェールガスを取り出すために莫大なエネルギーを無駄
使いするアメリカとは違って、日本は温泉を利用して低コストで発電
する技術を生み出した。将来、日本はエネルギー大国になるかもしれ
ないのに、滅ぼしてもいいのか?くっ、聞く耳持たずか。まあいい。
いつか必ずお前の本体を探し出して破壊してやるからな。
2013年02月22日
SCEアメリカは今年の暮れにPlayStation4を発売する
ことを発表しました。このPlaystation4。コントローラ
ーにラップトップPCのようなスライドパッドがついていたり、ゲー
ムの難しい部分を誰かに代行プレイしてもらったりできるなど目新し
い機能も多く載っているのですが、任天堂のWiiUが滑っているこ
とを考えると、もうどんなに新しいゲームができたとしてもゲーム専
用機の需要は頭打ちなのではないか?と思えてなりません。

というのも、PCやスマートフォンの性能が上がってきて、初代Pl
aystationと同等のゲームができるようになってきたことと
日本のみならず多くの国の国民にゲームで遊んでいる余裕がなくなっ
てきたこと。そして、ゲーム機の性能が上がったことで映像がきれい
に、音声もリアルになったものの、それが直接面白さに結びついてい
るゲームがほとんどないことに多くの人が失望していることなどが原
因で、ゲーム専用機なんていらない。という人が増えてきているから
です。

もちろん、PCやスマートフォンよりもゲーム専用機の方が安価で、
なおかつ扱いも簡単なため、子供のうちはゲーム専用機でのゲームに
夢中になるものなのですが、大人になってくるとゲーム専用機の存在
そのものが邪魔になってきます。PCやスマートフォンを使って仕事
をしている時間の方が増えてくるからです。そのため、仕事の息抜き
にPCやスマートフォンでできるブラウザゲームの市場が伸びる一方
でゲーム専用機の市場は衰退しています。ましてや、アベノミクスの
影響で今後物価が上がるのに時給は上がらない。という人が増えるこ
とを考えるとゲーム専用機の未来は暗いです。

すなわち、PCやスマートフォンはそれを使って仕事をしてお金を稼
ぐことができるのに対して、ゲーム専用機ではそれができません。そ
れを考えると今から新型のゲーム専用機を発売しても売れるはずがな
いのはわかり切っているのに、それを強行しようとするSCEアメリ
カは、計画倒産するつもりなのか?と思えてなりません。

SCEがすべきことは新型ハードの開発ではなく、ソニー以外のスマ
ートフォンやタブレットをPlaystationMobileに対
応させることです。ブラウザゲームのような気軽さで本格ゲームが楽
しめるPlaystationMobileはもっと広まって良いは
ずなのにソニー以外のハードに対応していないために参入に躊躇して
いるソフトメーカーは多いはずです。

ソニーが「プレステ4」正式発表、価格や本体デザインは別の機会に。
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=84&from=diary&id=2331619
2013年02月21日
※なりきり日記だ。寒いと思った奴は読み飛ばしやがれ。

よっ、よみか。突然こっちに来るなんてどうしたんだ?そっか。お前
んとこのスパコンがお前そっくりの人間体を作って阿久根市の市長を
やってるからやめさせようと思って九州に来たけど、その前にあたし
に会いたくなったってわけか。しっかし、そのクサンチッペとかいう
スパコン、元々は別の会社だったサイクルKとトンクスを統合するた
めに物流システムを整理するために作ったんだろ?それなのに命令を
聞かないで勝手なことやってるもんだから業界4位に甘んじてるんだ
よな。

コンビニ業界4位と6位が反転攻勢 地方の買い物難民救えるか
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=125&from=diary&id=2331528

あたしは熊井ほむら。くま井鉄道の社長やってるんだ。うちは元々国
鉄だった湯前線を引き継いで第三セクターで運営してるんだが、沿線
の過疎化が止まらなくて赤字続きさ。そのために日中の列車を全てワ
ンマン運転にしたり、駅の命名権を売り出したり、あとは人吉駅の隣
にグッズ販売の店建てたりもしたんだが、今ひとつ収益に結びついて
ない。だから、このところあたしの食事は3食カップ焼きそばさ。こ
の焼きそばUFO。容器が円盤型だからUFOなのかって思ってたけ
ど、うまく、太く、大きく。っていう商品の特徴が込められた商品名
だって、初めて知ったよ。

焼きそばU.F.Oって何の略? 意外と知らない名前辞典
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=140&from=diary&id=2330505

そういえば、このところの過疎化で沿線の学校も随分なくなっちまっ
た。あたしとよみの母校もこの前廃校になったっけ。そうだ。あたし
もクサンチッペの説得付き合うぜ。よみは面と向かうと引っ込み事案
になる悪い癖があるからな。そのかわり…。くま井鉄道に観光客を呼
び込むためにちっとクサンチッペ使わせてくれ。
2013年02月20日
※なりきり日記だ。寒いと思った者は読み飛ばすが良い。

ふぅ~っ。キリコが帰ってくるまであと9日余りか。貴志川線代行バ
スの運転士に自ら志願して、最初の1週間だけ和歌山⇔伊太祈曽間の
廃線跡を舗装したバス専用道でだけ運転してたんだが、「終点の貴志
までキリコちゃんに運転してほしい。」ってお客さんがあまりにも多
いものだから14歳のキリコでも大型二種免許が取れるE.G.Oに
行ってるんだ。E.G.Oのグラウンドオリジン交通の中でも急な坂
が連続して難しい部類にある箱庭学園行きの路線を担当してるって話
だから、さぞかし高い運転スキルが身についているだろう。

シェールガスは詐欺のネタにしかならないだろう
http://hakurakutenn.janken-pon.net/Entry/1023/

南條ジャンヌだ。国の節電要請に応えるために本線と高野線だけを残
して全て廃止し、バスに置き換えたのだが、今のところ大きな問題は
ないようだ。強いて言えば燃料代が馬鹿にならないところだな。しか
し…。アメリカのシェールガス目当てにTPPに参加しようとする日
本政府って…。頭のネジが何本か抜けてるんじゃないのか?そもそも
シェールガスの存在自体がアメリカの国家を賭けた大規模な詐欺だと
いうのに…。

■シェールガス輸出要請へ=TPP焦点―安倍首相、21日訪米
(時事通信社 - 02月19日 21:01)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=2329927

もしTPPに参加などしたらアメリカから何をゴリ押しされるかわか
ったもんじゃない。しかも、アメリカ企業にとって不都合な日本の制
度をアメリカ企業の都合で変えることができるって噂じゃないか。そ
んなの断固として認められないな。

■日当4万円で生活保護=27歳の元ホステス逮捕―大阪府警
(時事通信社 - 02月19日 19:01)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=2329785

しかし…。アメリカの詐欺さかげんにも呆れるが、日本にもチンケな
詐欺師が多いな。ホステスで1日4万円稼いでいるのを隠して生活保
護を受けていた女性が逮捕されたそうだ。この前は子供が死んだのを
6年近くも隠してこども手当てを詐取した母親が逮捕されてるし、要
するに日本政府って詐欺師にとって格好のカモでしかないのだな。も
しTPPが始まったら、大阪府で車が売れないのは南條電気鉄道が走
ってるせいだ。と言われて強制的に廃止させられるかもしれん。そう
なる前に歩がプロデュースしているNWE48がもっとメジャーにな
ってくれればいいな。
2013年02月19日
※なりきり日記だよ。寒いと思った人は読み飛ばしてね。

こら!!営業部!!なんで私が寝込んでいる間に勝手にPS_Vit
aたくさん作ってるのよ?私はウォークマンFシリーズの登場ととも
にPS_Vitaの使命は終わったと思ったから生産止めたのに…。
え?ニシハラドウ3DSが値下げしてから売れてるから便乗して値下
げすれば売れるはずだって…。信じらんない!!今時ゲームしかでき
ない機械がそんなに売れるわけないのに…。

「PS Vita」の大幅値下げを発表、2月28日から2モデルとも19,980円に。
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=84&from=diary&id=2328193

悠木いちごだよ。…。ったく、うちの営業部って私や岡本の言うこと
を聞かないで勝手なことばっかやってるから嫌い。私はね、日本の人
たちにゲームで遊んでいる余裕がなくなっているような感じがしてき
たからPSPもPS_Vitaも、そしてPS3も生産止めて、ゲー
ムソフトはXperiaシリーズで動作するPSモバイルだけでやる
つもりなの。で、PSモバイルは使いたいけど訳あって回線を持てな
い人のために作ってるのがウォークマンFシリーズなんだ。

ソニーストア、「ウォークマン」やミラーレス一眼など21製品を値下げ
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=17&from=diary&id=2312031

もっとも、25000円以上のゲーム機は売れない。っていう西原堂
理論から外れて35000円前後するんだけど、ゲーム以外にもいろ
いろできるビジネス端末って割り切れば高くはないと思うんだ。アベ
システムズがAndroid4.1以降でのFlashのサポートを
やめちゃったから、PSモバイルはFlashの代わりになるために
うちだけじゃなくてよそのAndroid端末でも使えたらいいな。
って思ってるのに、うちの営業部ときたら「敵に塩を贈る真似はでき
ない。」とか言っちゃってさ。あ~あ。こんなんじゃ明日が来るのが
怖いなぁ~。

きゃりー、「明日が来るのが怖い」発言にファンから心配の声
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=137&from=diary&id=2328080

あ…。岡本…。うん。明けない夜はないよね。営業部が頼りにできな
い以上二人でPSモバイル対応機種を増やすために営業に行こっか。
まずはハマソニックに行こうよ。AquosPhoneZetaがP
Sモバイル対応になったらPSモバイル用ソフトの売り上げがかなり
増えるって思わない?

スポンサードリンク

Copyright © 失われた足あとを求めて All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]